topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


がんばれ私! - 2007.07.19 Thu

今日は情けない内容です。不快な気分にさせてしまうかもしれません。
自分の為に更新します。ごめんなさい。

昨晩、桃太郎は一睡もできませんでした。
良く寝ている時も、2時間もすればぜぇぜぇとなってきて、私が寝ようとすると
不安なのか鳴いて起こします。
昼間はわりと元気ですが、私の姿が見えないと切羽詰まった声で鳴き続けます。


もうずっと続いています。
他の家族はみんな寝てるし、朝から仕事やし、起こす事もできない。
仕事も思うようにできない。出かけることすらままならない。
毎日寝れるのは5時か6時頃。変な時間に寝て、一度起きて、また少しずつ寝るという生活が続いて体力的にも精神的にもけっこうキツいです。

昨日の明け方。
花姫が痙攣をおこしました。
花姫は気管支が弱く、よく咳をします。
喘息のような発作を度々おこし、冬は肺炎になって入院しました。
暖かくなってから発作はおさまっていたけど、昨晩、度々喘息発作をおこしました。

そのうち、体が痙攣しだし、失禁しました。
私がオロオロしている間におさまって、すぐにケロッとしていましたが
心臓が止まるかと思いました。

花姫の息づかいや様子が気になって桃太郎もずっとぜぇぜぇいっていました。
花姫も桃太郎も落ち着いたのは朝の6時。私も少し寝る事にしました。

今日は体調も悪かったのか、目が覚めるともうお昼の2時半でした。
朝ご飯あげてない....
びっくりして飛び起きて、ご飯をあげたけど、桃太郎も空次郎も花姫も
食べませんでした。

自力で排尿できない桃太郎の膀胱はパンパンになっていました。
すごい量のおしっこ。大量に水を飲みました。

いつも桃太郎は私に用事があると鳴いて知らせます。
お水が飲みたかったり、落ち着かない姿勢になっていたり。
要望は様々です。緊急度によって鳴き方も違います。
自力では水を一滴すら飲めない桃太郎。
その分、桃太郎はすごい力を持っています。

きっとどんな些細な私の感情の動きすら感じ取っているんだと思います。
いつもはなんだかんだと、鳴いているのに、今日は1回も鳴きませんでした。

反対に、空次郎と花姫はずっとキュンキュンいって、私にくっついていました。
空次郎も花姫も感じ取っていたんだと思います。

仕方がない事はわかってる。頑張らなあかん事もわかてる。
一番頑張っているのは桃太郎だとってるいう事もわかってる。
空次郎と花姫が寂しい思いをしているのもわかってる。
辛いからとこの生活をやめたいとも思えない。この子達がいない生活なんてしたくない。
でも、なんだか今日はもう何もする気がおきなくて...

ご飯ほしがってる。
お散歩行きたがってる。
撫でてほしがってる。
花姫を連れて病院に行かな。

わかっているけど、どうしても体が動きませんでした。
無性にイライラしました。

このままだとこの子達にあたってしまう。
そう思って少し1人になろうと部屋のドアを閉めました。
ドアが開く時まで、空次郎と花姫はドアの前で鳴き続けていました。

もう涙が止まりませんでした。

なんとか気分を落ち着かせて、空次郎と花姫のお散歩に行ってきました。
空次郎と花姫はパクパクと。昨日何も食べなかった桃太郎も少しご飯を食べてくれました。

洗濯物をたたんだり、洗い物をしていると桃太郎がぜぇぜぇいいはじめました。
しきりに私の顔を舐めていたと思ったら、
急に苦しそうな呼吸になり、桃太郎の体が痙攣しはじめました。
ヨダレを垂れ流し、失禁し、足を突っ張らせたまま痙攣しはじめました。

10分は続いたと思います。
痙攣がおさまった時には桃太郎もぐったりでした。

よりによって、花姫と同じ日に。
私が悪いからこうなったんやろか。うちが悪いんかな。
私がこの子達を苦しませてんのかな。そう思いながら。
『てんかん』どうか違いますように。一生懸命願いながら
慌てて病院へ連れて行きました。
もう診察時間が終わった後だったのに、丁寧に診てもらえました。

桃太郎も花姫も『てんかん』だろうという診察でした。

花姫は軽い発作だった事もあり、様子を見る事になりました。
私もあまり薬は飲ませたくありません。

桃太郎は発作の時間が長かった事、最近ずっと調子が悪い事から
てんかんの原因を調べていかなければいけません。

体調が不安定だったのは、ヘルニア以外にこの原因が関係しているのかもしれません。

病院から戻ると、空次郎が悲しい顔をしていました。
家を出る時も空次郎の泣き叫ぶ声が聞こえていました。

外はもう真っ暗やったけど、少し空次郎と散歩すると
空次郎は満面の笑みで、何度も私の顔を確認しながら歩いていました。

今日一日の私の感情。行動。全てを消したくなりました。
どうしようもなかったんやけど、それでも笑って接するべきやった。
桃太郎と空次郎を花姫をギューッとしました。

桃太郎と花姫の病気が増えた。
これからちゃんと向き合っていかないと。

しっかりしないと!
疲れてる暇もないし、落ち込んでる暇もない。

桃太郎、空次郎、花姫。
ごめんな。聞き飽きたと思うけど、ごめんな。

こんな情けなかったらあかんな。
もっと頑張らなあかんな。
愚痴ばっか言ってたらあかんな。

頑張ろう。
明日も朝から病院です。
明日は笑顔で行けるはず!

私のアホー!!
落ち込んでる場合とちゃうでー!
絶対2回目の発作はおこさせないんやからなー!!
がんばれー!私!!
よっしゃー!!ファイトー!!!

情けない文章を長々と書いてスミマセン。
がんばりますよー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも、いつでも、遠くから応援しています。

みんなに…桃太郎くん、空次郎くん、花姫ちゃん、そしてももそらさん。 たくさんのパチパチ(拍手)とエールを。

もうすぐ梅雨明け。ニコニコの笑顔のようなおひさまが顔を出してくれますよ。

ももそらさん・・・
大丈夫ですか・・・
頑張りたい気持はよくわかる・・・・
でも、一人じゃ限界っていう事もあるよ。
体は休めば回復するけど、心の回復は難しいよ・・・
ブログに気持を書く事で、落ち着くのならいいけど・・・本当に無理しないでね・・・

あ~タロママが近くに住んでいたら、空くんのお散歩を手伝う事ができるのに~

ももそらさん
ももそらさん、いつも笑ってなくてもいいと思うし、ももそらさん全然悪くないよ。

ひとりで頑張りすぎないで、ちょっと弱音はいてもいいと思うよ。

三人の近くには、いい先生がいるから、先生を信じて・・・。

(徘徊してるドナと一緒に住んでるので、夜中いつまでも寝られない、大変さは(T_T)すっごいわかりますよ。もし大丈夫なら夕方6時とか7時とかに、ちょっと仮眠を取れると少し落ち着きますよ)

がんばりすぎないで!
ときどきは息抜きして!ねっ。
こわれちゃう前に・・・。

みんなみんな応援してる。
見守ってるよ。

梅雨空にバイバイしたら元気になる夏がくるから・・・。
無理しないでね。

★ふ~さんへ★
本当にありがとうございます。
そうですよね。きれいな青空の毎日が必ず来ます。よね。
もう大丈夫です。
桃太郎の調子が悪くなると、どうしても最期の事を考えて、後悔しないようにしたい。
そう思ってしまいます。
後悔はしたくないけど、今出来る事をやっていこうと思います。

本当にありがとうございました。


★タロママさんへ★
本当にありがとうございます。
あれもこれも、と限界を超えてしまったのかもしれません。
でも、きっと桃太郎も超えてしまっていると思うんです。
時々は、誰かの手をかりてしまうと思います。
今、できる精一杯の事を無理せず、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

いつか、タロママさんに会いに、北海道へ行きますよー♪



★翔さんへ★
本当にありがとうございます。
もうあんな情けないブログを更新した事をちょっと後悔してます。
ご心配おかけしてごめんなさい。
ドナちゃんのお世話をする翔さんの頑張り、いっつも見てました。私も頑張らないとー!
夕方の仮眠ですね!
今日から早速やってみます♪
爆睡してしまいそうで、怖いなー笑

本当にありがとうございました。



★mameさんへ★
本当にありがとうございます。
そうですよね。
私、いっつも溜めに溜めて、爆発させてしまうんです。悪い癖です。
皆さんが応援してくれている事、すごくすごく、嬉しかったです。

元気な夏。早く来い来い!
無理せず、がんばってみます。
本当にありがとうございました。



★そしてそして、岼薫さん★
このコメント欄を見ていただけてたらいいのですが・・・
ごめんなさい。コメントを知らせるメールが届いていたので確認するつもりだったのに、削除用URLをクリックしてしまったんです....
実は先日も他の方のコメントにやってしまったんです。
もうこんな事がないように、コメント通知のメールが来ないように設定しました。
気分を悪くさせてしまいました。
本当にごめんなさい。
メールでは、最初の方のコメントしか見れず、コメントの全文を読ませていただく事も
できていません。本当にごめんなさい。

もし、もしよければまた是非のぞいていただけると嬉しいです。
申し訳ありませんでした。
そして、本当に本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/96-156c35a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれます!! «  | BLOG TOP |  » 笑顔がいいね~♪

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

