topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃太郎の恋2 ~花姫編~ - 2006.12.16 Sat

桃太郎、無事抜糸も終えてすっきり元気です♪
やっと『運動させていいよ』と獣医さんに言ってもらえてお風呂の中でも
リハビリができるようになりました!
たぶんこれは犬かき....きっとそう!犬かきよ!というくらいには前足を動かせるんですよー。
獣医さんから言われた1ヶ月を過ぎようが、桃太郎の負担にならない程度には
リハビリは続けていこうと思います。
もしかしたら....なんて事が起きるかもしれへん。
起こしてしまおうではないですか!
と思うこの頃です。


手術やリハビリと忙しい毎日が続いてふと気が付くと
桃太郎様、またボッサボサですよ。IMG_1419.jpg

というわけで、またまたももそらトリミング♪

IMG_1426.jpg

...........。
またやっちまいましたよぉ。
短すぎる!と桃様もお怒りではございますが、前回よりはマシ.....かも^^;
今回は顔と足の裏、お尻のみにしてみました。

体はねぇ。抜け毛がすごいんです。薄いんです。
退院する時に、獣医さんから今後あるかもしれない事として聞いていたので
驚きこそなかったものの、コームでとかす度にバサッと抜けてしまうので
やるせないというか。なんというか....。
動けないストレス、自由に行動できないストレス。
桃太郎にしかわからないストレスもたくさんあるんでしょう。
動物とお話のできるハイジさん、我が家にも出張にきてくれないかな.....。

そして桃太郎のすっきりすぎるトリミングが終了し
最近めっきり出番のない空次郎と花姫もトリミングしてきました。
本職のトリマーさんに♪
さっすがプロ!

IMG_1427.jpg

舌チロ(半目)次郎とモジャモジャ姫が

IMG_1428.jpg

男前次郎と

IMG_1429.jpg

プリチープリンセスへ!!
ビューティフォー!!
プロはやっぱりすごい!ふわっふわのつるっつるやーん♪
気持ちええわぁ、と空次郎と花姫にスリスリする私を見た桃太郎が。
桃様が!!

恋に落ちました!part2!

そのお相手は、私ではなく。←ちょっと期待してたり^^;
以前大騒ぎだった空次郎でもなく←コイツもちょっと期待してらしい

IMG_1430.jpg

花姫さんです。

IMG_1433.jpg

花姫の顔をなめ回し

IMG_1431.jpg

なめ回し。

IMG_1432.jpg

うっとり。
私のベッドの上で何しとんじゃい!

IMG_1435.jpg

花姫がいなくなれば幸せなひとときを思い出して想いを馳せる.....
そして再び若い乙女(花姫)を強制的に呼び戻す。←これが私の役目らしいです(空次郎談)

IMG_1436.jpg

あまりのしつこさに、花姫も降参した時

IMG_1434.jpg

空次郎がヤキモチを焼いて様子を見に来ても、視線で殺す!

空次郎、あんたも不憫やね。
この前まであんなに仲良しやったのに。
いつでも桃太郎に忠実な空次郎を桃太郎も頼りにしてたのに。
桃様ったらひっどーい!

桃太郎はこの日まで花姫が実は苦手でした。
花姫を乱暴な子くらいに思ってたはず。

花姫も桃太郎をいつも寝ているおっさんくらいに思ってたかもですね。
いっつも抱っこしてもらっててずっるーい!とも思ってたでしょう。
花姫は桃太郎が我が家のリーダーだなんて微塵も思ってない様子だったしね。
踏んづけるし激突するし、で桃太郎を全く気にしてなかったもんね。

空次郎の時みたく、桃太郎に全身なめ回されるのは何かの儀式なんでしょうか。
この日を境に空次郎も花姫も、桃太郎に従順になります。
桃太郎もこの日を境に心を許し始めるらしいです。

というわけでめでたく、やっと。ほんとにやっと。
我が家のお犬様方は仲良くなってくれました。

よーし!みんなで力を合わせて、桃太郎を応援しよう!
桃太郎がんばろなー!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃様、やってくれますぜ・・・・

空くん!お久しぶりっす!!
アニキを花姫ちゃんに取られたんだって?
それにしても、アニキが花姫ちゃんにメロメロな姿は、羨ましいかぎりだね・・・・
アニキ・・・恋をしたのかい?空君の出番がなかなか回ってこないけど、空君には、オイラがついてるよ!!
byタロ

ごぶさたデッス!

桃ちゃんの元気なお姿、恋の到来、うれしいかぎりです。
前回の日記は読ませていただいたもののるあのことを思い出してコメントできませんでした。ごめんなさい。

桃ちゃんリハビリがんばってるんだね~
桃ちゃんなら奇跡が奇跡でなくなるよー。

空くん、花姫ちゃん、ピカピカにしてもらってかわいいョ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、

セキと申します。私は獣医をしています。

ブログを拝見させていただきました。すばらしいブログですね。

よかったら、私のブログも見に来てくださいね。

また、ミクシィもやってますので、犬についての悩みや相談事があったら是非ご招待いたしますので、
連絡いただけたらうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

★皆様★

すっかり今頃ですが、コメントのお返しできなくってごめんなさいヽ(´Д`;)ノアゥア...

こんな適当なワタクシですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/84-1eb3df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎ですけん! «  | BLOG TOP |  » お久しぶりでっす

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

