topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりでっす - 2006.11.29 Wed

お久しぶりです。
またまたブログをほったらかしにしちゃいました。
心配してメールやコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございます。
めっちゃ、めっちゃ嬉しかったです。本当に。

久しぶりの、ホントに久しぶりの更新ですが、
その間はハラハラしたり、安心したりの連続でした。

22日、桃太郎は手術をしました。
26日の日曜日、少し痩せて無事に帰ってきましたよー!
桃太郎がんばっちゃいました。
まだ抜糸も済んでいなくて、絶対安静ですがご飯もモリモリ食べて元気です。

IMG_1420.jpg


9月に桃太郎が倒れてから何日たっても立ち上がる気配がなく、
桃太郎はいつまでたっても起き上がることがありませんでした。
その内、時々痛みを訴えるようになり、ヘルニアの手術をする事になりました。

IMG_1418.jpg


MRIの撮影と手術のために京都へ行ったのですが、全身麻酔をかけて
MRIの撮影をしている間、心拍数がどんどん下がってしまうようで
心拍数が安定するよう薬を使いながらの撮影。
事前の血液検査で肝臓の数値が跳ね上がっていたし、
ご飯もあまり食べていない状態でした。

執刀してくださる京都の先生の判断でその日はMRIだけ撮影し
とりあえず体力の回復を待つために桃太郎は帰ってきました。

IMG_1419.jpg


そして2週間後、肝臓の数値はまだ正常ではないものの、
体力が回復したところで手術となりました。
夜の11時前から始まった手術、終わったのは夜中の2時。
手術中も心拍数が不安定だった桃太郎が麻酔から覚めて
目を開けた時は、ものすごーく嬉しかった!!ほんまによかった。
桃太郎がんばりました!ありがとう!!

IMG_1422.jpg


夜中なのにたくさんの獣医さんが桃太郎の為に力を尽くしてくれた事は
すごくありがたかったです。いろんな病院の獣医さん6人もいましたよ。
どの獣医さんも、自分の病院の診療を終えた後。
しかも日曜や祝日まで診察してくれる病院ばかり。
何のために、どうしてそんなに働けるのか、何を思ってそんなに頑張れるのか
ただただ、ありがたかったです。
麻酔の先生なんて桃太郎に付きっきりで、強力な磁気が発生するMRI室の中まで
前回も今回も桃太郎に付き添ってくれていました。

お金儲け主義や適当な治療をする獣医さんの話も良く耳にしますけど、
こんな熱く優しい獣医さん達がいて、その先生達に診てもらえる桃太郎は幸せです。
この先生達を紹介してくれた、主治医の先生にも心から感謝です。
今までたくさんの動物病院に行ったけど、ここまでしてくれる獣医さん達に出会えて
本当に桃太郎は獣医さんに恵まれてます。

手術の後は確認のMRIを撮影して、桃太郎はひとり京都の病院に入院しました。
すでに夜中の4時。
先生ほんとにありがとう。

桃太郎の入院中、毎日電話で様子を聞いていたので、とりあえず安心だったけど
なんだか常に上の空でしたよ。私。

今回は椎間板ヘルニアの痛みを取るための手術でした。
四肢が麻痺してしまったのは線維軟骨塞栓症にヘルニアが加わって
二進も三進もいかない状態だったようです。
去年、線維軟骨塞栓症で倒れた時の塞栓は今でも同じ場所で
桃太郎の神経を圧迫し続けています。
本来は時間の経過とともに消えていくそうです。

9月から2回撮影したMRIには塞栓が去年と同じ場所に同じ形状で写っていました。
一度歩けるようになったことが不思議なくらいで、今後その塞栓がなくなる事は
ないようです。

ということは、桃太郎の体は今後も麻痺したまま、という可能性が高いという事。
手術で骨を削って神経の逃げ道を作ってもらったので、
リハビリ次第で歩けるようになるかも....しれませんが、その可能性は
1%ぐらいじゃないか、と言われてしまいした。

IMG_1423.jpg


でも痛みは取れたはず。
桃太郎は我慢強くて、めったに痛いと言わないので今回はよっぽど痛かったんだと思います。
だから痛みがなくなるだけでも桃太郎にとって手術はよかったのかもしれません。

ああしておけばよかった、こうしておけばよかった。
もしかしたらこんな事になる前に防げたかもしれないのに。
後悔する事もたくさん、反省する事もたくさんあります。
何回謝っても、申し訳ないです。桃太郎に。

今できる事はリハビリだけ。
1ヶ月リハビリしても何の効果も出なければ、もう桃太郎が動ける可能性は
ないそうです。
だから今はリハビリを頑張っていきますよ。
さんざん頑張ったのに、まだ頑張らないといけない桃太郎には少し辛いけど
まだ諦めるのは早いよね、桃太郎。
桃太郎がまた立てる日が必ず来ると思って1ヶ月やってみます。

それからの事はそれから考えよう。
何回も麻酔をかけて、その度に死にかけたりしながら桃太郎は
手術前と変わらずここにいます。
小さい体で病気になってもなっても、元気になってくれます。
すごい生命力や!すごいで、桃太郎!
ご飯もよく食べるし、モリモリ出すし、今までどおり(それ以上かも)に甘えてくれます。
今は私の贅肉ベッドに抱っこされて夢の中で走ったりもしています。
いびきかいてやがります。桃太郎は元気ですよー!

IMG_1421.jpg


獣医さんにも言われた、『あまり期待しすぎない方がいい』
だからちょっと期待しながら、ちょっと覚悟しながら、
桃太郎と我が家は頑張ります。

リハビリの事とか、病気の事、ご存知の事があったら
是非是非教えて下さい。
同じ病気で苦しんでる子もたくさんいると聞きました。
寝たきりでも元気に生きている子もたくさんいると聞きました。
そんな子たちの声も、見つけられたらいいなと思います。

IMG_1424.jpg
空『兄貴はあっしのヒーローっすよ』

IMG_1425.jpg
花『元気になってあたいの相手してほしかー』



ダイジョーブ!
何が大丈夫なのかわかりませんが、でもダイジョーブ!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~よかった~

あ~更新されたぁ~
毎日、訪れては「まだ、あっ!まだ…もしや、桃ちゃんに何かあったのでは…?」と思い続けていました。前みたいにメールをしてみようかな?と思いながらも、ももそらさんに負担をかけるかな?などと思いをめぐらせ・・・・でも、良かったぁ~
桃ちゃん!頑張っていたんだね・・・・
そうだよ!ダイジョーブだよ!!
私も、何がダイジョーブかわからないけど、とにかくダイジョーブです!!

オイラも応援してるよ!! byタロ

モモちゃんも、ももそらさんも、大変でしたね・・。きっとこれからもまだまだ 大変な日々が続くんだね。でも、あきらめないで、ゆっくり、ゆっくり・・・。
これから寒くなる季節だけど、
ふぁいとです!

心配しましたよ~

タロママさんと同じく心配しておりました。
桃太郎くんほんとに頑張ってますね。
桃太郎くんは今は病気だけど、だからこそ愛情一杯のももそらさんのお家の子になったんですね。
桃太郎くんが首を起こしてる写真がありますけど、そこまでは自力で起こせるのかしら‥
この写真を見るとひょいっと歩き出しそうな感じがするんですけどね‥
桃太郎くんのこと、とんとんと一緒に思ってます。

☆タロママさんへ☆
ご心配おかけしました....^^;
本当にみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
すごく久しぶりにアクセス解析を見てみたら、まったく更新していないのに、変わらずアクセスがあって感激していたところです。
桃太郎も頑張ってますよー^^
そうですよね!ダイジョーブ!!ですよね。
タロ君も応援ありがとう♪
ダイジョーブ!!

☆てふさんへ☆
ご心配おかけしてしまってごめんなさい。
それにありがとうございます!
桃太郎も頑張っているので、私も桃太郎に付いて行きます♪
ほんとに寒くなってきましたね。
てふさんの所はもうすぐ雪ですかね。
冬が大の苦手な桃太郎にとって今年の暖冬は助かります^^;
てっぺい君も、てふさんも風邪ひかないでくださいね♪

☆とんとんの母さんへ☆
ご心配おかけしました。ごめんなさい。
それと、すごくありがとうございます。
後悔する事ばっかりで、桃太郎が家の子になって幸せなのかなぁ、と思ってしまう事も多々ですが^^;

そうなんですよ。
桃太郎、首から上は動かせるのでジタバタした末に上半身だけフセの体勢にはなれるんです♪
獣医さんにも期待しすぎるな、とくぎをさされているので、微妙に期待して頑張ろうと思います^^

お久しぶりです。

ももそらさん、こんにちは。
とっても心配していました、、、
桃太郎くん、ちいさな体でいっぱいいっぱい頑張ってますね、、、
ももそらさんの優しさが桃太郎くんに伝わってるんですね。
だから力一杯、桃太郎くん頑張ってるんですね、、、

そしてとっても素敵な獣医さんたちに巡り会えて良かったです。
わたしもずっとずっとこれからも応援してます!!!

3ワンさん、ももそらさんの近況をうかがえてちょっと安心しました。
なんともなんとも...言葉になりません。
桃さん、これから寒くなるので、無理しないでね。ももそらさんのお腹の上でゆーっくり休んでね。

☆栗桃ままさんへ☆
ご心配おかけしてしまってごめんなさい...
メールのお返事させていただいたのですが、サーバーの調子が悪いらしくて届いていなかったら本当にごめんなさい。
桃太郎がんばってますよー♪
獣医さん達との出会いは私もとっても幸運な事だと感謝してます^^
歩けるようになったらいいなー!

☆Jさんへ☆
ご無沙汰をしてしまいました。
なるようにしかならないんでしょうけど、なんとかなるものなら、なんとかなるようにやれる事があるだけで気持ちが違いますもんね!
私も頑張ります♪
桃太郎は私の膝の上(ふわふわのお腹の上?)が好きなようで、困ったちゃんです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/83-0a13eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎の恋2 ~花姫編~ «  | BLOG TOP |  » 癒されたぜ!

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

