topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mの悲劇 - 2006.09.30 Sat

ちょうどトリミングに行かなきゃな、と思っていた矢先の出来事だったので

IMG_1375.jpg

桃太郎の毛はボーボー気味。

寝返りをうたせようものなら
IMG_1376.jpg

こんな風にボサッとしてしまいましてね。

この状況でトリマーさんにトリミングしてもらうのはムリだよね~。
なんか出来そうな気がする!
と多いに勘違いした私と姉。

早速ワンコ用バリカンを買ってきました。
桃太郎が動けないのも良い事に、気合いを入れてスイッチオン♪

それでは衝撃の桃太郎の姿をご覧ください。


IMG_1377.jpg

薄っ!!

そして散切り.....

IMG_1384.jpg

お尻部分は最初にアタッチメントの長さ調節を間違えた為にとくにハゲちまいましたよ。

でもほら、これでお風呂の時すぐ乾くし、おしっこがお腹について冷える事もないし.....
ね.......エヘエヘエヘヘ.......

IMG_1379.jpg

ほら、なんかすっきりしたし.....


IMG_1378.jpg

ひど~い......
事の一部始終を目撃していた空次郎。
見る見るうちにハゲていく桃太郎を哀れみの眼差しで見つめていたお方。

ごめんなさい.....
だってこんなにハゲるとは思っていなくて。
まさかこんなに短髪になるとも思っていませんでした。
反省しています。

IMG_1380.jpg

顔にいたっては短くなりすぎた程なのに、見事なまでにボサボサ感を残した流行スタイル。
この短さでこのボサボサ加減を表現できるとは才能すら感じてしまいます。
耳は怖くて手をつけていないので顔がもの凄く長いし.....

IMG_1381.jpg

そりゃ花姫だって心配だよな。

IMG_1382.jpg

『ごめんってばぁ』と気持ち悪い声でおもちゃを取り出し空次郎の機嫌をとっても
兄貴命の空次郎は終始この冷たい視線。

でもね、ひとつだけ良い事もあるんですよ。

IMG_1383.jpg

1日のほとんど寝たままなので排泄の時におしりの毛にブツがついてしまい、
かぶれないようにその都度おしりを洗っています。
これだけ短いとすぐに乾いて桃太郎の負担も少ない!はず.....
今までは体が動くと出るおしっこで、お腹の毛を度々拭いて乾かして、だったんですけど
それも回数がものすごく減ってお腹も冷えない!はず....

と私と姉は自分たちを正当化してみました。

IMG_1385.jpg

でもね、桃太郎の首がだいぶ上がるようになってきたのですよ。
きっとこのトリミングのおかげだよ。
そうだ、そうだよ.....(涙)



この惨事のおかげで桃太郎は毛布をかぶって寝るハメになりました。
ボサボサでもキュートだぜ♪クリックで許してくれるはず.....(汗)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

げっ!!

ももそらさん・・・・そりゃないっすよ!!
だって、最後の写真・・・・
せっかく首が上がったのに、見えたのは自分の散切り姿・・・・
あれは、「げっ!?」っていう顔ですよ・・・
オイラも、タロママには気をつけます!(笑)
byタロ

治る!

桃太郎くん元気になれー!絶対治る!
と、遠くから念を送っています。
再発のことを知った時はショックでしたが
今日の桃太郎くんの力溢れる目を見て、少し安心しました。
短髪ボサボサでも(ごめんなさいまし)桃太郎くんは
すごくかわいいです。
ももそらさんも、お体大事にして下さいね。   

☆タロ兄貴へ
タロくん、ごめんなさい....
やっぱ、散切り....だよね。
でもほら、こんなカットもナウいでしょ?←死後
タロママさんは、上手かもよ~^^
三つ編みの次、期待してます♪
byももそら

☆とんとんの母さんさんへ
ありがとうございます。
そうなんです♪目はね、倒れた時いつもの半分くらいしか開かなかったんですけど、今はバッチリ力のある目に戻ってくれました。
きっとすぐ元気になって空次郎と花姫相手に威張り散らしてくれると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/80-69eb6f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギーなんっす! «  | BLOG TOP |  » 元気が出てきましたよ♪

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

