topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気が出てきましたよ♪ - 2006.09.29 Fri

1ヶ月も更新をサボっていたおマヌケな私。
それなのに、それなのに見てくれていたなんて....
みなさん本当にありがとうございますm(__)m
なんかもう、嬉しくて、情けなくて、暖かいお言葉にものすごく元気をもらいました!!
心から。ありがとう!!
IMG_1360.jpg

『ありがとう!!!』
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月22日。
年末に向けて大忙しの仕事に、調子の悪い3ワンの病院通いと忙しい毎日を過ごしていました。
昼間は調子に乗って3ワンと遊んだり一緒にお昼寝したために、夜中に仕事をして
その日は早起きできませんでした。

午前10時。
しばらく部屋でボーっとした後、1階のリビングへ下りると、
ワンコ用のおトイレで桃太郎が下痢をしたまま座り込んでいました。
最近家の中でおトイレをできるようになった桃太郎。
でもまだトイレトレーの中ではできなかったのに。『えらかったねー』と褒めてみるも
どうも様子がおかしい。
まったく動かないんです。それにこの下痢。

血の気が引くのがわかりました。『桃!?』と抱きかかえて床におろすと.....
足がふにゃふにゃで立てない。
着替えだけすませて大急ぎで病院へ。

病院へ向かう車を運転しながら、以前に獣医さんに言われた
『あと1年もたないかもしれない』『再発した時は命の危険も』
という言葉が頭の中で繰り返し、信号待ちがすごく長く感じました。

4本の足が全部動かない桃太郎を見た先生も一瞬呆然としたのがわかりました。
再発かもしれない。
『急いでMRI検査をしなければ』と言われましたが
去年行った山口の大学病院はMRI検査は月曜と木曜だけ。
泣きはらした私と姉を見た先生、しばらく考えて
『京都にMRIを撮れる病院があります。電話してみますね』


その間に桃太郎はレントゲンと神経の検査。
原因となるような異常はなく、桃太郎を逆さまにすると頭だけは通常の位置へ
持って行こうとする。かすかに皮膚の感覚もある。脳疾患ではないだろうという診断でした。

運が良く、その日のうちに京都でMRIが撮れる事になり、
急いで一度家に戻り、そのまま京都へ向かいました。
置いて行かれる、と思った空次郎がもの凄く悲しそうな顔をしていたけど、
ごめん!と父と祖母に空次郎と花姫を託して出かけました。

IMG_1370.jpg


16時。
京都動物医療センターに到着し、担当の先生のお話を聞いて、
簡単な神経検査をしてから桃太郎はMRI室へ入っていきました。

肝臓が悪い桃太郎。全身麻酔への不安もあり、承諾書に捺印するのも
怖かったけど、麻酔をかけないと原因がわからない。
もういてもたってもいられず、私は病院の外へ出ました。

IMG_1371.jpg


検査の結果は
『線維軟骨塞栓症』
去年左半身が動かなくなった時と同じ、再発でした。
去年は脊髄の左側に梗塞があったんですが、今回は中央から左に梗塞があるため
右脚も動かないようです。
それと首の上の方、背骨の4番目の部分に梗塞が見られるため、場所が良かったという事で
命に別状もなく、回復していくだろう、という診断でした。
ただ再発なので後遺症がどれだけ残るかはわからず、左の方が感覚が弱いので
左には後遺症が強く残るだろうという事でした。

IMG_1368.jpg

ものすごくホッとしました。後遺症の事はこれから頑張ればいい。
今は桃太郎が生きていてくれるだけで、それだけでいい。
麻酔からも目を覚ましてくれた桃太郎、本当にありがとう!!
1番辛いのは桃太郎。
小さな体で頑張っている桃太郎。
ほんとに強いよ!すごいよ!

行きは苦しそうだった桃太郎。帰りは麻酔の力もありよく眠ってくれました。

IMG_1369.jpg


翌日から桃太郎の下痢と血便が止まらず、夜間の動物病院へ行きましたが、
結局血便が止まらずに月曜の朝一で主治医の先生の元へ。
毎日病院へ通い、昨日の晩から健康ウンチが出るようになりました。

IMG_1372.jpg

朝まで抱っこしていないと眠れなかったんですが、ようやく落ち着いて眠れるように
なりました。
目に力も戻ってきて、今では立とうとするようにもなりました。
右の方が若干の感覚があるので、右を下にして寝かせると立とうとして体を動かします。
時には踏ん張りすぎて目の周りが真っ赤になってしまいますが、
この病気は安静にするよりも、動かした方がいいそうです。
あんまり頑張りすぎて、見ている方が辛かったり....
思わず止めてしまいそうになったり.....
なんて事も多いのですが、桃太郎がムリしない程度までは私も我慢です。




自力では動くことも、食べる事も飲む事も、排泄もできないので
筋肉が落ちてしまわないようにリハビリが必要です。
動けば動くほど、回復も早い病気なんだそうです。

桃太郎のこの頑張りだと、きっとまた歩けると思うんです。
どこまで動くようになるかはわからないけど、焦らずゆっくり、
一緒に頑張っていこうと思います。

IMG_1373.jpg

空次郎と花姫も協力してくれています。

IMG_1374.jpg

特に空次郎は疲れた体にムチを打ち、花姫の相手をしてくれています(笑)

みなさん、ご心配をおかけしました。
桃太郎がすごく頑張ってるので、私も負けないように頑張っていこうと思います。
わけのわからん文章でごめんなさい^^;


桃太郎がんばれ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます、haruです。
桃太郎くん、懸命に頑張っていますね・・
動画を見て涙が出ました。。

>今は桃太郎が生きていてくれるだけで、それだけでいい

そうですよ!
場所が良かったということなので、桃太郎くんは、「運」があると思います。
必ずまた歩けるようになると思います。
看ていかれるのは大変だと思いますが、頑張って下さいね。

頑張れ!!

大丈夫だよ!!
皆がついてるもん、愛が一杯だもの・・・・
ももそらさんも、無理しないでね。

桃太郎くん、、
すっごく頑張ってる桃太郎くん。
ももそらさんのとっても深い深い愛情、、
いっぱいいっぱい感じてると思います。
ぜったいに桃太郎くんの一番の励みになってると思います。
ほんとうに小さな体で、精一杯生きてる桃太郎くん。
いつもいつも見守ってます、祈ってます、、

☆haruさんへ
お返事が遅くなってしまいました....
ありがとうございます。
桃太郎が一生懸命がんばってるし、空次郎や花姫も
たくさん我慢してくれています。
私ががんばらなくては我が子に恥ずかしいですもんね!

☆タロママさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい.....
愛が一杯!
みなさんの応援のおかげで私も桃太郎もたくさん救われています^^
ほんとにありがとう!!

☆栗桃ままさんへ
お返事が遅くなってしまいました....
ありがとうございます。
桃太郎の頑張りを見ていると、なんだか私が
頑張れ!と言われてるみたいで。
みなさんの応援が桃太郎にも私にもたっくさん元気をくれています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/79-aa08b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mの悲劇 «  | BLOG TOP |  » 桃太郎の力

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

