topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アレルギーなんっす! - 2006.10.05 Thu

IMG_1366.jpg

2ヶ月分の病院の領収書(涙)
ブログをお休みしていた間、我が家のお三方は病院にばっかり通っていました。
桃太郎なんて常連すぎて領収書は顔写真付き♪

3頭そろってお腹を壊し、嘔吐&下痢。
たった2ヶ月の間に3回も続くので、おかしい!と思っていたところ
空次郎の体にブツブツがたくさん!!

たいへーん!とまたまた病院へ駆け込むと獣医さんの言葉は
『アレルギーかもしれないね』
10日間、抗生物質を飲んでもらったら皮膚はキレイになりました。
動く宝石と言われる程美しい被毛が自慢のヨーキーなのに
空次郎は剛毛&フケでかさかさお肌。それも治ってさらさらの被毛が復活しましたー。空次郎、今まで気付かなくてごめんなぁ.....(涙)

IMG_1386.jpg


だけど、ブツブツができる度お薬を飲ませるのは抵抗もあり
高いけど、思いきってアレルギーの検査をしてみましたらね

IMG_1367.jpg

なんじゃい。こりゃ。
今まで食べていたものもほとんど食べられないものでしたんです。
鶏肉、ジャガイモ、お米、ニンジン....

どうやらこの検査は鶏肉がダメなら卵や七面鳥もダメ。
ジャガイモがダメならデンプンが含まれるのもはダメ、というグループにも
分類されるようでそうやって調べて行くとほとんどダメだったりします。

私が張り切って手作りご飯なんぞ作ったがために、アレルギーが出るものを
たくさん食べていた空次郎。
かゆかったよね。ごめん....。

IMG_1387.jpg


というわけで手作りご飯は中止しました。
空次郎が食べられる材料で作れるものを探して行こうと思います。
アレルギーの療法食の中でも空次郎が食べられるフードは2種類だけ....
すすすす少ねー!
おかげで空次郎は贅沢にも馬肉オン・ザ フードを食べるセレブ犬となりました。
それに対してはご満足いただけているようです。

IMG_1390.jpg

食べ物以外にもハウスダスト、そこらへんに生えている雑草なんかもほとんどダメです。
我が家がド田舎なので環境はある程度しょうがないのかもしれませんが、
せめて家の中だけでも毎日お掃除しないと.....できるかな....
いやいや、がんばろうではないですか!!
我が家のまわりは空き地だらけで雑草もボーボーなのでお散歩は道路の真ん中を歩いています(笑)
道路のド真ん中を2足歩行で歩く大きめのヨーキーを見かけたら、それは空次郎です。

でもね、犬や猫、動物の被毛にはアレルギー反応がありませんでした!
我が家には3頭いますからね。よかったー!!
これからもみんなで仲良く遊べるね♪♪

IMG_1388_1.jpg


3ワンの嘔吐&下痢も空次郎のアレルギーが原因だったようです。
アレルギーの為に免疫が弱い空次郎はウイルスをもらいやすく、
それが桃太郎や花姫に移る、という悪循環になっていたようです。
でも原因がわかって良かった。

これからは空次郎がお出かけする時や食べるもの、気をつけようと思います。
それにしても我が家には何かとりついてんのか!!

IMG_1389_1.jpg

花姫だけは元気で過ごしてくれています。
このまま花姫は健康で過ごせますように....



最近少しスネ次郎になりつつある空次郎へ、ヨイショ!のクリックを。
昨日1歳のお誕生日を迎えました♪
ついでにおめでとー!を^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとーー

空君も、1歳か!!おめでとう!!
しかし、食べられるものが少なくて残念だね・・・オイラなんて、そこらへんのダンゴ虫を食べても大丈夫だけどね・・・
でも、馬肉なんて羨ましいな・・・
オイラは、そんな高級品は食べた事はないな・・・・
でも、痒いのが治まって良かったね!
byタロ

アレルギー

大変ですよね。
空次郎くんもカイカイだったんですね。
nanaもです(´Д`;)
nanaは先生に「検査してもたくさんのアレルギーがでるだけではっきりとした結果はでないから」といわれて検査はしていないんですがカサカサ、ブツブツ、酷かったんです。
アレルギー食にしておやつも気をつけたら今はよい状態みたいです。
空次郎くんもよくなってよかったね。
お誕生日、cocoと1日違いですぅ~(^-^*
おめでとー♪

ご苦労様でしゅ~

通院生活、ご苦労様でしゅ~。
アレルギー、思い切って検査して良かったですね。
アレルゲンがわかれば、対処も早いですもんね。
馬肉~、セレブ~、ウマウマですね。
オヤツもケーキもダメだけど、頑張ってね、空くんっ。
そしてお誕生日おめでとう~。
はぴはぴバースデー。
ももそら家のお笑い担当、お任せしたからねっ。

大変だったんですね・・・・><
空太郎くんアレルギーだったんですか!
うちのこには、アレルギーはまだ見つかっていませんが
気をつけなくちゃいけませんね。。。
父がよく人間の食べ物を与えるので心配です^^;

☆タロ兄貴へ
タロ兄貴、あざーっす!!
あっしもとうとう、大人の階段を登りましたっ♪
タロ兄貴は強いんっすね。ダンゴ虫.....
あっしは前に蛾を食べて、おばちゃんにえらく叱られたっすよ....(泣)
馬肉も実は、毎日もらえないんす。
うちのおばちゃん、ケチでやすからね!
by空次郎

☆mameさんへ
nanaちゃんもだったんですねー!
でもよくなってよかった♪
空次郎も食べ物に制限があって可哀想だけど、
毛艶もよくなったし、カイカイが止まってなんだか嬉しそうです。
cocoちゃん、お誕生日おめでとーーー!!

☆ふ~さんへ
そうなんですよ。
なんせ高い検査なもんだから、かなり迷いました。
どうやらアメリカで検査するらしいですね。
原因がわかったし、これからの事も考えるとやってよかったのかもです♪
我が家のお笑い担当、実はもう一方いらっしゃるようです(笑)

☆ラニーさんへ
お父様、あげちゃう気持ちはよ~くわかります^^;
我が家もおとんと、おかんは何でもあげようとしちゃうから、止めるのが大変なんですよね~。
お互い気を付けましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/78-7084a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでストレス解消! «  | BLOG TOP |  » Mの悲劇

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

