topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


女は度胸! - 2006.08.07 Mon

新しく家族の一員を迎えた矢先、我が家は大騒ぎでした。

IMG_1327.jpg
桃『おばちゃん。俺の弟がしんどそうやねん.....』
なんと元気が取り柄の空次郎が風邪でダウン。


IMG_1326.jpg
桃『俺がそばにいたるからな!心配せんでええで!』
空『兄貴.....』
1日中嘔吐を繰り返し、超ぐったりの空次郎。
昨日まではくるんと元気に遊んでいたのに、急にくるんにお腹を見せて降参ポーズ。
妹に負けた事や、自分だけがかまってもらえないストレスかと思っていたのですが
病院で風邪と判明。
普段がとっても元気なだけに、ものすごく優しくしてもらえ、好待遇だった空次郎ですが

IMG_1328.jpg
空『健康ってすんばらしい!!』
3日目にはいつも異常のパワー全開で復活。
あ~よかったー!と安堵したのも束の間。

IMG_1329.jpg
桃『おなかピーピーやねん....』
今度は桃太郎が血便&すさまじい下痢。
慌てて病院へ。空次郎の風邪がうつったようです。

IMG_1330.jpg
空『兄貴、すいやせん!でもあっし、元気でたっのし~♪』
桃太郎にうつしてすっきりしてしまった空次郎は、兄を尻目に大はしゃぎですよ。
空次郎さん、それはちょっとひどいんでないかい??

IMG_1331.jpg
空『しょうがないから、そばにいてあげやす』
それでこそ男!しょうがない、は余計な気もしますが。

病院で下痢止めの注射をしてからだいぶ元気が回復してきた桃太郎。
病院でもらった下痢用フードもモリモリ食べて、次の日には健康ウンチ!
あーこれで本当によかったー!!

IMG_1332.jpg
『あたいもしんどかー』
マジっすか!!
くるんまでほんの少し下痢気味。

今日は朝から3ワンを連れて病院へ。
桃太郎は元気に回復。
空次郎は今日になって朝また吐いてしまったので注射をしてもらいました。
今日は絶食で様子を見て、明日また病院です。
くるんはちょっとウンチがゆるい程度、元気もいっぱいあるのでワクチンを接種しました。

そんなこんなで更新しよう、しようと思いながら
病院へ行ったり心配したり忙しい1週間でした。


そして、今日は発表があります!

IMG_1335.jpg

めでたく我が家の一員となったくるんですが、この度改名いたしました。

IMG_1334.jpg
『誰の事呼んどっと!そんなパー子みたいな名前いやったい!』
何度も『くるん』と呼んでも知らんぷり。
どうやら『くるん』がお気に召さないようです。
試しに違う名前で呼んでみると.....

『姫さま~!おいでー!!』

IMG_1333.jpg
『はいは~い♪なんね~』
反応しやがりました。
この他、『花ちゃん』にも反応し、一瞬で自分の名前を覚えちゃいましたよ。

ということで、『くるん』改め『花姫』と命名いたしました。

今日から花姫です。(命名:おかん)
なんてタカビーなお名前なんですかね!
もう自分を花姫だと理解してしまっているので、この際
蝶よ花よと育てます(笑)

どうぞよろしく!!

IMG_1336.jpg
花『よろしくったい!』
すでに空次郎を尻に敷く強い女子です。



女は強し!桃太郎も空次郎も女子には弱いのです。
情けない男どもに、励ましのクリックを!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

花姫参上!!

あ~オイラ花姫に恋しそうだ・・・
その、タカビーなところなんて、オイラすぐお腹を見せちゃうよ・・・・
あ~桃くん、空くん羨ましいな~
2人は風邪をひいて大変そうだけど、花姫が側で優しくしてくれるよ・・・きっと・・・・そのはず・・・・(ちょっと、不安がよぎる・・・)

わーい♪ヽ(´∀`*)ノ

ご無沙汰してる間に、桃空君に妹が!!
しかも可愛い~~~~♪♪(人´∀`)
なーんて可愛いんでしょ。
お兄ちゃんたちとの間はうまくいってますか?

桃空君、夏風邪ひいちゃったのですね。
もうだいぶ良くなってきたでしょうか。
(あ、空君は大丈夫みたいねw)

花姫ちゃんの成長楽しみーー!(´▽`)

ももそらさん、おはようございまっす!!!
すっかりご無沙汰してしまいました、、、
桃太郎くん、空次郎くん、風邪よくなりました?
大変でしたね~~、、くるんちゃんは大丈夫ですか?
アップの桃太郎くんの写真、ラブリー!!!O(≧▽≦)O
おもちゃで遊ぶ空次郎くんと浴衣姿のくるんちゃんもとっても可愛いですね(◎´▽`◎)ノ♪

大変な1週間だったですねぇ。
空くんのお風邪にはじまって桃ちゃんがPーでくるんちゃん改め花姫ちゃんも・・・。
今はみんな快復したのかな?
元気に夏を楽しんでね^ ^
ぁあー!花姫ちゃん、あらためて_(._.)_よろてぃく~~

3匹とも風邪!?うつしあいっこしちゃったのですね~。みんな元気になりましたか?
夏バテも関係してそうだし、まだまだ暑い夏が続きますからね~…我が家も気をつけないといけないなぁ~。

くるんちゃん、いい名前と思ったんだけど…。
ちなみに我が家のワンコたちは、家族からそれぞれ名前を付けられてますよ(爆
ここ最近、キャビンに「チャーン」って言ってるんですが、ちゃんと反応してくれます(笑
本人を見て言ってるからかなぁ!?

花姫ちゃん!LOVE!!

そらちゃんたち、風邪ひいちゃって
大変でしたね。血便・・なんていったら、もう気が動転しちゃいそうだ。

それにしても、花姫ちゃんの可愛さにも、
動転しまくりですw(@^^@)
ネーミングも花姫ちゃんの方がぴったしくるのも、本人さまが、選んだ由縁かしらん。
アップのふぉとなんて、そのままポートレートですわん。

☆タロママさんへ☆
タロ殿、あたいにはかないっこないとよー。by花姫
羨ましくなんてないっすよ!
すっごい凶暴なんっす。女の子なのに....まだ3ヶ月の子供なのに....(涙)
あっし達が風邪でゲーゲー言ってても、姫様は呑気にしてたっす。by空次郎

☆カオルさんへ☆
お久しぶりで~す♪
そうなんですよー。我が家もとうとう3ワンになりましたー。すでに兄達を手玉にとり、タカビーに育っております(苦笑)

☆栗桃ままさんへ☆
ままさん、おはようございます♪
私こそご無沙汰で、コメントのお返事は遅れるし
みなさんのブログにも遊びに行くのも遅れ遅れ。
ほんとごめんなさい!

最近は3ワンがそれぞれに元気すぎて我が家は戦場です(涙)

☆mameさんへ☆
風邪が伝染して大騒ぎでしたー。
今はみんなすっかり快復して、いままで以上にパワーアップしてます。

☆kunkunさんへ☆
そうなんですよー。夏バテもあったみたいです。
特に空次郎は。早く秋にならないかなー。
だって食欲の秋ですから(笑)

私も実は『くるん』を気に入っていたんですけどね。
全く反応しなかったんですよねー(涙)
花姫に変えて、急にものわかりがよくなったようです。
仕方ないなー。

☆てふさんへ☆
そうなんですよ!
血便が出た時なんぞ、もう動転しまくりでした。
はじめは桃太郎ではなくて、花姫だと思ってたんですが
その後桃太郎が申し訳なさそうに、キョドキョドしだしたので、さらに動転!

花に姫に反応するなんて、なんてタカビーなんですかね。ほんとに.....(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/72-3676321d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出? «  | BLOG TOP |  » 生まれたー!!

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

