topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!手作り - 2006.06.23 Fri

IMG_1249.jpg

あまりに桃太郎がブツクサ文句を言うので根負けしてラグをまた出してしまいました。
とりあえずは夏用のラグを買うまで、ということで。
どうかムカデが出てきませんように.....

さてさて、本日の日記です。
IMG_1250.jpg

最近ちと困っています。
桃太郎の目やに。拭いても拭いても出てきて量が多いようです。
目の下は既に涙やけになってしまって。

IMG_1241.jpg

そんな時、おとんが図書館でこんなものを借りてきてくれました。
いつもはわけのわからない本ばっかり借りてくるのに、まぁ珍しい。
たまにはやるのね。おとん、グッジョブ。
須崎先生の本はずっと欲しいと思っていたし、美味しそうだし買っちゃおかな。

早速試してみなければ!
でっきるかな、でっきるかな。ハテハテホホー♪
IMG_1242.jpg
ジャジャジャーン!
材料が全部揃わなかったので一部違いますけど一応できましたよ。
昆布でダシをとってにんじんとブロッコリーを茹で、
ダシ汁を少しかけてとりのミンチとご飯をいためてダシ汁をかければ出来上がり!
簡単!さてお二人様は食べてくれるかなー。

IMG_1244.jpg
お、いいねいいね!食べてるね!

IMG_1243.jpg
空次郎もがっついておりますよ。

IMG_1245.jpg
空『お前はだんだんお腹がいっぱいになってくるー。なってくるー。』
あっという間に食べ終わった空次郎は、まだ食べている桃太郎に念を送り始めました。

IMG_1252.jpg
近寄ってさらにプレッシャーをかけたり

IMG_1246.jpg
桃太郎がこぼしたものを必死で探したり.....

IMG_1247.jpg
桃『あ~お腹いっぱいや~』

IMG_1248.jpg
桃『もう食べられへんわ。ゲプッ』
空『ね、ね!あっしを見て!!』
桃太郎が去った瞬間、空次郎は自分の中で一番のおりこうポーズ、
そして満面の笑みで猛アピール。
一瞬でたいらげてくれました(笑)

二人とも気に入ってくれたようです。
よかった!よかった!
これで目やにが減ればもっとよし。がんばって時間のある時は挑戦してみようと思います。
みなさん、目やに対策でいいものがあれば是非教えて下さいねー!


手作りごはんって楽しいかも....ちとハマりそうな飼い主です。
続けられんの?とは言わないで....きっと続くよクリックを是非!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

手作りゴハン美味しそう~!
人間も食べれますよね。見た目も綺麗!
美味しそうに食べる桃ちゃん空ちゃんが釘付けになるのもわかるなぁ。

うちもムカデよくでます。
自分が咬まれたらいやだけど、ワンコたちが咬まれるのがもっと嫌ですもんね~。
うちも田舎なので困ったものです(~ヘ~;)ウーン

ももそらさん、こんばんわー!!!
桃太郎くんの目やに、気になりますね...
栗も小さい頃から左目にすぐ目やに出ちゃうんですよー
栗の場合は、ほこりや外に出たときになりやすいですね...
目やにが出た後に結膜炎になっちゃうことが多いです。
手作りごはん、すっごく美味しそぉ♪彩りもとってもキレイ~(^▽^)ノ
桃太郎くんも空次郎くんも、とっても嬉しそうに食べてますね!
特に空次郎くん、モリモリ食べてくれると嬉しいですよねー♪
桃太郎くんも一生懸命食べてます!!!
桃太郎くんのお目目、早く良くなるとイイですね!

☆kunkunさんへ☆
ほんとはもっとお野菜も入れないといけないみたいですけど(汗)少しずつ勉強しながら手作り頑張ってみようかと思います。いつまでつづくでしょうか......(笑)

ムカデー!!
ほんと見るだけでさむイボたちまくりです!
毎日のムカデチェックは欠かしませんよ!


☆栗桃ままさんへ☆
桃太郎も前に結膜炎になっちゃいました。
治ったあとも目ヤニがなかなか治らないんですよねー。
どうやら桃太郎の場合、肝臓も影響しているようです。
手作りご飯で目ヤニが解消される事が多いようなので頑張ってみちゃおうかと思います♪
続きますかね......(汗)
だって効果が出るまで3~6ヶ月だそうです。
さぼっていたらカツをお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/63-9111156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いでしかし! «  | BLOG TOP |  » 初恋の相手は.....

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。