topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


田舎は辛いよ - 2006.06.18 Sun

すべてはあの夜から始まったんです....
姉さん、恐ろしい事件です!

それは数日前。
さぁ、今日も張切って更新しちゃいますかねー!とパソコンに向かったその時。
視界の端で黒いモノがチラついたんです。
ふと見るとそこには......

ンギャッ!!!

IMG_1229.jpg
桃『何事やー!!』

なんとそこにはムカデがウネウネしていたんですよ。ムカデですよ!ムカデ!
過去2回ムカデに刺された私はその度に腕を腫れ上がらせ、膿と戦ったわけですよ。
それからはもうあの姿を見るだけで、蕁麻疹が出るんですよね。
まぁ、百歩譲ったとして存在は許すとしましてもね、
桃太郎や空次郎が刺されたら大変なわけですよ。

その時部屋には私と姉と、桃太郎と空次郎がいまして。
そりゃもう大騒ぎですよ。時は夜中の1時頃。
とりあえず桃&空を1階におろし、とっくに寝ていたおかんを叩き起こして
戦闘開始!ファイト!

よく掃除とかで使うあの長いトングみたいなハサミを取ったおかん。
ムカデを掴もうとしたその時。

おかーん!!!
ポトッ......
眠気眼だったおかんは、なんとムカデを落としましたよ。
そりゃムカデは奥に逃げ込むわけでね。
見失いました.....

どうすんねん!どうすんねん!
『そのうち出てくるわ。おやすみぃ~』と何故か他人事のおかん。
まぁ、確かに他人事かもしれませんが。

私の部屋で床に布団を敷いて寝ている姉。
ベッドで寝ているけど、怖くて仕方のない私。
そんな2人がその後平然と寝れるはずもなく.....

ムカデの捜索が始まりましたよ。
夜中にバッタンガッタンと家具を動かし、ムカデを捜索。
捜索をはじめて1時間が過ぎた頃、もう無理かも...と諦めかけたその時、
出て来たー!!!

_MG_1230.jpg
空『出てきおったで』

ニョロニョロと出て来たムカデを叫びながら挟んだ姉。
熱湯を用意していた私はお湯の入った器を姉に差し出す。

しばらく湯の中でもがいたムカデも、ようやく諦めてくれました。
はぁ~、よかったー!と思ったのも束の間。
ムカデはつがいで行動すると言うし、まだいるのでは....

とりあえず仮眠をとった私と姉は朝も早よからバルサンを買いに行き、
部屋の家具を全て他の部屋へ移動したわけです。軽い引っ越しみたいなもので。
この時点でものすごい疲労感。

バルサンが終わったとこで部屋を拭きまくり、ついでだし、ということで登場したのは
IMG_1224.jpg
わんわんスベラン~!

桃太郎の基本生活圏の1階、リビングには私の部屋で使っていた
タイルカーペットを敷き詰めIMG_1225.jpg
廊下にはすでにわんわんスベランを塗っていたんですけど、
私の部屋となると家具も多いし、めんどくさくて体が動かなかったんですよね。

なので部屋のものが何一つない事だし、ついでにということで塗ってみました。
どんな風になるかと言いますと。
IMG_1226.jpg

こんな風にテッカテカになります。
問題の効果は、というと歩いていてスリッパが脱げちゃう程、スベランのです。

ワックスを塗った後は一度出した家具を部屋に戻さないといけないわけで、
それがまた大変で、大変で。
この後2日ほど筋肉痛と戦うはめになりました。
ダルさを何日も引きずるのは歳をとった証拠だなんて、少々落ち込みながらも
やっと体が元に戻ってきました~♪

でもムカデはいなくなったし、小さな虫も撃退できたし、ワックスは塗れたし
よしとしましょうか。
これで桃太郎と空次郎も安心!
IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg


みなさんも、ムカデには是非気をつけてください!
ってみんなこんなド田舎じゃないでしょうが.....(泣)


めでたくムカデに打ち勝った私たちによくやった!クリックお願いします♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ぁ・・・お疲れ様・・・・

ムカデって見たことないかも・・・刺されたらひどい事になるんですよね・・・
タロはこの間から、庭に出たネズミを狙って毎日、庭をパトロールしています・・・
ネズミが出る庭もどうかと思いますが・・・

はじめまして・・

私も夜中に愛猫が生きたねずみを捕獲して
まいりまして・・・。
しかも、私の部屋で取り逃がしまして・・。

押入れかどこかに逃げ込んだネズミが
ときおりカリカリカリ・・と音を出す部屋で
2日ほど、おびえながら生活しました・・。


結局、押入れのすみに猫が追いこんだときに
金バサミでねずみを救い出し、
庭に逃がしましたが捕まえるまで2日間、
生きた心地がしませんでした・・。

虫系が室内に投入されると、ほんとに
大変ですよね☆

ももそらさん、おはよぉーございます!!!
壮絶なムカデ退治大変でしたねー!本当にお疲れ様でした(*^▽^)ゞ
ほんと桃太郎くんと空次郎くんに何かあっては大変ですもんね!!!
そしてそして『わんわんスベラン』すごい効果ですね~♪
お部屋はとっても゜*。☆ぴかぴか☆゜*。
スリッパが脱げてしまうほど・・・(←の文章に大笑いしました)
そこまで滑らないということは!桃太郎と空次郎も一安心ですね♪

桃空さん、噛まれなくて良かったねぇ。
わんわんスベランはめっちゃテカりますよね。
我が家もあのテカテカを見慣れるまでに時間が掛かりましたもの(笑

☆タロママさんへ☆
北海道にはムカデはいないですかね。いいなぁ!
なんせもの凄く怖いです。私には。私が刺されてもの凄く腫れたので体の小さいワンコにはきっと大変ですよね....気をつけなくちゃ。

☆天姫さんへ☆
はじめまして♪よこうそ~^^
おー。それは怖かったですね。ネズミも私ダメです.....
毎晩布団もムカデチェックをしなければ眠れません(泣)

☆栗桃ままさんへ☆
こんばんわー。わんわんスベラン、ほんとに滑りませんね。ちょっと引いてしまうくらいテカテカになってしまうのは気になりますが.....(笑)

☆J さんへ☆
Jさんとこでわんわんスベランを見て我が家もすぐに飛びつきました。すごい効果ですよねー。私はかなりつまずいちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/60-4e2336b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは肉じゅばんの仕業です «  | BLOG TOP |  » 笑う2匹

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

