topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なにわ魂 - 2006.03.06 Mon

IMG_0115.jpg


つい先日、久しぶりに話す友人と電話で話していたら、
こんなことを言われた。
『あんたさぁ、年々面白みが半減していってるよなぁ』

ガーン…

『ど、どういうこと??』

IMG_0024.jpg


愛媛生まれ、大阪育ちの私。
働きだしてからは東京、九州、岡山と転々とし、岡山に落ち着いた。
そのせいで、大阪弁を基本とした実に変なしゃべり方が出来上がりました。

はじめての大阪以外の地で、かなりのカルチャーショックを受けた。

場を盛り上げようと、一発かましたボケ。
くるぞ、くるぞ、さぁ、早く誰か私のボケに花を添えてごらんなさい!

……


え?え?えぇぇぇ???

ツッコミによって花開くはずのボケが、いつまでもつっこまれず、
宙に浮き続けている。
ツッコミがあってこそ、『おもしろ~い』と言ってもらえるのに
つっこまれないボケを放ったところで、
ただのバカなことを言う変な人、という烙印を押されてしまうだけだ。
最終的には宙に浮いたボケを処理すべく、自分でつっこむことになる。

それでも懲りず、人の話につっこんだりしようものなら
『何、この人。なんかキッツ~い』という印象を与えてしまい、
さらに評判がガタ落ちだ。

IMG_0104.jpg


その昔、彼氏と買い物に行ってお店の人相手に
値切りまくっていたら、
『ほんと恥ずかしいからやめて…』
って、フリマで値切らずいつ値切るというんですか。

『見てみて~。これめっちゃ安かってん!』と自慢すれば、
『なんで大阪人って安く買ったことを自慢すんの。
 どうせなら、高く買ったものを自慢したら?』
と根本から否定される始末。

大阪に帰りたいよ~としばらくホームシックにかかりましたが、
いつの間にか、周りの環境に順応してしまったようです。

友『最近あんた、オチがないねん。オチが』

↑↑納得…
私の『なにわ魂』はいずこへ???

空次郎さん、
あなたはきちんとしたオチで落とせる大人になってください。

IMG_0107.jpg


顔ボケですか…


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

なにわ魂

はじめまして、こんばんわ。
フレブルのらいを飼っているke-koといいます。
履歴からやってきました。
岡山に住んでるのですねー!私は生まれてからずーっと岡山です。。
桃太郎くんと空次郎くんカワイイですね♪私の友達もヨーキー飼ってますよ。
桃太郎くん病気と闘ってるんですね。記事見て泣けちゃいました。頑張ってくださいね!!
また遊びにきますね♪

なにわ魂

ke-koさん、はじめまして~!こんにちは♪
同じ岡山県民なんですねー!!嬉しい!!
励ましのお言葉ありがとうございます。
桃太郎もだいぶ元気になってきました。

ke-koのブログにも遊びに行かせてもらいま~す。
いつかニックスでもお会いできるといいですねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/6-a093c7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動く宝石 «  | BLOG TOP |  » 桃太郎の変化 続き

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

