topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いかーん! - 2006.06.07 Wed

我が子が飼い主に似るという話、本当なようです....

_MG_1195.jpg


桃太郎が桃太郎が桃太郎がー!!!
太りました。

_MG_1197.jpg

最近、空次郎を意識してものすごーく食べるようになった桃太郎。
といっても以前が食べなさすぎだったので、1日2回のご飯は普通かも。
おやつは最近ほとんどあげていないし....

はて?必要な量しか食べていないのに、急激に太るものか??
なーんて、出戻り姉に話してましたら
姉:『おかんも、おばあちゃんも、めっちゃおやつあげてるで』

なんだとー!いかーん!!

_MG_1198.jpg

2人しておやつを探している場合ではないですよ!!

聞けば去勢をしてトイレで用を足せるようになった空次郎へ
『おりこうやな~』のご褒美でおやつをあげる時、あまりに桃太郎が
羨ましそうな顔をするのでついつい桃太郎にもあげてしまったと.....

しかも桃太郎が美味しそうに食べるもんだから、ほれほれと
どんどんあげていたそうです。

_MG_1199.jpg

ちょっと丸い方がかわいいやん....なんて、許さーん!!
ただでさえウンコが出ないと大騒ぎしているのに、さらにお腹を重たくしてどうすんねん。
それに桃太郎は絶対に太らせないようにと獣医さんにもキツく注意されてるのに!
弱った細い足で太い体は支えられませんよ。

おかんには厳重注意をしておきました。
明日から桃太郎のダイエットだー。

まぁ、でも.....
飼い主が痩せれば、太ることもないのかも.....(泣)
ダダダ、ダイエットしちゃう??
よし!私も一緒にダイエットだー!!

_MG_1200.jpg

な、なに。その疑いの目は......


どうか私に食欲なくなれクリックお願いします!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっ・・・ひとごとではない・・・・

お母さんの気持ちもわかります・・・・
今まで、食べなかったのに喜んで食べるなら食べさせてあげたいよね・・・きっとももそらさんだって、そのはず・・・でも、太らせちゃいけないんだよね・・・はぁ~切ないね・・・それより、空君はこの調子じゃ益々、巨大化するのではないでしょうか?そっちの方が心配だったりして・・・・(笑)私も犬の事は言えませんが・・・8月2日に、職場の健康診断があります。それまで、痩せなきゃ・・・

おやつとは...隠された桃太郎くんの秘密だったのですね!
ダイエットは大変ですよね、、、(しみじみ)
栗も先生に言われてダイエットしたんですよ~今はBest体重です。
桃太郎くん、辛いけどダイエットだね。
わたしも頑張らなくっちゃ!ヤバイ!もう夏がすぐそこに.....手遅れかぁー(汗)

桃くん太ってきてよかったぁ、と言えないのが辛いですね。
桃くんのことおもって心を鬼にしないと・・!
ももそらさん桃くんがんばってね^^
というワタシもがんばらねば・・それも相当がんばらねばぁぁぁ(汗)

ダイエット…

ついついあげちゃうんですよね、オヤツ♪
瞳をキラキラさせてすっごく可愛い表情をしていると、あげたくなります~。「今日は特別だよ」なんて、毎日あげちゃうのです。
ウチも実家がそばなので、両親宅へ行くとかならずたくさん、人間の食べ物までもらっているようです。はぁー。

何かの本で読んだけど、飼い主(の体型)を見れば犬がわかるって。。。あ~ん、私もダイエットしなくてはー。
桃ちゃん、頑張れ!
空ちゃん、ママを応援してあげて♪

☆タロママさんへ☆
そうなんですよねー。今までが食べなさすぎたから、あまりに美味しそうに食べるのでついついあげたくなっちゃうんですよ(笑)あー心を鬼にしないと!
空次郎ったらどうしたんでしょうかね。毎日見ていても時々デカさにびっくりする程ですから(笑)

☆mameさんへ☆
まずは飼い主が痩せなければ.....
はぅ!耳が痛い!

☆ふ~さんへ☆
おやつをねだる時の顔って、あり得ない程かわいいですよね!どこでそんな技を覚えたのかしら....。
飼い主の体型でわかっちゃうのですか。
いや~ん。今日も餃子をもりもり食べちゃいましたよ(泣)

☆栗桃ままさんへ☆
栗くん、ダイエットに成功したんですね!
是非秘訣を教えてくださ~い!!
私は今年の夏もきっと気付かずに終わっていきそうです(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/57-78b80d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の寝顔? «  | BLOG TOP |  » がんばろな!

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

