topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


がんばろな! - 2006.06.05 Mon

_MG_1189.jpg

今日は空次郎の抜糸でしたー。
あっ!という間に終わって、なんか拍子抜けしちゃいました。
エリザベスカラーをたいそう気に入り、外せばすぐに付けろと言うくらい
好きだったのに、無念のお別れです。

私としては足に刺さらないし、桃太郎が怖がることもないので
ホッとしたんですけどね。
空次郎さんは少し寂しげです(笑)
でも、空次郎さんよかったね。無事に立派なおかまちゃんになれました。
マーキングもなくなったし、すっごい元気だし、よかったよかった!

_MG_1190.jpg

そして桃太郎さんも今日は一緒に行ってきました。
本当は明日の予定だったんですが、どうにもこうにも調子が悪いのです。

実は.....ものすごーくお便秘なのですよ。
すっごいウンチしたいのに、ウンコ体勢になるとこけちゃうんです。

先日は病院で体温を測った直後、私が獣医さんとお話していて
ふっと桃太郎を見るとそこには3本落ちてました.....
たった数十秒の間に?3本とはこれまた溜まってたね。
刺激されたのねー。よかった、よかったと思ったのも束の間。

出ませんよ。
桃太郎には、ふんばる力がなくなってしまいました。
ウンコしたくてしたくて、ウロウロするものの、
ふんばると痛いし足に力が入らない。
元気な時は朝晩2回していたのが、今は1日1回だったり
1回も出なかったり、また出なかったり。

_MG_1191.jpg

痛みもなくなっている感じではありません。
元気度は少し下がっていますが食欲は十分ある。
なのに左側の体を触ると痛くてビクッとしてしまいます。
痛みが強いと、痛みの元意外の部分でも痛く感じるらしいのです。
痛みの感じ方は座骨神経痛のようなもののようです。

_MG_1192.jpg

どんどん弱っていく桃太郎の体。
本当は見ているのも辛いし、胸が苦しくなってしまいます。
代わってあげられたらどんなにいい事か。
もしも桃太郎が健康な体になれるのなら、どんな事でもするのに。
せめて痛みだけでもとってあげられたらいいのに。

悲しいけど、辛いけど、これが桃太郎の現実。
向き合ってがんばって行くしかないのですよね。
桃太郎は私の何十倍も辛い思いをしてるんやから。
それでも私の顔を見て甘えたり、笑ってみせたり、がんばってるんやから。

私ももっとしっかりしないといけませんね!
よく思います。
桃太郎にとって1番嬉しい事って何だろうって。
もっともっと、してあげられる事があるんじゃないか、と思うのに
少しでも穏やかに楽しく過ごさせてあげたいのに。
本当に無力だなと痛感しました。

_MG_1194.jpg

とにかくはずっと楽しく笑っていられるようにしようと思います。
家族と喧嘩したり、大きな声を出したりするのは絶対やめよう。
桃太郎は人間の間に流れる空気にものすごく敏感です。
だからみんなで楽しく笑っていたら、きっと桃太郎も
安心してくれますよね!笑ってくれますよね!

そうやわ、そうしよう。
桃太郎、がんばるからなー!見ててな。
桃太郎もしんどいけど、もう少し、きっとよくなるから
だから、がんばろうな!いっつも一緒やからな!!
それで桃太郎の大好きなカフェ、空次郎も一緒にみんなでまた行こうな!!!

_MG_1193.jpg



がんばれクリック、お願いします♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに、がんばろな・・・・

空君、抜糸無事終わって良かったね・・・・!
本当に、拍子抜けしたかもね。私もタロの時にあんなに心配したのに、終わってみれば、あっ!という間でした。エリザベスカラーとのお別れは残念でしたね、似合っていたのにね、あのままパリコレの舞台に行くかと思ったもの・・・・(笑)
さあ、明日も笑っていこうね!!
ワッハハ、ワッハハ、ワッハハ、ワッハハ、
byアニマル浜口

桃太郎ちゃんは、幸せ者だね。
ももそらさんがいるし!
空次郎ちゃんもいるし!

だいくも祈ってる。応援してる。

そして・・・
5才のとき、あと1ヶ月・・って言われたのに、11才と3ヶ月までがんばったドリー(ヨーキー♂)も、パワーくれてるはず。きっと!

だから・・・ガンバレー!

☆タロママさんへ☆
パリコレだなんて.....本気にしてます。空次郎は(笑)
そうですね!明日もあさっても
大笑いでいこうと思います♪

☆だいくさんへ☆
すっごいありがたいお言葉ですね。
ドリーちゃんのパワー、きっと桃太郎に届いているはず!大丈夫です!
皆さんの応援のおかげで、私も桃太郎もとっても元気もらっています。本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/56-e5749fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかーん! «  | BLOG TOP |  » ずっと一緒

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

