topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ずっと一緒 - 2006.06.03 Sat

悲しい出来事は続くもので、明るくブログをマメに更新しようと
ブログデザインを変えてみましたー。
ヘッドの部分を作るのに苦労しましたよ。
カスタマイズって難しい......

というわけで心機一転、明るく元気に更新しちゃいます!

_MG_1273.jpg

最近桃太郎の足のツッパリがひどくなってきました。
以前は後ろ足が時々ツッパってもレーザー治療でよくなっていたのですが
今度は前足までツッパるように。

病院で検査してもらった結果、レントゲンにも異常なし。
去年の脊椎梗塞が再び始まってしまったようです。
前足がツッパるのは首が原因なようなのです。

とりあえずレーザー治療と痛み止めで様子をみる事になりましたが
痛み止めが効いている様子がない。
足がツッパってしまうし、痛いようで抱っこも嫌がります。
引きずって歩く左足の爪も内側で折れているようで
グラグラしていましたが、だいぶくっついてきました。

_MG_1274.jpg

だけど本人はいたって元気。
よく食べてよく遊ぶ!元気すぎて心配になるくらいですよ。

_MG_1275.jpg

空次郎とも今日も仲良し!
空次郎も多少、桃太郎に気を使っているようです。

_MG_1276.jpg


実は桃太郎、あと1年もつかどうか、という事を1ヶ月程前に言われました。
かなりのショックだったんですが、やっと落ち着いて考えられるように
なりました。

悲しいけどどんな子にも寿命はあって、それが明日なのか10年先なのかは
わかりません。
できる事ならずっと一緒にいたい、それが本音ではありますが
今私にできることは残り1日だろうが10年だろうが
今の毎日を一緒に楽しく過ごす事だけです。
何があっても気持ちはずっと一緒だし!

悲しいより楽しい方がいい。
だったらなるべく一緒にいろんな時間を楽しく過ごしたい。
それだけです。
やっとちゃんと向き合っていく覚悟?みたいなのができました。

1.私の一生は10~15年くらいしかありません 。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。 でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7.私を叩く前に思い出して下さい。 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます 。
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明

犬の十戒。皆さんご存知だとは思いますが
私も再確認のために抜粋しました。

悲しくなることを考えるとキリがありませんが、桃太郎や空次郎と出会えた事
今一緒にいられる事。
それは私にとって、とっても嬉しい事です。

だからまた明日からも元気に仲良く頑張っていこうと思います。
みなさん、どうかこれからも応援よろしくお願いします!!

_MG_1277.jpg




みんなでがんばるぞー!!
『がんばるぞー!応援してねー』桃太郎&空次郎





● COMMENT ●

お久しぶりです。今日は久々にブログ巡りをしています。
そして久々に「犬の十戒」を読みました。何度読んでも涙が出ます。
改めて我が家のワンコたちの大切さを再確認しました。
いつ何が起こるかわからない毎日だけど、私もたくさんの楽しい思い出をワンコと一緒に作っていきたい。
仕事に疲れたからって相手にしないのはよくないですね。反省。

桃太郎くん、頑張って!
空次郎くんとももそらさんのためにも!!
桃太郎くんの頑張る姿に、私もくじけず頑張るから!!!

犬の十戒・・・・本当に読むたびに泣けてきます・・・。いま、ここに愛すべき愛犬がいる・・・ただ、それだけでいいですよね・・・タロも、いま私の横で、スヤスヤ寝ています。ただ、それだけでいいですよね・・・今日はなんだか久々に犬の十戒を読んで泣けてきました。
後悔しないように、一日一日を精一杯生きなきゃね・・・・ものぐさな私にできるかどうか不安ですが・・・・。
最後の桃・空くんの写真を見て、また泣けてきました・・・。
こんな、タロママですが・・・これからも宜しく・・・・。

ももそらさん、こんばんわ。
桃太郎くんのこと・・・・・涙があふれてきました。
ももそらさんにいっぱいいっぱい伝えたいけど、なんて言葉にしていいのか
言葉がなかなか見つかりません、、、
ももそらさんのたっくさんたっくさんの愛情が桃太郎くんを支えてるんですね。
だから桃太郎くん、頑張ってるんですね。
そして空次郎くんも桃太郎くんのことが大好きですもんね。
これからも応援してます!祈っています!だから頑張って桃太郎くん。
犬の十戒...栗を迎えたときに知りました。
初めて読んだとき号泣しました。
読む度に心に深く刻まれます...絶対に忘れてはならない十戒だと。
虹の橋も・・・・・

☆kunkunさんへ☆
ほんとに1つでも多く楽しい思い出を作りながら一緒にいられたらな、と思います。
私もよく疲れてちゃんと遊んだりできない事、あります、あります。
がんばらなくちゃーですよね!

☆タロママさんへ☆
ほんと、いてくれるだけで感謝です。
毎日を精一杯にって、かんたんなようで、すごーく難しい。私もきっと少しずつです。

☆栗桃ままさんへ☆
栗桃ままさんの気持ち、すっごく伝わりましたよ。
ほんとありがとうございます。
桃太郎はすごく頑張ってるし、空次郎も桃太郎に優しいし、あとは私も!です。

突然の書込み失礼致します
ブログ拝見させて頂きました

私はアフィリエイトサイトの「e-アフィリ」と申します。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録は勿論無料です。

 1クリック1円+1登録1000円

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細なシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。

e-アフィリ
http://e-af.net/?fcng


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/55-46b9629d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろな! «  | BLOG TOP |  » がんばりやしたよ!

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

