topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


すごいなぁ - 2006.05.26 Fri

さ、寂しい!
空次郎がいないとこんなにも静かだったか。

_MG_1176.jpg

空次郎の手術、無事に終わりました。
みなさんのお陰です。ほんとありがとございますっ!
今日の朝、空次郎と病院へ。
問題の赤く腫れた部分は昨日よりだいぶおさまってたので
問題なく手術決定となりました。

空次郎は明日の朝に退院なので夕方面会に行ってきましたけども。
えれぇ元気。他のワンちゃん達は大人しくしているのに、
空次郎さんたら......
私の顔を見て必死に鳴いていたけど、ごめんね....
明日までだからがんばるんだよー。
面会の部屋を出るとまだ空次郎の声が響いていて胸が痛みました。
でも無事に終わって、何より元気そうでよかった!!
早く明日の朝になれー!!スヤスヤ眠ってくれてますように....

_MG_1177.jpg

そして空次郎のいない我が家。
桃太郎が猛威を振るっております。 
いつも私にべったりの空次郎がいないのをいい事に、超甘えモード。
このぉ。かわいいヤツめ^^
桃太郎なりに兄として空次郎に遠慮している部分もあったんだと思います。
空次郎を探していたかと思うと抱っこ、撫でろ、の猛攻撃。
私は桃太郎のヘソ天をはじめて見ましたよ。
ヘソ天で待ってましたからね(笑)

そんな桃太郎ですが、最近ものすごーく変わりました。
何が変わったのか、というと......

●もんのすごい食欲

_MG_1172.jpg

以前は1日おき、しかも少量しか食べなかったのですが
1日2回、たっぷり食べてくれます。
今では空次郎がご飯を残そうものなら一目散に後処理してくれます。
絶対に食べなかったガムも食べるように。

●人、犬に社交的になった

_MG_1171.jpg

知らない人、犬、全くダメだった桃太郎。
いつもプルプル震えて私の膝から動かなかったのに
しっぽブンブンで誰よりも先に挨拶に行くようになりました。

●そして最大の変化。
それは、空次郎と仲良くなった!!!

_MG_1174.jpg

同じ部屋にいるだけで拒絶反応を起こしていた桃太郎。
ベッタリです。くっついて寝ていたりしますよー。
リーダーの座を狙う空次郎と時々は喧嘩するものの、
だいたいは仲良しです。並んで写真撮れちゃいますから。

_MG_1173.jpg

うーむ。これはかなり嬉しいぞ!

この桃太郎の変化。全て空次郎が来てからです。

_MG_1175.jpg

たぶん1人だけの時は自分を人間と思っていたのでしょう。
そして自分がこの家で1番上だとも.....(涙)
でも空次郎が来た事で自分が犬だということを知ったようです。
リーダー争いでも空次郎に勝ち、私たちにも素直に甘えるように
なりました。
犬らしくなった、という感じでしょうか。
犬の行動をするようになりました。

空次郎が来た頃はおかんもおとんも大反対で桃太郎は怖がってるし
どうなることかと思いましたが、
結果的に空次郎は桃太郎にとってもいい影響を与えてくれました。
そしてとっても仲良し。
多頭飼いって本当に楽しい!
人間の方が気付かされることがたくさんでした(笑)

何を隠そう私の夢は10匹くらいのワンコ達と暮らす事。
む、無理か......
でもあと2人くらいは迎えたいなと、密かに計画しております。
こんな事言ったらおかんとおとん、怒るだろうなー。

明日の朝一で空次郎のお迎え行ってきまーす!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいなぁ

画像のイチゴの食器台はベルのと同じです。
ちょっと噛まれて、その後スパイクの食器台になりました。
今はベルのほうが体が大きいので、姉貴って感じです。
でも、スパイクのほうが大きく育ちそう…
どちらがリード権を取るかは、そらもも君たち見てると、
体の大きさは関係ないようですね。
明日 無事に帰ってきますようにv-300

すごいなぁ

空次郎君、無事に手術が終わって良かったですね!!!
やっぱりちょっとの間でもいないと寂しいもんですよね。
わかりますわかります。
栗も2歳の時に手術して1日入院したんですけど、その日の夜パパちとの
会話がありませんでしたね。お互い栗が心配っていうのもありましたが、
我家はいかに栗を中心として会話が成り立ってるか、大きな存在ですね。
桃太郎君!ごはんいっぱい食べて、社交的になって、空次郎君の影響で
変わったんですね!やっぱりすごい力があるんですね・・・感動しました。

すごいなぁ

無事、手術が終わって、やれやれですね。
大丈夫と思っていても、不安・・なものでしょうね。
桃ちゃんのいじらしい姿に、うるうるしてしまいました。
・・・いいね。愛すべきヨーキーたち!!ですw。

連絡

4月17日の記事にも書きましたが、ベルの前に10匹の犬を飼っていました。 
交通事故で半身不随になったヨーキー、がんとの闘病生活になった秋田犬Mix、過度のアトピーのシーズーv-74
最後までみんな強い子たちでした。
桃太郎君は、もう元気そうなので、リンクをはずします。
もともと勝手にリンクして、ごめんなさい。
桃太郎君のこと、陰ながら見守っています。

すごいなぁ

空くん、頑張ったね・・・・・。えらいぞー!!
桃くんは、空くんによって新しい自分を発見し、空くんも桃くんがいることで、リーダーについて行くという群れの本能を充分に発揮し、本当に仲の良い2人になって良かった・・・。
私も、いつももう一匹いたら、どうなんだろう?と思います・・・・。

すごいなぁ

空くん無事に手術が済んでよかったですね(〃^‐^)
終わるまでは心配ですよね。
(´・Å・`)はぃはぃ~
多頭飼いは楽しいですよね。辞められませんよね。
夢、叶うこと願ってます。
わんこまみれのももそら家(*≧艸≦*)楽しみですぅ~~~

すごいなぁ

☆ベルさんへ☆
ご心配おかけしました。無事に元気に帰ってきました♪
ほんと自分よりはるかに小さいのに空次郎は
先住犬の桃太郎にはかないません(笑)

☆栗桃ままさんへ☆
ご心配おかけしました。
空次郎がいると遊べだの撫でろだの大騒ぎなので
ものすごーく静かでなんだか戸惑ってしまいましたよ(笑)
やんちゃな空次郎が来た事で桃太郎もたくさん
気付かされる事があったんでしょう。
すごい変貌ぶりです^^

☆てふさんへ☆
ご心配おかけしました。無事帰ってきました!
ほんと、愛すべきヨーキーたちです♪
空次郎も冬になったらヨーキーらしくツヤツヤにしてみましょうか。

☆タロママさんへ☆
ご心配おかけしました。空次郎めっちゃ元気です(笑)
桃太郎だけの時にはなかった群れの行動。
桃太郎を変えてくれた空次郎。もともとの相性は悪かっただけに
わからないもんだなぁ、とつくづく思います。

☆mameさんへ☆
ご心配おかけしました。無事に帰ってきました♪
私の夢、叶えてもいいですか??
mameさん家みたいに、たくさんのわんことみんなで仲良く.....
あー。想像するだけで興奮してしまいますよ。私は(笑)

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/53-1c2438d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばりやしたよ! «  | BLOG TOP |  » 怖い怖い虫刺され

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

