topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


SIKKOマン - 2006.05.23 Tue

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます!
無事に3歳を迎える事ができ、桃太郎も私もHAPPYでございます♪

さて、めでたい時になんですが、ここ2週間ほど我が家には
困った事がおきています。

その原因は、というと......

_MG_1162.jpg
『ごめんちゃーい』

空次郎です。
そうなんです。空次郎なんです。

すっかり反抗期を迎えた空次郎さん。生後7ヶ月半。
思春期特有の世の中への苛立を感じているのか、なんなのか。
ま、私を試しているんですかね。
そして、自分を男と自覚しはじめた様子です。

_MG_1163.jpg
『盗んだバイクで走りだす~♪』

今時、尾崎ですか......15の夜を迎えたんですか.....
男として逞しく育ってくれる分にはいいのですが、
実はこの男、マーキング王なのです。
学校のガラス窓を割るのではなく、我が家の壁を破壊してまわっているのです。

_MG_1164.jpg
『誰もあっしの事なんて理解できないぜ....』

なんて孤独と戦いながら壁や家具にシッコをかけてまわるのです。
自由を求め過ぎですよ......
空次郎のおトイレはちゃんといつもの場所にあるではないですか。
それなのに、それなのに.....!!

_MG_1165.jpg
『だってダルいも~ん』

ご飯は食べない、お座りやマテも聞こえないフリ。
おまけにいろんな所にシッコをかけまくり。こ、困った....
あまりにマーキングがひどいので、おしっこをするまでゲージから
出さないようにしたら、昨日なんて
『しーしー』と声をかけ続ける事3時間。
結局しませんでした......。
反抗期前は『しーしー』の声ですぐにしてたんですけどね(泣)

ゲージを出て自由を得た空次郎、ご丁寧に壁紙にかけてくれましたよ。
マーキングがひどくて、床と壁紙を張り替えることになった、
という話を聞いたことがありますが、まさかうちも??

やだ~!!!

自分の服にシッコをかけられたおかんのストレスも最高潮。
これはなんとかしなければ!

_MG_1166.jpg
『誰もあっしを止められないよーん』

余裕をかましていられるのも今だけだわよ!
そう、この度空次郎は男を捨てます。
去勢手術をすることに決めました。
2歳くらいにしようと考えていたのですが、こうもマーキングがひどいと
困り者です。
急遽、家族会議を開き、訓練士さんに相談したりして
とうとう手術をすることに決めましたよ。
将来の病気の事を考えても、早い方がいいのかもですね。

ふっ....。これでマーキングはできまい。
私がシッコを踏んで大騒ぎをすることもあるまい。

と安心しつつも、手術の不安でまた眠れない日が続くのか。
あ~どうか無事に手術が終わりますように。
空次郎は今週の金曜日に手術をします。
がんばるんだよーー!!

_MG_1167.jpg
『やなこった』

がんばりなさい!!

_MG_1168.jpg
『しょうがないな~』

がんばってね!空次郎。
あー今からまたドキドキです。
無事に終わりますように......


空次郎にがんばれ!クリックお願いします♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

SIKKOマン

空くん、手術なんて、あっ!という間に終わるさ・・・・俺なんか、昼に手術して夕方には家に帰ったぜ!夕ご飯も美味しく食べて、元気なもんさ!!でも、嫌だったのが首につけられた、エリザベスカラーっていうやつさ!1週間つけてたよ・・・・寝ずらくて大変だったけど・・・・まぁ、あれも慣れだね・・・。とにかく金曜日は頑張ってよ!!ママにも取り越し苦労するな!って言っておきなよ!!
by:タロ

SIKKOマン

おお!空次郎!とうとうお前も男を捨てるのか!?
いやいや、手術をしても、男前にはかわりねえぜ。
しかし・・マーキングだけは、いけねえなあ。
っと、
てっぺいも、時々しちゃいますが、見つけると、すかさず、へそ天にして、ごんごん!と顔と声で迫って、怒っていることを教え込みましたです。羽交い絞めは、さぞかし、恐怖だったらしく・・・。
しかし、そら次郎は、そんな人間の都合なんてお構いなしの 逞しいヨーキーなんだね。共存していく上では、お互い譲歩することも大切だし・・(とにかく おかんも怖い!?)

SIKKOマン

の、乗り遅れてしまいました。。
桃太郎さん、おめでとー!
ロイもカーテンにマーキングしまくりなんです(涙
既におっさんやのに若作りして15歳の気分なのでしょうか。
空次郎さん、がんばるんだよー!

SIKKOマン

何だか子育て以上に大変(?)みたいですね^^;
きっとちゃんと言うこと聞いてくれる日がくるはず!!
がんばって♪
百合のお世話はお水をあげることとだけですよ~。
あとは、たまに肥料をあげるくらい。
ゆり花キットはプロが認めた質の良い球根&培養土を使っているから、無理なく育てられるんですよ^^

SIKKOマン

お、遅ればせながら・・・・
桃太郎くんお誕生日・・((((( ^-)_∠※ おめでとう☆
空くん、コマッタくんですかぁ~
ちっちょかけまくりですか~~
男に目覚めたのかな?!
halもときどきやってくれます(^_^;)
あした、がんばっちね☆⌒(*^-゚)

SIKKOマン

☆タロ兄貴へ☆
そうだったんすか!あっしだって怖くなんてないっすよ!
もももももちろん.....
明日元気に帰ってきやすから、また報告しやっすね^^
by空次郎(病院より)

☆てふさんへ☆
ええ、とうとう男を捨てる日が来てしまいましたが、
これからもてっぺい兄貴目指して男前に生きて行きます。
ほんっと、マーキングひどかったんです(泣)
3歩歩けばシッコを踏むくらい(笑)
明日からマーキングがおさまるのかちょっと楽しみです♪

☆Jさんへ☆
ありがとうございますー♪おかげさまで無事に3歳を迎える事ができました。
これからもがんばりますね^^
ロイくんも実はマーキング王だったのですね!
きっと気分は15なんですよ。
ほら、はやりのちょい悪おやじ??

☆百合ゆり花さんへ☆
ええ、そりゃもう。マーキングにはまいりました。
虚勢してマーキングがおさまるのをかなり期待してるのですが
どうでしょう.....

☆mameさんへ☆
ありがとうございますー♪おかげさまで無事に3歳を迎える事ができました。
もう立派な大人ですね^^
空次郎の困ったさん!我が家の壁紙はとんでもないことになってます(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/51-f5442036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖い怖い虫刺され «  | BLOG TOP |  » HAPPY BIRTHDAY!!!

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

