topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレはどこだ? - 2006.04.24 Mon

最近私は我が子のためにと、フードやらグッズやら、
手当たり次第に懸賞に応募しております。
昨日も遅くまであっちこっちのサイトを徘徊しておりましたら
今日は早起きできなかったよ.......

ヌボーッと起きてくると、おかんにこんなものを渡されました。

IMG_1123.jpg


えーっと??なんじゃろか....これは

どうやら今日は『郵政の日』という日らしく、
『表彰されましたっ!!』と局長さんが持ってきたらしいんです。

今日は郵便配達のお兄さんまでもが『ピンポ~ン』と来て
『何か御用はございませんでしょうかっ!!』と
爽やかにいらっしゃいましたよ.......。

なぜゆえにこのワタクシが表彰なんてされてんですかね。
郵便局に貢献している覚えもあまりないし。
唯一あるとすれば、せっせと毎日懸賞に応募しているおかげで
荷物がよく届くくらいか?
または衝動的にポチッとしちゃって
うちの2人の洋服がよく届くくらいか???

ま、いっかー!!
何はともあれ表彰状をいただくなんて、小学生の頃以来ですから
ありがたくいただいちゃいますかね。

郵便局の方々

あざーっす!!

IMG_1127.jpg
桃&空『俺らは関係ないけど、あざーっす!』



こんなおめでたい時になんですが、
先日我が家で困ったことが起こりました。

みなさんのお家のワン子ちゃん達のおトイレは
お外派ですか?お家派?どっちも派?

我が家は桃太郎は完全にお外派。
そして空次郎はお家派、時々、どっちも派です。

IMG_1124.jpg

これは空次郎のおトイレ。シッコはまだ付いてませんよ(照)
この前、このトイレシートを変えようと、シートを取ったら
なんと、なんと、ムカデが出てきましたーーー!!
私の悲鳴を聞いて駆けつけたおばあちゃんにより
撃退されましたが。
おばあちゃん、グッジョブ!

我が家はド田舎。しかも山の上。家の前も山。
たぬきが普通に出てくるとこですからね、
ムカデがいるのは許せないけど、まぁ百歩譲るとして。

でも家の中にーーー!!
空次郎がさされたらどうしてくれんのよっ!
トレイがここにあるからダメなのか??
ムカデは湿ったとこが好きだと言うし.....

そこで皆さんに質問です。
これから暑い季節。私の部屋の隣にある
空次郎部屋は、おトイレのお陰でちと臭います。
シートを入れるふた付ゴミ箱も同じところにあるので
これからは臭うんじゃないかしら...と心配なわけです。

みなさんのお家のおトイレやゴミ箱はどこに置いてますか??
教えてくださ~い!!!

あ、そういえば郵便局からこんなものもいただきました。

IMG_1125.jpg

私の腕に付けられることもなく、気がつけば
おとんの腕で光っておりました.....。


あっしのトイレはどこへ動かされるんでしょう...by空次郎




スポンサーサイト

● COMMENT ●

トイレはどこだ?

すす...すごいですね!
郵政の日で『表彰状』が届くなんて~~!
でも、どうやって選ばれたんですかねー不思議ですね~♪
それに時計も!
我家は栗はどっちも派で、桃は断固としてお家派ですね。
だからキャンプに行くと桃のちっこに困るんです...我慢しちゃって。
だからスクリーンテントの中にケージを組み立てて、新聞敷いて
中に入れて少ししたらやっとこするんですー(T▽T)
家の中は玄関にちっこパットがあるので、ちと臭います...

トイレはどこだ?

どうして?どういう基準で?選ばれたのでしょう・・・・後で返せって言われないよね・・・。
タロのシッコはお外派です。朝なんて、布団から飛び起きて催促します。雨の日なんか悲惨です。お留守番もあるので、お家シッコをするようになつてほしいです。外派~家派になる事ってできるのかな?

トイレはどこだ?

表彰状なんて大人になって滅多にもらえることないですよー!すごい!
うちは いがぐりが家派なんですが、確かににおいますね!シートは誰も使わない通り道の部屋にあるんですがベランダに行く時はここを通るので芳香剤置いてます。

トイレはどこだ?

へええええ!表彰される事があるなんて知りませんでした。
ラッキーでしたねー。
我が家は全員、外でも家でもトイレする派です。
ちなみにワン用トイレは洗面所に置いてますよ~。
換気扇があるからちょうどいいかなって。
しかしお風呂から上がった時に、ころりと転がるブツを見るとなんとも言えない気分になります(笑)

☆栗桃ままさんへ☆
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
桃太郎も家の中で絶対にしてくれないので
雨の日なんて、もう大変です(汗)
今日からブログ復活しまーす♪

☆タロママさんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
あー桃太郎と一緒ですね!!
朝は早朝から玄関に座り込む桃太郎です(笑)
今日からブログ復活しまーす♪

☆MのMとGさんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
やっぱり臭いますか......。
芳香剤やら脱臭剤やら、うちも置きまくってます(笑)
今日からブログ復活しまーす♪

☆ちっちさんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
うらやましい!!
家でもお外でもできるんですか!
洗面所はいいですよねー。
トイレを移動するとやっぱり覚えてもらうまでは大変ですかね.....。
今日からブログ復活しまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/44-c55ba746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎の手術 «  | BLOG TOP |  » 美しきかな兄弟愛

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

