topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院へ行ってきました - 2006.04.20 Thu

どうも私まで体の調子が悪く、ご報告が遅れてしまいました。
なんだか貧血のようです。
まぁ、そんな私の話はどうでもいいのです。

桃太郎、先日朝一番で病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬をもらわないといけない空次郎も一緒に。
はじめて2匹一緒に病院へ連れて行きましたけど、
2匹一緒はダメだということが改めてよくわかりました。

空次郎は他のわんこに吠えたて
桃太郎は大嫌いな病院へ来たことで常にだっこを要求。
次回からは別々にしないと.....。

そしてみなさんにご心配をおかけいたしました桃太郎。
ヘルニアが復活してしまいました。
週2ペースでレーザーをあてに通う事になります。

IMG_1096.jpg

獣医さんに毎度言われる
『段差の上り下りはさせてないですよね?』
もちろん、させていません。
それどころか、治療が終わってからも治療中と同じ
量のお散歩しかしていないのに、なぜにまたヘルニアに。

IMG_1097.jpg

ヘルニアは一度なってしまうと、なかなか治りきらないんですね。
今のところ、食欲も元気も十分にあるので
痛みは前回よりかはましだろう、との事でした。
前の時はご飯もほとんど食べず、ひたすら寝ていました。

前よりまし、と言っても今だって、少しは痛みがあるようなので
『痛み止めはどうでしょう』と聞いてみました。
痛みを抑えると、元気になって動き回ってしまうようです。
先生は、しない方がいいでしょう、と。
確かに、前に痛み止めの注射を打った時に、桃太郎は
異常にハイテンションになり、困った事がありました。
なるほど、それは困る。
動きすぎて悪化してしまったら、そっちの方が可哀想だし。

IMG_1100.jpg

やはり、病気とは切れない桃太郎。
前回の治療が終わってからも散歩の量を増やしていなかった事で
更にストレスを与えてしまう、という事は避けられそうですが。
逆に言えば.....あぁ!マイナス思考はやめとこう!
時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり上手く
病気と付き合いながら、少しでも桃太郎が楽しく過ごせるように!!
私の腕の見せ所ですわね!

IMG_1098.jpg

ただ、あまり動き回る事ができないので、
家の中で桃太郎のストレスを減らしてあげる工夫を考えなくては。
そしてすっかりすねている空次郎との時間も作らなくっちゃ!

IMG_1099.jpg

いつもの倍のスピードで仕事を片付けるか......。
なんだかできそうな気がする。たたたたたぶん.....
いや、するしかありませんね。ががががんばります.....
明日からはりきって仕事しちゃおうと思います。
みなさん、桃太郎の事を考えてくださり本当にありがとうございます!
そしてご心配をおかけしてごめんなさい。

ヘルニアのアドバイス、是非教えてください!!


桃太郎が早くよくなりますように......



スポンサーサイト

● COMMENT ●

病院へ行ってきました

桃くんもママさんも、お疲れ様!!
やはり、現実を受け止めて頑張っていく事が大切ですね!桃くんの好きな事をたくさんしてあげてね!ヘルニアに関しての知識があまりないので、アドバイスができないのが残念です・・・・。

病院へ行ってきました

☆タロママさんへ☆
この前馬鹿力を発揮してしまったせいで
昨日はもうぐったりでした。
毎日少しずつでも時間をなるべく作って
2人と楽しく頑張ろうと思います。
応援本当にありがとうございます!!

病院へ行ってきました

桃太郎くん、空次郎くん、お目目クリクリで、もー抱きしめたいくらいカワイイです^^
ウチも後住犬ネロがヘルニアのロイを大好きですが、ロイはネロを毛嫌いしています(笑
↑のももそらさんのお気持ち、よ-----く分かります。
痛みに関してや、もう1ワンとの生活。。。
難しいですけど、飼い主ががんばるしかないですものね^^
ウチはヘルニア初心者なのでいろいろお話きかせてくださいね!

病院へ行ってきました

☆Jさんへ☆
ほんとに私がもうひとりいたらいいのに.....
な~んて思っちゃいます。
がんばらないといけないですねー。
こちらこそ、ヘルニアのこと、たくさん教えてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/41-4e56aff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れた~ «  | BLOG TOP |  » 桃太郎

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

