topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃太郎がんばれ!! - 2006.04.14 Fri

IMG_1087.jpg

桃太郎の足がまたおかしい。

脊椎梗塞になった時、麻痺していた左の前足と後ろ足は
いつもピーンと伸びて硬直したままでした。

IMG_1088.jpg

足を引きずって歩くので左足の先の毛はすり切れて
爪も薄くなっています。これはしょうがない事らしいのですが....

でも最近は治療と安静にしていたおかげで、
硬直する時間は減っていたんです。
ヘルニアの治療もいったん終了したばかり。

でも今日、歩く時に左足が突っ張ったまま歩いている。
そのせいでヒョコヒョコ、と変な歩きかたをしている。

この事を姉に話すと、『最近おかしいよね』だって。
気付いてたのね.....。って、おい。早く言えよ!!

歩かせすぎたのかな。どこか痛いのかな。
最近はご飯も良く食べて、元気だったから、
安心していました。

ごめんね....。桃太郎。
どうしてこんな時に話せないんでしょう。
老人のような骨の桃太郎には、痛いところが
もしかするとたくさんあるのかもしれません。
わかってあげられなくて、何もしてあげられなくて
ごめんね、桃太郎。

ご飯の量も減っていないし、元気もあるし、
しばらく運動量を減らしてみて、
様子を見ようと思います。
ちょうど来週はワクチン打たなきゃいけないしね。

IMG_1089.jpg

桃太郎、がんばろうね!

IMG_1091.jpg
空『兄貴...はやく元気になってください....』


ちっさい体で頑張る兄貴に応援お願いしやす!by空次郎




スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃太郎がんばれ!!

桃ちゃんかわいそうに....(・_・、)..
がんばりすぎたのかな。。。
そうですよね、お話できたらもっ早くわかってあげられるのに・・・。
おだいじにです。
リンク完了しました(^^_)

桃太郎がんばれ!!

こんなに痛そうなのに、ワクチン打たなくちゃいけないの?
実は、北陸の方は、ワクチンを強く言いません。
昔ながらの雑種で、家の外で飼っている犬達は、まず、ワクチンは、打っていません。狂犬病だけですよ。
痛みがあって、体力が弱っているのに、ワクチンは、余計身体に負担をかけませんか・・・?素人判断じゃいけないのかもしれませんが。

以前、故意にしていたショップは、有機栽培の食品や手作りフードの好きな方で、フロントラインを使うことすら、不満だとおっしゃるかたでした。「予防で、犬に薬品を使うことは、肝臓、腎臓に負担をかけるだけだ。ダニがつけば、その時に、駆除薬を使えばよい。」とおっしゃっていました。
犬だって、昔ながらの自然な生活に戻してあげられるものなら、そうしてあげたいって思いますけど・・。
さまざまな環境や考え方がありますゆえ、参考までに。

モモちゃんに良き方法を選択するのは、ママの責任ですゆえ、一考までと思い・・・(^^; 
(うちの主治医は、てっぺいが、結膜炎だっていうだけで、狂犬病の注射は、打ちませんでしたよ。待ちましょおうっと言われちゃいました。)

桃太郎がんばれ!!

モモちゃんに頑張ってほしくて、つい、力・・はいっちゃった。北陸は、犬の数も、ランの箇所も少ないから、感染経路が、そもそも少ないのです・・・。
娘達のワクチンも、いろいろ悩んで、受けさせたものだカラ、つい、ワクチンと聞くと、反応してしまふのだw(おたふくかぜやら、はしかやら・・のワクチン。)
勿論、ワクチンのお陰で、大事に至らずに今も健康でいるんだけどね。

かわゆいこ☆ そっと、大事、大事・・・
ももちゃん、がんバ!

桃太郎がんばれ!!

☆mameさんへ☆
ほんとに痛みをわかってあげられないのは辛いですね。
きっとまた元気になってくれることを信じます!
リンクありがとうございました~♪
ごれからもよろしく!です♪

桃太郎がんばれ!!

☆てふさんへ☆
アドバイスありがとうございました。
いろいろと考えさせられました。
私も言葉が足らなかったですね。ごめんなさい。

実はワクチンを絶対にする、というわけではなく、
ワクチンの前には必ず健康診断があるので、
まず先生に足の事を相談しようと思っていたんです。
あとは先生の判断に任せて、可能であればワクチンを....と思っていたのです。
桃太郎がいつもお世話になっている獣医さんで
桃太郎の体をよくわかっていて、親身になってくれている先生なので。
何件もの病院をまわり、一番信頼できた先生なので、
桃太郎の体調はまず先生に相談するようにしてます♪
小さな事でもすぐに私が病院へ駆け込むので、麻痺が残っている以上、
足の引きずりや、突っ張りは避けられない、といつも先生に宥められてます....。

実は桃太郎、麻酔がかけられないので
病気を防ぐためにも、ある程度の負担は覚悟の上で
ワクチンは必要なようなのです。

もちろん食べるものも、気をつけてはいるのですが、
やり過ぎということはないので、私ももっとがんばらなくてはいけませんね。
大切な私の子供なので、これからも一緒にがんばっていこうと思います。

無知で未熟な私なので、これからも色々と
アドバイスしていただければ嬉しいです♪

桃太郎がんばれ!!

桃くん、大丈夫だといいですね・・・・・私はのん気なので、タロや先代の風介の体調の変化に気づいてやれなくて、いつもタロ父に怒られています・・・・病気になってから「ごめんねぇ~」と思うことが何度もありました・・・・具合が悪くてもこんなに小さな体で、必死に私に着いてきて、頭を撫でてもらうたびにシッポをフリフリしている姿を見ると、「ごめんね、ごめんね、気づいてあげられなくてごめんね・・・・」って泣いた事が何度もありました。だから、ももそらさん!頑張って!桃くんも、空くんも、一番信頼しているのはももそらさんなんだから・・・・。v-354

桃太郎がんばれ!!

ホント、ワンコと話せたらって思うことってたくさんありますよね。
普通に元気にしているから大丈夫!って感じではないですもんね。

桃太郎くん、ワクチン大丈夫かな~って考えてしまいましたが、↑のコメント見て、なるほど~と思いました。
確かに麻酔ができないのなら、せめて病気にかからないよう気をつけてあげるべきですよね。
小さな体だから、いろんなことに注意しなければならないこと、改めて考えさせられました。
ももそらさん、頑張ってね。そして桃太郎くんも頑張って!

桃太郎がんばれ!!

☆タロママさんへ☆
暖かいお言葉をありがとうございます。
言葉で話せない分、きっといろんなSOSを出しているはずなんですよね。
なかなかそれに気付いてあげられなかったり、
わかってあげられなかったり.....。
がんばりますねーー!

☆kunkunさんへ☆
ありがとうございます。
元気でもいろんなサインをきっと発しているんでしょうね。
ワクチンは先生と相談して、できる時にしようと思ってます。
がんばりますよーー!!

桃太郎がんばれ!!

ウチのヨーキーも、病気ばっかりだったけど、
何度も何度もヤマを越えてがんばりましたよ。
だから・・・
桃太郎ちゃん!ガンバレ!
ももそらさんも!ガンバレ!

桃太郎がんばれ!!

そうですね...こういう時に言葉がわかればどんなにいいか、、、
桃太郎くん、その後どうですか?とっても心配です。
桃太郎くん、頑張って!
ももそらさんも頑張って!
空次郎くんもそばにいてくれる!

桃太郎がんばれ!!

☆だいくさんへ☆
ありがとうございます!!
すっごく元気をもらいました!
今の私が何より聞きたかったお言葉かもしれません。
桃太郎を信じて精一杯私もがんばります!


☆栗桃ままさんへ☆
ありがとうございます。そしてご心配をおかけしてごめんなさい。
桃太郎、だいぶ元気はあります♪
ただ、少し痛みがあるようなので明日病院へ行ってきますね。
また明日ご報告します^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/39-95e57750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎 «  | BLOG TOP |  » ご利用は計画的に!

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

