topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


L・O・V・E!兄貴! - 2006.04.06 Thu

IMG_1070.jpg

干してふっかふかになったお布団の上で楽しげに遊ぶ
お二人ですが、こんな風にいつも仲良しなわけではありません。

空次郎温泉事件以来、空次郎が近くにいるだけで
桃太郎が怒る、なんてことはなくなりました。
仲良く一緒に寝ていたりもするようになりました。

でも空次郎の存在が桃太郎のストレスになる日があるんです。
とにかく空次郎を避け、空次郎の存在を感じると震え続けます。

IMG_1043.jpg

桃太郎や。そんなかわいいお顔をしておきながら
日によって態度を変えるなよ、と言いたいところですが
最近、今日はどっちの日なのか見分ける秘訣を発見しました。


私と寝起きを共にする空次郎。
毎朝目覚ましが鳴ると、ご丁寧に体当たりで私を起こし、
階段を自力でおりられない空次郎は私と一緒に下へおります。

そして下にいるのは、とっくに起きて庭で遊んだり、
お気に入りの場所でけだるい朝を満喫する桃太郎。

さぁ、空次郎。ちゃんと兄上におはようのご挨拶なさい。
IMG_1044.jpg
空『兄貴!おはようございやす!良く眠れやしたか?』
な~んて、三つ指ついて挨拶できた日は、その日一日
桃太郎は空次郎を受け入れます。

しかし。こんな風に

IMG_1045.jpg
空『よっ!兄貴、おっは~。どっこいしょ』

IMG_1046.jpg
不法侵入の上に桃太郎を端へ追いやり、

IMG_1047.jpg
当然のように特等席で爆睡。

または

IMG_1048.jpg
遠くから走ってきて『おっは!おっは!おっは!』と
しっぽブンブンで桃太郎に飛びかかり

IMG_1049.jpg
桃太郎に吠えられるまで追いつめる。

こんなご挨拶をしてしまった日は、その日一日中
桃太郎は空次郎を嫌い続けます。
このように、桃太郎は義理と人情の世界に生きる男です。

犬の世界でも礼儀は必要、ということですわね。
だから空次郎、愛情表現が過ぎると嫌われるねんで。
どうせ子分キャラなんやから、それらしく
礼儀正しくご挨拶なさい。

IMG_1050.jpg
空『やなこった』

IMG_1051.jpg
桃『俺なんて...俺なんて...
不憫じゃ.....



ポチッと押してくれたら、明日から空次郎と仲良くしてあげてもええで!by桃太郎




スポンサーサイト

● COMMENT ●

L・O・V・E!兄貴!

=^-^=うふっ♪ なんだかんだで仲が良いのでは?
うちの♂2ワンも初めはプープの若さが嫌なのか、キャビンが嫌っていましたが、日が経つにつれ一緒にいるようになりましたよ。

犬の世界にはイロイロあるみたいで、若いプープはよくもも(母犬)に怒られています。
きっと桃太郎くんも空次郎くんに躾をしているのではないでしょうか~?
微笑ましいですよ♪

L・O・V・E!兄貴!

桃くんは義理と人情の世界のw‥wだったのですね~
ご挨拶や礼儀にはきっちりしてる偉いw‥wなんだね~
おうちのmomoが躾係みたいなところがあって新入りにはしつこいほど睨みをきかせてます。
でも馴染むまでですぐにホッタラカシの偽教育係です(ノc_,≦*)ぷぷぷ

L・O・V・E!兄貴!

そうですね、空次郎さん!やはり犬の世界でも朝のご挨拶というものは大切です。その日、1日を気分良く過ごす為にも、明るく爽やかに「兄貴!!おはようございます!」という態度が好印象をあたえますんで、今後も頑張って下さい。
byタロ

L・O・V・E!兄貴!

☆kunkunさんへ☆
桃太郎の意外な一面に、私も驚いてるんですよ~。
超気まぐれ男だったので(笑)
空次郎が来たころは、どうなることかと思いましたけど、
なんとか仲良くしてくれるようになって良かったです♪
仲はよくないか....

☆mameさんへ☆
桃太郎も偽教育だと思われます!
かなり気分屋さんですから(泣)
ほんとは、気分がいい時だけ、躾してる感じなんですよ~

☆タロ兄貴へ☆
あっしも痛い程身にしみやした.....
でも次の日になるとすっかり忘れてしまうんっす。
今日もまた桃太郎兄貴に怒られてしまいやした。
タロ兄貴!あっし、がんばるっす!!!
by空次郎

こんにちは

初めまして!
犬ちゃんすっごく可愛いですね^-^

L・O・V・E!兄貴!

☆しょうさんへ☆
はじめまして~♪ようこそ~。
可愛い、だなんてありがとうございます!!
その言葉、空次郎には今、旬な言葉ですから(笑)
是非また遊びに来てくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/29-2a6b3057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいと言ってくだせぇ! «  | BLOG TOP |  » 大人の階段のぼってます

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

