topimage

2017-08

 - --.--.-- --


改名 - 2006.03.02 Thu

いとこ達とテレビ電話なるものをしていて、思い出した。
電話の向こうでいとこが息子に
『ほら、じゃじゃ丸くんやで!』と言っている。

おお。そうやった、そうやった!なぁ。じゃじゃ丸さん。
IMG_00231.jpg

『押忍!』

空次郎は最初 ”じゃじゃ丸”という名前やったんです。



桃太郎が躾がそんなにいらなかったもんで、正しい躾の仕方がわからず、
困り果てた末、訓練士さんに来ていただく事になり。
はじめて名前について知りました。

元気いっぱいで、よく遊ぶやんちゃ坊主やから『じゃじゃ丸』と
あまり深く考えずに命名したんです。

ところがどっこい。
IMG_0095.jpg

『どすこい??』


名前って大切なんですね!
訓練士さん曰く、強そうな子は強く、力強い子は力強く育つらしいんです。
ボスとか、ジャイアンとか、じゃじゃ丸とか…じゃじゃ丸とか…

ちなみにポッキーという名前とかは、よく骨が折れたりもするそうです。

知らんかった~!!緊急家族会議。
「ハイ!ご飯は?」
「ハイ!おにぎりは?」

ふざけた食べ物のばかり挙げ続け、
「おイモ…おイモがいいやん!!」
とだだをこね続ける私と父に対し、最後に母が
「そんなんイヤやわぁ。空!お母さん、空がええわぁ。決まり!ね?」

決まってしまいました。
桃太郎の弟(←血は繋がってませんが)なので、
次郎をつけて空次郎!

なんやかんやと大騒ぎし、”じゃじゃ丸” 改め ”空次郎”となりました。

その結果。
訓練士さんの力もあり、顔つきも態度も変わってきた気がします。
今ではすっかり、ただの能天気と化しています。

IMG_1012.jpg

『ウヘヘ ウヒッ ウヒヒ』


IMG_0165.jpg

『なんじゃい』

● COMMENT ●

通りすがりです。
かわいすぎです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/2-19a9e4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛しの公園 «  | BLOG TOP |  » どっちが兄??

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

