topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインと鍼 - 2008.02.16 Sat

嬉しいプレゼントが届きました♪

IMG_2008021402.jpg

ちょぱくんから桃様へ☆

IMG_2008021601.jpg

うひょ~♪
我が家はみんな大好きなドットわんシリーズ!!
ちょぱくんのポストカード、可愛すぎて思わずチュゥしちゃいそう♪
ちょぱママさん、ありがとうございます!!!


IMG_2008021401.jpg

そしてビッグなバレンタインケーキは
いつもブログを読んでくれているみくママさんからです♪
あまりの大きさと可愛いケーキに3わん大喜びでした☆
みくママさん、ありがとうございました!!


IMG_2008021602.jpg

そして私へのチョコまで同封してくれたプレゼントは
mixiで日記を書きながら、いつもコメントしてくださる
ミニーたんママさんから♪
最近少し疲れていたので、甘いチョコはめっちゃ嬉しかったですよ!
ミニーたんママさん、ありがとうございました!!


IMG_2008021603.jpg

可愛くて美味しそうなバレンタインケーキ♪
あったかいお手紙とケーキを送って下さったのは豆日和さん
かわいいヨーキー3わんのママさん。みんなのお名前に『豆』の字が付いてます♪
豆日和さん、ありがとうございました!!


IMG_2008021604.jpg

そしてこだわりおやつと、私へのチョコを送って下さったのは
くくるん日記のくくるママさん♪
実はずっと読み逃げしていたブログ。初コメしてみようとドキドキしていたら
ママさんからコメントいただいて、めっちゃ嬉しかった私です♪
くくるママさん、ありがとうございました!!


おっと。わんこブログやのにまだ登場していませんでした(汗)

IMG_2008021605.jpg

いただいたケーキをほおばる桃様。
ご機嫌さんです♪

みなさま、本当にありがとうございました!!!


この日は鍼でした♪
IMG_2008021606.jpg

ほれ♪

IMG_2008021607.jpg

ほれ♪♪
すごいでしょー!!!

鍼、バンザイ!!

そして、最近ずっと夜になると呼吸困難みたいになってワナワナしてしまっていた
空次郎。
毎晩、震えが止まらなくて吐いて、咳みたいなのが出てて
でもお昼はめっちゃ元気。
空次郎も鍼の先生に診てもらいました。

なんかね、心音に雑音があって、肺もヒューヒューいってしまってるようで
掛かり付けの病院でエコーと心電図とレントゲン検査しました。

僧帽弁閉鎖不全という心臓の病気がわかって。。。。
でもこれは初期の段階なので、今まだ2才だし
今すぐの心配はないようでした。
少し心臓も大きくなっていましたが、定期的に検査をして
進行を遅らせていけば大丈夫です♪

毎晩の咳は気管支炎が悪さしていたようです。
ちょっとひどくなっているようで、お薬もらって帰ってきました。

もうなんかショックだったり、今までの空次郎の様子で思い当たる事もあって
昨日は落ち込んでしまいましたが
早くわかってよかったんですよね。

前向きに様子みながら、一緒にがんばってゆきます♪

IMG_2008021608.jpg

おやつもモリモリ食べるしね♪♪

私も体力つけなくっちゃ!!
いただいたチョコ食べよ~♪♪


ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

少しの間、コメントのお返事遅れます。
なるべく、ブログで状況はお伝えしていきますね♪
ご心配おかけしてごめんなさい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モテモテ男子~ズがいるももそらさんちはプレゼントがいっぱいだぁ!

桃さま、普通に歩いてますよね。
クンクン探索中?

空次郎くんの病気が発覚しちゃいましたけど桃さまの弟だもの、大丈夫!!
ももそらさんもいっぱいチョコ食べて体力つけてくださいね(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バレンタインのプレゼントが沢山Σ(・Д・ノ)ノ
ケーキがめっちゃ美味しそうです~
桃様が歩いてるヽ(゜Д゜;)ノ!!
凄い!!
魔法の絨毯に頼らずに歩いてるシュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
空次郎くん病気が見つかったけど、早く分かってで良かったんですよ!?
きちんと治療も出来るし。
いっぱい食べて体力付けてくださいね♪

桃様(^^)徐々に徐々に効果が出てきましたな。やったぁ~。
空君、ちょっとビックリしちゃったかな?
ドナの獣医さんは
「それぞれの子の状態は個性だから、そう思って個性を大事にしながら生活して欲しい」って、いつも言ってました。
空君、若さは武器だ!!
翔ねーさんもパワーを送るから、頑張れ!!

わー恥ずかしい!
ちょっとやのに綺麗に写真撮ってくれて。
喜んでくれて嬉しいわー

それより空次郎君ビックリしたわー
ももそらさん負けたらあかんで・・・
弱気になると病気が勝つから。

頑張れ頑張れ。ももそら。
頑張れ頑張れ。空次郎。


いやぁ・・・。
みなさん、一杯のステキなプレゼントなのに、一緒にご紹介していただいてホント恥ずかしい(>_<)
手作りケーキも凄い!!!
ホントに器用な方が多いですね。

桃様、歩いてるじゃぁないですか!!!
鍼の治療って凄いですね♪
頑張れ!桃様♪
空君の僧帽弁閉鎖不完全症って、以前仕事してた時に知りました(人間で、ですけど・・・)。
軽度の場合は、様子見で良いらしいですけど、心臓に負担がかかるから、中度以上だと手術を受けないと、寿命が短くなるみたいですね。
空君、まだ軽度と聞き、ホッとしました。
でも、空君、あんまり無理してももそらさんを困らせないでね♪

わお!もてもて桃空ファミリーだわ♪
桃ちゃん復活したようでよかった。
空君病名がわかってよかった。わからないほうが心配だからね。
しんどかったね、空君。病気とはうまく付き合っていけば大丈夫。本犬が1番わかるみたい。
ももそらさんがんばろうな。みんなついてるから!

僧帽弁閉鎖不全症だったんですか、空君。
美都さんと同じ病気だったのでドキッとしちゃいました。
でも、病名がわかれば、早期に治療も始められ、増悪する前に症状を落ち着かせることができるので、大丈夫!
咲月ママは楓を8歳でなくした時に、なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろう?って悔やみました。
気づいた時には心肥大・不整脈がひどく、2月に突然死しました。
この寒い時期、我が家では魔の2月と読んでいますが、寒暖の差を少なくして、食事に気をつけて、内服管理をきちんと行えば、元気に生活できるはずです。
美都さんも今年は元気に徘徊してます。

頑張れ空君!
遠い地から咲月ママも応援してます。

★kotarouさんへ★
たくさんいただいてしまって、嬉しい悲鳴が止まりませんでした~♪
ありがたい!!

空次郎も病気でちょっと凹んでしまいましたが
チョコで栄養ついたし、やったります♪
ありがとうございます!!

★鍵コメさんへ★
ありがとうです~!!
うんうん。無理せずね、頑張ります。
ちょっと落ち込んだら、むんむんヤルキが出てきました♪
母は強し!!

★ぼーちさんへ★
ありがとうございます!
桃太郎の足、再発じゃなくて調子が悪かっただけみたいです。よかった♪
空次郎もね、早くわかったので歳を重ねていく上での注意もできるし、よかったんだと思います。がんばらねばですね~!
ありがとう!!

★翔ねーさんへ★
ありがとうです!
そっか。個性か。
軽いうちに見つかってよかった。
これからひどくなっていく事を想像して
怖がっていても仕方ないですもんね。
ねーさん、ありがとう!!

★ミニーたんママさんへ★
めっちゃ嬉しかったです~♪
チョコも美味しかった♪♪
糖分とって、ヤル気も漲ります!
病気になんか負けさせないように、頑張る!!
ほんまにありがとうです!

★くくるママさんへ★
本当にありがとうございました!!
あの山羊ミルクボーロ、ものすごく好評でした♪さすがこだわりのおやつです♪

空次郎の病気はね、早く見つかったのでよかったと思います。
治らないって聞いて、ちょっと落ち込んだりしましたが、歳を重ねていく間に気をつけないと行けない事が今のうちにわかってよかったんやって。
本当にありがとうございます♪

★咲月ママさんへ★
美都さんと同じなんですね。。。
色々と教えてくださいね。
この病気の名前を聞いた時、あちこちのブログで同じ病気で虹の橋を渡った子や、苦しんでいる子の顔が浮かんでちょっと落ち込んでしまいましたけど。
でも、早くわかってこれからの注意点とかもわかって、できる事がたくさんあるなって思いました。
きっと大丈夫♪
ママさん、ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/183-e95a50f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よっしゃ、やったるでー! «  | BLOG TOP |  » オレ様桃太郎

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

