topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ごめんやで - 2007.12.18 Tue

毎日深夜の2時から5時の間。
桃太郎がひと暴れする時間です。

桃様ピーに苦戦しております。
1日に何度も下しちゃう、ってヤマは超えましたが
1回のウンチに15分くらい。

いいウンチしたと思ったら、その後粘膜が出て、血が出るまで
出し切ろうとしてしまいます。
出さなくていいウンチまで出してしまうのですよ。

そんなに几帳面じゃなくていいのよ。桃様。

その度にお尻洗われるのに、なんでいっつも洗われるの
楽しそうなん。
ドライヤーかけられながら、イビキかいて寝てるもんな。
実はちょっと、かわいすぎて悶絶してるねんで。

今回の下痢はいつもに増して長引くので
この前、鍼の先生にも相談したら、やっぱりストレス性の下痢やねって言われました。

桃太郎は本寝は私の部屋で、私とじゃないと眠れないようです。
かわいいヤツやね。なんて言ってる場合じゃなく、
どうしても仕事が忙しかったり、私が体調崩してしまったりで
おかんに預けると、必ず次の日、下痢します。

私と一緒に寝ていても、私が寝ちゃってて、
桃様がウンチしても気付かなくて、すぐに片付けられなかったり。
『お水ちょうだい!』って言われても、気付かなかったり。
その他もろもろ言われても気付かんくて。
てなると、桃太郎はどんどこ不安になって、下痢しちゃいます。

もう無理やで!って寝る事にしたら、やっぱ次の日下痢しちゃう。

なんか寝ちゃって、桃太郎が下痢したり発作出るのがこわい感じ。
夜寝れんくなってしまったよ。

日中も、できるだけ私の部屋で過ごしたいようですが
仕事があるしね、リビングにおろします。
リビングで過ごす時間が長くなってしまうと、必ず下痢します。

1度下痢がはじまってしまうと、いつも長引いてしまって
どんどん衰弱していってしまうから
なるべく桃太郎にストレスを感じさせないように。

下痢だけでも辛そうやのに、発作が続いてしまったりするから、
桃太郎にストレスは大敵です。

ただでさえ、歩けないストレスがあるだろうにね。
わかってるんやけどね。桃。

いっぱい歩きたいよな。いっぱい一緒におりたいんよな。
ホントはお水飲むんだって、おしっこだって、自分で行って、自分でしたいんよな。
何かしてほしい度に、私を探しちゃうんよな。
だからいつでも見ててもらいたいんよな。

春までは、もうひとりの姉様がいたから交代で寝るとかできたけど
もうもうひとりのお母さんはここにおらんから
桃太郎のお母さん業は、まだまだ新米やねん。
これくらいの事でキャパ超えになってまうねん。情けないね。ごめんやで。

あれがあかんかったんかな、これがあかんのかな、
桃太郎のお世話はいつも不安でいっぱい。
これがいいんやね!こうしような!ってなかなかプラスに行きません。

私なりに精一杯がんばってるつもりやけど、まだがんばってない気もする。
時々、ふと。どうしようもなく疲れて行き止まり。

これでいいんかな。みんなそうなんかな。
こんなしょっちゅう、困った気持ちがウロウロ。

がんばってますか??私って。
ウソでいいから、がんばってるでって言ってー!!
あぁもう人間として底の浅さが見えっぱなしですけど。
完全におだてられて伸びるタイプみたい。
優しい方はももそらを木に登らせてくださいませ。


あかん!あかん!あかん!こんなんじゃあかん!!

新米からお局様になるくらいスーパーお母さんになるから、
今日ちょっと疲れてるだけやからさ。愚痴っちゃったけど、
もうちょっと待っててな。桃ちゃん。

とにかく今晩の発作、次がありませんように。

目指せ!スーパー前向きおかん!!
私の笑顔が桃太郎の笑顔を作る!!
よっしゃ!



明日からまたスーパー頑張るので、心配しないでくださいね。

● COMMENT ●

がんばりすぎですよ~~

いつもいつも桃様もだけど、ももそらさんもがんばりすぎて倒れてないか心配してます。
同じ飼い主としては、足元にも及ばないくらい頑張ってますよぅ、ももそらさんは!!

そんなももそらさんだから桃様甘えきってしまうんでしょうね・・・・
でも無理しないでくださいね。桃様もきっとわかってくれるはず~~~

空くん花姫ちゃんもきっとそんな桃様とももそらさんをみてきっと我慢もいっぱいしてるんだろうなぁとおもうとホント切ないです。

難しいけど無理しすぎないようにブログでいつでも弱音でもなんでも吐き出してくださいね!!見てる側は応援するしかないですが、いつでも応援してます!

ファイトぅ~~~~!!

とっても、一生懸命なももそらさんの様子が
ヒシヒシ伝わってきます~。
大丈夫かなぁ。。。とも。
こんなに頑張ってるももそらさんのこと、
みーんながわかってくれていますよ!
正直、私なんか、そんな状態に陥ったら、
ここまでできるんだろうか…とも。
お疲れ出ませんように♪

↑名無しさんだったです。

頑張りすぎて倒れてしまうんじゃないかって思っちゃうくらいももそらさんはがんばってるよ。
発作が始まると本犬以上に心配しちゃうんですよね。
がんばっている人にがんばれ!って言うのはおかしいけど、大丈夫このPCから発信してるももそらさんの思いはみんなわかるはずだから。
よっしゃー桃ちゃんの発作が起きないようにまた念力送るからね♪

がんばってます!!

ももそらさんはとっても
がんばってますって。
自信持ってください。
大丈夫ですよ。
桃ちゃんもわかってますよ。
でも甘えたいんですよね、
甘えてくれる相手がいるって
幸せですよ。
一読者としてできることって
ないですけど、応援してますよ。
寒くなってきましたから
体調崩さないようにしてくださいね。

桃空さん、本当に尊敬しすぎるくらい、頑張ってます! 
もちろん桃ちゃんの健康も大丈夫か、いつも心配で拝見させていただいてますが、桃空さんの体調もいつも心配です。
桃空さんの文章だけで、どれだけ桃、空、花ちゃんを愛してるかは痛いほど伝わってきますし、あの子達も絶対に分かってるはず!
ただただ、桃ちゃんは桃空さんの事を愛して愛してやまないんでしょうね? 人間だと結婚したくてしょうがないかも?!
桃ちゃんの発作と下痢、そして桃空さんが体調壊さないように、ダブルクリックしておきますから、頑張って下さいね♪

ももそらさんのがんばり
ブログよりですがいつも
尊敬しています。

常に前向きで桃太郎ちゃんにいいこと
喜ぶこと探されているお姿
とてもステキです。

桃太郎ちゃん応援しています。
ももそらさんも無理なさらずお過ごし
ください^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日頑張ってるやん。
すごいでぇー私にはマネできひんわぁ。
睡眠時間が取れへんて、めっちゃめっちゃ
辛いやん・・・なのに桃くんの為に。
桃くんももそらさんに似て頑張り屋さんやん

でもなぁーストレスには勝たれへんねん。
うーん甘えてるのもあるかな?
空次郎くんと花姫ちゃんは、ほんまに良いコやなぁー
愛情はたっぷり感じてるから大丈夫やでぇ。
いつでも聞くから、すっきりするまで話してなぁ。

あー名前が・・・
さっきのん。ミニーたんママです。

分かるかぁ・・・!

頑張ってますよ!

ももそらさんは頑張ってますよ!
そりゃもう見てるこっちが辛くなるぐらい頑張ってますよ!
頑張りすぎて体調くずしたりしないかと心配ですよ。
誰だって辛いときやしんどいときってあります。
そんな時はblogでダダダーって書いてしまえばいいと思います^^
誰かに聞いてもらう事でスッキリすることもあるだろうしね!
無理だけはしないで、どうぞご自愛下さい!

めちゃめちゃ頑張ってますよ!!
いつも頑張りすぎて倒れないか心配になるくらいです。
だから自信を持って下さい。
桃太郎君はきっとももそらさんの気持ち分かってると思います。
だから、無理をしないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってるよ~褒めるよ~すごいよ~
何万回、言っても足りないくらいだよ。
こうやって、約束とおり毎日更新できてるし・・・頭がさがるわ・・・・
私なんか、このごろ自分のブログの更新も、みんなの所に遊びににもいけない。
サボってる~
不安で寝れない気持ちもわかる・・・・
でも、ほんとうに身体だけが心配。
いつでも、応援してるからね。

今晩は、ママさん頑張っていますよ!私も覚えが有ります・・・でも、飼い主が「これでいいんだ」と思ってないとワンちゃんは敏感に感じてしまうんですよね・・私はレナ(亡くなった愛犬)の看病の時は「大丈夫だよ、母さんがいっつも一緒だから」と声に出して伝えていました。不思議な事にそう伝えると安心してくれているようでした。桃ちゃんに伝え続けてください・・桃ちゃん安心しますよ。

はっはっは。キャパ越えちゃったか。いいんじゃないの~。心行くまで愚痴っちゃえ!(笑)
弱い気持ちを全部吐き出してすっきりして、また始めましょ。
ブログを読み返すと、桃さんってば『3歩進んで2歩下がる』の歌なみだけど、確実に最悪だった日からはわずかでも進んでるじゃん。
さぁ、これは誰が頑張ったの?
ももそらさんが、頑張ったからだよ。
だから、桃さんも頑張ったんだよ。
ももそらさんが諦めないから、桃さんも諦めないんだよ。
今のままでいいんだよ。頑張るももそらさんに、ちょこ母から、花丸あげますよ~。

疲れてくるとマイナス思考になるのは自然なコト。
いつもフルスロットルなんて無理無理!
休んだり、愚痴を言ったり、大声で叫んだり(あ、カラオケとかでね)するはけ口は必要ですよ。

ももそらさんの不安な気持ち、表に出さないようにしているつもりでも、桃くん、空くん、花姫ちゃんは感じ取っていますよ。

"ストレスを皆無にさせることなんて無理なんだ"、と開き直って、
ももそらさんの「ウルトラスーパー笑顔」で皆を幸せにしてあげてください。
そのためには、ももそらさんも元気になって笑わなくっちゃ!
「笑い」は免疫力をアップさせるんですよ!(これホント)

ももそらさんはウルトラスーパー頑張っとるでぇ!
ウルトラスーパー前向きおかんの底ヂカラ、期待してます!
(息抜きはするのよぉ~!)

★Nejikuroさんへ★
やっぱ桃太郎は甘やかしすぎなんですかねー。
本当に空次郎と花姫には感謝しています。
桃太郎がピンチの時は、空次郎が必ず助けてくれたりするから。
暖かい応援をいただけて、本当に本当に嬉しかったです。
情けない愚痴やのに、聞いてくれてありがとう!!聞いてくれる人がいると思うと、すごく元気になってきます。
心の底から、ありがとうございます!!

★のんままさんへ★
大丈夫!大丈夫!少し休憩も必要ですよね。
心配かけてごめんなさい。
本当にみなさんが暖かくて、頑張れが嬉しくて、体の中からありがとうが溢れています。
本当にありがとうございます!!

★yumiさんへ★
ありがとう。。。
yumiさんの念力はすごく効くから、嬉しいです。
発作だけは、どうしても慣れないんですよね。
がんばれ!が私を助けて、桃太郎を助けてくれました。
本当にありがとうございます!!

★しのぶさんへ★
がんばってるつもりでも、人と比較したり、
小さな事に敏感になったり、きっと自信をなくしてしまったのかもしれません。
だから大丈夫!って言葉がすごく嬉しかったです。
ホント、甘えてもらえるって事は幸せですよね。それも忘れそうになってました。
本当にありがとうございます!!

★あややさんへ★
ほんと私すぐ寝込んじゃうから。心配ですよね。ごめんなさい。
桃太郎が私の事をそんな風に思ってくれていたら、すごく嬉しいです♪
がんばらなくっちゃですよね。
本当にありがとう!!

★きょんさんへ★
ブログから伝えてくださる言葉が
私をたくさん前向きに、元気にしてくれています。
ブログから伝えてくださる言葉がなかったら
きっととっくに挫折しています。
だから、本当にありがとう!!

★鍵コメさんへ★
メール送りました~♪

★ミニーたんママさんへ★
ミニーたんママさんががんばれ!って言ってくれるからパワー倍増でがんばれます。
みなさんが応援してくれるから、頑張れます。
本当にありがとう!!
こんな情けない愚痴でも、聞いてくれて、
がんばれ!って言ってくれて本当にありがとう!!

★ルーチョパパさんへ★
もっと辛くて、大変でがんばってる人もいるし、しんどいのはみんな一緒ですよね。
情けないわ。
でも、更新しようかどうしようかすごく迷ったくらいのただの愚痴を、優しく聞いてくれてありがとうございました!!
がんばれます!ありがとう!!

★ぼーちさんへ★
自信があるのと、ないのとでは、精神的に全然違うなって実感しました。
自信なくして凹んじゃったけど、またがんばれそうです。
全然遊びに行けてないのに、本当にありがとうございます!!
また遊びに行かせてください♪

★鍵コメさんへ★
メール送らせていただきました~

★タロママさんへ★
おかあさん。。。ありがとう!!
更新が止まってた時は、ただもう毎日が必死で、でも今は、外に出かけたりができない分、みなさんとの会話が嬉しくて、すごく支えになってて、会った事もないのに、不思議です♪
もう少し、強くならなダメですよね。
本当にありがとう!!

★エムエムさんへ★
そうですよね。
私の不安が桃太郎を不安にさせてしまいますよね。
大丈夫!大丈夫!って笑いながら桃太郎と過ごせるように、がんばらないと。
思い出させてくれて、ありがとうございます!!がんばります!

★ちょこ母さんへ★
母さんからの花丸、嬉しい♪
笑ってくれて、ありがとうございます!
なんかちょこ母さんの明るい言葉で、いつも救われます。
ほんとにね、そういえば進んでますよね。
そうやって思う事すら忘れちゃってました。
『今のままでいい』って号泣です。
そうやって前向きに、プラスに、これからも諦めずにがんばります。
本当にありがとうございます!!

★ちょぱママさんへ★
たぶんいつもフルスロットルにしちゃうんですよね。無理ですよね。そうだそうだ。
ちょぱママさんの言葉で、力を抜く事ができました。
桃空花には申し訳ないことしました。
ウルトラスーパー笑顔で免疫力アップ!
許してくれるかな。
よし!がんばれます!
本当にありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/148-413df580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!! «  | BLOG TOP |  » サンタへのプレッシャー

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

