topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気になれ~ - 2007.12.07 Fri

『クララが立った!』的な感動的な桃太郎の頑張りを
見事に靴下で笑いに変えたオカン。

この衝撃を素直に伝えたところ、オカンは
『いやん!どうしようっ!恥ずかしいわぁ~!!』
と、顔を赤らめながら、おおいにクネクネしておりました。


乙女か・・・・


IMG_2007120601.jpg



毎日更新→なるべく毎日更新→ヘタコイタ!
となっております桃空日和ですが。


ここ数日、私はまたしても風邪をひいて寝込んでたのですが
オカンは39度の熱でヒーヒー言ってる娘に
『ご飯できたで~。はよ食べや。』
と言いながら辛口のカレーを出してきましたけど。

理由は簡単だったからですって。
雑炊とかうどんの方が、より簡単だと思いますけど(汗)

IMG_2007120602.jpg



オカンの珍行動はさておき、私がまたしても寝込んでしまったので
桃太郎はすっかりストレスが溜まって、しばらく下痢気味でした。

やっとこさ私の熱も下がった時
桃太郎は尋常じゃない血便と血まじりの嘔吐。

IMG_2007120603.jpg



注射してもらっても、昨晩は一晩中繰り返しました。
本当は入院するべき状態だったのですが、
入院すると桃太郎はかなりストレスを感じてしまうので
先生が考慮してくださって、今日は朝と夕方、注射をしてもらいに
病院へ行ってきました。

急性胃腸炎でした。ストレス性の。

やっと下痢と嘔吐はおさまってきましたが、熱が下がりません。
筋肉つける為に順調に増えていた体重も
1.3kgから1.1kgまで減ってしまいました。

心細くって仕方がないようで、桃太郎から離れる事を許してくれません。

IMG_2007120604.jpg



桃ちゃん、ごめんな。
もう早く扁桃腺とる手術せなアカンな。
風邪ひかんように、もっと頑張るからな。

ほんまに今日はお疲れさまやったね。
明日は元気になってるよ♪
ほんなら、またお散歩いこな♪♪






早く元気にな~れ!!クリックお願いします♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かあったんやぁーって心配しててん!
風邪ひいて熱出て大変な時に桃クンまで・・
体辛いのに桃クンの病院・・・
でも桃クンの方が心配やもんなぁ!

なのにお母さんカレーはないでぇ。

桃クン辛そうやな。
ストレスって一瞬やねんなぁ・・・

2人とも頑張って。

ももそらさん、体調はどうですか?
桃太郎くん、つらそうですね。
でも桃太郎くんは強いから大丈夫!
ファイト~!


がんばれ!!

桃ちゃ~ん、がんばれ。
ももそらさんも無理しないでください!!

ももそらさんあっての桃空花ですよ。

桃太郎ちゃん、心配ですね。。。

ストレス性の急性胃腸炎ですか。
先日、ルンが椎間板ヘルニアで入院して
退院してから翌日に血を吐いたのですが
その時は「胃潰瘍」と仮診断??が
あって1週間胃の粘膜を保護するお薬を
飲んでいました。
ルンは入院中おとなしいとのことでしたが
お薬の加減もあったかもしれないのですが
入院すること、家族と離れることの
ストレスは思ったよりあるんだと
知ったばかりです。。。

桃太郎ちゃんがんばるんよ~。。
優しいママが一緒だからね。。。

ももそらさま
無理なさらないようにしてください。
最近、ゆず茶とレンコン飴にはまって
います。
レンコンはとてものどにいいみたいです^^

桃ちゃんまた大変なことに、お母さんも早くよくなって!神経質な仔はすぐストレスを起こしてしまいますので、おかあさんの快復が一番の薬になります。桃ちゃんも蜂蜜など入れた水分補給を、たえず話しかけて声を聞かせているだけでも多少はよろしいかと(桃ちゃんの心の平静を保つために)大変でしょうが頑張ってくださいね。

★鍵コメさんへ★
ありがとうございます!
やっぱり一緒にいられる時間が少ないと
かなりストレスになってしまうようです。
これからはもっと気を付けないと。。。

★ミニーたんママさんへ★
ご心配おかけしてごめんなさいでした。。。
ホントにちょっとした事だったんですけどね、
桃太郎にとってはかなりのストレスになっていたようです(反省)
おかげさまでかなり元気になりました~♪

★kotarouさんへ★
ご心配おかけしてごめんなさい。
そうですよね!
桃太郎は強いから、私ももっと強くならな!!

★しのぶさんへ★
本当にそう思いました。
私がいないと、桃太郎は頑張れないですよね。頑張ります!!

★きょんさんへ★
ありがとうございます。
やっぱり側にいられないっていうのは、かなりストレスになるみたいですね。
動けない分、余計にそうかも。
レンコンがのどにいいんですか!
是非それは早速やらなければ♪

★エムエムさんへ★
ありがとうございます♪
けっこう熱が長引いて、桃太郎には申し訳ない事してしまいました。
私がしっかりしないといけませんね!
がんばらなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/141-608968f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気注入! «  | BLOG TOP |  » 桃太郎からのプレゼント

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

