topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼へGO! - 2007.11.18 Sun

年賀状もらってくださいキャンペーン中♪
桃太郎と空次郎と花姫から、そして私から心を込めて送ります。
もらってくれる方

こちらからどうぞ♪

11月いっぱい受付中でーす!
応募から3日以上たっても、私からメールが返ってこない時は
連絡くださいね~☆

※たくさんの応募、本当にありがとうございます!
嬉しくてビックリしました~!
現段階で応募してくださった皆様には、メールをお送りました。
応募してあげたのに、メール来てないわよ、
という方がいらっしゃいましたら連絡くださいね~♪

******************************************************


IMG_2007111801.jpg


今日はお出かけだったももそら一家。
姉様と私、桃空花で神戸へ行ってまいりました~。
そうそう。いつもの鍼ですけどね(笑)
実は姉様と私の行ける日がなかなか合わずに1ヶ月ぶりでした。


IMG_2007111802.jpg

ははっ(苦笑)ごめんなぁ。ずっとほったらかしで。。。


紅葉のきれいなこの季節。
3兄妹のご休憩に最適な龍野SA


IMG_2007111803.jpg

うっとり桃様。

龍野は芝生スペースが広いから嬉しいよな~♪
ただ銀杏がちょっと。。。。ね。かほりがね。


IMG_2007111804.jpg

鍼して絶好調の桃様は一生懸命、歩きました♪


IMG_2007111805.jpg

空次郎と花姫もたくさん走りました♪


IMG_2007111806.jpg

なぜか姉様まで・・・・(爆)

かなりの必死顔でしたので、自粛いたしますよ♪
桃空花の珍行動を期待していたのに、
姉様の珍行動を存分に見せていただきました(笑)

********

~ももそら日記~


桃太郎は鍼をすると、かなり元気になります。
最初は半信半疑だったのに、鍼の効果には本当に驚きでした。

お薬でもレーザーでも治まらない桃太郎の腰の痛みに
困った主治医の先生が、鍼の事を教えて下さいました。
本当にいい先生!

ただ桃太郎の病院では鍼はしていなくて、主治医の先生が知っていたのは
『神戸に鍼で歩けない子をドンドコ治しているおじいちゃん先生がいるらしい。』
という事だけで、もう必死で探しましたよ。その先生を。
やっと見つかった須磨先生。

KOBE愛犬病院

見つけた時には、お亡くなりになっていらっしゃいました。
一度、お話をしてみたかったな。

でも、須磨先生の治療を受け継いだ獣医さんがいると聞いて
桃太郎の鍼治療を始める事ができました。


病院では、前は歩けなかったとか後ろ足が動かないってワンコ達と
よく会います。
でもみんな元気に歩いていたり、一生懸命リハビリしていたり。

私がはじめてKOBE愛犬病院を見つけた時、そのHPを見て読んで
衝撃的な事ばっかりでした。
味付ご飯の事や、足が麻痺していた子達が元気に歩いている動画。
知らなかった事がたくさん、今まで正しいと思っていた事に否定的だったり。

西洋医学と東洋医学。
『どちらかが正しくて、どちらかが間違っている』
とかじゃなくて、きっとどっちも必要。
それぞれのワンコに合う、合わないもきっとあるし。
それぞれの医学の考え方も違うし、病気によって得意、不得意もきっとあるんでしょう。

それぞれが抱えている病気や状況に合わせて、飼い主がきちんと
選ばないといけなくて、責任も重大なんだな。と改めて思いました。

桃太郎の体には鍼が合ってくれた。
正直もっと早く鍼の存在を知っていたら、と思う事もあります。
でも今までしてきた事が間違ってたって思うのはちょっと違う気もする。

桃太郎の体が麻痺したのは本当に突然やった。
いつ何が起こるかわからなくて、もしもの時、私には何もしてあげられないかもしれない。

でも桃空花の一生を預かっている私が、
何かあった時に、ただ泣くしか出来なくて闇雲に病院をはしごしたり
桃空花の本当に気持ちに気付かずに、私の気持ちを押し付けたり
なんて事がないように知識は多いに越した事はないな、と思います。

東洋医学とか西洋医学とか、そんな事に限らず、
大切なこの子達の為に、知っておいて損はないという事が
きっと無限にいっぱいあるんだと思います。
ちゃんと桃空花の声を聞かないといけないんだと思うんです。

犬のためのモノやコトがあふれていて、選択肢もものすごく多くて
桃空花に代わって選ぶ私が、しっかりしないとな。と思います。
私の選択がいつも桃空花の『幸せ』に繋がるように。

別に今日、鍼の先生とこんな話はしていませんが
なんとなくこんな事を考えた1日でした。

重くてごめんなさいね♪



IMG_2007111807.jpg

仲がいいんだか悪いんだか、バラバラの皆さんですが
大事な大事な3にん。
みんなに悲しい事が無いように、がんばるからさ。
思いっきり長生きしてな♪頼んだで♪










スポンサーサイト

● COMMENT ●

瞳をキラキラしている子達のために
がんばるお姿に敬意を表したいです。。。

私も今色々なことに奮闘していますが
その時その時の判断を信じて
自分ができることひとつでも増やしたいと
思っています。

ステキなところでお出かけなんですね。
桃太郎ちゃん絶好調でなによりです。
しっかり歩いている桃ちゃん見習って
私も前を向いて歩くね!!
桃太郎ちゃんありがとう!!
ほんといいお写真。。。

鍼。
私もやったことがありますが、初めて打った時はその日と翌日、すごーーくだるかった記憶があります。
ずっと続ければ改善されるはずなのに、行かなくなってしまって(汗)万年肩こり。。。
桃くんの治療法、良いのが見つかってよかったですね。
久しぶりに歩いている桃くんをみて、涙。。。
空くんのかいかいはよくなったかな?
みんな、がんばれぇ~!!!

とってもステキなところですね
銀杏のじゅうたんも美しい♪
桃太郎くんが空を見上げてる写真が
とっても印象的です!
姉様のドドドドーおもしろかったです
ごめんなさい

わんこのことは飼い主が判断するしかない
ですよね。
難しいことだけどたくさん調べて
いっぱい悩んで考えて・・それだけで
桃空花ちゃんはももそらさんの家族に
なれて幸せだっておもってると
思いますよ!!!
いつも応援してます!!

知識は武器になります。この子達のための。
あれば有るほどよいですが取捨選択の判断を持つ私達は相談仲間を持つことの大切さをブログを通して学びました。
よかった。ももそらさんに逢えて。
よかった。皆さんに逢えて。
今日もまた一つ新しい情報を頂きました。ありがとう。
沢山の桃空花ちゃんの笑顔いつまでも続きますように。

桃ちゃんには鍼があっていたのですね。そこにたどり着くまでどんなにがんばったことか。頭が下がります。
もし、6・7年前そちらの病院を知ることが出来たら私はきっと、車でそちらまで飛んで行ったでしょう。後先考える余裕すらなかったので。
ちょこ母さんも言ってるけど、全然文才の無い私でもブログを始めてよかったと思います。
相変わらずまめおも呼吸が止まります。きっと、みなさんとの出会いがなければくよくよ悩んでいたはず。
鍼治療という新たな治療法を知ることができてよかったです。
ありがとうございました。長く生きれないかも…と言われたまめおも3月には11歳になります。
桃ちゃん空くん花姫ちゃんの笑顔大好きです。桃ちゃん歩いてる姿かっこいい!

はじめまして

はじめまして。いつもひっそりと読ませていただいてます、まりんと申しますm(__)m

私は、桃ちゃんよりも大きいヨーキーといっしょに生活しています。
いつも、桃ちゃん・空ちゃん・花姫ちゃんの姿を見て元気をもらってます^^
ももそらさんのがんばりにも、たくさん元気をもらっています★

今日の日記に記載のあったお医者様のHPを読ませていただいてとてもためになったので、コメントさせていただきました。

私といっしょに生活しているヨーキーは、最近アレルギーと診断されてとても落ち込んでいるところに、KOBE愛犬病院のHPを見てとても勉強になった&がんばろう!と思いました。

本当にありがとうございました。

これからも、応援しているのでがんばってください♪
いつもみんなの元気な姿が見れるのをとても楽しみにしてます★



★きょんさんへ★
ありがとうございます。
私も毎日が勉強です。
きょんさんとおんなじ気持ちですよ。
お互いがんばりましょーね~♪

★ちょぱママさんへ★
私も万年肩コリです~。
冬は辛いですよね。

桃太郎は鍼をはじめて、かなり調子が良くなりました♪
今まで辛い思いばかりさせてしまったから、
本当によかった。まだまだこれからですけど。
空次郎のアレルギーはおかげさまで、すっかりキレイになりました!
ありがとうございます♪

★ポテママさんへ★
ここのサービスエリアではワンコをよく見かけます。みんな考える事は同じなんですね~。
桃太郎も紅葉を見て、『きれーやなぁ』とか思ってたのかな。ふふふ。

ほんとに私にかかってるんだな、と思います。
応援ありがとうございます。
頑張りますよー!!

★ちょこ母さんへ★
ほんとそうですよね。
何をやっても続かない私なのに、ちょこ母さんや、たくさんの力に支えられて頑張れているんだと思います。
私もちょこ母さん達に会えてよかった。
ありがとうございます♪

★yumiさんへ★
私も桃太郎が病気になるまでは、何の知識もありませんでしたよ。
はじめて桃太郎が倒れた時は、たくさん病院を回って、桃太郎に辛い思いをさせてしまいました。
本当にブログを通して、あったかい人たちに囲まれて、すごくすごく幸せな事ですよね。
まめさん、大丈夫っ!!
私もまめさんをずっと応援してますよ。
頑張ってるまめさんに、たくさん力をもらっています。

★まりんさんへ★
はじめまして~♪ようこそ~
いつも読んでてくださったなんて、ありがとうございます!

そう言っていただけて嬉しいです。
実は書こうかどうしようか迷った記事だったので。
私も最初HPを見た時は衝撃だらけでした。
本当にお会いしてみたかったな、と思います。
空次郎もアレルギーがあって、しょっちゅう湿疹が出てきます。
アレルギーって治すのに根気がいりますよね。空次郎は手作りご飯にしてから、かなりよくなりました。
私もまりんさん家のヨーキーちゃんを応援しています。
お互い頑張りましょうね~♪えらそうにスミマセン。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/131-2e10f940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花姫が止まらない «  | BLOG TOP |  » 空次郎改め『空子』

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。