topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況報告~! - 2007.10.11 Thu

すっかり金木犀の香りが美味しい季節ですね。
確か最後の更新はまだ真夏だった気がしますが(汗)

お久しぶりです。またまたたっぷりと休んでしまいました。スミマセン。
言い訳はね、たくさんあるんですが。
私が体調崩したり、仕事が鬼のように迫ってきたり・・・
全て私のせいでございますのよ。トホホー
心配してくださった皆様、ほんと申し訳ないです。

毎日のように我が家のワンコ達の写真は撮ってたので
早速お休みしていた間のご報告を♪

空次郎のアレルギーは、湿疹のキレイになりました♪
まだお薬は続けていますが、もう少しで終わるはず。
ご心配おかけしました。


先日、嬉しい嬉しいプレゼントが届きましたー!!

IMG_2007101001.jpg

なんと、ブログを通してお友達になってくれたスミカさんが
桃空花にと、こんなにたくさん素敵なプレゼントを送ってくださいました~♪

お出かけが多い我が家にとって、嬉しいグッズや、桃太郎の必需品の靴下。
これからに備えてあったかい湯たんぽなんて、桃太郎にとっては嬉しいお品です!!


IMG_2007101002.jpg

よっぽど嬉しかったんやね。桃太郎もいただいたおもちゃに夢中でした。


IMG_2007101011.jpg

花姫なんて、このボールを抱きしめたまま離しませんでしたよ。


スミカさん、本当に本当にありがとうございます!!



そして今更ですが、10月4日に空次郎は2才になりました~!!パチパチ♪
去年は確か私の仕事が忙しかったり(変わってねぇ)
桃太郎が歩けなくなった直後で、あんまりゆっくりお祝いしてあげられなかったので
今年はたっぷりと嫌がられるくらい、空次郎をチヤホヤしてみました。


IMG_2007101003.jpg

作ってみました。お誕生日ケーキ♪
ワンコ用なんて、初めて作ったんで食べてくれるがドッキドキしてましたら


IMG_2007101004.jpg

一瞬で胃袋へ。


IMG_2007101006.jpg

桃太郎も


IMG_2007101005.jpg

花姫も、完食~♪♪よかったー!!


IMG_2007101007.jpg

お誕生日プレゼントのおもちゃも、喜んでくれました♪

たっぷりチヤホヤされて、少し拗ね気味だった空次郎も
この日から笑顔満載の毎日を過ごしてくれてます♪よかった!

空次郎は我慢してくれる事もたくさん、桃太郎と花姫に挟まれて
オロオロしてしまう事もたくさんあります。

桃太郎に手がかかってしまうから、甘えたくてもいつもジッと
待っててくれています。
文句ひとつ言わず。

いつも優しくて、兄想いで妹想いで、いつも私が助けられます。
空次郎がいなかったら、今の桃太郎も花姫もいないと思う。
それくらい、空次郎は素敵な息子です。

IMG_2007101009.jpg

うんうん!空次郎は世界で一番の自慢の息子なんやで!


IMG_2007101010.jpg

私も嬉しいよ~♪


空次郎。お誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれて、私のところに来てくれてありがとう!!
まだまだ、いっぱい。
たくさん楽しい事、みんなで一緒にしような♪
ずっとずっと一緒やからな!!

*****


そして気になる桃太郎の調子は。
絶好調♪とはなかなかいきませんが、お元気です♪

IMG_2007101008.jpg

桃太郎の武器。ステキ笑顔も出ます!


IMG_2007101012.jpg

やっぱり夜中になると、こんな感じになってしまいますがね。
しんどくて、熱が体にこもってしまいます。
でも、鍼をすると2~3日はかなり元気です。


IMG_2007101013.jpg

ほら。こんなに。

鍼に行くと、2~3日は発作も出ずに、すごく楽そうですがね
鍼から4日目くらいから、調子が悪くなって発作が出てしまうんですよね。
1回の発作がすごく長いから、すごく疲れてしまうんでしょう。
あのぐったり感は、見ている私も辛いです。
今は週に3.4回くらいですかね。発作は。
それでもだいぶ減ってきたので、0までがんばるぞ!!

IMG_2007101014.jpg

週に1回の鍼治療。往復4時間の長旅でも
桃太郎はすごく楽しんでくれています。
空次郎と花姫もいつも一緒やから、尚更嬉しそうですよ♪


注文していたレメディも先週やっと届いて、試しています。
飲み始めてからグッと桃太郎の調子が悪くなってきてるので
好転反応でありあすように。と願いながら少し様子を見てみようと思います。

悪い事の後にはきっといい事があるはず。

いっぱいがんばっている桃太郎やもん。
これから数えきれない程の笑顔が待ってるような気がします。

空次郎と花姫にも、たくさんの笑顔が待ってる気がします。

私次第かな。
世界で一番の自慢の、息子達と娘。
まかしといてやー!!




※コメントいつもありがとうございます。
いただいたコメントのお返事がすっかりできてなくて
本当にごめんなさい。
目をかっ穿じって読んでますよ♪
お返事、もう少しだけお待ちください。本当にごめんなさい。





また更新が止まった『桃空日和』に喝のクリックを♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった~

ずっと、更新がなかったので「え?!何かあったの?!」とチョット心配してました…
でも何事もなく安心しましたよ~!
空次郎ちゃんも完治。桃太郎ちゃんも、前に比べれば回復に向かってますよね?

本当に嬉しい!!!!!

遠いハワイからですけど、応援してます!桃空さんも、今から日本は寒くなって朝、夜は冷え込み、体調を崩しやすくなります。お仕事もお忙しいみたいですけど、風邪とか引かないように頑張って下さいね!

あ、いつも通り返事はいりませんよ。
私に返事する時間を息子、娘ちゃんに費やしてあげて下さい。

おお!元気なお顔が見れて安心しました。
空くんお誕生日おめでとう。
沢山の楽しいが待ってる一年でありますように。
空くん、いい笑顔。桃さん、花ちゃん楽しそうでよかった。
ももそらさん体に気をつけてね。健康が第一よ!(笑)
さ、仕事行ってコヨ。

はぴはぴ

こんにちは~。
空くん、お誕生日おめでとう~。
2歳か~。立派な男の子になったね~。
カイカイも治りつつあるって良かったわ~。
楽しい楽しい2歳になりますように。
はぴはぴばーすで~。

みんなの穏やかな表情が見られて嬉しいです。
これから冬に向かうけど、みんな、ももそらさんも元気でね。

空次郎くん、お誕生日おめでとう。
手作りケーキとももそらさんにチヤホヤしてもらってご機嫌治ったかな?

ひさしぶりにみんなの笑顔が見れて嬉しかったです。
ももそらさんも体に気をてけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返事はきにしなくてもいいよ~
元気がなにより・・・良かった!
空君、お誕生日だったんだね・・・おめでとう!タロママもいっも空くんが頑張ってる姿応援してるよ・・・優しい空くんが大好き!

おめでとう♪

便りがないのは・・・だったんだね~
みんなそれぞれ元気そうでうれしいょ。

空次郎くん2歳/(*;っ・x・)っ 【おめでとう】
ももそらさんご自慢の息子くんに育ったんだね。
優しい我慢強い空くん 大好きだょ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ちょこ母さまの所から飛んで来ました。

空くん、お誕生日おめでとう!
3兄妹の真ん中でいろいろ大変(?)かもしれないけど、可愛い笑顔でムードメーカー役ドンと引き受けちゃってください♪

桃くんの病気が少しでも良くなるよう、お祈りしています。
頑張ってる桃くんに、コチラがなんだか励まされます。
ちょぱとちょぱママとちょぱパパのパワーを送りますね!!

度々こちらにお邪魔させていただきますが、
よろしくお願いします。

(ブックマークさせてもらっていいですか?)

遅くなってごめんなぁー
空次郎くん誕生日おめでとう。
まだ2歳やもんなぁー
我慢せんとママにちゃんと甘えなあかんでぇー

カイカイ治ってよかったなぁー

★あややさんへ★
またやってしまいましたよー。
時々『桃空日和』はピタッと止まりますので
覚悟しておいてくださいね(汗)

少しずつ、いい方へいい方へ何かが向かっている気がします。
これも皆さんのおかげ。
本当にありがとうございます!!

★ちょこ母さんへ★
ちょこ母さんのアクティブを少し分けてもらえませんかー!!
空次郎へおめでとうをありがとうございます♪もう単純明快な空次郎ですから、すっかりウキウキですよ^^

★ふ~さんへ★
ありがとうございます♪
ナツくんも調子はどうですか??
空次郎は5kgに成長しました。
ダイエット令が出ましたよ。とうとう。


★hirokotaさんへ★
あっしは超ご機嫌っす!
情けないかーちゃんを見ててくれて、ありがとうっす!
仕方ないっすけど、あっしがかーちゃんを
がんばらせるっすよ♪
by空次郎

★8:08の鍵コメさんへ★
ほんとご心配おかけしてスミマセン。。。
時々、止まるかと思われますよ。テヘ

★タロママさんへ★
うれしいっす!あっしは嬉しいっす!
タロ兄貴もタロママもゲン坊もありがとうっす!
by空次郎


★mameさんへ★
毎度の事ながら、ほんとスミマセン。。。
まだ2歳って感じです。
自慢の息子。空次郎喜んでるやろな~♪

★12:29の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~♪
桃太郎の笑顔、けっこう増えてきました^^
もっともっと。増えるようにがんばりますよー!!

★ちょぱママさんへ★
はじめまして~♪
お誕生日メッセージありがとうございます!
パワー、しかと受け取りました。
これで元気100倍です♪

どうぞどうぞ!
こちらもリンクお願いしてもいいですか??

★ミニーたんママさんへ★
ありがとうっす!
あっしももう2歳。大人の男っすよ♪
かーちゃんは時々しつこいくらいギューってしてくるっすよ。
甘えん坊のかーちゃんっす。困った困った。
by空次郎


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/120-58f2a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の3兄妹 «  | BLOG TOP |  » 空次郎ごめん!

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

