topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


空次郎ごめん! - 2007.09.21 Fri

更新がぴたっと止まっている間に空次郎がこんな事になりましたよ。

IMG_2007092001.jpg


またアレルギーの湿疹がお腹にたくさん出来てしまったので
以前と同じお薬をもらったら、
お薬が合わなかったのか、効かなかったのか
悪化してしまいまして。

IMG_2007092002.jpg


肉球がパンパンに腫れ上がって化膿してしまいましたよ。
ガーゼを巻いてから靴下履かしたので、異常な大きさになってますが
ここまで腫れてはいませんよ。ご安心を^^

今日新しいお薬を貰いに行ったら、足を舐められないようにエリザベス次郎となってきました。

アレルギーは夜に悪化する事が多いようで
空次郎も例外ではなく、夜になると熱が出てしまって体中が真っ赤になってしまいます。

薬飲まされたり、塗られたり、エリザベスカラー付けられたりで、機嫌の悪い空次郎。
私はすっかり嫌われました(涙)

思えば、ここ何日か、ずっと心細そうにピットリとくっついてきてたのに
桃太郎が調子悪かったりで、そんなに長くは相手をしてあげられんかった。
ずっとしんどそうにしてたのに・・・
もっとちゃんと空次郎の話を聞いてあげたらよかったのに。
気付いてたのに。
空次郎は甘えたい時も桃太郎に遠慮して、我慢してくれてたのに。

とうとう、姉様の部屋で寝るんやときかず、
ここ数日、空次郎は私を拒否しています。

はぁー。ごめんな。空次郎。
足はすっごい腫れ方やし、湿疹も増えています。

自分のアホさ加減に凹みました。

空次郎のSOSに気付いてあげられへんくて、ごめんな。
早く治して、いっぱいお話しよな。

IMG_2007092003.jpg


どのお顔も悲しそうなお顔で、胸が痛みます。
ごめんな。空次郎・・・
がんばるからな!!


*****

桃太郎も調子が良かったり、悪かったりでなかなか安定しません。
しばらくは桃太郎と空次郎の心のケアにたっぷり時間をかけようと思います。
もちろん、花姫との時間も。

毎日、仕事をする時間を作るのにいっぱいいっぱいで
なかなか更新できませんが、落ち着いたらまた元気にガンガン更新しますねー♪
それまではとってものろまなブログになってしまいますが、ごめんなさい!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももそらさん、空次郎君良い子だね。
顔見たらわかるわぁー
こんなになったけど大丈夫って言ってるわぁ。
アレルギーも大変だね。
うちの子もお腹に湿疹出てて気になってる。
昼間とか起きてる時には何ともないけど朝起きた時は掻いたり舐めたりしてるわぁー
病院で見てもらおう・・・

はっはっは!ごめんよー空さんらしいです。
ちょっと、ワガママいいたくなちゃったんだよね。ちょっと注目して欲しかったんだよね。空さんのほうが桃さんより若いからその気持ちわかります。兄さんを思う気持ちと寂しい気持ちの板ばさみなんだね。
こんな時は姉様にお願いしましょ。ぎゅうーってしてもらっときましょ。ももそらさんには不本意だろうけど。
今は空さん復活が一番だから。
ね。
使えるものは、何でも使う!これが大人の選択よ!
(姉様に怒られそうだわぁ~。)

空次郎くんは我慢強い子だねぇ。
静かに訴えてたんだね。
ムギューしてあげたい。

ヨピズもここ以外皮膚が弱いから、アレルギーもちもいるし、苦労してます。
きょぉもはるのお腹が真っ赤に・・・痒そうだったからお薬飲ませたの。そしたらすぐに痒みは治まって一安心しました。

空次郎くんも早くよくなるといいね。

おひさしぶりです。

空君、大変だったね。
辛くても兄ちゃんのために我慢してたんだね。。
赤ちゃんの頃から桃兄ちゃんが大好きだったもんね、空君。優しい子。

でも、自分を責めないでくださいね。
桃君の体調が悪くてかかりっきりになるのは当然で、きっと皆同じだと思うから。

空君は強い子だからきっと良くなるよ!

うちの碧も子供の頃は酷いアレルギーでステロイド治療をずっと続けてたんだけど、アレルギー源(碧の場合はビーフでした)がわかって気をつけ始めてから徐々に良くなって、今ではすっかり治りました。(*'∇'*)

桃空君たちが1日も早く良くなるように、遠くから祈ってるね♪

空君
調子は回復しましたか?
我が家のドナも、ちょっとこのお天気で不調です。が、お互い頑張りましょぉ~
空君は、ぴちぴちBOYだから、すぐ回復するさ!若さで乗り切ってくれ!!

空次郎くん、頑張って!

空次郎君もアレルギー持ってるんですね。
栗巣もそうなんです。
ちょっとした変化ですぐに湿疹が出来てしまって、、

肉球がパンパンになっちゃったんですね
・・・(ノ I `。)

空次郎君はとってもとってもお利口さんですね。
桃太郎君のことも、ももそらさんのことも
きっと一番に理解してくれていると思います。

痛かったね、、
でもきっと早く良くなるから頑張ろうね、空次郎くん!

ももそらさんへ
先日はご丁寧なメールをいただきありがとうございました。なんだか、恐縮で…
空次郎くんはやっぱり弟ですなぁ。ちょこ母さんのいう通り(姉さますんません)ここは誰でも使ってしまいましょう!すぐによくなるさ、空次郎くん♪

★4:49の鍵コメさんへ★
遠くから、本当にありがとうございます。
『安楽死』という言葉、肯定も否定も私にはできませんが
桃太郎が生きようとしている限り、私はそのお手伝いをしようと思っています。きっと諦めない子です。暖かいメッセージ、本当にありがとうございます♪

★ミニーたんママさんへ★
空次郎は食べ物ほとんどにアレルギー反応が出ましたからね、なかなか湿疹をキレイに治すのは難しいですが、うまくお薬と付き合って行こうと思っています。
アレルギーなんてなくなればいいのにー!

★ちょこ母さんへ★
笑っていただいて、ちょっと楽になりましたよ♪
そう、きっとワガママ言いたくなったんでしょうね。
うっとおしいくらい、ぎゅーっとしておきました~♪
姉様には内緒ですが、姉様、とことん使ってやりましたよ(笑)
見てたらどうしよ~。ウフフ

★カオルさんへ★
お久しぶりです~♪
気の強い桃太郎と花姫に挟まれて、どこをどう育てたら、こんな優しい子ができたのか、今でも謎です(笑)
一度治った湿疹がまた出てきました。
今回はしぶとそうなアレルギーです。
がんばるぞ!!

★翔さんへ★
お天気は本当に体の小さいワンコに影響大ですよね。
春になって、キレイなお花がたくさんの香りをドナさんが楽しめるように、今年の冬が暖かければいいな。

★栗桃ままさんへ★
栗さんもでしたよね。
アレルギーはなかなかしぶといヤツですね。
このときばかりは、ほんとに空次郎に申し訳なかったです。
今はご機嫌も上々です♪
ありがとうございます!!

★yumiさんへ★
いえいえ。こちらこそ。恐縮です。
姉様、とことん使ってやりましたよ。
いつもは私とべったりの空次郎と過ごせて、姉様、ちょっぴり嬉しそうでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/119-9fa012ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告~! «  | BLOG TOP |  » 発作の原因は・・・

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

