topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


発作の原因は・・・ - 2007.09.15 Sat

あとは保存を押すだけ。というところで
記事の内容が全て消えてしまったんですが。
どう立ち直ればいいでしょう・・・

皆様。ご心配をおかけいたしました。
ぐっすりたっぷり眠ったので、最高に元気です!!


IMG_2007091401.jpg


さてさて。
昨日は桃太郎の病院の日でした。

桃太郎の発作の原因。
未だわからずです。

検査の結果、心臓に軽い異常が見つかりましたが、
失神するほどには進行しておらず。
他に見つかった異常も全て軽いもので、失神するほどではないのです。


IMG_2007091402.jpg


問題になっていた多血症も68%にまでなっていたのが
見事に57%まで下がりました。
まだ赤血球は多めですが、ここまで下がれば大丈夫♪

てことは、やっぱり特発性てんかんが一番疑わしいのですが
どうやら、他に何かがあるようなのです。
それがわからないんやけど・・・

抗てんかん薬では止まらなかった発作が、
ステロイドや精神安定剤で止まったり。
不可解な事もあるのです。

現在は、ステロイドを減らしてみて、様子をみているところです。
これからは、お薬もいろいろと試していく必要があります。


IMG_2007091403.jpg


でもね。
嘆く事ばかりでもなく、最近桃太郎の発作が落ち着いてきています。
1回の発作の時間は長いものの、週2.3回の発作にまでなってきました。

発作の原因が何なのかは、わからないけど
鍼に行くと発作が落ち着く事もあって、
想像以上の痛みが桃太郎にはあるのかもしれません。

ステロイドが効いたのもそうだし。

鍼で落ち着くのなら、行ける限り鍼に通おうと
主治医の先生とも決めました。

発作を起こすようになって、桃太郎は性格が変わったようになったというか。
何かに怯えたり、怖がったりする時間がすごく増えました。
今まで平気だった事に、イライラしたり。

興奮状態が続くというか、息も苦しそうで
夜通しハァハァ、ゼェゼェしてしまいます。

私が側にいない事に、すごくストレスを感じてしまって
いつまでも鳴き続けたりします。

不安で、不安でたまらないのかな。
ごめんな。
でも、なんにも心配する事ないんやで。
いっつも、ずっと一緒におるから。ずっと桃ちゃんを見てるよ。

痛みが原因なのか、精神的なものが原因なのか
それとも体に大きな異常がまだあるのか。
それはわからないけど、とにかく発作をなくしたい。
桃太郎を苦しませたくないよ。


IMG_2007091405.jpg


最近の桃太郎の発作は、痙攣よりもほとんどが失神です。
心臓が止まってしまって、どんどん冷たくなる桃太郎を見る度
怖くて怖くて、気が狂いそうになってしまいます。

桃太郎の意識が戻ると、桃太郎をギューッとします。
何度も何度も、桃太郎をギューッとします。
生きていてくれる事だけで、それだけでいい。

でもまたいつ発作が来るのかと、つい怯えてしまいます。
桃太郎を見ているだけで、怖くなってしまう事もあります。
決まって、空次郎と花姫が私の顔を覗き込みます。

あかんな。私。


IMG_2007091404.jpg


そんな中で、桃太郎は時折笑顔を見せてくれます。
『車でお出かけ』の時と『お散歩』の時。
最近は病院へ行く時すら、嬉しいようで笑顔です。

ずっと抱っこしてたり、一緒にいられる時間がたっぷりある時
そんな時も笑顔が見られます。

きっと常に計り知れない不安と戦っているんでしょうね。

そう思うとね。
胸がキューッとなります。
どんなに無理をしたって、どんなに忙しくたって
桃太郎と一緒にいたいと思うんです。

桃太郎の悲しい気持ちがひとつでも減るように
頑張ろうと思うのです。
出来る限り、一緒に笑おうと思うのです。

嬉しい事に、ブログを通してお友達になってくださった方から
レメディに詳しい方を紹介していただきました。

たっぷりお話を聞かせていただいて、
桃太郎の嬉しいを増やすために、レメディを試してみようと思っています。

たくさんの方達に支えられて、頑張れと言ってもらえて
それが嬉しくて、ありがたくて。
体の奥から元気が出ます。
桃太郎も私も幸せ者です。

皆様。本当にありがとう!!!


さぁ!がんばろう!!
桃ちゃん、一緒にがんばろう!!
絶対に元気にさしたるからなー!
空くんと花ちゃんも、一緒にがんばろう!!!
きっと明日も、楽しい1日やで♪




強くなれ!私!!
桃太郎を空次郎を花姫を。守って行きます!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
パピヨンのモモちゃんのところからきました。(いつも読み逃げなんですが)
桃太郎ちゃんの体、とても心配ですよね。
うちもパピヨンを飼っているのですが、去勢後に腎疾患になって、鍼治療を始めました。
知り合いの方に教えてもらったのですが、もともとあったアレルギー皮膚炎も腎疾患も、精神不安定も鍼で改善してきています。
それで、私が行っている先生に、てんかんのことをお伺いしたところ、過去にてんかんの子を診たのだそうです。その子は脳などにもともと原因があったのではなく、肝臓にたまった毒が脳にまわっていたとのことでした。
桃太郎ちゃんの原因がそれかどうかはわからないのですが、鍼の先生にお聞きになってみると何かあるかもしれません。
突然こんなことをすみません。
桃太郎ちゃんが元気に走れることを信じています。頑張ってください。

ももそらさん元気そうでよかった!
睡眠取れない日が続いてたもんなー

鍼治療、神戸まで通うねんなー
大変やけど頑張って!

私、体調悪い日続いたりしててイライラして人にあたったりして、後で後悔するねん!
桃太郎君の笑顔見て、自分が恥ずかしくなって・・・
辛くても笑顔で居てたら、しんどいのんマシになるから、桃太郎君の気持ちも分かるし、何よりありがとうやわ・・・桃太郎君ありがとう。頑張って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お話きちんと聞けてよかったです。
やはり知識はあっても、経験のある方からお話聞けるのは違いますモン。
桃さん、ももそらさんも頑張ってるんだよ。
空くん、花ちゃんそばにいてくれるだけで勇気が出るんだよ。
ももそらさん、このPCの画面の向こうでみんながももそらさん+3ワンを応援してるからね。

「モモ走ります」で桃太郎くんのことを知って、影から応援してました。
こんなこと書き込んで良いのかどうか悩んでいたのですが、失神で心臓が止まるとあったので、もし何か、参考になればと思い書き込みさせていただきました。
私のROMしてるブリーダーさんのブログで、先日、蘇生のツボのことを記事にしていました。
ご存知かもしれませんが、『人中』というツボだそうです。
http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20070807.html
興味があって、お時間あるようでしたら見てみてください。
がんばってくださいね。桃太郎君が1日も早く元気になりますように・・・。

えっと。。。

ももそらさん、先日はご丁寧なmailを有難うございました。
ももそらさんも今、とてもお忙しい時なのに。。。
なんだか申し訳なく思い、こちらにコメントさせていただく事にしました。
プゥママ、素敵な方でしたでしょ?(笑)
5~6年前からお付き合いさせていただいて。。。お会いすると、もっと素敵な方ですよ。
桃太郎さん、心臓の異常も思っていたよりも良かったと言う事ですし、多血症も回復されてきていると言う事で。。。とてもよかったですね。
失神や癲癇ということですと、気温や気象の変化によっても左右されてしまう事ですし、色々と神経をすり減らし、体力を使う事が多いかと思います。
でも桃太郎さんの場合、お出かけして、遊ぶ事が好きなようなので、とてもラッキーな事ですよね(笑)
普通は、気分転換に出かける事もストレスになる子が多いようですよね。
勿論、桃太郎さんの容態、他の同居wanちゃんたちのケアも気になる事ではありますけれど、ももそらさんが疲れきってしまったり、ご自分の事を時間的に酷使しすぎてしまい、その事から、妙に不安を抱えてしまうと、桃太郎君にそのピリピリとした空気を読み取られてしまうかと思います。
ですから、無理をせず、ご自愛を忘れないでくださいね。
一人で抱え込まずに。。。ココで、どんな文章でも構いませんから、皆さんに向けて発信してみてくださいね。
必ず有意義な情報を持っている方が居るはずですから。。。
ももそらさん、ご自身の事もとても心配になってしまった。。。かぐらです。
コメントはさせていただかなくても必ず、眼を通させていただいてますからね。
ももそらさん、こちらにいらしている方みんなで、桃太郎さんが快方に向かうための努力をしましょうね♪

★チコさんへ★
はじめまして~♪
ありがとうございます。
てんかんにもやっぱりいろんな原因があるんですね。
鍼の先生ともよくお話しして、血液検査も定期的にやっていかないといけないね、と言われました。
鍼も、主治医の先生のところも、桃太郎に合うものを選んで、治療していこうと思います。
本当にありがとうございます!!

★ミニーたんママさんへ★
ありがとうございます!元気ですよー♪
ご心配をおかけしてしまいました。
私も、イライラしてあたりまくりな事、よくあります(笑)
辛い時に笑顔でいるのは、本当に辛い。
私もまだまだです。

★20:46の鍵コメさんへ★
心配ですね。。。。
原因がわかっていい治療があればいいですね。
私も応援しています。
お互い、がんばりましょうね!!

★ちょこ母さんへ★
本当に何から何まで、ありがとうございました。すごく助かりましたよ!
効果が出るように祈るばかりです。
皆さんの応援、パソコンからヒシヒシと伝わってきています。頑張れます。

★Makoさんへ★
ありがとうございます♪
ツボ、たっくさんあるんですね。
鍼の先生にも教えてもらって、いろんなツボをマッサージすると桃太郎が気持ち良さそうにしてくれるので、やりがいもあります♪
本当にありがとうございます!!

★かぐらさんへ★
本当にありがとうございました。
もうなんとお礼を言っていいのかわからないくらい、すごく嬉しかったです。
とってもステキな方でした~♪
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして本当に暖かいお言葉、ありがとうございます。私も、爆発してしまわないように時々はゆっくりと息抜きしながら、頑張って行こうと思っています。
本当にほんとにありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/118-2899f0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空次郎ごめん! «  | BLOG TOP |  » 笑顔VS睡魔

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

