topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歩進んで2歩下がる - 2007.09.02 Sun

ただいまです。

昨日、夜な夜な3兄妹と病院へ行ってきました。
途中、パーキングで桃太郎を心配していた、いとこ一家と待ち合わせ。
去年まで一緒に暮らしていたおばあちゃんにも会えて
桃太郎はすっごく嬉しそうでした♪

おばあちゃん達にお別れをして、病院へ到着。
結果から言いますとね。
脳に異常は見つかりませんでした。

桃太郎の体調がかなり回復していたのと、事前の血液検査で気になる事が
あったので、MRIを撮影しました。
直前まで、検査をするかどうか迷ったのですが、主治医、専門の先生とよく
相談して断腸の思いでの決断でした。

桃太郎にかかる負担ができるだけ少ないようにと、最短の麻酔で
終わらせていただきました。

MRIで見る限り、脳への異常がなく、これまでの発作や異常行動は
『特発性てんかん』が考えられるようです。

ただ。
ただね。発作の回数や時間、ちょっと多すぎるんです。
先日から飲み始めたお薬で、ピッタリと発作が止まったのも不思議なんだそうです。
この1年間で、線維軟骨塞栓症、椎間板ヘルニア、てんかん
脳や神経絡みの病気が短い期間に発覚するのも、ちょっと考えられない事だそうです。

という事は、やっぱり生まれつき、脳や神経になんらかの
障害がある事は間違いないようですが、原因はわからずです。

これからはうまく発作と付き合っていかなくてはいけません。
今後、お薬を止めてみて、発作の頻度と状態を見ながら、
上手に付き合っていくしかありません。
それに合わせて、お薬を選んでいかないと。

発作が無い方がいいに決まっているけど、発作が出てしまうなら
発作の時間と回数をうまくコントロールしていくしかありません。
それができれば、私が一番恐れている事の危険性も少なくなります。

言葉は悪いですが、これも桃太郎の個性という事なんでしょうか。
ジタバタしても、どうにもならないなら、受け入れてあげるしか私にはできません。
ごめんな。桃太郎。
検査をしてみて、それがわかっただけでも前進だったかもしれません。

そして。
もう一つ。心配な事が発覚しました。
専門医の先生の所へ行く前に、主治医の先生の所で血液検査をしました。

桃太郎は、多血症になっているようです。
去年は正常だった血球容積というのが、今年に入ってだんだんと増加。
昨日はこれまでの最高の数値が出てしまいました。
血液中に赤血球が増えてしまい、血液が濃くなってしまっています。
血液がドロドロになって脳梗塞、心筋梗塞の恐れもあり
放っておける程の数値でもなく、多血症の原因を調べなくてはいけません。

多血症が原因の痙攣、意識障害もあるようなので
桃太郎の発作の原因かもしれません。
脳に異常がなかったので、なおさら疑いがかかっています。

麻酔が1回ですむように、MRI撮影の後に骨髄の組織を取りました。

不幸中の幸いなのか、桃太郎の主治医の先生は
骨髄、血液が専門の先生です。

まだ検査結果は出ていませんが、心臓、肺、腎臓が原因となる事もあるようなので
これまた検査が必要です。
麻酔をかけるような検査でない事だけがせめてもの救いです。

瀉血と言って、血液を抜き捨ててその分、点滴で血液を薄めると
症状がかなり改善されるようですが
普通の血液検査でさえ大暴れする桃太郎にとってはかなりの負担がかかってしまいます。
時間のかかる処置なので、麻酔が必要になるかもしれません。
なので、それは最後の手段にしようと先生と決めました。

本当は、もうこれ以上検査なんてしたくない。
病院にだって、連れて行くのが申し訳なくて苦しい。
桃太郎はどう思ってるんでしょう。
イヤな事ばっかりさせられて、怒ってるかな。
なんで、桃太郎はこんな苦しい事ばっかなんかな。
ごめんな。ごめんな。
辛い事ばっかさせて、ごめんな。
これが最後の検査でありますように。最後の通院でありますように。
いつもそう思ってしまいます。

私に出来る事と言ったら、少しでも血液がサラサラになるような
ご飯を作る事ぐらいしかありません。
桃太郎が少しでも気分よく生活できるように心がける事くらいしか
できません。

桃太郎と代われればいいのに。
何もできない自分が憎たらしくて仕方ありません。

そんな事ばっか考えてしまいますが、落ち込んでても桃太郎は良くならないしね。
一緒に頑張っていく事だけを考えようと思います。

だってね。
一番しんどいはずの桃太郎。

IMG_2007090101.jpg

すんごい笑顔なんです。
ひっさしぶりに、桃太郎がおやつを前にしてこの笑顔です♪

私の手が残念で不器用なあまり、宇宙人カットなのが悔やみきれませんが


IMG_2007090102.jpg

マブシイ!マブシイよ!!
桃太郎のキラリン笑顔は素敵すぎます!


IMG_2007090103.jpg

骨髄検査の為に、こんな姿になっても


IMG_2007090104.jpg

ステキすぎて私の胸が苦しいほどに笑顔。


IMG_2007090106.jpg

おやつを見つめる、真剣なお顔もステキ♪

もうずっと笑顔でしたよ。
私が桃太郎に励まされてどうする!
桃太郎の笑顔に負けてなどいられません!
私も笑顔で桃太郎に対抗しますよ♪

復活男の桃太郎ですから。
きっと乗り越えてくれます。
どんどん健康になってしまいますよ。

IMG_2007090105.jpg

この笑顔があれば、大丈夫!!

桃!一緒に頑張るから。
いつも一緒やから。
ずっと、ずっと、この笑顔を私に見させてな!

3歩進んで2歩下がる。
1歩でも前進できれば、それでいいのです。
1歩1歩。
桃太郎と一緒に笑いながら、乗り越えてみせますよー!!

大丈夫!大丈夫!大丈夫!




不安なんて吹き飛ばせ!
クリックで私の不安が飛んでいきます♪なんちって






*********
コメント、メールをくださった皆様。
ほんとにありがとうございます!
明日、わたくしお仕事がお休みですので
私からのお返事がドドンと届きます♪(たたたたたぶん)
待っててくださいねー♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい!

はじめまして、ちょこ母さんのところから
やって来ました。
何のアドバイスも出来ず、コメントも残せずスミマセンでした・・・。
桃さんの笑顔を見て涙涙です。
ももそらさんが、桃さんに笑顔を与えているんだと
思いました。
わんこは飼い主の気持ちを察するといいますから。
“大好きだよ。愛してるよ。”の気持ちが桃さんに伝わっているんですね。

血液サラサラ・・・人間だとたまねぎだけど、わんこには使えませんね。
何か良い情報があれば、スグにお知らせします。
ももそらさん、桃さん、応援しています。頑張って!!

良かった~

つい先日、コメントを書かせてもらったモノです。この前は桃太郎ちゃんが、あんな状態になってたもので、どこに住んでいるのか確認もせずに、福岡の病院を紹介してしまって申し訳なかったです!

あれから気になって、毎日ブログにおじゃまするようになりました~。

脳に異常がなくって良かったです!
でも…血液が…

私も前飼ってたワンコが、やっぱりテンカン持ちで少しなら知識があるのでアドバイスも出来るのですが、血液は…

でも、頑張って調べてみますね!
桃太郎ちゃんに一番いい治療法を!!!

人事とは思えないんですよ~
私もワンコ大好きで、前飼っていたワンコがヨーキで体重も2kgで、同じてんかん持ちで。私も、遠くの病院まで通いました。お金もどんどん飛んでいくし(笑)でも、お金じゃないんですよね?ワンコは家族だから、どんな事があっても助けたいし、長生きしてほしい。桃太郎ちゃんにも、もっともっと長生きしてほしいです!

頑張って下さいね。

返事はいりません。MAILする時間があったら、桃太郎ちゃんの傍についてあげて下さい。またブログ拝見させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃太郎ちゃん…ももそらさんお疲れさまでした。
脳には異常がなかったんですね。一安心ですね。
おっしゃる通り飼い主の気持ちってわんちゃんに伝達されてしまいますね。
辛く、苦しい時こそ頑張らないとならないですね。
ももそらさんの気持ちや家族…そしてブログのお友達…
みんな桃太郎ちゃんを見守っています。
遠くからなにもお手伝いできず…口ばかりですが…
気持ちは一緒に頑張りたいと思っています。
桃太郎ちゃんに負担のない範囲でできるだけのことをしてあげてください。
頑張れ~桃太郎ちゃん。
その笑顔!私も桃太郎ちゃんに勇気づけれてます。

ももそらさん、桃太郎君、お疲れさまでした。
脳に異常がなかったんですね。
ミントは水頭症による癲癇発作ですが、脳に異常がなくても癲癇は起こるんですよね。
癲癇はお薬でコントロールできます。ミントのお友達もヨーキーですが、やはり水頭症持ちで発作を薬で抑えています。
癲癇に関するサイトは手当たり次第集めていますのでその一つを貼っていきますね。
何かお役に立つことがあればなんでも行って下さいね。
桃太郎君もももそらさんもお疲れでしょうから、お返事の心配なさらずにゆっくり休んでくださいね。まだまだこれからですよ。
http://www.wahpes.co.jp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日コメントさせてもらいました。
タロママさんのブログからきました!
改めて、よろくしお願いします。

桃太郎君頑張りましたね。
病気大変だけど、あの可愛い笑顔、素敵な笑顔、桃太郎君は病気に負けてませんね。
頑張ってますね。
もっともっと笑顔を増やせるお手伝いができれば・・・

おかえりなさーい。

原因はわからなくても、いい方向には向かってるよね。だってとりあえず脳には異常なしだったじゃないですか。血液サラサラ頑張りましょう。
桃さんはももそらさんと一緒にいれて幸せなんだよ。この笑顔、わかるでしょ。
私だってわかるよ。この笑顔は他の誰かにじゃなくももそらさんの為にある笑顔なんだね~。
さぁ、頑張ろう。頑張って。
応援してます。

ちょっと心配

こんにちは、miyuです。
うちのモモも、歩行異常の原因が脳か神経ではないかと大学病院でMRIなどの検査を受けましたが原因不明でした。その後ホルモンの病気とわかったのですが、高度医療機関でもわからない病気はたくさんあるのだと実感しました。あらゆる可能性を考えて、なるべく負担をかけずにしっかりと原因究明されることを祈っています。不安も大きくまだまだ心配な日々が続くでしょうが頑張って下さいね。
あれこれ余計なことを書いてしまうと、益々不安が大きくなってしまうのではと申し訳なくも思うのですが、本当に色々な原因で、考えられないような病気が発覚することもありますので・・。不安をあおるようで気が引けるので非公開にしました、ごめんなさい。
桃太郎くんの笑顔、元気が出ますね♪
この笑顔のために頑張れるのですよね。私まで元気をもらっちゃいました、どうもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい(★^ω^)ニッコリ★
桃太郎君嫌いな注射頑張ったね!!
原因が分かって対処方法も出ててきたので大きな前進ですよ。
桃太郎君の笑顔見れて本当に嬉しい。

おかえりなさい

やっぱり桃さまの笑顔は最高ですね。
特に5枚目の画像の桃さま、大好きです。

桃さまにはみなさんが言うように強運の神様がついています。
大丈夫!応援してます。

お帰りなさい

ももそらさん、桃太郎くん、お帰りなさい。
長距離の移動、検査、治療、大変だったけど桃太郎くん本当によく頑張りましたね。
脳に異常がなくて少しホッとしました。
でも血液の問題が出てきたんですね、、

桃太郎くんのステキな笑顔★
わたしにもまぶしくて嬉しくて嬉しくて、、
一歩一歩、、少しずつ、、
桃太郎くんと共に頑張ってください!!!

お疲れさまでした

ももそらさんは、桃太郎くんの元気を取り戻すために、今できることを最大限やられていると思いますよ。
その想いは、きっと桃太郎くんに通じていると思います。

充分に睡眠も取れず、気の抜けない日々をお過ごしのことと思います。
桃太郎くんに対しては気丈でいないとと、日々頑張っておられる感じが伝わってきます。

不安や悲しみが襲ってきたら、もっとブログの中でその気持ちを開放した方がいいのかなと思いました。
きっと皆さん、そのまま受け止めて下さると思いますよ。
それは泣き言じゃなくて、桃太郎くんを精一杯看護するために心を充電するだけですから。

おかえりなさい。

おばあちゃんにも会えたようですし、帰ってきてからの桃太郎くんの笑顔ちょっと安心しました。

状況がわかれば対処もしやすくなると思います。長期戦になるでしょうから、ももそらさんも身体を休めて、空君姫ちゃんをたくさん撫ぜてあげてください。

だいじょうぶだよぉ~

お帰りなさい!
1歩進んで本当に良かった!!
前進したんだから、大丈夫よ♪
ももそらさんの言うとおり不安なんてふっとばせ!!
でも、たまには愚痴ってもOKよ。
みんな、きっとその愚痴に付き合ってくれるはずだから。
桃アニキの笑顔最高っす!!

初めてコメントします。
北海道でも沢山桃太郎君のことについて
目にしました。
私には、情報を話せるものなんて何もないのですが、せめて応援だけでもって思ってコメントしました。
桃太郎君、ホントに素敵な笑顔です(^-^)
1歩進んでホント安心しました
桃太郎君頑張れ!!
常に見ていたいのでブログをリンクさせてください。

こんばんゎ

桃ちゃん、空くん、花姫ちゃんがいっぱいだぁ~~
どれもみんなかわいくて見入ってしまいました(^^*)
かわいい子がたくさんで笑顔になれます。

ももそらさんも桃太郎ちゃんも空次郎くんも花姫ちゃんも みんなみんなそれぞれが大変なのにがんばってて偉いと思います。
ももそらさん、無理しないで ときどきは休息してくださいね。お体を大切に・・・。

桃ちゃんの笑顔ヽ(*′ω`)ノ゙サイコー☆

★鍵コメの皆様へ★
本当にありがとうございます!
桃太郎の笑顔をずっと、たくさん見られるように、私ももっと頑張らなくてはと思う毎日です。応援をいただいて、たくさん頑張れそうです。
本当にありがとうございました!!

★kanaさんへ★
はじめまして~♪
いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます!
私の笑顔が桃太郎に伝わってるんですかね。それならすごく嬉しい!
桃太郎のがんばりが、私を笑顔にしてくれます。我が子ながら、本当に強い子です。
ありがとうございます!!

★あややさんへ★
いえいえ、ありがとうございます!!
ほんとお金はどんどこ飛んで行きますね(汗)最近自分のものは全く買えていませんけどね、それでも桃太郎が笑っていられるなら、なんてことありません。
本当にありがとうございます!!

★Club thomasの母さんへ★
ありがとうございます~♪
ほんとに些細な感情の動きを読み取ってしまうようで、私が強くいなければと思う毎日です。
そうですよね。
桃太郎に負担がかかりすぎないように。
一緒にゆっくりがんばっていきます!
ありがとうございます!!

★ミントママさんへ★
ほんとにね。今でも結局桃太郎の発作の原因はわからずです。
お薬もなかなか合うのがみつからず、獣医さんも苦戦していますが、鍼がかなり合っているようなので、これからは鍼が大切かと思います。気長に付き合っていくしかないですよね。

本当にありがとうございます!!

★ミニーたんママさんへ★
ありがとうございます♪こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
何を。そんな。
もう十分に、笑顔を増やして下さっていますよ!
本当にありがとう!!

★ちょこ母さんへ★
そうですよね。
桃太郎は幸せなのか!そうか!
めっちゃ嬉しい!!
それなら、なおさら頑張らないと!!
頑張りますよー!!
本当にありがとうございます!

★miyuさんへ★
ありがとうございます。
私もmiyuさんのコメントを拝見して
ホルモンの事を先生に聞いてみましたが、
結局わからずでした。
なのでとりあえず、原因がわからなくても
桃太郎が少しでも楽になれる方法を探して行こうと思います。

本当にありがとうございます!!

★ぼーちさんへ★
ありがとうございます♪
もう桃太郎は今まで何本の注射を打ってきたことか。ほんとによく頑張ってくれました。
大丈夫!その言葉ですごく頑張れます。
本当にありがとうございます!!

★栗桃ままさんへ★
ありがとうございます。
そうですよね。一歩一歩。少しずつ。
私のペースにもそれが合っています。
桃太郎にも。
一緒にできるだけ長く、頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございます!!

★haruさんへ★
ありがとうございます。
私の気持ちが桃太郎に届いているなら、桃太郎は幸せですかね。
私はいつも溜め込んで爆発させてしまう悪い癖があるので、そうならないように、時々は是非、相談にのってください♪
ありがとうございます!!

★翔さんへ★
ありがとうございます!
おばあちゃんに会えた桃太郎は、とっても嬉しそうでした。
そういう嬉しいが、桃太郎を毎日動かしているのかもしれません。
本当にありがとうございます!!

★タロママさんへ★
ありがとうございます。
前進、前進。一歩ずつ。
たまに愚痴ってもOKですか??
そんな事言ったら、ほんとに愚痴ってしまいますよー^^
ありがとうございます!

★Kuttiさんへ★
はじめまして~♪
本当にたくさんの方達が、桃太郎の事で力をかしてくださって、感謝しきれない気持ちです。
応援、本当にありがとうございます。
私もその言葉のおかげでかなり頑張れます。
本当にありがとうございます!!

★mameさんへ★
ありがとうございます。
桃太郎の笑顔、私もすごく嬉しかったです♪
1回でも多く、長く、この笑顔を見続けられるように、私も休憩しながら頑張ります!
本当にありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/115-5d3529b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意も新たに «  | BLOG TOP |  » 行ってきますよ!

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

