topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこに幸あれ! - 2006.03.11 Sat

IMG_0051.jpg
『いやっほ~っい!!』

今日もニヒルな空次郎さん。5ヶ月。

IMG_0033.jpg

遠くを見つめるその目。青年を通り過ぎ、すっかりおっさんですね。
さんざんくだらない遊びに夢中だった空次郎とその飼い主。その帰り道。

『キャイ~ン!!!』
突然、空次郎が悲鳴をあげました。
なんと、右の後ろ足を持ち上げ、ケンケンしているではないですか!!!

一瞬、桃太郎の時のことが脳裏に浮かび、私はパニック。
すぐさま抱きかかえ、急いで家へ向かいました。

家へ着いてからは時々ケンケンしたりするものの、普通に歩くので
ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、今度はオゲオゲ吐いてますよ。
また土曜日なんて…。病院あいてないやーん!(パニック)
まぁこれはまた、草を食べてしまってのことのようなので
大丈夫だったみたいですぐおさまりました。

その後、遠くの病院に行こうか迷いながら様子を見ていると
めったに震えない空次郎が震えて丸まっているではありませんか!!
そんなこんなで、おろおろしているうちに、あれ?

IMG_0233.jpg

元気回復したようです。はやっ!
このおバカちん。心配かけやがって。
な~んて(テッヘ~)←バカ飼い主。元気になってよかった♪
ピョンピョン跳ねているのを見る限り、足も大丈夫そうです。

桃太郎の病気以来、極度の心配性になっている私は
マジで心臓が停まるかと思いました。あぁ、よかった!
一応、月曜に病院に連れて行ってみようかと思います。

IMG_0014_2.jpg



あぁ、神様。
今日も当然のように日付詐欺をしてしまいますが、
明日からちゃんと日付通り更新できるように頑張るので、
どうかうちの2匹達に苦しい思いをさせないでください。
欲張って世界中のわんこ達、その周りの人間もみんなが
幸せに生きられるようにはならないですかね??
そこは何とか神様の力で・・・お願いしますよ。
腕の見せ所だと思うんですけどねぇ??

IMG_0092.jpg


私の意に反してゴッキーやムカデが我が家へ入ってこようものなら
『家賃払え!コノヤロウ!』なんて思ってしまう私ですが、
意思によって迎えたこの2匹は違います。

病気や介護、飼い主の事情の変化。何が起こるかわからない。
我が家に家族が増えるんですから、責任はもちろんついてきます。
経済的なことや手間もそうですけど、何よりも
たっぷり愛情を注いであげる責任。
だってわんこ達は、それ以上の愛情をくれるんです。
あぁ、自分で言いながら耳が痛い。。。

大袈裟かもしれませんがその覚悟がなければ、人間の勝手で
安易に飼ってはいけないはずだと思うんです。

でもその人間の勝手でペットを簡単に捨ててしまったり、
虐待したりする人がいるのも事実。悔しいけど。
生き物を何じゃと思っとるがね!このバカちんが!!
いてこましたろか!!!

里親募集などを見て、
あぁ、うちに呼びたい!と思う事も、もう一匹欲しい!と思う事も
多々ありますが、悲しいかな、うちの現状では今は無理です。
ほんと残念。

IMG_0010_1.jpg

せめて桃太郎と空次郎が悲しい思いをしないように頑張ろう。
今の私にできることはそれだけです。
柄にもなく、マジメに書いちゃいましたーー。(モジモジ)←きもっ!

どうか世界中のわんこ達みんながたくさんの愛情に包まれて
幸せに暮らせる日が来ますように。


それにしても今日で4日目。
まだまだ、いちゃついておりますよーー。
IMG_0047_1.jpg




ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わんこに幸あれ!

桃ちゃんと空ちゃん、仲良くなってよかったですね。
空ちゃん、自分もちょい病気?で、人?犬の痛みが分かったのかな??

捨て犬や無知なブリーダーまがいの出産によるさまざまな犬達が生まれたり、不幸な運命にある犬や動物の多いこと。人間の世も弱肉強食、運のいい強い者が弱い者を食い尽くす能力主義的思考のもと、経済主義一辺倒の日本で、はて、お金になるものは、いつまでたっても、商品・・かもしれません。厚生労働省が、ペットの取り扱いについて、制度的取締りを図るようですが、法の裏をかく人たちはいくらでもいるでしょうね。
せめても、私たちが、自分の子供達をそのオトモダチを大切にしてあげませう☆ そういうためにも このブログネットワークって有効だと思いますわんv-354
って、いつも教えられてますv-402

わんこに幸あれ!

タロも里子として家に来ました。前のお家では、一緒にいたブルドッグ君と喧嘩して相性が悪かったようです。その喧嘩でタロの前歯が2本ありません(笑・・・・って笑うとこじゃないか)家には、3代目の風介が天国に逝ってしまって悲しみにくれているときにやってきたので、それはもう溺愛中ですが、時々「家に来て本当に幸せ?」って自信がなくなる時があります。いつでも、精一杯の愛情をかけられるように頑張ろう!!ももそらさんも頑張って!!v-354

わんこに幸あれ!

てふさんへ
本当にそうですね。
人間である私がたくさんの命をもらわないと生きていけないのも事実。
大切なのは素直に感謝したり、世の中に蔓延っている悲しい現実を
繰り返さないように、できる限り自分にできることはやっていきたいと
思います。
このブログ、少しでも役立てばいいなぁと思います。
ぐ~たらな私ですが、がんばらないと、と気合いを入れていかねば。

わんこに幸あれ!

タロママさんへ
私も時々それ、思います。
この子達は幸せなのかなぁ、って。
タロ君はとってもいいお顔なので、きっとたくさん愛情を注いでもらってるんだろうな
って思ってたんですよ!
うちも見習わなければ、と。
きっとやりすぎってことはないんでしょうね。
私は逆にわんこ達に助けられっぱなしのような気もしますが、
できる限り、がんばろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/11-8eaa00c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょっとしてしまったようです «  | BLOG TOP |  » Let's おしっこ

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。