topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢みたい!! - 2007.08.17 Fri

IMG_2007081701.jpg


昨日、朝も早よから、ももそらご一行。
神戸へ行ってまいりました。

家を出てまだ30分くらいしかたってないのに
車の中は大騒ぎ。


IMG_2007081702.jpg


どっちかって言うと車は苦手っす!
という空次郎がこんな余裕なわけはなく、桃太郎を押しのけて
私の膝の上に飛び乗ってきましたよ(TдT)


IMG_2007081703.jpg


空次郎のせいで抱っこしてもらえなくなった桃太郎は
もちろん空次郎へずっとケンカを売ってますよ┐(´д`)┌ ウンザリ
うるさいよー!!


IMG_2007081704.jpg


一方、余裕の花姫。
実はあんまり車好きじゃないけど、騒いでもしょうがないとわかっているらしく。
昔は車に乗ると立ったまま固まってましたがね。
最近は寝てる方が楽だとようやく悟ったようです。
車の中ではとっても大人です(#  ̄ー ̄)〇""グッ


大騒ぎの我が子を連れて、高速走る事2時間。
目的の病院へ到着しましたー♪

到着早々、付き添いの空次郎と花姫にまで手作りご飯を出していただいて
3兄妹は先生の虜。
なんて単純!うちの子達・・・(;・∀・)

事前に電話で桃太郎の状態はお話していました。
桃太郎を診て、立てるようになりそうなら毎日通うように言うかもしれません。

そう言われていた私はもう内心ドッキドッキで超緊張。
どうか是非『毎日来なさい』と言ってくれ!言ってくれ!と
先生に念を送り続けました。

そして緊張の中、その時は案外早くやってきました。
一通り桃太郎を診察した先生が放った言葉。

ドキドキ。
ドキドキ。



この子は立てるようになると思います


・・・・・。


なんですって!?今、なんと??

立てるようになる
立てるようになる
立てるようになる
立てるようになる


この子は立てるようになると思います



うぇ~ん(TдT) アリガトウ
うそー!ほんまに??ほんまにほんま???
奇跡かー!奇跡やー!!

嬉しすぎるー!!!!


わたくし冷静なフリをしてましたけど、
心の中では世界最大のカーニバルが開催されてました!


聞けば、桃太郎の4本の足は機能が低下しているだけで
少しなら自分の意志で動かす事が出来る事もあり、
リハビリで歩けるようになるでしょう、との事でした。
その他もろもろ立てるという根拠として話を聞いたけど、
嬉しさのあまり、内容がすっ飛んでます∑( ̄□ ̄;)私のアホ!

桃太郎が車椅子で歩くようになって
それがとってもいいリハビリになっていた事もあるそうです。
車椅子に乗る前と今では、筋肉も力も、足の動き方も全然違います。
車椅子も見ていただいて、リハビリになるいい車椅子だと太鼓判もらいました♪

本当は毎日鍼に通った方がベストなようですが、
毎日車で往復4時間も移動する時の桃太郎の体力を考えて、鍼は出来る限りで大丈夫と言われました。
確かに。
昨日の桃太郎は疲れすぎてちょっとしんどそうだったので
毎日は無理そうです。

なので週1回のペースで通おうと思っています。
何より、家でするリハビリが一番大切!

目からウロコがポロポロ落ちるのがわかるくらい、丁寧にリハビリ法を
教えていただきました。

桃太郎の寝たきり生活が長く続いた事で、桃太郎は自分で歩く感覚を
すっかり忘れているようです。
人間が一生懸命、自転車に乗る練習をしている状態。なんですって。
歩き方、忘れちゃったんやなー。

でもこの前みたく、火事場の馬鹿力で立てるという事は
立てるだけの力を桃太郎が持っているという事らしいです。

はぁー。これは夢ですか!夢ですかー!!
すがる思いで、最後の願いで必死になって情報を集めた鍼。
やっと見つけた鍼の先生。
それが、こんな嬉しい出来事になるなんて。
桃太郎が立ってしまうかもなんて。
夢じゃないんやねー!!!

私ったら終始興奮しっぱなしでしたよ。


いろんなお話をする事たっぷり2時間。
お茶とお菓子までいただいて、ももそらご一行、無事帰宅しました。
いろんなHPや須崎先生のHPでも紹介されている先生は、とっても気さくで素敵な先生でした♪


もう私。エンジン全開です!

今まで診てもらったどの獣医さんにも不可能と言われた事が
夢にまで見た出来事が、桃太郎の願いが、私の願いが
現実になってしまうかもしれません。

ほんとに。ほんとに。ほんとに。
桃太郎の力ってすごい!強い男です。

絶対に、また歩かせてあげるからな!
自分の足で歩かせてあげるからな!!約束するよ。桃太郎。

がんばるでー!!
がんばろな♪桃太郎。

IMG_2007081706.jpg


こんな桃太郎を見れる日はきっとすぐそこです!





話に夢中だった私は写真を撮り忘れました(  ̄ー ̄)
とっても嬉しい夢のような1日でした。がんばろうっと!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですね(≧▽≦)

「立てるようになります」の文字を見たら思わず
嬉し泣きしちゃいましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
思い切って鍼治療に行って良かったですね。
本当に良かったです。
これからもリハビリ頑張って下さい。

良かった

はじめまして!
あまりにも嬉しくって初カキコです^^
涙が出てきちゃいましたよ!

リハビリ頑張ってください!!
桃太郎くんの今以上の可愛い笑顔が見えるのもすぐそこまできてますよ。きっと!

おめでとうございます!

いやぁ~、先生から期待通りのお言葉を頂けて良かったですね!
ももそらさんが治療を諦めなかったからですね。
頑張ったももそらさんと桃太郎くん、陰で支えてた空次郎くんと花姫ちゃん、ご家族の方々など皆さんの想いが通じたんですね。

まだまだ大変なことはあると思いますが、桃太郎くんは絶対に歩けるようになるんですから、頑張って下さいね。

やったね!

今日から仕事でどよ~んとした気分でパソコンを開いたら「夢みたい!!」の文字。
もしかしてと思いながら読んでいくと「立てるようになる」って書いてあるじゃありませんか!!
いっきにハッピーな気分になりましたよ。

これからリハビリ、通院と大変かもしれませんが、あせらずゆっくりとがんばってくださいね。

良かった~!

はじめまして、あまりの嬉しさに初カキコしやいました^^

良かった!ホントに良かったですね~!!
諦めない事の大切さをしりました。
これからリハビリや長時間の運転等々大変でしょうけど、頑張ってください!

応援してます。

ほんとに、ほんとに、ほんとだね!!
夢じゃないんだね~
あ~桃様のその靴下姿が懐かしい~

うわー!桃太郎君やったねー!
もうわたしまですごくハッピーな気分ですよ。
桃太郎君が再び立てるようになる日が来るんだと思えば、大変な病院通いやリハビリだって楽しくできちゃいますよね。
うんうん、桃太郎君は本当に強い子だ!
一日も早く、桃太郎君が歩けるようになるよう、祈ってます~。

おめでとー!!!!
あ、初めまして。
思わす、泣いてしまいました。(感動)
よかった。本当によかった。桃太郎さんドックランの輝く笑顔でも十分だったけど、明日の、そのまた明日の楽しみが出来たね。
毎日が楽しみだぃ!

★ぼーちさんへ★
桃太郎の為に泣いてくださるなんて・・・(泣)
ほんとにありがとうございます。
私も嬉しくて、嬉しくて。
本当に思い切ってよかったです。
これからが大事ですね!!がんばろう。

★美香さんへ★
はじめまして!!こんにちは♪
コメントほんとにありがとうございます。
情けない私の原動力です。
今以上の笑顔。
想像しただけで、ヨダレが出てしまいます。
がんばります!!

★haruさんへ★
ありがとうございます!!
ほんとに出会いってすごいですよね。
今回はみなさんが鍼に出会わせてくれたような気がしています。
これからが肝心。
頑張ります!!

★kotarouさんへ★
ありがとうございます!!
こんな拙い文章でハッピーになっていただけるなんて・・・・
私も桃太郎も、とってもハッピーになれました♪
がんばりますよー!!!!
お仕事、がんばってください~♪

★ルーチョパパさんへ★
はじめまして~!こんにちは♪
応援していただけるなんて。ありがとうございます!!
桃太郎が諦めなかったから、私も諦めずにいられたんだと
思います。
頑張ってしまいますよー♪♪

★タロママさんへ★
夢じゃないみたいです~!!
本当に嬉しかった・・・・
これから頑張れそうですよ♪
このピンクの靴下姿。懐かしいですよねー。
いっつも足引きずってたから、1回履いただけで破れちゃってたな~。

★ちっちさんへ★
おぉ~。ありがとうございます!!
ねー!そうなんですよ。
立てるんだと思ったら、なんか何でも楽しく出来てしまいます♪
がんばりますよー!!

★ちょこ母さんへ★
ありがとうございますー!!
はじめまして♪
実はいつも読み逃げしてましたので(スミマセン)なんかはじめましての感覚じゃないな~♪
ほんと、そうですねー!
明日のそのまた明日。
桃太郎を笑顔に!楽しみながらがんばります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/108-950fe6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

許してな~ «  | BLOG TOP |  » 寝ながら・・・

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

