topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どっちが兄?? - 2006.03.01 Wed




我が家のアイドル桃太郎。2003年5月21日生まれ 2歳♂ 1.2kg

このかわいらし~いお顔に似合わず、”頑固一徹”という言葉がとっても似合う。
ちょっとした物音にビクッと反応するあまり、この2年半、
『この子はビビリだ』と家族の中で暗黙の了解になっていたけど、
訓練士さんのトレーニングによりビビリではないことが判明。
男のくせに、目力で飼い主をイチコロにする特技あり。

去年の夏に”脊椎梗塞”という、少しやっかいな病気になって
一時は半身不随にまでなりましたが、今は引きずる程度でだいぶ元気に…と思ったところにヘルニアがやってきました。

たいがい寝ているのでとっても大人しく、いたずらなんて…とんでもないっす…という感じだが常にだっこをせびるので、とっても手がかかるのです。



060212_191000_M.jpg


新入り空次郎。2005年10月4日生まれ。 5ヶ月♂ 3.0kg

2匹目は女の子が欲しいわ~と訴え続け、ちょっと見に行くつもり?で見に行ったのに、なぜか帰りの車中には桃太郎とこの空次郎の姿が。
のせられてしまった…
あっという間に3キロ。あなた本当に子犬ですか??

遊んでほしくて、倍の体重のくせに桃太郎に飛びかかるため、桃太郎に嫌われ続け、いたずら上等!という態度で、こちらを困惑させている。
が、超のつくビビリ。駆け引きは苦手、体当たりでしか愛を表現できない真っ直ぐな男。

いたずらに憤慨した両親の『手放しなさい!』という訴えが出るたび家族会議が開かれ、桃太郎がヘルニアになってからは基本的に私の部屋で生活させるということで最近は落ち着いている。
少しずつ、桃太郎との距離も縮まった?気がする今日この頃。

桃太郎の子犬時代の顔があまりに整っていたため、常に比較され、
『おっさん』『ぶさいく』と呼ばれるかわいそうな子犬時期をすぎ、
最近大人の階段をのぼりつつあります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankoblog.blog28.fc2.com/tb.php/1-c4510ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改名 «  | BLOG TOP |  » ももそら一家

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

