topimage

2008-01

 - --.--.-- --


我が家のお散歩 - 2008.01.31 Thu

今日のお散歩風景『空次郎と花姫バージョン♪』

IMG_2008013001.jpg

題名は『そないくっつかんでもっ!』

ほぼこの状態で40分くらい歩くのですよ。
歩きにくくないのかな。

このあと、いったん家に戻って桃様を仲間に加えて
またお散歩に出かけます。

5kgの空次郎に4.5kgの花姫。
1.2kgの桃様とは運動量が違うから、ちと大変な我が家のお散歩です♪

あっ!
桃様はピーから超健康ウンピに戻りました♪
ありがとうっ!!
最近ピーしても、すぐ治るようになってきました!!!うふふ♪



後ろ姿でした登場できなかったフビンな空次郎と花姫に
写真すら登場しなかった桃様に
明日はお顔でちゃんと登場できるといいね♪のクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

いただいてるコメントのお返事とか、
みなさんとこへのコメントとか、
もういつもの事だけど、追いついてない感じ??
やばいね。
やばいけど、今日はももそらさん、偏頭痛がたいそう悪さをしております。

もうしばらくお待ちくださいまし。
いつもの事だから、きっと皆さん呆れてるかと思いますが
コメントしてないけど、皆さんとこのブログ、毎日ガン見しておるももそらです。

ミラクル再び♪ - 2008.01.30 Wed

IMG_2008012901.jpg

毎朝の風景。
いつまでたっても布団から出られない情けない男ども。
しっかり枕まで使いおって。
私がいつも布団に入れず、床で寝ているのはこのお犬様たちのせい(涙)
そういえば花姫はさっき、下の廊下をひとりで暴れてたな
若いおなごは強いんやな。

いい加減出てくれんと、お布団片付けられへんで~!
はよ出てや!

IMG_2008012902.jpg

きみたち、チッチキチー(古いね~)やで!
はい、しゃんしゃん動く!!

桃様は動けないなりに、自己アピールが強いので
イヤだという時はガンとして動こうとしませんの(泣)

でもそこは私の力量で(抱き上げるだけ)

IMG_2008012903.jpg

銀世界へ連れ出してみました♪


IMG_2008012904.jpg

ほ~ら!楽しいやろ~??


IMG_2008012905.jpg

うん、ちょっと寒いね。(後悔)
みぞれになってきたしね。ちょっとだけ歩いたら帰ろ。


IMG_2008012908.jpg
IMG_2008012906.jpg
IMG_2008012907.jpg
IMG_2008012910.jpg
IMG_2008012909.jpg
IMG_2008012913.jpg
IMG_2008012912.jpg

うん!帰ろ~♪

今日の雪は水分が多くって、桃様は足が埋もっちゃう感じやったけど
それでも、あっちこっちとよく歩きました♪
雪の上では、体の麻痺なんて忘れてしまいそうです。


今年の冬の桃様の元気っぷりには驚きです。
よ~がんばった!桃様へのご褒美クリックお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

しめしめ - 2008.01.29 Tue

またまたピーしちゃった桃様。

まんまとお風呂への切符を手にされました。

IMG_2008012801.jpg

そしてニンマリ桃様。
まさか、風呂のためにわざとピーしたとか??
まさかねぇ!

※声を大きくすると、いっちょまえ桃様の声が聞けます♪



お風呂の後はご機嫌で遊ぶんかと思ったら
あっさり飽きて、冷たい視線。

コレ桃様の習性ナリ。



IMG_2008012803.jpg

ずっとみぞれやったのに、けっこう積もってきました♪
明日も桃様、雪の上で歩くかな!?


期待を込めて、クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
桃様、明日また雪の上で立ってみような~!

お風呂の後は - 2008.01.28 Mon

寒いですね~!

IMG_2008012701.jpg

桃様も鼻水出ちゃうね~。

すっかり更新がストーップしてもたぁ。

いつもなら桃様に抱っこしろと言われたってしばらくは無視。
そのうちあきらめて寝るのに、ここ数日。
桃様はすさまじい根性で、いつまでも要求吠え。

私の根負け(ぐったり)忙しいのにぃぃぃ。


IMG_2008012702.jpg

桃様に見張られながらお仕事。。。
こんな至近距離にいても、まだ抱っこしろだの騒ぐので
ちっとも仕事が進まない3日間でした(涙)


でも姉様がお休みなので、桃空花はお風呂に入れなくちゃ!

至れり尽くせりの風呂なのに
桃空花の風呂上がりの態度といったら。そりゃもう(遠い目)

IMG_2008012706.jpg
自分から風呂に入ると言って、ウキウキだったのに勝手に怒って

IMG_2008012703.jpg
いっきに老け込むヒト。


IMG_2008012704.jpg
なにがなんでも、なでてもらいたくて

IMG_2008012705.jpg
なにがなんでも、ほめてもらいたいヒト。


IMG_2008012708.jpg
とにかく風呂に入れられた現実を受け止められず、散らかすだけ散らかし

IMG_2008012707.jpg
とにかく他犬にあたるヒト。


い、いつかは穏やかなワンライフを。。。。。(泣)


ひっそりと、散らかった部屋を片付けて
桃様に見張られながら、今日も仕事を深夜にカタカタしているのです。


次のお風呂はいつなん??
今日でもいいで~♪
by桃様

えっ??もうしばらくはご勘弁を。。。。

桃様の声を聞こえないフリしちゃう、ももそらに
YOU!がんばっちゃいなよ!クリックお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

桃様VS空次郎 - 2008.01.24 Thu

唯一仕事にも、ブログ巡りにも集中できる時間は
ズバリ深夜。12時くらいから。でも4時には寝たいの♪
そんでもって、今日は仕事がてんこもりもり!
昼間から持ち越したお仕事を、スコーンと片付けたいの♪

IMG_2008012301.jpg

なにそれ。
ちょっとめっちゃおもろいお顔になってるで~!
よっしゃ遊んだろう!

おっと。いっけねっ!
仕事せなあかんのやった!!

今日に限って空次郎がもう本当にしつこい。
今日は仕事忙しいから疲れさせようと思って、めっちゃ長く散歩行ったのに(涙)
こんな顔する前に1時間くらい、遊んだったのに~!
お布団も敷いて、寝る準備万端やのに~!

仕方がないので、とっておきの秘策を。
年に1.2回くらいしか出さない特別おやつを差し上げてみました。
ダイエットでご飯減らしてるから、食べ物を見ると静かになるのです。空次郎は。

結果。

※声が出ます。会社で見てる方はご注意を♪
最近しっぽが振れるようになった桃様もよくご覧あそばせ♪




桃様ったら怒り過ぎ!
花姫もそわそわしてるやんかー






空次郎こわーいっ!!!
この後、空次郎からおやつを取り上げるのに大変苦労いたしましたー(涙)


本能がつい出てきちゃったっす・・・
お恥ずかしいっす・・・・
by空次郎

いつもは従順な桃様にまで、噛み付こうとしちゃった空次郎は
大変落ち込んでしまいました~。
仕方ないよ。うん。そうそう。本能だもん!のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
たくさんクリックありがとうです♪

さっ!仕事するぞー!

コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいー。
ごめんなさい(涙)

ぬくぬく~♪ - 2008.01.23 Wed

IMG_2008012201.jpg


雪の上での桃様ミラクル。
一緒に喜んでくれて、まるで自分の事みたいに喜んでくれて
本当にありがとう!!
まだまだこれから。でも一歩一歩進んでいます。

ありがとう!!

IMG_2008012202.jpg

そうそう!明日はもっと。明後日はもっと。
ゆっくり頑張ろうな!


雪の上でいっぱい歩いたり、遊んだりしたので
桃太郎も、空次郎と花姫も
おうちに帰ってからはぬくぬくで爆睡♪

夜寝る時に私がお布団に入るとこんな感じ。

IMG_2008012203.jpg

枕を占領する桃様。
くっついてないと怒るわがまま息子。


IMG_2008012204.jpg

その奥に花姫さん。
悪かったわね。太くって!
でもさ、細かったらだっこした時、ごつごつして気持ちよくないで(言い訳)


IMG_2008012205.jpg

そして、私の腰あたり。桃様と花姫から私を挟んで反対側に空次郎。
いつも豪快ないびきと寝相で、私を起こすこと多数(笑)
本人いわく、私の寝相が悪いので移動しているそうです。


だいたい我が家の寝姿はこんな感じです♪
私もすっごいあったかい。
でも、身動きとれない(涙)



ぬくぬくあったまって、明日も桃様はリハビリがんばるのです!

にほんブログ村 犬ブログへ
たくさんクリックありがとうです♪

ミラクルッ!! - 2008.01.22 Tue

IMG_2008012101.jpg

いやぁ。降った!降った!

昨晩、屋根に積もった雪がなだれを起こしてドドドっという度に
桃様が『くせ者かーっ!』と怒っていました。
かわいいんだからっ♪もうっ!

車出せなくて、午前中仕事を休んだ姉様も大興奮。(もうすぐ四十路)


IMG_2008012102.jpg


IMG_2008012103.jpg

どうやら我が家のプチドッグランでは狭いようなので、
お散歩コースの公園へ行ってきました♪

それでは本日のお散歩風景をダイジェストでお送りします。

IMG_2008012104.jpg


IMG_2008012108.jpg


IMG_2008012107.jpg


IMG_2008012105.jpg


IMG_2008012109.jpg
おおっ??

IMG_2008012110.jpg
あらら

IMG_2008012111.jpg
!!!

IMG_2008012112.jpg
!!!!!!

IMG_2008012113.jpg
ちょ・・・

IMG_2008012114.jpg
桃様ーっ!!!!!!!!

IMG_2008012115.jpg
うえぇぇぇーん!!!!

IMG_2008012116.jpg
ありがとう!ありがとう!!!

20歩くらいは歩いたよ!!
がんばった桃様。たくさん抱きしめておきました♪

足を取られて歩きにくいと思っていた雪は、
こけても痛くない、桃様の足を支えてくれる魔法のクッションでした♪

すごい力を見せてくれた桃様に、よくやった!クリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 犬ブログへ

スパルタ桃様 - 2008.01.21 Mon

IMG_2008012002.jpg

季節外れの山下達郎がきこえてくる感じ。
雨が夕方から雪に変わりましたよ!

我が家のお犬様専用プチドッグランに桃様を投入してみました。
ちなみに芝が根付くまで人間は立ち入り禁止区域。

IMG_2008012003.jpg

花姫は生まれてはじめての雪。
う○こした後は、空を眺めたりしてましたよ。
写真とってないけど(汗)


IMG_2008012004.jpg

今日は桃様が空次郎担当なんやね。
空次郎もイヤイヤ走ります。

空次郎辛いなぁ。かわいそうに。
あとでこっそりおやつあげるからな♪(おい)


IMG_2008012005.jpg

ひーっ!!
スミマセンッ!ごめんなさいっ!!

ん??
ママンに向かってなんて事言うねーん!!!
そんな事言うんやったら・・・


IMG_2008012007.jpg

ふっふ~。
桃様のブサイク顔を公開しちゃうもんね~!


IMG_2008012008.jpg

なっ!!
も、もうしません・・・・(涙)


はぁ。桃様こわい・・・
桃様に肉球の上で転がされてるのは私??
よっしゃ。この際転がされてあげよう。
それが大人の余裕ってものなのよ~桃太郎くん。ふふふっ


ひとりよがりの強がりに、肩をポンッとするつもりでクリックをどうぞ~!
にほんブログ村 犬ブログへ


~おまけ~
IMG_2008012006.jpg

夜8時の我が家の庭。
今もっと積もってます。
明日は雪合戦できるかなぁ♪

スパルタ花姫 - 2008.01.20 Sun

IMG_2008011902.jpg

今日は桃様の鍼デーでした♪

毎度の事ながら、空次郎は花姫の分まで病院でしっかりご飯をいただき
桃様は自分の30倍はあると思われるラブラドールに
『ここオレの病院!オレが一番偉いねんで』と傍若無人ぶりをアピール。

今日も恥ずかしかったわぁ(涙)

でも鍼をがんばった桃様と、桃様に付き合ってくれた空次郎と花姫には
特別大サービスのおやつでも差し上げましょうね♪

IMG_2008011904.jpg

ふふ。桃様そんなに焦る必要はないで~。
だって。


IMG_2008011903.jpg

空気おやつやからな!ニカッ♪

日頃から犬はちょっと丸いくらいがいい、と言っている先生に
もうちょっと痩せた方がいいな、と言われてしまった空次郎。


IMG_2008011905.jpg

人生そう甘くはないねんっ!て事やな~。残念!

ほら花ちゃんを見習って、走っておいで~♪


IMG_2008011909.jpg

あらら。


IMG_2008011907.jpg

ぅわ~


IMG_2008011908.jpg

・・・・。


IMG_2008011910.jpg

うん。もういいと思う。うん。うん。


IMG_2008011901.jpg

帰ったら一杯お出ししましょうか・・・??
おじさま(笑)

花姫が空次郎に無理難題を要求している間
桃様もひっそりとテケテケ歩いてました。

昨日の夕方、マカ不思議な緑色ピーだった桃様。
行きの休憩ではあんまり歩かなかったけど
鍼で元気復活した桃様。
帰りはいっぱい走ってました!

よかった♪よかった♪



それにしても
花姫の育て方、間違ったんかしら・・・(涙)


そんなことないよ・・うん!ないない!
私をなぐさめるクリックお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

コメントのお返事、明日いたします。いつも遅くってごめんなさい~

だだっこおじさん - 2008.01.18 Fri

空次郎がマルガリータになった日。
のんきに温泉になんか浸かっちゃったりして
空次郎と花姫はまさにお犬様。
わたしはカフェでまったりお茶タイム。
これからの事を考えてしっかり充電しとかんと。

帰ったらアレが待ってるから。

オレも行くんじゃー!と家を出るまで大暴れしていたアレ。
帰ってからのアレのオスとしての行動はもう目に見えているわけで。

覚悟を決めて恐る恐る帰ったら

IMG_2008011801.jpg

キムタク気取り(あすなろ白書参照)のおっさん1匹


IMG_2008011802.jpg

こ、コラ!エロオヤジが1匹


IMG_2008011803.jpg


IMG_2008011804.jpg


IMG_2008011805.jpg


IMG_200801187.jpg

ほら!めっちゃ疲れてるやん。もうおっさんなんやから。
おっさんは寝る時間やでっ!!


IMG_2008011807.jpg

わたしも知らん(涙)花ちゃんお疲れ。




~おまけ~



※協力 花姫さん



この騒動。トリミングした日はだいたい明け方まで続くのです(号泣)

みなさまポチポチありがとうございました~!
なんかドドドといただいて、嬉しかったです♪ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ

地震と芥川賞とハチ公わんこ - 2008.01.17 Thu

阪神大震災から13年。
こんなに寒い時やったんやなぁ。
こんな真冬に家がなくなって、家族に会えなくて
被災した人たちはどんだけ辛い思いを抱えてたやろう。
どんだけ苦しかったやろう。


IMG_2008011701.jpg


あの日、姉様は必死に壁を押さえてた。
乾燥機のスイッチ押した途端に揺れ始めたって言ってた。
慌てすぎて、わけわからんかったんやろな。

私は寝てたから、天井の電気がゆっさゆっさ揺れてめっちゃ怖かった。
本とかなんかとか、いっぱい落ちて来て、とにかく怖かった。
布団を頭までかぶって、叫んでたと思う。
うちは震度4とか5くらいでひどい地域じゃなかったのに、すごい揺れてた。

学校もガス漏れでしばらくお休みやった。
しばらくお風呂に入るのがすごい怖かった気がする。

小学生の時の担任の先生が、タンスの下敷きになって亡くなった。
めっちゃいい先生やった。ほんまに珍しいくらい、いい先生やった。
先生、忘れてないで。

少し大人になってから行ったボランティア。
仮設住宅の中で
『ここでもみんなで一緒にいられるから幸せ』と豪快に笑ってたおばあさん。
『何もかもなくなってしまった』と涙ぐんでいたおじいさん。
とにかくずっと怒ってたおばあさん。

みんな今も元気でいてくれてるといいな。

IMG_2008011702.jpg


犠牲になって亡くなられた方々。
きっと動物もたくさん犠牲になったやろう。

少しでもみんなの分、一生懸命がんばるよ。
動物たちの分、桃空花をいっぱい幸せにするよ。

IMG_2008011704.jpg



*******************

芥川賞を受賞した川上 未映子さん。

IMG_2008011703.jpg


なんと私の行ってた高校の先輩らしい。
ニュース見てたら、高校の時の先生がテンション高く
インタビューに答えてて、めっちゃびっくりした。
きっと学校では大騒ぎなんやろうな。
芥川賞やもん。そりゃ大騒ぎになるわ。

先輩が芥川賞とったなんて、めっちゃすごいわ。

会ったこととかないと思うけど、川上先輩、おめでとうございます!

IMG_2008011705.jpg

『乳と卵』読んでみよう。


*******************

今日車で走ってたら、反対車線の歩道で犬を連れたおじいさんが倒れてた。
たぶんMIXの女の子ワンコは、びっくりしたんかめっちゃ興奮してた。

もうびっくりして声かけたら、おじいさんは意識がもうろうとしてて
救急車呼ぼうと思ったら、近くのお店のおじさんも出て来た。
たまたま通りかかったお巡りさんもあわててUターンして来た。
もうなんやかんやで大騒ぎになってた。

IMG_2008011707.jpg


どうやら酔っぱらって、うどんを食べに行こうと家を出たけど
うどん屋さんを目の前にして、こけてしまったらしい。
まだ昼過ぎやのに、ベロンベロンに酔っぱらってた。

おじいさんはひたすら救急車を拒否し、
数十分後、自力で立ち上がったおじいさんは
ワンコをうどん屋の脇につないで、うどん食べに入って行った。

なんやったんやろか・・・

まぁ、おじいさんの体が、なんともなくてよかった。
でもおじいさん。お酒飲む前にお散歩済ましたってな。

IMG_2008011706.jpg


めっちゃ賢いコやったから、リード持ってなくても
おじいさんの周りから離れんかってよかった。
車の多い通りやから、大変な事にならんくてよかった。

すぐにお腹見せちゃうくらい人懐っこくて、かわいいワンコやった。
気になってしばらく見てたら、ワンコは繋がれたまま
じっとうどん屋の入り口を見てた。ハチ公みたいに。
時々前の道を通る人たちにしっぽ振りながら。か、かわええっ。

おじいさん、このワンコをちゃんと守ったってな。
うどん食べた後、ちゃんと帰れたかなぁ。

*******************

なんかいろんな事があって、色々考える1日でした。
重なるもんです。いろいろと。

桃様のピー落ち着いてきました~♪
ありがとう!!ありがとう!!

今度は花さんがピーに突入。
自分の尻からブーって音がして、ビックリしてしまった花姫さん。
まぎれもなく、それはあなたのオナラですぜぃっ♪

こっちでも雪が降るくらい寒い1日でした。
みなさんも風邪などひかれませんように♪

IMG_2008011708.jpg



まとまりのない文章になってもた。。。
どんまい!明日からまとまりのある文章を!!
にほんブログ村 犬ブログへ

入村しましたっ - 2008.01.17 Thu

お友達ブログのあっちもこっちも。
いつもこっそり覗いているあっちもこっちも。
ポチリとすれば辿り着く。

流行ってんの???

ならば私もっ!!(なんでや)

これを機に今までこっそり読み逃げしていた
あっちやこっちに、初コメしてみよう。
あぁドキドキ。お友達になってくれるかしらん。


とにかく村長さん。
ふつつか一家ですが、これからどうぞヨロシク頼みます。
なるべく静かに暮らしますからっ。


というわけで。
IMG_2008011601.jpg



入村しました記念の初ポッチリしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

またかぁ - 2008.01.16 Wed

IMG_2008011501.jpg

は、はいっ!
って。桃様の腕枕しながらキーボード打つのちょっと苦しいで~。

最近の桃様の定位置。
お布団とかで抱っこしてると私が寝ちゃうから、ここ。
桃様もすっかりこの席がお気に入り♪


IMG_2008011502.jpg

腕枕やめたらぶーぶー


IMG_2008011503.jpg

はいはい。おるよ~。

今日は桃様なんだか調子が悪いようで
ご飯もおやつさえも食べてくれませんでした。
ずっと抱っこを希望。
ちょっとしんどそう。

いつもはなんやかんやと、我が家で一番おしゃべりの桃様。
さすがに今日はおしゃべりもなし。

と思ったらまたピーがはじまってしまいました。

IMG_2008011506.jpg

うん、ええよ~。
ゆっくりネンネしときな~。

なんでこんなに頻繁に下痢とか嘔吐が続いてしまうんでしょう。
発作もまた増えてきたし。
調子良くなるとまたすぐ悪くなる。
どうしたらええんかなぁ。

困った。

桃様ふぁいとやでっ!!
ピーなんかしてたら、大好きなチーズ食べられへんで~
せめてピーする時、お昼にならへん??

ピーよ!立ち去れぃっ!!



嬉しいっす - 2008.01.15 Tue

IMG_2008011201.jpg

人気のあったお洋服はアミダクジで抽選♪
今週中にはお年玉も含めて発送しますので、もうしばらくお待ちくださいませ~

************************************

見事アトピー対策でマルガリータになった空次郎。
空次郎の抜け毛が激減して、私の喘息もピークを過ぎた模様です。
マルガリータ万歳!!
なんとkotarouさんからお誘いいただいてマルガリータ同盟を組みました♪
なんだか楽しそうだわっ!!

そんなソラ・ジーロ・マルガリータ(まだひっぱる)を祝福する
逸品が到着!!

IMG_2008011403.jpg

yumiさんからおハガキ♪


IMG_2008011401.jpg

あぁっ!ネイガー!!待ってたよ♪
我が家にようこそ!


IMG_2008011402.jpg

ネイガー越しに花姫とチッス♪


IMG_2008011404.jpg

ありがとうっす!!

そしてまた続きが♪
こんなにいただいていいんでしょうかっ!

IMG_200811405.jpg

kotarouさんからいただきましたっ♪


IMG_2008011406.jpg

これツボ♪
アンドレさん!わたしのそばにようこそ!もう離しませんよ。


IMG_2008011409.jpg

空次郎が見せびらかし


IMG_2008011407.jpg

桃太郎が悶絶し


IMG_2008011408.jpg

花姫が歓喜のおたけび


kotarouさん。ありがとうございました♪
お洋服、待っててくださいねー!


最近の我が家。
IMG_2008011410.jpg

ミニーたんママさんからいただいたお洋服を着て
翔ねーさんからいただいオヤツをほおばり。

もうこの3兄妹を養っているのは、私ではなく
色々と送ってくださる皆様。
ありがとう!!


IMG_2008011411.jpg

そしてたくさんの年賀状にお手紙♪
今年1年、すごく頑張れてしまいそうな気がします。
本当にありがとうございます!!

IMG_2008011412.jpg




感謝感謝の日々です。桃様もがんばっちゃいます。ありがとう!!






翔ねーさん、気持ちはひとつです・・・
ゆっくり。ゆっくりね。

ついに公開かっ!? - 2008.01.13 Sun

IMG_2008011208.jpg

この迫力!


IMG_2008011203.jpg

このツヤ!


IMG_2008011204.jpg

この存在感!


IMG_2008011210.jpg

手に汗握る展開!


IMG_2008011209.jpg

謎が謎を呼ぶ!


IMG_2008011207.jpg


『ソラ・ジーロ・マルガリータ』近日公開!!





IMG_2008011211.jpg

この謎、あなたに解けますか・・・!


IMG_2008011212.jpg




coming soon...






ウソです。てへっ♪
公開を楽しみにしてしまった人はクリックを~!



おやつの威力 - 2008.01.12 Sat

いやぁ。
お洋服を嫁にもらってくれる方がたくさん。
ありがとうございます♪
おかげで片付きます。

19枚全部お嫁に行けそうなので、これで締め切りとさせていただきます。
ごめんなさい。突然で。

『お洋服カモン!』と言ってくださった皆様にはメールをお送りしました。
メール来てへんで。という方はご一報を!!

***************************

IMG_2008011101.jpg

もっと上品に言えんのかいな。

空次郎さんのアトピーがマックスやばい事になっています。
体中ブツブツ。凄まじいフケ。
相当かゆいらしく、尻を掻いてくれとせがむ毎日です。

ちょっと毛を伸ばしてみようと試みたのが、あかんかったかもです。
マルガリータの時はけっこう落ち着いてたから。

すっごい抜け毛とフケで私もアレルギー全開。
喘息もまた悪さしとります。

空次郎さ。
またマルガリータにする??

IMG_2008011104.jpg

おやつ買ったるから。


IMG_2008011105.jpg

ふふ。簡単やね♪

というわけで、行ってきます!!



空次郎のかいかいがなくなりますようにっ!
ついでに男前になりますようにっ!!
それは皆さんのクリック次第です♪(プレッシャー)



ドナさん - 2008.01.11 Fri

大好きなドナさん。

いつもかっこいい女優だったドナさん。

明るく前向きにがんばる翔ねーさんとドナさんは
いつも私の目標やった。

ドナさんからのお手紙、ずっと大切にするよ。
絶対に忘れたりしないからね。

大好きなドナさん。
ほんまによくがんばったね。
すごくがんばったね。

ゆっくり休んでね。

ドナさん。
ありがとう。

しばらくお待ちを~ - 2008.01.10 Thu

めったに吐いたりしないコなんですけど

IMG_2008011001.jpg

あんた何をそんな嬉しそうに。
本日は吐きどおしの桃様。


IMG_2008011002.jpg

確かに今ちょっと臭いけど、お風呂はもうちょっと我慢しような。
また吐いちゃうよ~。

なぜか最近、お風呂が大好きな桃様。
3日前に入ったばっかり。


IMG_2008011003.jpg

至れり尽くせりやもんな。

桃様の風呂は、私の膝の上でのんびり洗ってもらう方式なので
桃様にとっては極楽なんですかね。

もれなく私のヌーディ姿が披露されてしまうので
鼻血ブーの人続出確定により、写真はアップできませんが
入浴中の桃様はじぃさんになっとります。

下痢と嘔吐が止まったら、お風呂入ろな♪

というわけで皆様。
言い訳が長くなりましたが。

たくさんメールいただいてますが、お返事できてません。
ごめんなさい。
落ち着いたら必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちを~!

クリックで桃様が元気になりますよ~♪





ちなみに、1番人気は15番っぽいですよ♪

これ着れるコ集まれぃっ!! - 2008.01.09 Wed

年末の大掃除で出て来た、着れないお洋服達(哀)


IMG_2008010801.jpg

けっこうあります。

桃太郎サイズのと、若かりし頃の空次郎サイズ。
桃太郎のは、一応入るんやけど、寝てる事が多い桃様は
ゆったり着られるのがお好きな感じ。

空次郎のは3kgの時に着てたのだから、そりゃもう入らない感じ。
だって今5kgだぜっ!!
例え痩せても、もう無理っぽいですわ。

どれも1回着ただけ、とか着てないのとか。
もったいない!!ルー大柴が歌いながら出てきちゃうよー(汗)
まだまだキレイなので、サイズが合うコ。よければもらってくれないかしら。

ではではお洋服のサイズとか色々。

IMG_2008010802.jpg

BAWBAWさんので首周り22cm 胴回り26cm 着丈20cm くらいです。
桃様が着るとこれとかこれな感じ♪


IMG_2008010803.jpg

桃様サイズのは以上!
たぶん1~1.5kgぐらいのコにちょうどいいと思われますよ♪
ちなみに桃様は現在1.2kg。

さてさて次は過去の空次郎サイズ。

IMG_2008010804.jpg

↑胴回りは34cmの間違いですばい。
9番のはコートなので、ワンサイズ大きめ。


IMG_2008010805.jpg


IMG_2008010806.jpg

過去の記事(空次郎がおデブになる前)を見てると
時々、着た感じの画像が見られます。(投げやり)

以上19枚。
あら。これウチのコにいいかも。なんて方。
着てあげてちょ♪

桃様とおそろいだったり、『ヨーキーのちょこ』のちょこちゃんと
お揃いだったりするのもありますばい♪

もったいないので、着てくれる方がいらっしゃったら
服の番号(何枚でも)とご住所を書いてメールくださいませ~。
左にあるメールフォームからどうぞ♪


着れるコいるかなぁ。ドキドキ。




ラララライッ! - 2008.01.08 Tue

お年玉が当たった
『ミニーたんママ』さん
『のんまま』さん
『豆日和』さん

おめでとうですー!!パチパチ

これ使う機会あるかしら。。。ってようなモノが届きますから
待っててくださいね♪
今から作ります!←遅っ!!!

せっかく動画でぶりっこ声出したのに、空と花がいっぱい食べようとするから
本性があらわになってしまったのよね~。
みなさん、あの声はかなり無理した声ですので惑わされないでくださいよ(笑)

***********

昨晩、なぜかテンションが異常に高かった桃様。
ちっとも寝てくれないぜ。ちっ!!
と思っていても時間はドンドコ過ぎて行くので、この時間を利用して
レッツ・ダイエット♪

今流行の藤崎マーケット式エクササイズを
ハイテンションで桃太郎に見せてみました。

IMG_2008010701.jpg

大ウケ。


IMG_2008010702.jpg

ラララライッ!!ほれほれ。


IMG_2007010703.jpg

そんなおもろい??
もしかして私、芸人になれる??なっちゃう?なっちゃう??
ウフフー


IMG_2008010704.jpg

ガシャン!(我に返る音)

こんな風にももそら家の夜は更けて明けていくのでした。



ももそらさんて。。。ちょっと可哀想なヒトね。
という苦情は一切受け付けませんよ♪
みんなでラララライッっとクリックしてしまいましょう!




年賀状お年玉当選発表!! - 2008.01.05 Sat

もう寝すぎちゃって、寝すぎちゃって。
頭が上手く働きません。
今年はその名の通りの寝正月でした。

さてさて、たくさん応募していただいた年賀状。
デデンと年賀状に番号が書かれてたと思いますが
予告通り、桃空花が番号を選びますよ~♪
本当にくだらないモノが当たりますので、是非笑ってください!

くじびきの方法は十の位と一の位をそれぞれ桃空花が選びます。
番号を書いた紙の上におやつ乗っけたので、
食べたチーズの下にあった紙に書いてある番号が当たり♪
01番から57番までありますよー!

ではまず桃太郎が選びます。
※声が入ってますよ~









というわけで、桃太郎が選んだのはイチロー選手とおんなじ

51番 でした~♪


さぁ、お次ぎは空次郎さん。









空次郎が選んだのは。

01番 で~す♪


さぁ、最後。
花姫さんが選びます。









花姫が選んだのは

12番
 でした~♪


さぁさぁ。というわけで、年賀状に51番と1番と12番が書かれてた方は
メールフォームより、当たったぜ!とメールくださいませ~♪

当たらなかった方。残念。
当たらない方がラッキーなのか、当たった方がラッキーか。
それは私にも謎です。
当たらなくたって愛を送りますよ~♪

2008年!! - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます!

ついに新しい年♪
今年の幕開け。
私はサロンパスを腕に貼りながら、カウントダウンを楽しみました。
だはっ。
大掃除、張り切りすぎちゃった♪
そこまでしてがんばったのに、まだ全部終わってないけど(笑)

そんでもって、年末も仕事に追われて
とうとう新年に持ち越してしまった仕事がよやく片付いたぁ!
ふふふ。5連休♪嬉しい!



IMG_2008010101.jpg


我が家のお三方は、
紅白の美和ちゃんに釘付けだった私になど当然おかまいなく
季節外れの運動会を開催。
めずらしく、空次郎が花姫に勝つという光景を見る事ができました。

今年も、騒がしい1年になりそうです。
そして、なんかすっごく最高な1年になりそうな気がしています。

大晦日まで続いた桃太郎のピー。
年が明けて、今までがウソだったかのように
スバラシイ健康ウンチをせっせと製造しています。

今年はきっとめっちゃいい年になるはずです♪


IMG_2007010102.jpg

IMG_2007010103.jpg

IMG_2007010104.jpg

IMG_2008010105.jpg


今年もよろしくおねがいします!!


できるだけ多くのワンコが、できるだけ多くの人が
幸せでいられる1年になりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

