topimage

2007-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんやで - 2007.12.18 Tue

毎日深夜の2時から5時の間。
桃太郎がひと暴れする時間です。

桃様ピーに苦戦しております。
1日に何度も下しちゃう、ってヤマは超えましたが
1回のウンチに15分くらい。

いいウンチしたと思ったら、その後粘膜が出て、血が出るまで
出し切ろうとしてしまいます。
出さなくていいウンチまで出してしまうのですよ。

そんなに几帳面じゃなくていいのよ。桃様。

その度にお尻洗われるのに、なんでいっつも洗われるの
楽しそうなん。
ドライヤーかけられながら、イビキかいて寝てるもんな。
実はちょっと、かわいすぎて悶絶してるねんで。

今回の下痢はいつもに増して長引くので
この前、鍼の先生にも相談したら、やっぱりストレス性の下痢やねって言われました。

桃太郎は本寝は私の部屋で、私とじゃないと眠れないようです。
かわいいヤツやね。なんて言ってる場合じゃなく、
どうしても仕事が忙しかったり、私が体調崩してしまったりで
おかんに預けると、必ず次の日、下痢します。

私と一緒に寝ていても、私が寝ちゃってて、
桃様がウンチしても気付かなくて、すぐに片付けられなかったり。
『お水ちょうだい!』って言われても、気付かなかったり。
その他もろもろ言われても気付かんくて。
てなると、桃太郎はどんどこ不安になって、下痢しちゃいます。

もう無理やで!って寝る事にしたら、やっぱ次の日下痢しちゃう。

なんか寝ちゃって、桃太郎が下痢したり発作出るのがこわい感じ。
夜寝れんくなってしまったよ。

日中も、できるだけ私の部屋で過ごしたいようですが
仕事があるしね、リビングにおろします。
リビングで過ごす時間が長くなってしまうと、必ず下痢します。

1度下痢がはじまってしまうと、いつも長引いてしまって
どんどん衰弱していってしまうから
なるべく桃太郎にストレスを感じさせないように。

下痢だけでも辛そうやのに、発作が続いてしまったりするから、
桃太郎にストレスは大敵です。

ただでさえ、歩けないストレスがあるだろうにね。
わかってるんやけどね。桃。

いっぱい歩きたいよな。いっぱい一緒におりたいんよな。
ホントはお水飲むんだって、おしっこだって、自分で行って、自分でしたいんよな。
何かしてほしい度に、私を探しちゃうんよな。
だからいつでも見ててもらいたいんよな。

春までは、もうひとりの姉様がいたから交代で寝るとかできたけど
もうもうひとりのお母さんはここにおらんから
桃太郎のお母さん業は、まだまだ新米やねん。
これくらいの事でキャパ超えになってまうねん。情けないね。ごめんやで。

あれがあかんかったんかな、これがあかんのかな、
桃太郎のお世話はいつも不安でいっぱい。
これがいいんやね!こうしような!ってなかなかプラスに行きません。

私なりに精一杯がんばってるつもりやけど、まだがんばってない気もする。
時々、ふと。どうしようもなく疲れて行き止まり。

これでいいんかな。みんなそうなんかな。
こんなしょっちゅう、困った気持ちがウロウロ。

がんばってますか??私って。
ウソでいいから、がんばってるでって言ってー!!
あぁもう人間として底の浅さが見えっぱなしですけど。
完全におだてられて伸びるタイプみたい。
優しい方はももそらを木に登らせてくださいませ。


あかん!あかん!あかん!こんなんじゃあかん!!

新米からお局様になるくらいスーパーお母さんになるから、
今日ちょっと疲れてるだけやからさ。愚痴っちゃったけど、
もうちょっと待っててな。桃ちゃん。

とにかく今晩の発作、次がありませんように。

目指せ!スーパー前向きおかん!!
私の笑顔が桃太郎の笑顔を作る!!
よっしゃ!



明日からまたスーパー頑張るので、心配しないでくださいね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。