topimage

2007-12

 - --.--.-- --


いっぱいのありがとう - 2007.12.31 Mon

早いもんですねー。
あっという間の1年も、もう少し。

今年1年間、桃太郎は少しずつ元気になって
もう少しでまた歩けるかもしれない、ってとこまでやってこれました。
無事に新年を迎える事ができます。

心配で心配で仕方ない事もたくさんあったけど
桃太郎の笑顔がたくさんでした。
こんなに桃太郎の嬉しいを見たのははじめてかもしれません。

きっとたくさんの力をわけてくださった皆様がいたから。
今年は私にとっても、忘れられない1年になりました。
会った事もない、どこに住んでいるかも知らない方達と
お話したり、たくさん『がんばれ』って励ましてもらったり。

皆さんがいなかったら、こんなに桃太郎の笑顔は見られなかった。
本当に。

今年は嬉しい出会いの年でした。
そして桃太郎の挑戦の年。

去年の今頃、来年は桃太郎が元気に、そして歩けるようになりますようにと
願いながら大掃除をしました。

確実に1歩1歩近づいてきています。

今年も、桃太郎が歩けるように、空次郎と花姫が元気でいられるように
願いを込めて大掃除をしました。

きっと来年も桃太郎にとっても空次郎と花姫にとってもいい年になる気がします。

たくさんの方達に支えられて、助けられて
こんなに嬉しい大晦日。

出会ってくれた全ての方に。
本当に、本当にありがとうございました!!

来年も、ももそら一家をよろしくお願いします!


IMG_2007123101.jpg

ついに向こう側 - 2007.12.29 Sat

今日はゆっくり寝れるわ。
やっと桃様のピーとお別れできたわ。

そう思っていたの。ついさっきまでは・・・




IMG_2007122802.jpg

いいんですのよ。夜中に鏡の前で写真撮ったら怖いんですのよ。



桃様の尻を洗ってきたの。



なんか毎日夜中になると桃様のピーの香りがお部屋に漂うので
例えお風呂から出た後だとしても
例えお花畑を舞っていたとしても
例えイケメンの店員さんからおつり貰う時に、手が触れてデヘデヘしてたとしても


『あらやだ。私、ウンコ臭いわ!』



(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!



なんて事態になってしまうんですのよねー。

なんていうの。ほら。
ふとした時に、鼻の奥から香りが戻ってくるって言うのかしら。


麒麟の田村家伝説の『味の向こう側』ならぬ

『ウンコの向こう側』??

ってやつかしら┐(´ー`)┌




IMG_2007122803.jpg






ウンコ連呼で失礼!

みなさん、たまったウンコも、たまった汚れも
今年悲しかった事も、切なかったことも
全部クリックで奇麗にお掃除してしまいましょう!!






明後日から雪が降るらしい岡山は、早く買い物!買い物!と
あわただしい雰囲気いっぱいです。
私もお酒とか酒とかアルコールとか、買いにまわらなくてはいけないので
みなさんとこ遊びにいってもすべて読み逃げという
大変な非常事態となっております。
酒を確保次第、遊びに行かせてもらいますので、見捨てないで

そんなに飲まないのよ。ホントは。

間に合ったー!! - 2007.12.26 Wed

ま、まにあった!

『もらってください』とかのんきな事言ってたら
もう25日。

IMG_2007122501.jpg


もらっていただける年賀状57枚、出してきましたー♪
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!
普段お話できない方ともお話できて、嬉しかったですよ~♪

たぶん元旦に届くはず。たぶん。。。。
郵便局の人、頼んだよー。

IMG_2007122502.jpg


晴れ着を着せようとか、着ぐるみ着せようとか
ムフムフ考えてたのに、いざ注文しようとしたら
どこも売り切れなんですけどー状態でかなり焦りましたよ。

IMG_2007122503.jpg


だから、ちょっとムリヤリ感のある年賀状ですが、
どんなムリヤリ感かは着いてからのお楽しみです♪
あんま期待しないでねー。

IMG_2007122504.jpg


年賀状のどこかに番号がふってあります。
年明けに桃太郎と空次郎と花姫が番号を選びますので
なんか当たります。たぶん(笑)

IMG_2007122505.jpg


桃太郎の吠える声とか?いびきとか?おならとか??(笑)
カセットテープに録音されてたり?
カセットって今時、ラジカセがお家にないか。あっ。うちもないや。
だから聞けない。うん。聞けない。。。
っていうか、録れない!
ウソウソ。
ってホントかもしれませんが、とりあえず新年早々、
とってもくだらないモノが当たりますので~

当たった人は笑って下さい。
きっと1年、笑える年になるはずです。

IMG_2007122506_20071226033347.jpg



今年もあとわずか。
忙しいばい。
今年も今年のクリスマスは、なーんもしてませんけどー。
クリスマスさん、カムバーック!!
ちっこいショートケーキ食べたけど、はじめて買うところで
ちょっと残念なお味でした。

桃空花はたくさんプレゼントをサンタさんからいただいて
きっと忘れられないクリスマスになったはず。
全国のサンタさん、本当にありがとう!!


桃太郎はまだピーさんが続いてますが
いろいろと楽しそうです。
みなさんの念力のおかげです。ありがとう♪

IMG_2007122507.jpg





まったり年越しまで、がんばるぞー!!



MerryChristmas!! - 2007.12.24 Mon

みなさん素敵なクリスマスを~☆


IMG_2007122308.jpg





コメントのお返しが大変遅れておりますが、残念なお仕事片付けたら
まっさきにお返ししますから~
見捨てないで待っててくださいませ♪


桃太郎サンタと空次郎サンタと花姫サンタから愛を送りますよ~♪



サンタさんがいっぱい♪ - 2007.12.23 Sun

ほんまにありがとう。。。
ゆっくりテキトーにがんばる!
ほんまにほんまに、ありがとう!!
みなさんが一緒についててくれると思って
またがんばります。
ありがとう!!


仕事がたいへん残念な事になっていて、
すっかり更新が遅れてしまいましたが、
私を元気づけてくれる嬉しい嬉しいプレゼントが届きました~♪

IMG_2007122301.jpg

きたっ!!ちょぱサンタさんからっ♪

ちょっと桃ちゃん、こんなにたくさんあるのに、
なんで自分のオヤツがちゃんとわかるん?
ずっとボーロに釘付け


IMG_2007122302.jpg

これがうわさのちょぱチロル♪
もったいなくて、食べられへんよ~。

ちょぱくんの『おかわりぎゃく』のお顔が大好物♪


なんかいつも応募の時だけコメントしてるし、私(汗)
それやのにこんなにいっぱい。。。。
恐縮です。

いっつもあったか~いコメントをいただいて、
私はママさんにいつも助けられてます。

ちょぱママさん、ちょぱサンタさん
嬉しいプレゼント、ありがとう~!!!



まだ終わらない。
私を元気にしてくれたプレゼント。
一人暮らししてた時を思い出す、おかんからのような
嬉しい救援物資♪
yumiさんとまめおさんからっ!!

IMG_2007122303.jpg

どんだけっ!すっごいたくさん♪
リンゴは写真撮る前に我慢できんくて、1個食べちゃった!
ミツがたっぷりで、桃空花も大喜びでしたよ。

このアミアミがあると、止まらない衝動。

IMG_2007122304.jpg

なんか、桃太郎にかぶせると、お上品ね。
中世ヨーロッパ??

空次郎と花姫にやってみると

IMG_2007122306.jpg

ケガ人。


IMG_2007122305.jpg

ケガ人その2。


IMG_2007122307.jpg

巷で噂のもっこりさんは、わたしのツボに(笑い)


yumiさん、まめおさん、まめ父さん。
たくさんたくさん、ありがとう!!


凹んでた私に、あったかいメッセージと一緒に届いて、
すっごい嬉しかったです♪
ピンポン鳴る度に『ありがとう』って念を送りました。
とどいたかな。


明日はいよいよクリスマス。
素敵なクリスマスを~
おっと。M1はじまっちゃう♪


ほんまにありがとう~♪
桃太郎サンタからも愛を送ります♪



ありがとう!! - 2007.12.20 Thu

皆様。本当にありがとう!!
暖かい言葉の数々に、涙腺は壊れまくりでした。

コメント読んでは泣き、読んでは泣きを繰り返して
お風呂場で大声で泣いて、またコメント読んで泣いて。
泣き続けた1日でした。昨日は。
もう目が開きませんよ(笑)
ほんとに、ホントに、ありがとう!!!

何かが上手くいかなくて、どんどん我慢は分解できなくなって
自信もなくなって、壊れる寸前やったように思います。
とことん壊れる前に、助けてサイン出してしまいました。
時々、いつもはなんともなく頑張れても、時々行き詰まってしまいます。

誰かに
『がんばってるで』と甘やかしてほしくて
『がんばれ』って背中を押してほしくて
かなり迷ったけど更新してしまった確信犯。
ごめんなさい。
巻き込んでしまって。

元々私は外に出るのが好きな方で、日頃のストレスも
友達と飲みに行ったり、お茶したり、旅行したりで発散させてました。

でも桃太郎がこうなって、お留守番は2.3時間が限界。

自由に出かけられないこと。
出かけ好きな私にとって、これが一番苦痛でした。

我が家はたぶん、仲がいい方ではないです。
桃太郎をリビングに預ける時、リビングに2人以上人間がいると
桃太郎はケンカが始まらないか、いつもビクビクしています。
きっと桃太郎にはこれが一番ストレスなんだろうなと思います。

仕事もたぶん必要以上に稼がなあかんな、と思うんです。
桃太郎の病院代だけで毎月10万近くかかってるし。

介護をする立場の方々、みなさん共通しているのが
やっぱりどうしても自由に出かけられない事。
その中で必死で働いていて。
お金が無くて治療が制限されるっていうのは本当に辛いから。
精神的にも金銭的にも、本当に大変な思いをしながら
なんとかよくなってほしいと願いながら頑張っていて。
みんな、工夫しながらいろいろ頑張っていて、自分の情けなさが身にしみました。。。

でもきっと、時間が自由になったって、
家に残してきた桃太郎が気になってしまうんやろな。
勝手やな。私。

桃太郎が一緒なら何時間でもお出かけできるから、
なにかあったら、是非誘ってください♪
飛んで行きます♪♪桃空花を連れて!

どんな状況でも上手く楽しみを見つけながら、
普通にゆっくり頑張れるようになりたい。

できるだけブログを更新するようになって、
あんまり外には出かけられなくても、パソコンを通して
話しかけてくれる暖かい言葉が私の支えになっています。

こんな情けない愚痴に付き合ってくれて、がんばれって言ってくれる
みなさんがいる事は、私にとって、大きな大きな力です。
ひとりじゃないって大きな力をくれました。
本当にありがとう!!

桃太郎は私の感情を察知してか、昨日はわがままを言いませんでした。
我慢しすぎたんか今日はとにかく機嫌が悪くて大変やった。

空次郎は私の顔をひたすら舐めて、笑わそうとしてか
おどけてみたり、おもちゃ持って来たり。
とにかく心配してくれていました。

花姫は特に気にする感じもなく、いつも通り(笑)
それが、花姫らしすぎて笑ってしまいました。
ある意味、花姫からの頑張れです♪

コメントでいただいたみたいに、桃太郎は良くなったり悪くなったりを
繰り返しているけど、でも確実にいい方に向かってます。
それが、私と桃空花が頑張ってきた分やって思って
みんなからのたくさんの頑張れが詰まってる分やって思って
また一歩いい方向へ向かうように、桃空花と一緒に頑張ります。
いっぱい笑います!!


さっ!
今日からまたスタート♪
頑張ります!!


『がんばれ!』のお返しができるように、壊れないように
がんばります!
本当にありがとう!!!

これからもヨロシクお願いします!!


私を元気にしてくれた嬉しいプレゼントも届きました♪
ピンポン鳴るたびに、泣いちゃったよ。
ありがとう!!
明日アップしますね~☆

ごめんやで - 2007.12.18 Tue

毎日深夜の2時から5時の間。
桃太郎がひと暴れする時間です。

桃様ピーに苦戦しております。
1日に何度も下しちゃう、ってヤマは超えましたが
1回のウンチに15分くらい。

いいウンチしたと思ったら、その後粘膜が出て、血が出るまで
出し切ろうとしてしまいます。
出さなくていいウンチまで出してしまうのですよ。

そんなに几帳面じゃなくていいのよ。桃様。

その度にお尻洗われるのに、なんでいっつも洗われるの
楽しそうなん。
ドライヤーかけられながら、イビキかいて寝てるもんな。
実はちょっと、かわいすぎて悶絶してるねんで。

今回の下痢はいつもに増して長引くので
この前、鍼の先生にも相談したら、やっぱりストレス性の下痢やねって言われました。

桃太郎は本寝は私の部屋で、私とじゃないと眠れないようです。
かわいいヤツやね。なんて言ってる場合じゃなく、
どうしても仕事が忙しかったり、私が体調崩してしまったりで
おかんに預けると、必ず次の日、下痢します。

私と一緒に寝ていても、私が寝ちゃってて、
桃様がウンチしても気付かなくて、すぐに片付けられなかったり。
『お水ちょうだい!』って言われても、気付かなかったり。
その他もろもろ言われても気付かんくて。
てなると、桃太郎はどんどこ不安になって、下痢しちゃいます。

もう無理やで!って寝る事にしたら、やっぱ次の日下痢しちゃう。

なんか寝ちゃって、桃太郎が下痢したり発作出るのがこわい感じ。
夜寝れんくなってしまったよ。

日中も、できるだけ私の部屋で過ごしたいようですが
仕事があるしね、リビングにおろします。
リビングで過ごす時間が長くなってしまうと、必ず下痢します。

1度下痢がはじまってしまうと、いつも長引いてしまって
どんどん衰弱していってしまうから
なるべく桃太郎にストレスを感じさせないように。

下痢だけでも辛そうやのに、発作が続いてしまったりするから、
桃太郎にストレスは大敵です。

ただでさえ、歩けないストレスがあるだろうにね。
わかってるんやけどね。桃。

いっぱい歩きたいよな。いっぱい一緒におりたいんよな。
ホントはお水飲むんだって、おしっこだって、自分で行って、自分でしたいんよな。
何かしてほしい度に、私を探しちゃうんよな。
だからいつでも見ててもらいたいんよな。

春までは、もうひとりの姉様がいたから交代で寝るとかできたけど
もうもうひとりのお母さんはここにおらんから
桃太郎のお母さん業は、まだまだ新米やねん。
これくらいの事でキャパ超えになってまうねん。情けないね。ごめんやで。

あれがあかんかったんかな、これがあかんのかな、
桃太郎のお世話はいつも不安でいっぱい。
これがいいんやね!こうしような!ってなかなかプラスに行きません。

私なりに精一杯がんばってるつもりやけど、まだがんばってない気もする。
時々、ふと。どうしようもなく疲れて行き止まり。

これでいいんかな。みんなそうなんかな。
こんなしょっちゅう、困った気持ちがウロウロ。

がんばってますか??私って。
ウソでいいから、がんばってるでって言ってー!!
あぁもう人間として底の浅さが見えっぱなしですけど。
完全におだてられて伸びるタイプみたい。
優しい方はももそらを木に登らせてくださいませ。


あかん!あかん!あかん!こんなんじゃあかん!!

新米からお局様になるくらいスーパーお母さんになるから、
今日ちょっと疲れてるだけやからさ。愚痴っちゃったけど、
もうちょっと待っててな。桃ちゃん。

とにかく今晩の発作、次がありませんように。

目指せ!スーパー前向きおかん!!
私の笑顔が桃太郎の笑顔を作る!!
よっしゃ!



明日からまたスーパー頑張るので、心配しないでくださいね。

サンタへのプレッシャー - 2007.12.17 Mon

今年も残りあとわずか。
今年もクリスマスは桃空花とまったりイチャイチャ。

もうカップルだの、なんだだのより、むしろ落ち着く感じ。
昔はなんでああ浮き足立っとたんでしょうか。
色気より犬気だよ!!(ちかっぱ)

桃様ピーがなかなか治らず。
よく寝ています。
土日の昼間は基本、姉様が3兄妹のお世話係。

私は睡眠不足解消と平日から持ち越したお仕事に努めます。
だけど年末。
嗚呼、年末。

明日からもお仕事万歳!!がんばるぞ♪

IMG_2007121601.jpg

よっしゃ!


IMG_2007121602.jpg

よ、よっしゃ!


IMG_2007121603.jpg

よ、よ、よっしゃ。。。

が、頑張って働く!
めっちゃ働く!うん。働かせていただきます。
サンタにでも何にでも、ならせていただきます!!


IMG_2007121604.jpg

年末だけでいいから、交代せぇへん??




1年分の楽天のお買い物履歴、ほぼわんこの為のお買い物だったのよね~。
桃空花グッズうん万円。唯一自分にクロックス3900円。
クリックぽちぽち!プライスレス!!←今更!!




でや?? - 2007.12.16 Sun

姉様が桃空花のお相手をしてくれてた隙に
15時間も寝ましたよ。

寝不足解消!!
すっきりしました~♪

さてさて昨日はももそらご一行、いつもの神戸へ行ってきました。

ふふ。期待の桃太郎が歩く!?
動画撮ってきました♪

ももそらさんのバッテリーが残り少なかったので
カメラもバッテリーが少なく、まさかのちょっと撮り。

桃太郎もピー騒動でバッテリー切れ間近。
いつもよりかは、ちょっとやる気が出ない感じ?でした。


では、どうぞ~♪







歩いとります。








こんな仕打ちを受けても。







歩く歩く。

桃ちゃん、アンタ本当は歩けるやろ。。。





桃様は小さいので、付き添って歩く方はかなり腰を痛めます。
靴はヒールなんて絶対にノンノンです。
危険ですので、良い子は真似しないでくださいね~(笑)



なんかもう歩いてるでしょ??
頑張った桃太郎に、筋肉が付くクリックお願いします♪



がんばったな~♪ - 2007.12.14 Fri

桃様はピーの経過を見るために今日も病院の日。
もう下痢しませんようにと
先生のパワーが満タン入ったお注射1本だけ追加。(いつもは2本)

先生のパワー効きすぎってくらい効いたね。

桃様ったら、今度は固くなりすぎちゃって、お便秘。
2日間出てないもんね。

出したいのに、なかなか出ないから、
ちょびっとお手伝い♪


IMG_2007121301.jpg

出た出たっ!
久しぶりのいいウンチやったよ~♪(汚くてごめんなさいね)


IMG_2007121302.jpg

花ちゃんはお下痢さんとは無縁やもんね。
ずっと元気でおってな。


IMG_2007121303.jpg

ご、ごめんな。
えらかったなぁ。


IMG_2007121304.jpg

うん、イヤよな。
もう注射せんでいいように、ずっと元気でいような♪


お疲れさま。桃ちゃん♪



桃太郎、とっても元気になりました!
本当にありがとう!!




気になる脳内 - 2007.12.13 Thu

IMG_2007121201.jpg

桃太郎、またちょっぴり下痢ピーさんが始まってしまったので
注射されました。
いつもはあんまり暴れないんですが、今日は診察台の上で
かなり暴れてました。


IMG_2007121202.jpg

明日までにウンチ固まってたら、明日は注射ないよ♪
せやから、ゆっくりネンネしとこうな~。


IMG_2007121203.jpg

は、はい。たぶん注射はないよ。
ウンチ固まってたらの話やけどなっ!

今日はお疲れさまやったね。頑張ってくれてありがとう♪



桃太郎がお休み中なので、今日は写真あんま撮ってませんよ。
だからかなんかわかりませんが、こんなん見つけました~!

☆ぽちメーカー☆
すっかりブームも去った脳内メーカーのわんこバージョン?

桃太郎を起こさないように、そうっとやってみよ♪


まずはレディーファースト!花姫からね♪





に、逃げたいの!?
狂に襲って。なんかちょっと見たくなかったわ。。。
一応女としても自覚もあったんやね。それはちょっと安心~♪
でも明日から猫かわいがりせんと。。。。逃げられてまう。。。



気を取り直して、お次は空次郎ね~♪





ちょ・・・なにこれ!
もっと楽しいウキウキ~♪みたいなんはないのか?
字の色までなんか、悲しいで。
悲しいけど勇気だして戦ってんのかな。
それにSなん??空次郎は絶対Mやと思ってた~。
空次郎も明日から更にイチャイチャタイム作らな。



きっと桃太郎はウキウキ♪な感じやよね~!
あぁ期待♪

では桃太郎は





!!
立つ気満々やんっ!!
ちょっとコレすごない??
なんで桃太郎が立ちたいって知ってたんやろかー!(興奮)
やっぱ、桃太郎は立つ運命にあるって事やね。うんうん。

奥さん!桃太郎、立つみたいですよ!
Sなんは、なんとなくわかってたけどね。だって私がMやから。ワオッ
なんか口から『放』が気になるね。
理解できた人はかなりの桃太郎マニアです♪



知ってる限りのわんこの名前入力してみたりしましたけど
うちの子達って脳内がシンプルっていうか?
単純っていうか?固執するタイプ?猪突猛進?
基本的に文字数が少ないね。



気になって私もやってみました。

ももそらの脳内。一応人間やけど。





うわー。地味~。2文字のみ!!
単純さは、親に似たって事やね。。。。(汗)


餌って。。。
これか!体重の原因は!
ももそらさんもダイエットがんばんなよ~クリックお願いしまーす♪



桃様復活! - 2007.12.12 Wed

ご心配おかけしました。
桃太郎、おかげさまで元気復活です!!
たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございました。

一晩中吐くし、血便も出放題で今回はけっこう桃太郎がキツそうで、
私も不安なまま過ごしましたが
皆さんの頑張れ!の言葉で乗り切る事ができました。

本当にありがとう!!!


IMG_2007121101.jpg

お散歩だって行けちゃいます♪


IMG_2007121102.jpg

ご飯も美味しく食べます♪


桃様はすごく元気になりましたー!!
ブログも元気に再開です~☆


IMG_2007121104.jpg

たっぷり元気になった桃様は、花姫さんに甘えます。


IMG_2007121106.jpg

甘えまくっとります♪


IMG_2007121107.jpg

空次郎さんはヤキモチ。
でも大丈夫♪


IMG_2007121108.jpg

空次郎を励ますプレゼントが到着しましたよ♪
男前パピヨンそら君のブログ☆そらブログ☆のヒロさんから空次郎へやって!


IMG_2007121109.jpg

あっら~♪
かわいいお洋服やねー♪♪

ヒロさん家のそら君に少し大きかったから、と
嬉しいメールいただいたので
遠慮なく『くださいっ!』とハリキリました♪デヘー


ヒロさん、彼女さん、そら君。
ありがとうばい!!!!!


問題は激太り進行中の空次郎に入るんか。。。。
だってそら君は3kgないのに、空次郎5kg超えしとりますからね。

ああ。ドキドキ。




IMG_2007121110.jpg

は、はいったっ!!!!


IMG_2007121111.jpg

ジャストミートぢゃなかった、ジャストフィット♪♪
限りなく、ジャストフィット!
お腹だけは余裕が2cmくらいしかないからさ、
空次郎ダイエットがんばるで!!


IMG_2007121112.jpg

なぜか突然、私の部屋にくつろぎに来たおかんが
『似合う!似合う!』と大騒ぎ。
写真を撮れ!撮れ!と興奮しているので、3人で記念撮影♪


この後、おかんの興奮によって部屋が暖まりすぎたので、
ちょっと脱がそうとしたら、怒ってましたよ。空次郎は。
空次郎も気に入ったようです。

ヒロさん、彼女さん、本当にありがとう!!
大切にしますね~♪



空次郎はダイエット苦戦しとるばい。。。。
どげんかせんといかんっ!!クリックお願いしま~す♪



元気注入! - 2007.12.08 Sat

IMG_2007120801.jpg



一旦回復したと思ったんですが、また桃太郎が絶不調です。
ウンチにも吐物にも大量に血が出てしまっています。

桃太郎自身もちょっとキツそうです。。。

意識もハッキリしているし、元気ですが
側にいないと不安で眠れないようなので、
また更新が止まると思われますよ。

コメントのお返事もできてないです。ごめんなさい。
落ち着いたら、か、かならずお返事します♪
情けない私ですが、どうか見捨てないでー!!

桃太郎が元気100%になるまで、ちぃとばかし。
待ってて下さい♪

大丈夫。
すぐに元気になってくれます♪
桃太郎、がんばります!!

元気になれ~ - 2007.12.07 Fri

『クララが立った!』的な感動的な桃太郎の頑張りを
見事に靴下で笑いに変えたオカン。

この衝撃を素直に伝えたところ、オカンは
『いやん!どうしようっ!恥ずかしいわぁ~!!』
と、顔を赤らめながら、おおいにクネクネしておりました。


乙女か・・・・


IMG_2007120601.jpg



毎日更新→なるべく毎日更新→ヘタコイタ!
となっております桃空日和ですが。


ここ数日、私はまたしても風邪をひいて寝込んでたのですが
オカンは39度の熱でヒーヒー言ってる娘に
『ご飯できたで~。はよ食べや。』
と言いながら辛口のカレーを出してきましたけど。

理由は簡単だったからですって。
雑炊とかうどんの方が、より簡単だと思いますけど(汗)

IMG_2007120602.jpg



オカンの珍行動はさておき、私がまたしても寝込んでしまったので
桃太郎はすっかりストレスが溜まって、しばらく下痢気味でした。

やっとこさ私の熱も下がった時
桃太郎は尋常じゃない血便と血まじりの嘔吐。

IMG_2007120603.jpg



注射してもらっても、昨晩は一晩中繰り返しました。
本当は入院するべき状態だったのですが、
入院すると桃太郎はかなりストレスを感じてしまうので
先生が考慮してくださって、今日は朝と夕方、注射をしてもらいに
病院へ行ってきました。

急性胃腸炎でした。ストレス性の。

やっと下痢と嘔吐はおさまってきましたが、熱が下がりません。
筋肉つける為に順調に増えていた体重も
1.3kgから1.1kgまで減ってしまいました。

心細くって仕方がないようで、桃太郎から離れる事を許してくれません。

IMG_2007120604.jpg



桃ちゃん、ごめんな。
もう早く扁桃腺とる手術せなアカンな。
風邪ひかんように、もっと頑張るからな。

ほんまに今日はお疲れさまやったね。
明日は元気になってるよ♪
ほんなら、またお散歩いこな♪♪






早く元気にな~れ!!クリックお願いします♪



桃太郎からのプレゼント - 2007.12.01 Sat

年賀状もらってくださいキャンペーン♪にたくさんご応募
ありがとうございました!!
せっせと製作中ですので、お正月をお楽しみに~☆

応募と一緒にあったか~いメッセージもいただきました。
皆さんが桃太郎の事を応援してくださっていて、
そして普段お知り合いになれない方達ともお話ができて
すごく嬉しかったです♪

ブログやってて、本当によかったと思いました。
桃太郎が今でも元気なのは、たくさんの力に支えられてるから。

桃太郎もそれをわかっていて、きっとお礼がしたかったんでしょうね♪
だから桃太郎は奇跡を起こしました!


IMG_2007120101.jpg

おとといの事ですが、いつものように鍼治療のために神戸へ行ってきました。
いつも休憩で立ち寄る龍野は黄色い絨毯景色で、すんごく奇麗でした~


IMG_200712012.jpg

今日は車イスちゃんと持って来てたのに、
桃太郎は車イスを拒否したので、仕方なくオカンが桃太郎の服を
引っ張りながら歩いてました。


IMG_2007120103.jpg

マーキング王の桃太郎は、ヨロヨロしながらも
必死でシッコポイントを捜索中♪


IMG_2007120104.jpg

右、左と自由に自分で舵を取り、あんまり元気に歩くもんだから
おもしろがったオカンは


IMG_2007120105.jpg

手を放しおった・・・・


IMG_2007120106.jpg

桃太郎も立ちおった・・・・・!!!!


IMG_2007120108.jpg

空次郎と花姫も・・・・・ビックリ仰天!!!!!!

立つ感覚をすっかり忘れて、怖くなっている桃太郎が
勇気を出して歩こうとする時、絶対に転ばせないように。
そう獣医さんに言われていました。
何度も転んでしまうと
『オレなんて・・・オレなんて・・・』
と、すっかり自信をなくして、歩こうとしなくなってしまうそうです。

だから、オカン。
手がワナワナしとります。


IMG_2007120107.jpg

お、おっと。
言ったそばから・・・
てか、オカン靴下短すぎへん??


IMG_2007120109.jpg

でも桃太郎は気にせず、シッコポイント捜索続行。
強くなったねー!!!


車イスに乗るのを拒否したんは、コレを見せようとしてくれてたんやね♪
桃ちゃん、ありがとー♪♪

立ったねー!立ったねー!!!
嬉しくて、笑いがおさまらへんよ。

ホンマに桃ちゃんは、かっこえぇな!
すっごい強いな!
桃ちゃんがおるから、私もがんばれるんやで!
ホンマにありがとうな♪




これは神戸から帰る時の休憩ですが、
ホントは神戸に行く途中に立ち寄ったSAでは
1メートルほど、助け無しで歩いた桃太郎。しかも何度も。

もうビックリして、嬉しくて、笑いすぎて。
写真撮るの忘れた・・・みたいな??
次に行った時は絶対動画を!!

鍼治療をしてくれる獣医さんにも、この事を話したら
後は後ろ足の筋肉を付けたら、絶対に歩く!と嬉しい宣言をいただきました♪

後ろ足には、
★足を体に引きつける筋肉
★足を伸ばす筋肉
★足を開く筋肉
があるそうです。

桃太郎は引きつける為の筋肉は十分。
あと2つの筋肉を鍛えるリハビリを頑張っていきます。


いつも桃太郎を応援してくれて、私を励ましてくれている皆さんへ
桃太郎からのお礼のがんばりでした♪
ほんとに、ホンマに、ありがとう!!!


桃太郎から皆様へ

IMG_2007120110.jpg

『いっつもありがとう!がんばってるで♪
だから、もうちょっと待っててなー!』


桃太郎が、自分の足で、自由に、楽しく。
そんな風に歩ける日は、きっとすぐそこです!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

