topimage

2007-10

 - --.--.-- --


ちょっと休みまーす - 2007.10.30 Tue

IMG_2007102911.jpg

さぁ、手に汗握るこの展開!


IMG_2007102902.jpg

出たー!!桃太郎の必殺!
出ました!これはすごい!すごいぞ!


IMG_2007102910.jpg

やりました~!とうとう桃太郎選手、やってくれましたぁぁぁぁぁ!

おもちゃ相手に闘志を剥き出しにしている桃太郎ですが
今日は空次郎と一緒に病院の日でした。

なかなかいなくなってくれない、桃太郎の発作。
痙攣や失神以外で、夜中に突然ハーハーとなるのも
状況からそれも発作の一種であろうと判明しました。
という事は、小さい発作が毎晩、同じ時間に起きている事になります。

1回でも発作がなくなるように。
気長に向き合って・・・いやほんとは、今すぐにでも。
と焦ってもしまいますが、1歩1歩。確実に!



IMG_2007102912.jpg

空次郎は湿疹がまた出てきちゃいました。
やっと終わりかけたお薬が増えちゃったけど、
空次郎にとってお薬は、おやつ!
喜んでカリカリ食べてくれるので助かります♪
空次郎、えらいね~♪♪


IMG_2007102901.jpg

あっしもって・・・もって・・・
私もがんばるけどさー(←どうせ口だけ)
空次郎め。
私が手を震わせながらレジへ差し出したリトルリリーの一張羅が
パッツンパッツンではないか!!

病院では毎回空気も強ばる体重測定。
空次郎ったら、また体重が増えておりました(汗)なんと驚愕の5.1kg!!!
ご飯もおやつも減らしてたのに、なぜ???

本気出して、ダイエットです!!



IMG_2007102913.jpg

花姫は毛が伸びすぎて、すっかり懐かしの『まんぷく太』
トリミング行かなねー。

花姫は成長とともに、人見知ラーになってきました。
でも、男の人は誰でも好きなんだよねー。
うーん、抜かりない!!



*******


やばいかも?と思いながら長い間放置していたが為に
ひどくなっちゃった喘息が、私の中で猛威を振るっとりますよ。

吸入する薬でかなり良くなったものの、一定を過ぎると
もう全然効かへんし。。。。
お薬増やしたりしてもらったんですが、
アレルギー体質の私はいちいち湿疹が出たり気持ち悪くなったりで
なかなか思うようによくなってくれません。

というわけで、スミマセン!
体調がも少し良くなるまで、いつも以上に更新がストップすると思われます(汗)

今回は、事前に告知してみました~!!
いつも心配してくださる皆様。ほんとスミマセン!

ふふ。喘息などに負けてたまるかい!!
喘息め!私を誰とお思いかしら??

せっかくの気持ちいい季節。
あそこにも、あっちにも、こっちにも我が子と一緒に
行きたいところが、てんこ盛りなんですから。

一刻も早く、回復してみせますわよ!!!
なので、皆様。
更新が止まるのはいつもの事ですが、そう遠慮なさらずに
のんびりとまた遊びに来てくださいね~♪



いつもの事だし、もう慣れっこよー!というそこのアータ!
きっと予想通りだと思われますよー。
思わず、喘息もふっとんで更新したくなってしまう魔法のクリック!プリーズ♪




それぞれの目標! - 2007.10.24 Wed

すっかりコメントのお返事が止まってましたが、
やっと追いつきました♪
本当に遅くなってしまってごめんなさいでした。
非公開あでコメントをいただいた皆様へは、
直接お返事ができず、本当に心苦しいですが
どのメッセージも私や桃太郎をいっぱい元気にしてくれました。
本当にありがとうございました!!

IMG_2007102301.jpg


===========


もうすっかり寒いですねー。
寒くて私は家では全身フリース姿。寝る時はズボンを靴下にインですよ。。。
きっと白馬に乗った岸谷五朗王子が奥さんを捨てて現れても
瞬時に冷めてしまうような情けない姿ですよ。

空次郎と花姫もホットカーペットから離れずに丸まっているというのに
この人ったら・・・



IMG_2007102302.jpg

アイスノンて・・・
もう外では息が真っ白だというのに。

毎晩夜中になると突然ゼーゼーしはじめて
アイスノンなしでは眠れません。
しかもジェルタイプのだとカチンコチンになってしまうのが気に入らないらしく
中が粒状の凍っても柔らかい介護用。
これに限るようです。


IMG_2007102303.jpg


まあ、アイスノンで冷やして落ち着いて寝れるんならいいけど
しばらくすると冷えすぎて、今度は暖めろと怒りだしたりするもんだから
目が離せません。

アイスノンを出すのが遅れたりすると、だいたい発作が出てしまうので
もう寝る暇がありませんよ。
こんな至れり尽くせりの生活を送っているうちに、
桃太郎はワガママを言い過ぎてしまう事があります。
そんな時は

IMG_2007102305.jpg



IMG_2007102306.jpg



IMG_2007102304.jpg


花姫によってお仕置きされます。
こんな時、花姫はとっても頼りになりますよ♪


そして発作はね、週3~4回というところでしょうか。
1回がとても長いです。
なかなか合うお薬がみつからず、獣医さんも苦戦です。


IMG_2007102307.jpg


でもお昼はめっちゃ元気ですよ♪


IMG_2007102308.jpg


いい風が窓から入ると、黄昏れてみたりね。


この前、鍼の先生から『いつ歩き出してもおかしくない』と嬉しい事を言われました。
最初に神戸の病院を訪れた時は、桃太郎は体力も元気もなくて
先生もどうなる事かと思ったようですが、
ここ数ヶ月で鍼は桃太郎にすごくすごく元気を運んでくれています。

あとは甘えがね。
どうせ抱っこしてくれるし、何も言わんくてもわかってくれるし
なんて気持ちがあるのかもしれません。

長い間歩いていないと、感覚も忘れてしまうし
歩けない生活に桃太郎も私も慣れてしまったのかもしれません。

歩きたい!というヤル気を出してもらうべく、がんばらなくてはね。



IMG_2007102309.jpg


そして空次郎は痩せような・・・
くびれゼロの後ろ姿。こんなとこ私に似なくてもいいんだよ。

花姫はも少し太ろうな。
是非私も花姫に似たいね。

空次郎ったらとうとう禁断の5kgを超えてしまいました。
0.5kgほどダイエットですわよ!!





どうなる?桃太郎のヤル気企画!
そして空次郎のダイエット企画!!花姫の太ろう企画!!!

大丈夫!きっと成功よ♪というそこのあなたは。さぁ、クリックを♪



教訓! - 2007.10.19 Fri

春先に風邪をこじらせてから、ずっと続いていた咳が
ここ1ヶ月ほど、どんどこ悪化してしまいまして。
横になると咳き込んで、息が出来なくなる程酷くなってしまいましてね。

私の呼吸が夜になるとビュービューいいだすもんだから
桃太郎も空次郎もそんな私をたいそう心配して怖がって

IMG_2007101801.jpg
ごめんなさいね。

花姫ったら心配する気配なし(号泣)

こりゃあかん。と
やっとこさ病院に行ってきましたら
やっぱり喘息になってましたー(泣)
そんな気がしてたのー。

ここ数日は咳は止まらんし、もう息が苦しくて苦しくて。
おまけに熱まで出てまうし。

ようやく、咳も少し落ち着いていつもの元気を取り戻しました♪
きっと桃空花は私が心配で心配でしょうがなかったに違いない。
ごめんなあ。
ほーら!ウフフ。もうこんなにお元気やでー♪
心配やったやろー。さぁ、私の胸に飛び込んでおいでー!!ウフフ♪



IMG_2007101802.jpg
私など無視・・・

無視・・・
無視・・・
無視・・・

絶句(悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい)


私など眼中になく、リーダー桃太郎の次に偉いのは俺様!
このアホ!偉いのはあたいったい!
と、このお2人は毎日これを繰り返しておりますけどね。
結果はいつもうやむや。どちらかと言うと花姫の優勢。

だいたい、空次郎は足が短いから大変なんやよ。
短いなりにがんばってるねん。
ほら、今日も精一杯の背伸び。
花姫さん、そこらへん考慮したってな。

IMG_2007101803.jpg
ほら、落ち込んじゃったよ。
この人、一回落ちるとご機嫌取るの大変やからね。


IMG_2007101804.jpg
桃太郎が空次郎をいじめたいだけやな。
見事?桃太郎の私情により、無事に解決した模様です。
昔はいちいち、私に判定をしてほしがったのにねー。
これも成長かな。
よかった♪よかった?


・・・て、おい。
やっぱり私は蚊帳の外。

ある意味、飼い主からの自立??喜んでいいのか??


でもね、でもね。みんなこんな事してますけどね、
私に興味ないフリしてますけどね。
私が寝込んでる間、空次郎は元気ゼロで私の側を離れないし
桃太郎は私に合わせて体調崩して、オエオエだったし
やっぱり繋がってるんですね~。←ちょっとだけ嬉しいアホ

でもほんとはね。
私が体調を崩したりすると、桃太郎は散歩に行ってくれる人がいなくなるし
桃太郎が調子悪くても、ちゃんとしてあげられなかったり。
空次郎も落ち込んじゃうし。
そうならないように、
とにかく、私はいつも元気でいなくっちゃな、と思いました。

今回の教訓。
調子が悪い時は早めに病院へ行きましょう。体調管理は怠るな!

そしてもうひとつ。

IMG_2007101805.jpg

花姫はやっぱりマイペースやった!

以上、寝込んで知った教訓でした。



桃太郎はね。なんとなく今も落ち着きません。
発作もなかなか。
でもきっと、私が元気になったから、一緒に元気になりますよー♪
さぁ、元気にクリック!クリック♪



我が家の3兄妹 - 2007.10.14 Sun

優しさがモットーの空次郎へたくさんの
お誕生日おめでとコメント、ありがとうございます!
本人はすっかりうかれている様子で
しばらく目もくれなかったおもちゃなんぞ引っ張りだして
私がゆっくりしようと座ろうもんなら、遊べと催促します。
あんなに拗ねてたのに、よかった♪よかった♪

さて、私はちょっとお仕事どんだけ~!な時でして。
なので今日は秘密兵器を公開しましょう!!


皆さん。悩殺される覚悟をよろしく♪



IMG_2007101301.jpg
生まれたて桃太郎。生後1ヶ月。
まだやさしいキレイなお姉さん家の子やった。
ワンコがいっぱいのお家で元気に育った♪
かわえぇ~


IMG_2007101302.jpg
桃太郎が我が家にやってきた!!
ちっちぇ~い


IMG_2007101303.jpg
パピーですなー。モコモコや~ん。
黒いや~ん。


IMG_2007101304.jpg
犬生初めてのトリミング♪
この可愛さは罪です。


IMG_2007101305.jpg
お散歩デビュー!!
お顔が凛々しいね~♪


IMG_2007101306.jpg
ロングに挑戦したものの、手入れが下手な飼い主のせいで
かわいそうな姿になってしまった頃。


IMG_2007101307.jpg
家の前を通る人たちを悪人かどうか
必ずチェックする桃太郎。
かなりいい足の開き具合ですよ♪


IMG_2007101308.jpg
空次郎が我が家にやってきた!全身で拒否する桃太郎。
この頃は大変やったなー。
空次郎、今と全然ちがーう(笑)


IMG_2007101309.jpg
やっと縮まった距離。
かわいすぎて気絶しそうですねー!!


IMG_2007101310.jpg
今度は大変騒がしい妹がやってきた!
もう桃太郎兄さんは大忙し。私も大忙しやったなー。
花姫にもこんな純真無垢な頃があったんやなー。


IMG_2007101311.jpg
やっとみんなが揃った・・・


IMG_2007101312.jpg
長男・桃太郎
逞しくて強くて、男らしい男の中の男!


IMG_2007101313.jpg
次男・空次郎
優しくて甘えん坊で、頼れるムードメーカー!


IMG_2007101314.jpg
末っ子・花姫
高飛車でマイペースで時々KY!でも本当は優しい寂しがりやさん。


こうやって昔の写真を見てると、みんな今が一番いいお顔な気がします♪

これこそ我が家の3兄妹!
可愛すぎて気絶している方多数かと思いますが
どうぞこれからもヨロシク!!!



なぜ、今更自己紹介なのかしら・・・・
え~!ちょっと手抜きなんちゃうの!と思ったそこの貴方。
ま、まさか・・・・
クリックで私が本気の記事を更新してしまいますよ~♪



近況報告~! - 2007.10.11 Thu

すっかり金木犀の香りが美味しい季節ですね。
確か最後の更新はまだ真夏だった気がしますが(汗)

お久しぶりです。またまたたっぷりと休んでしまいました。スミマセン。
言い訳はね、たくさんあるんですが。
私が体調崩したり、仕事が鬼のように迫ってきたり・・・
全て私のせいでございますのよ。トホホー
心配してくださった皆様、ほんと申し訳ないです。

毎日のように我が家のワンコ達の写真は撮ってたので
早速お休みしていた間のご報告を♪

空次郎のアレルギーは、湿疹のキレイになりました♪
まだお薬は続けていますが、もう少しで終わるはず。
ご心配おかけしました。


先日、嬉しい嬉しいプレゼントが届きましたー!!

IMG_2007101001.jpg

なんと、ブログを通してお友達になってくれたスミカさんが
桃空花にと、こんなにたくさん素敵なプレゼントを送ってくださいました~♪

お出かけが多い我が家にとって、嬉しいグッズや、桃太郎の必需品の靴下。
これからに備えてあったかい湯たんぽなんて、桃太郎にとっては嬉しいお品です!!


IMG_2007101002.jpg

よっぽど嬉しかったんやね。桃太郎もいただいたおもちゃに夢中でした。


IMG_2007101011.jpg

花姫なんて、このボールを抱きしめたまま離しませんでしたよ。


スミカさん、本当に本当にありがとうございます!!



そして今更ですが、10月4日に空次郎は2才になりました~!!パチパチ♪
去年は確か私の仕事が忙しかったり(変わってねぇ)
桃太郎が歩けなくなった直後で、あんまりゆっくりお祝いしてあげられなかったので
今年はたっぷりと嫌がられるくらい、空次郎をチヤホヤしてみました。


IMG_2007101003.jpg

作ってみました。お誕生日ケーキ♪
ワンコ用なんて、初めて作ったんで食べてくれるがドッキドキしてましたら


IMG_2007101004.jpg

一瞬で胃袋へ。


IMG_2007101006.jpg

桃太郎も


IMG_2007101005.jpg

花姫も、完食~♪♪よかったー!!


IMG_2007101007.jpg

お誕生日プレゼントのおもちゃも、喜んでくれました♪

たっぷりチヤホヤされて、少し拗ね気味だった空次郎も
この日から笑顔満載の毎日を過ごしてくれてます♪よかった!

空次郎は我慢してくれる事もたくさん、桃太郎と花姫に挟まれて
オロオロしてしまう事もたくさんあります。

桃太郎に手がかかってしまうから、甘えたくてもいつもジッと
待っててくれています。
文句ひとつ言わず。

いつも優しくて、兄想いで妹想いで、いつも私が助けられます。
空次郎がいなかったら、今の桃太郎も花姫もいないと思う。
それくらい、空次郎は素敵な息子です。

IMG_2007101009.jpg

うんうん!空次郎は世界で一番の自慢の息子なんやで!


IMG_2007101010.jpg

私も嬉しいよ~♪


空次郎。お誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれて、私のところに来てくれてありがとう!!
まだまだ、いっぱい。
たくさん楽しい事、みんなで一緒にしような♪
ずっとずっと一緒やからな!!

*****


そして気になる桃太郎の調子は。
絶好調♪とはなかなかいきませんが、お元気です♪

IMG_2007101008.jpg

桃太郎の武器。ステキ笑顔も出ます!


IMG_2007101012.jpg

やっぱり夜中になると、こんな感じになってしまいますがね。
しんどくて、熱が体にこもってしまいます。
でも、鍼をすると2~3日はかなり元気です。


IMG_2007101013.jpg

ほら。こんなに。

鍼に行くと、2~3日は発作も出ずに、すごく楽そうですがね
鍼から4日目くらいから、調子が悪くなって発作が出てしまうんですよね。
1回の発作がすごく長いから、すごく疲れてしまうんでしょう。
あのぐったり感は、見ている私も辛いです。
今は週に3.4回くらいですかね。発作は。
それでもだいぶ減ってきたので、0までがんばるぞ!!

IMG_2007101014.jpg

週に1回の鍼治療。往復4時間の長旅でも
桃太郎はすごく楽しんでくれています。
空次郎と花姫もいつも一緒やから、尚更嬉しそうですよ♪


注文していたレメディも先週やっと届いて、試しています。
飲み始めてからグッと桃太郎の調子が悪くなってきてるので
好転反応でありあすように。と願いながら少し様子を見てみようと思います。

悪い事の後にはきっといい事があるはず。

いっぱいがんばっている桃太郎やもん。
これから数えきれない程の笑顔が待ってるような気がします。

空次郎と花姫にも、たくさんの笑顔が待ってる気がします。

私次第かな。
世界で一番の自慢の、息子達と娘。
まかしといてやー!!




※コメントいつもありがとうございます。
いただいたコメントのお返事がすっかりできてなくて
本当にごめんなさい。
目をかっ穿じって読んでますよ♪
お返事、もう少しだけお待ちください。本当にごめんなさい。





また更新が止まった『桃空日和』に喝のクリックを♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

