topimage

2007-09

 - --.--.-- --


空次郎ごめん! - 2007.09.21 Fri

更新がぴたっと止まっている間に空次郎がこんな事になりましたよ。

IMG_2007092001.jpg


またアレルギーの湿疹がお腹にたくさん出来てしまったので
以前と同じお薬をもらったら、
お薬が合わなかったのか、効かなかったのか
悪化してしまいまして。

IMG_2007092002.jpg


肉球がパンパンに腫れ上がって化膿してしまいましたよ。
ガーゼを巻いてから靴下履かしたので、異常な大きさになってますが
ここまで腫れてはいませんよ。ご安心を^^

今日新しいお薬を貰いに行ったら、足を舐められないようにエリザベス次郎となってきました。

アレルギーは夜に悪化する事が多いようで
空次郎も例外ではなく、夜になると熱が出てしまって体中が真っ赤になってしまいます。

薬飲まされたり、塗られたり、エリザベスカラー付けられたりで、機嫌の悪い空次郎。
私はすっかり嫌われました(涙)

思えば、ここ何日か、ずっと心細そうにピットリとくっついてきてたのに
桃太郎が調子悪かったりで、そんなに長くは相手をしてあげられんかった。
ずっとしんどそうにしてたのに・・・
もっとちゃんと空次郎の話を聞いてあげたらよかったのに。
気付いてたのに。
空次郎は甘えたい時も桃太郎に遠慮して、我慢してくれてたのに。

とうとう、姉様の部屋で寝るんやときかず、
ここ数日、空次郎は私を拒否しています。

はぁー。ごめんな。空次郎。
足はすっごい腫れ方やし、湿疹も増えています。

自分のアホさ加減に凹みました。

空次郎のSOSに気付いてあげられへんくて、ごめんな。
早く治して、いっぱいお話しよな。

IMG_2007092003.jpg


どのお顔も悲しそうなお顔で、胸が痛みます。
ごめんな。空次郎・・・
がんばるからな!!


*****

桃太郎も調子が良かったり、悪かったりでなかなか安定しません。
しばらくは桃太郎と空次郎の心のケアにたっぷり時間をかけようと思います。
もちろん、花姫との時間も。

毎日、仕事をする時間を作るのにいっぱいいっぱいで
なかなか更新できませんが、落ち着いたらまた元気にガンガン更新しますねー♪
それまではとってものろまなブログになってしまいますが、ごめんなさい!









発作の原因は・・・ - 2007.09.15 Sat

あとは保存を押すだけ。というところで
記事の内容が全て消えてしまったんですが。
どう立ち直ればいいでしょう・・・

皆様。ご心配をおかけいたしました。
ぐっすりたっぷり眠ったので、最高に元気です!!


IMG_2007091401.jpg


さてさて。
昨日は桃太郎の病院の日でした。

桃太郎の発作の原因。
未だわからずです。

検査の結果、心臓に軽い異常が見つかりましたが、
失神するほどには進行しておらず。
他に見つかった異常も全て軽いもので、失神するほどではないのです。


IMG_2007091402.jpg


問題になっていた多血症も68%にまでなっていたのが
見事に57%まで下がりました。
まだ赤血球は多めですが、ここまで下がれば大丈夫♪

てことは、やっぱり特発性てんかんが一番疑わしいのですが
どうやら、他に何かがあるようなのです。
それがわからないんやけど・・・

抗てんかん薬では止まらなかった発作が、
ステロイドや精神安定剤で止まったり。
不可解な事もあるのです。

現在は、ステロイドを減らしてみて、様子をみているところです。
これからは、お薬もいろいろと試していく必要があります。


IMG_2007091403.jpg


でもね。
嘆く事ばかりでもなく、最近桃太郎の発作が落ち着いてきています。
1回の発作の時間は長いものの、週2.3回の発作にまでなってきました。

発作の原因が何なのかは、わからないけど
鍼に行くと発作が落ち着く事もあって、
想像以上の痛みが桃太郎にはあるのかもしれません。

ステロイドが効いたのもそうだし。

鍼で落ち着くのなら、行ける限り鍼に通おうと
主治医の先生とも決めました。

発作を起こすようになって、桃太郎は性格が変わったようになったというか。
何かに怯えたり、怖がったりする時間がすごく増えました。
今まで平気だった事に、イライラしたり。

興奮状態が続くというか、息も苦しそうで
夜通しハァハァ、ゼェゼェしてしまいます。

私が側にいない事に、すごくストレスを感じてしまって
いつまでも鳴き続けたりします。

不安で、不安でたまらないのかな。
ごめんな。
でも、なんにも心配する事ないんやで。
いっつも、ずっと一緒におるから。ずっと桃ちゃんを見てるよ。

痛みが原因なのか、精神的なものが原因なのか
それとも体に大きな異常がまだあるのか。
それはわからないけど、とにかく発作をなくしたい。
桃太郎を苦しませたくないよ。


IMG_2007091405.jpg


最近の桃太郎の発作は、痙攣よりもほとんどが失神です。
心臓が止まってしまって、どんどん冷たくなる桃太郎を見る度
怖くて怖くて、気が狂いそうになってしまいます。

桃太郎の意識が戻ると、桃太郎をギューッとします。
何度も何度も、桃太郎をギューッとします。
生きていてくれる事だけで、それだけでいい。

でもまたいつ発作が来るのかと、つい怯えてしまいます。
桃太郎を見ているだけで、怖くなってしまう事もあります。
決まって、空次郎と花姫が私の顔を覗き込みます。

あかんな。私。


IMG_2007091404.jpg


そんな中で、桃太郎は時折笑顔を見せてくれます。
『車でお出かけ』の時と『お散歩』の時。
最近は病院へ行く時すら、嬉しいようで笑顔です。

ずっと抱っこしてたり、一緒にいられる時間がたっぷりある時
そんな時も笑顔が見られます。

きっと常に計り知れない不安と戦っているんでしょうね。

そう思うとね。
胸がキューッとなります。
どんなに無理をしたって、どんなに忙しくたって
桃太郎と一緒にいたいと思うんです。

桃太郎の悲しい気持ちがひとつでも減るように
頑張ろうと思うのです。
出来る限り、一緒に笑おうと思うのです。

嬉しい事に、ブログを通してお友達になってくださった方から
レメディに詳しい方を紹介していただきました。

たっぷりお話を聞かせていただいて、
桃太郎の嬉しいを増やすために、レメディを試してみようと思っています。

たくさんの方達に支えられて、頑張れと言ってもらえて
それが嬉しくて、ありがたくて。
体の奥から元気が出ます。
桃太郎も私も幸せ者です。

皆様。本当にありがとう!!!


さぁ!がんばろう!!
桃ちゃん、一緒にがんばろう!!
絶対に元気にさしたるからなー!
空くんと花ちゃんも、一緒にがんばろう!!!
きっと明日も、楽しい1日やで♪




強くなれ!私!!
桃太郎を空次郎を花姫を。守って行きます!!



笑顔VS睡魔 - 2007.09.12 Wed

コメント、メールのお返事が全く付いて行っていません(汗)
ごめんなさい。
現在、少しずつ書いてますので
もうしばらく、お待ちをー。
本当にごめんなさい。

*****

気絶しそうですよー!!
かれこれ、もう42時間も寝てませんよ。
人間、起きていようと思えば、起きていられるもんなんですねー。
なんて言ってる場合ではないのですよ。
今日こそ。今日こそ。本当に寝たいのです。
このままじゃ、ぶっ倒れてしまうよ。

連日、深夜に限って桃太郎の発作が出てしまいます。
桃太郎は不安らしく、私が寝るのをすごく怖がります。
撫でながら、ウトウトしようものなら、もう大騒ぎをして
また発作が出るという悪循環。

IMG_2007091104.jpg


んもう!そんなん言われても、私だって眠いよ。
なんで私が寝たらあかんの??

IMG_2007091102.jpg


だって何よー!!

IMG_2007091103.jpg


うーん。まぁそうやろな。
でも、桃ちゃんが『キュン!』て言ったら、ちゃんと起きてあげるやんかー。
時々は、まぁ。気付かなかったりもするかもしれへんけど・・・

昼間はよく眠っているし、元気そうなんですがねー。
昼間、桃太郎が眠っている間、私はやらなくてはいけない事が山ほどあるのです。
桃太郎が寝てる間にしか、出来ない事がいっぱいあるんやでー。
だから頼むよ。桃ちゃん。お願い!
いい加減寝させてよー。頼むよー。
明日の朝ご飯作らなくていいとか、お散歩行かなくていいとかなら
起きててあげるけどそれはイヤやろー??

IMG_2007091105.jpg


せやろー?
だからちょっとでいいいから、寝かして。な??

IMG_2007091106.jpg


はいはい。わかりましたよー!ありがとなー!!

私の願いが通じたらしく、この2日間、嬉しい事に桃太郎の発作が出なかったので
今日こそは!と思ったのも束の間。
仕事でトラブル発生!!いやーだー!
いや。ほんとはここ数週間トラブル発生しっぱなしで、更新が今まで以上に
亀さんになっていたんですけど(汗)

ま。仕事は一応落ち着きました。頑張ったよー!
よかった♪
なので、もう少し早いカメ更新になると思います!

そして今日は、姉様がお仕事のお休みを取っていたんでね
桃太郎の発作が落ち着いてるしね。
神戸に鍼治療に行く事を決めてたんです。
命を預かって運転するからね。絶対に寝なくてはいけなかったんですよ。

桃太郎め。珍しくグースカ寝てるから、そっと隣で寝ようとしたら
そりゃもう、大暴れ。

ちっ。一睡もできんかったやんか・・・

結局私は眠眠打破を飲みつつ、神戸に行ってきたのです。

IMG_2007091101.jpg


発作が落ち着いていると言っても、まだ2日。
なぜそんな時にわざわざ神戸まで行ったかと言うと。

IMG_2007091107.jpg


IMG_2007091109.jpg


IMG_2007091108.jpg


なんですの。
桃太郎はお出かけが大好きでね。
もちろん、空次郎も花姫も♪

桃空花は、鍼の病院も、先生も大好きです。
なぜなら、必ず到着早々に『美味しいご飯』を
もらえるから。ですって。

不思議な事に、こうやってお出かけした日は
桃太郎の発作が出ない事がほとんどです。

落ち着いて眠れているし、おもちゃで遊んだりして、
帰ってからも、笑顔でいる事が多いです。
空次郎と花姫も、ご機嫌さんになってくれるので、
私も楽しい♪みんなが楽しそうです♪

やっぱり、『楽しい』が一番です。
桃太郎の発作の原因は、わかっていませんが
どんなお薬よりも、笑っている事が一番!

桃空花の『楽しい♪』は私の睡魔なんぞ、吹き飛ばしてくれます。
これから過ごしやすい季節になって、一緒にいっぱいお出かけすれば
桃太郎の調子も良くなるんと違う~??
と目論んでます。

IMG_2007091112.jpg


IMG_2007091115.jpg


IMG_2007091113.jpg


IMG_2007091116.jpg


IMG_2007091118.jpg


IMG_2007091117.jpg


あまりに可愛すぎたので、ただ並べてみました♪

これからもずっと。たくさん、一緒にいろんな所に行こうな!!
お友達もいっぱい出来たらいいね~♪
きっと、めっちゃ、すごーく。楽しいやろね~♪
まかしときー!!


さて、桃太郎の検査結果が一応全部揃いました。
それはまた次回に・・・




みんなの笑顔で睡魔がなくなれば、どんなにいいでしょう!
今日こそ!絶対に寝てやるー!!
でも、さっきから桃様にじっと見張られています(涙)
クリックできっと桃太郎がスヤスヤと眠れますよ~♪



決意も新たに - 2007.09.07 Fri

またご心配おかけしてスミマセン。スミマセン。

桃太郎のウンチはね、私が桃太郎の尻を指でウニウニすると
出てくるので、私の爪はいつもばっさり短いんですよね。
だから、先日もうんと短く切ったら。
短すぎたらしく。
全部。深爪でね。
キーボード打つのイヤだ症候群になっていただけですので。
もう程よく爪は伸びてきました♪

ご心配おかけしました。
私の爪ごときでご心配をおかけしてしまってごめんなさい。

IMG_2007090601.jpg

空次郎と花姫も、果てしなく元気です♪

空次郎はガムを食べる時、私が側で取り上げるフリをしないと
食べないんですよ~。

IMG_2007090605.jpg

私がテレビに目を向けようものなら、取ってもらえるまで私を見つめます。


IMG_2007090606.jpg

目の前で取り上げるフリをし続けると、こうなります。
いつ取られるか、とドキドキしながら食べたいんですって。
かなりのドM男です。
実に面倒くさい男です。


花姫はかなり毛玉が目立ってきましたが、花姫と遊ぶ時間だけで手一杯で
お手入れがかなり滞っていますよ。
ごめんな。花ちゃん。


IMG_2007090607.jpg

当の本人は、あんまり気にしてないようですが
明日こそ!!


IMG_2007090602.jpg

桃太郎は、空次郎か花姫が食べて小さくなったガムしか
食べないので、大きいままのガムを渡すといつも困惑しています。

そして今日は花姫さんから残り少ないガムを
少し拝借しました。
桃太郎に渡すと、こうなります。


IMG_2007090603.jpg

かなりの

IMG_2007090604.jpg

じいさんに見えます。


もう毎日がドタバタで、あっという間に過ぎていってしまいます。

桃太郎の調子はというと。
MRI検査から帰った翌日から、毎日発作が出てしまっています。
この前なんて、ご飯2~3口食べたと思ったら、バタンと失神してしまって
かなりビックリしてしまいました。
しばらくたってから、ふっつうにまたご飯食べてましたけど・・・

それに。なんだか、とってもしんどいようで
私の肌が触れていないと、とにかく鳴き続けます。不安なんやろな。

仕事もあるし、最初のうちは我慢してもらってたんですけどね。
ある時。キュンキュン言いながら失神してしまったので、今はスリングで常に一緒です。

我が家にはスリングが一つしかないので、そろそろお洗濯したいんですが
洗濯機に放り込むタイミングが見つかりませんよ(涙)

発作は私にとってもかなりの恐怖で、発作が出る度に
『まだ連れて行かんといて!連れて行かんといて!!』と
心の中で叫んでしまいます。

毎晩、桃太郎は呼吸が荒く、発作もほとんどが夜中なので眠れない夜が続いています。
きっとかなりの負担が桃太郎にかかっていると思います。
なんとかしてあげたいのに、出口がなかなか見つかりません。

でも、昼間は元気な事が多いです。

IMG_2007090608.jpg

ふふ。うるさいのはあんたやで。
怒ってみたり。


IMG_2007090609.jpg

モテてみたり。


IMG_2007090610.jpg

被ってみたり。


お元気そうでしょ??


IMG_2007090611.jpg

『遊んでください』の間違いやと思うけどな。

今日は珍しく、おもちゃくわえてウーウー言っとりましたよ。

こんな姿を見るとね。
おもちゃを追いかけて走り回ってた頃を思い出したり。
空次郎と取り合いっこしてたのを、思い出したり。

また、たっくさん、走り回らしてあげたいなと思うのです。

でも。歩いたり、自分の足で立つ事も大事やけど。是非ともそうしてあげたいけど。
まずは、体調を整えないとね。発作をなくさないとね。

きっときっと。
また元気いっぱいな桃太郎に。

見事ないびきで私を起こしてくれてた時のように、
グーグーと眠れる桃太郎に。

桃。
まかしときー!!
頑張って治していこうなー!

毎日、決意をする日々です。




発作なんて、飛んでけー!!



3歩進んで2歩下がる - 2007.09.02 Sun

ただいまです。

昨日、夜な夜な3兄妹と病院へ行ってきました。
途中、パーキングで桃太郎を心配していた、いとこ一家と待ち合わせ。
去年まで一緒に暮らしていたおばあちゃんにも会えて
桃太郎はすっごく嬉しそうでした♪

おばあちゃん達にお別れをして、病院へ到着。
結果から言いますとね。
脳に異常は見つかりませんでした。

桃太郎の体調がかなり回復していたのと、事前の血液検査で気になる事が
あったので、MRIを撮影しました。
直前まで、検査をするかどうか迷ったのですが、主治医、専門の先生とよく
相談して断腸の思いでの決断でした。

桃太郎にかかる負担ができるだけ少ないようにと、最短の麻酔で
終わらせていただきました。

MRIで見る限り、脳への異常がなく、これまでの発作や異常行動は
『特発性てんかん』が考えられるようです。

ただ。
ただね。発作の回数や時間、ちょっと多すぎるんです。
先日から飲み始めたお薬で、ピッタリと発作が止まったのも不思議なんだそうです。
この1年間で、線維軟骨塞栓症、椎間板ヘルニア、てんかん
脳や神経絡みの病気が短い期間に発覚するのも、ちょっと考えられない事だそうです。

という事は、やっぱり生まれつき、脳や神経になんらかの
障害がある事は間違いないようですが、原因はわからずです。

これからはうまく発作と付き合っていかなくてはいけません。
今後、お薬を止めてみて、発作の頻度と状態を見ながら、
上手に付き合っていくしかありません。
それに合わせて、お薬を選んでいかないと。

発作が無い方がいいに決まっているけど、発作が出てしまうなら
発作の時間と回数をうまくコントロールしていくしかありません。
それができれば、私が一番恐れている事の危険性も少なくなります。

言葉は悪いですが、これも桃太郎の個性という事なんでしょうか。
ジタバタしても、どうにもならないなら、受け入れてあげるしか私にはできません。
ごめんな。桃太郎。
検査をしてみて、それがわかっただけでも前進だったかもしれません。

そして。
もう一つ。心配な事が発覚しました。
専門医の先生の所へ行く前に、主治医の先生の所で血液検査をしました。

桃太郎は、多血症になっているようです。
去年は正常だった血球容積というのが、今年に入ってだんだんと増加。
昨日はこれまでの最高の数値が出てしまいました。
血液中に赤血球が増えてしまい、血液が濃くなってしまっています。
血液がドロドロになって脳梗塞、心筋梗塞の恐れもあり
放っておける程の数値でもなく、多血症の原因を調べなくてはいけません。

多血症が原因の痙攣、意識障害もあるようなので
桃太郎の発作の原因かもしれません。
脳に異常がなかったので、なおさら疑いがかかっています。

麻酔が1回ですむように、MRI撮影の後に骨髄の組織を取りました。

不幸中の幸いなのか、桃太郎の主治医の先生は
骨髄、血液が専門の先生です。

まだ検査結果は出ていませんが、心臓、肺、腎臓が原因となる事もあるようなので
これまた検査が必要です。
麻酔をかけるような検査でない事だけがせめてもの救いです。

瀉血と言って、血液を抜き捨ててその分、点滴で血液を薄めると
症状がかなり改善されるようですが
普通の血液検査でさえ大暴れする桃太郎にとってはかなりの負担がかかってしまいます。
時間のかかる処置なので、麻酔が必要になるかもしれません。
なので、それは最後の手段にしようと先生と決めました。

本当は、もうこれ以上検査なんてしたくない。
病院にだって、連れて行くのが申し訳なくて苦しい。
桃太郎はどう思ってるんでしょう。
イヤな事ばっかりさせられて、怒ってるかな。
なんで、桃太郎はこんな苦しい事ばっかなんかな。
ごめんな。ごめんな。
辛い事ばっかさせて、ごめんな。
これが最後の検査でありますように。最後の通院でありますように。
いつもそう思ってしまいます。

私に出来る事と言ったら、少しでも血液がサラサラになるような
ご飯を作る事ぐらいしかありません。
桃太郎が少しでも気分よく生活できるように心がける事くらいしか
できません。

桃太郎と代われればいいのに。
何もできない自分が憎たらしくて仕方ありません。

そんな事ばっか考えてしまいますが、落ち込んでても桃太郎は良くならないしね。
一緒に頑張っていく事だけを考えようと思います。

だってね。
一番しんどいはずの桃太郎。

IMG_2007090101.jpg

すんごい笑顔なんです。
ひっさしぶりに、桃太郎がおやつを前にしてこの笑顔です♪

私の手が残念で不器用なあまり、宇宙人カットなのが悔やみきれませんが


IMG_2007090102.jpg

マブシイ!マブシイよ!!
桃太郎のキラリン笑顔は素敵すぎます!


IMG_2007090103.jpg

骨髄検査の為に、こんな姿になっても


IMG_2007090104.jpg

ステキすぎて私の胸が苦しいほどに笑顔。


IMG_2007090106.jpg

おやつを見つめる、真剣なお顔もステキ♪

もうずっと笑顔でしたよ。
私が桃太郎に励まされてどうする!
桃太郎の笑顔に負けてなどいられません!
私も笑顔で桃太郎に対抗しますよ♪

復活男の桃太郎ですから。
きっと乗り越えてくれます。
どんどん健康になってしまいますよ。

IMG_2007090105.jpg

この笑顔があれば、大丈夫!!

桃!一緒に頑張るから。
いつも一緒やから。
ずっと、ずっと、この笑顔を私に見させてな!

3歩進んで2歩下がる。
1歩でも前進できれば、それでいいのです。
1歩1歩。
桃太郎と一緒に笑いながら、乗り越えてみせますよー!!

大丈夫!大丈夫!大丈夫!




不安なんて吹き飛ばせ!
クリックで私の不安が飛んでいきます♪なんちって






*********
コメント、メールをくださった皆様。
ほんとにありがとうございます!
明日、わたくしお仕事がお休みですので
私からのお返事がドドンと届きます♪(たたたたたぶん)
待っててくださいねー♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

