topimage

2007-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いします - 2007.08.25 Sat

またご心配おかけしてしまう内容ですが。
ごめんなさい。
力を貸してください。お願いします。



お散歩中に桃太郎が失神しました。


いつもは空次郎と花姫も一緒やけど、特別に久しぶりのふたりだけのお散歩。
空次郎達がいなくて桃太郎は寂しそうやったけど、散歩命の桃太郎は
嬉しそうに歩いてた。

突然。
車椅子を引っ張る手が軽くなった。
見ると車椅子に体を預けたまま足が動いていない。
頭はうなだれて地面に付いてしまいました。

痙攣してないし、いつもの癲癇発作とは全然違う。
意識がない。ほとんど息をしてない。
舌はみるみる白っぽくなって、体が冷たくなってくるのがすぐにわかった。

家まで猛ダッシュ。
桃!桃!と叫びながら走りましたよ。
お財布だけ取って車に飛び乗りました。

病院まで15分。
桃太郎はほとんど意識がなく、ただ横たわったまま。胸がほとんど動いてない。
幸い、病院に着いた頃には、少しずつ桃太郎の意識が回復してきました。

緊急なのですぐに診ていただけて、先生が聴診器をあてている時には
ぐったりしながらも、意識がはっきりした桃太郎になってました。

失神発作と言うんだそうです。



たぶん桃太郎は生まれながらにして脳、神経に何らかの障害を持っていて
成長とともに、少しずつ症状が現れているんだそうです。

立てなくなったのも、癲癇発作も、今回の失神発作も。
線維軟骨塞栓症の塞栓がなくならないのも。

線維軟骨塞栓症の時はMRIで歩けなくなった原因がハッキリとわかったけど
今回も脳なのでやっぱり
MRI撮らないと原因もはっきりと掴めません。
撮っても、掴めるかどうかもわかりません。
MRI撮るか考えんと。

桃太郎は他にも
停留精巣、会陰ヘルニア、膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニア、肝臓疾患・・・
軽いものから重いものまでたくさん体に悪いところを持っています。

他の兄弟に比べて体が小さいのも発育の段階で何らかの
障害を持っている事が限りなく疑わしい。
だそうです。

今回の失神発作は命の危険性も高く、全く息をしない発作となる事も
あるそうです。
そうなれば心臓マッサージ、人工呼吸が必要になります。


でも。
桃太郎は今元気です。
ご飯は食べたり食べなかったりですが、珍しく落ち着いて眠れています。

今後、更にいろんな障害が出てくる事が考えられるし
命の危険性も高いそうです。

でも、桃太郎はちゃんと今生きてる。
心臓は動いてるし、息もしてる。

覚悟なんてできんよ・・・
桃太郎がいなくなる事なんて考えたくないよ。
もっと一緒にいろんな事したいよ。
ずっと触ってたいし、桃~!ってずっと呼んでたいよ。
いつまでも、いつまでも一緒におりたいよ。
ずっと、ずっと一緒におりたいよ。


桃ちゃん。ごめんな。
なんにもしてあげられへんくて。

桃がもっと笑顔でいられるように頑張るから。


もしも。
もしも桃太郎の時間がみんなより短いんだとするなら
もう一度。
もう一度でいいから、自分の足で歩かせてあげたい。

大切な大切な命やから、限りがあるのは当たり前やけど。
桃ちゃん、まだ早いで。
この前、先生に立てるよ!と言われたもんな。
まだまだ楽しい事、もっといっぱいあるで。

絶対に楽にしてあげるからな。今よりもっともっと楽しくさせたるからな。
病気なんかに負けさせへんで。
復活男の桃太郎やもんな。
大丈夫やで!!1回きりの失神にしような。

大丈夫!!



********


桃太郎はご飯はほぼ手作りご飯を食べています。
たいした料理もできない私には、もっと素敵なレシピがあるような気がしてしまいます。

erikaかーちゃんに教えてもらったマッサージや、
鍼をしてくれる獣医さんに教えてもらったマッサージやリハビリをしています。
もっと出来る事があるような気がしてしまいます。


桃太郎はとっても怖がりです。
以前はコップをテーブルに置く音でさえ、びっくりして震えていました。
私の部屋で生活するようになってから、かなり音に対する恐怖はなくなってきていますが
雷や花火、大きな声には過剰に反応して1日中震えたりします。
これが本当に辛そうです。
何か対処法とかあればなと思うのですが、なかなか苦戦しています。

ホメオパシーについて知りました。
ちょっと調べてみようと思います。

これまで、いろんな方に支えられて、教えていただいた情報で
桃太郎の笑顔がたくさん増えました。
本当にありがとうございます。

それなのに、更にお願いしてしまってごめんなさいですが、どうか皆さん。
お願いです。

体にいいご飯やサプリ、ホメオパシー、アロマやマッサージ、
脳、神経学の獣医さん情報とかとか
何でも。
桃太郎の症状と同じような経験。
少しでも桃太郎の体が元気になれるもの、事。
体にいいこと、心にいいこと。
何でも。
どうか何でもいいです。教えていただける事があれば、どうか教えてください。

勝手だしわかりにくいお願いで、何を?という感じかもしれませんが
どうか、どうか力を貸してください。
お願いします。




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。