topimage

2007-08

 - --.--.-- --


行ってきますよ! - 2007.08.31 Fri

いよいよです。
あ~。いよいよです。

桃太郎の今日の診察。
実は夜の10時からです。

片道3時間。
ゆっくりドライブしながら、楽しく大きな声で歌を歌いながら、
病院へ向かおうと思います。

空次郎と花姫も付き添いで一緒に行ってくれるので
桃太郎もリラックスできると思います。

先日から桃太郎の発作はピッタリ止まっています。
よかった~♪

IMG_2007083101.jpg

最近はしんどくて、空次郎に文句を言う事すらなかったのに
昨晩は久しぶりに喧嘩を売っていました。

短足にデブとまで言われてんのに、空次郎は久しぶりの
桃太郎との会話に終始笑顔でした♪


IMG_2007083102.jpg

もう何を言われても、もはや嬉しいようです(笑)


IMG_2007083103.jpg

桃太郎は、昨晩はわりかし眠れていました。
やっぱり私が寝ようとしたり、側を離れようとすると
不安なのか震えてしまいますが、それでもいつもより長く眠れていました。


IMG_2007083104.jpg

空次郎は、桃太郎とお話できたのが嬉しかったんでしょう。
いつもは桃太郎にかかりっきりの私に、ちょっとでも撫でてもらおうと
私に擦り寄ってくるのに、昨晩は桃太郎の側にずっといました。

花姫は相変わらず、我が道をまっしぐらです。


今も桃太郎はスヤスヤ眠ってます。
夜の移動に備えて、体力温存。よかったよかった♪

皆様の応援、本当にありがとうございます。
皆様に教えていただいた事、今日会う先生にも相談して
試していこうと思っています。
お会いするのは初めての先生じゃないし、今までも時々連絡を取っていたので
きっと桃太郎の為に、いいお言葉をいただけると思います。

では、行ってきますよ。
まずは、夜の診察の前に、主治医の先生の所で血液検査です。

またご報告しますね♪
行ってきます!





~おまけ~
IMG_2007083105.jpg



空次郎のように天高く、足を突き上げて、楽しく病院へ向かいます。
きっときっと、病気とさよならできますように。
桃太郎がんばれ!!





嬉しい報告です♪ - 2007.08.29 Wed

きっと、皆さんの力が桃太郎に伝わったんだと思います。

今、桃太郎の発作が落ち着いていますー!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

IMG_2007082901.jpg

そうやね!そうやね!
空次郎も一緒に頑張ってくれてありがとうな♪


昨日までの3日間で桃太郎は30分以上の発作、2~10分程度の発作を
合わせて22回起こしました。
あ~。今、記録していた発作の回数を数えて、ちょっとびっくりしましたが。
怒濤の3日間でした。

発作はてんかんの痙攣発作だったり、皆様にご心配をおかけした
失神発作だったり。

昨日に限っては、発作が落ち着いたのかどうなのかわからないくらい
かろうじて意識はある、という状態になったと思ったら
また痙攣したり失神したり、が続いて思わず目を背けてしまいそうに
なってしまいました。


でもですよ。
でもですよ!しつこいか。

今日1日で、桃様の発作は短い1回だけでした。
そしてだいぶ元気です!!
バンザイ!バンザイ!!嬉しすぎる~!!!

IMG_2007082902.jpg

そうやね~♪一言多いけどな。
花姫も、心配してずっと桃太郎に付き添っててくれたもんな。
ありがとうな~♪


実はワタクシ。今日が誕生日。
桃太郎からのとっておきのプレゼントをもらいました。
めでたい歳でもないですけどね。なんかすごく嬉しい誕生日です♪


IMG_2007082903.jpg

ほんまによく頑張ったよー。
頑張ってくれて、ありがとうな~!
ゆっくりおやすみ~♪


桃様は昨日の夜もなかなか寝付けなくて、私がウトウトしたり、ちょっと側を離れるだけで
キュィンキュィン言っとりましたからね。
この数日間、あんまり眠れなかったから、きっとすごく疲れたんだと思います。
今日はよく眠っています。


昨日、発作を止める為に、今飲んでいるお薬より強いお薬を主治医の先生に
出していただきました。
それも効いてくれたんだと思います。
これ以上の薬は飲ませられないらしく、効いてくれて本当に良かったです。

何よりも、皆様にアドバイスいただいたマッサージや、私が笑顔でいる事
これには桃太郎もリラックスできたようです。

発作中は、『冷静に笑顔で』頭ではわかっていても、そうしているつもりでも
私にとってはかなりの挑戦で、ついつい取り乱してしまっていたかもしれません。
でも皆さんにアドバイスいただいて、改めてその大切さを実感しました。


桃太郎は31日に脳、神経が専門の獣医さんに診ていただける事になりました。
何か桃太郎にとっていいお話を聞ければいいな。
車で長時間移動しないといけないので、少し不安もありますが
今の状態が続いてくれれば、きっと大丈夫だと思います。

桃太郎の状況はまだまだ油断ができません。
でもとりあえずでも、落ち着いてくれて本当によかった!
もう2度と発作なんて起きなければいいのに。
桃太郎は今まで何度もピンチを乗り越えてくれました。
きっと、また乗り越えてくれる!きっと大丈夫!!
私も一緒に乗り越えられるように、頑張ろうと思います。


IMG_2007082904.jpg

桃太郎のこんなキラキラ顔は、きっとすぐそこ!!!
またすぐ見せてくれるはずです!!



***********

皆様へ

本当にたくさんのアドバイス、応援メッセージ。
どれもどれも、ありがたくて、暖かくてすごくすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。
なんでこんなに優しいんですか。
こんなにたくさんの方に応援していただいて、支えられて・・・
皆さんの『頑張れ』でたくさん頑張れました。


桃太郎は本当にラッキーな子です。
今回、たくさんのお力を貸していただけた桃太郎は本当に幸せです。
コメントでもいただいたみたいに、『ラッキーの神様』がきっと付いてます。
皆さんに出会えた事は、桃太郎にとって1番のラッキーでした。

たっくさんの情報と応援をいただけました。

1番多くアドバイスいただいた『ご飯』
須崎先生の本は私も持っているのですが、最近はあんまり開いていなかったので
引っ張りだしてきて、隅から隅まで、読み返しました。
まだまだ勉強不足やなー、と改めて実感です。
教えていただいてなかったら、きっと今でも本棚で眠っていたと思います。
往診はお財布と相談ですが、まずは電話相談なら桃太郎にも負担がかからないし
やってみようかなと思います。

ホメオパシーやお水やサプリ、マッサージ、病院情報・・・
たくさん教えていただきました。
どれも参考になる事ばっかりで、教えていただいた事を参考にして
色々と調べていこうと思います。

桃太郎と同じように病気と闘っているお話もたくさん聞かせていただいて
すごく励みになったし、元気をいただきました。
苦しむ桃太郎を見て何度も、落ち込んでしまいそうになってましたけど
私もがんばらな!と思えました。
私にも出来る事があるかもしれません。
なので、一緒に頑張らせてくださいね♪


ブログで呼びかけて下さった皆様、メール、コメントをくださった皆様
桃太郎の為に、いろんな所を回って調べて下さった皆様。
応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。


とてもありがたくて、嬉しくて。何度も涙が出てしまいました。
でも、どうか桃太郎の為にと、ご無理だけはなさらないでください。
私も少しずつになるかもわかりませんが、必ずお返事しますので
もう少しだけ待っててくださると嬉しいです♪

本当に本当に、皆様。
力一杯に。ありがとうございました!!
もう大好き!大好き!大好きです!!


IMG_2007082905.jpg







ほんとにほんとにありがとうございました!!
頑張りますよー♪




ありがとうございます - 2007.08.27 Mon

皆様。
本当に本当にありがとうございます。

たくさんのメール、コメント。
どれもありがたく、暖かい言葉が溢れていて
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとに皆様。
ありがとうございます。

上手く感謝の気持ちを伝えられず、私の文章力の無さに
情けない限りです。

桃太郎の様子を昨日更新しようとしたのですが
途中で力つきてしまいまして、ご報告がすっかり遅くなってしまいました。
ご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。

桃太郎は金曜から発作が続き、一昨日、昨日と
重積発作が続いてしまいました。

今日の朝はだいぶ元気で珍しくご飯を完食してくれましたが
お昼頃からまた発作が続き、意識がもうろうとしている感じです。

空次郎と花姫が桃太郎の側を離れず励まし続けてくれています。
マッサージしたり、歌を歌ったりして私も桃太郎を励ましてみてます。

きっと大丈夫!

今は主治医の先生と相談して、電話で脳、神経に詳しい獣医さんに
相談してみています。
車で長時間移動しないといけないので、様子を見ながら
専門の先生のところへ行くかどうか考えようと思います。

今は桃太郎がゆったりとリラックスできるように
なるべく家でくつろげるようにやってみようと思います。

皆様本当にありがとうございます。
お返事ができず心苦しいのですが、
桃太郎の発作が落ち着いたら必ず更新とお返事をいたしますので。
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

本当に本当にありがとうございます!!

お願いします - 2007.08.25 Sat

またご心配おかけしてしまう内容ですが。
ごめんなさい。
力を貸してください。お願いします。



お散歩中に桃太郎が失神しました。


いつもは空次郎と花姫も一緒やけど、特別に久しぶりのふたりだけのお散歩。
空次郎達がいなくて桃太郎は寂しそうやったけど、散歩命の桃太郎は
嬉しそうに歩いてた。

突然。
車椅子を引っ張る手が軽くなった。
見ると車椅子に体を預けたまま足が動いていない。
頭はうなだれて地面に付いてしまいました。

痙攣してないし、いつもの癲癇発作とは全然違う。
意識がない。ほとんど息をしてない。
舌はみるみる白っぽくなって、体が冷たくなってくるのがすぐにわかった。

家まで猛ダッシュ。
桃!桃!と叫びながら走りましたよ。
お財布だけ取って車に飛び乗りました。

病院まで15分。
桃太郎はほとんど意識がなく、ただ横たわったまま。胸がほとんど動いてない。
幸い、病院に着いた頃には、少しずつ桃太郎の意識が回復してきました。

緊急なのですぐに診ていただけて、先生が聴診器をあてている時には
ぐったりしながらも、意識がはっきりした桃太郎になってました。

失神発作と言うんだそうです。



たぶん桃太郎は生まれながらにして脳、神経に何らかの障害を持っていて
成長とともに、少しずつ症状が現れているんだそうです。

立てなくなったのも、癲癇発作も、今回の失神発作も。
線維軟骨塞栓症の塞栓がなくならないのも。

線維軟骨塞栓症の時はMRIで歩けなくなった原因がハッキリとわかったけど
今回も脳なのでやっぱり
MRI撮らないと原因もはっきりと掴めません。
撮っても、掴めるかどうかもわかりません。
MRI撮るか考えんと。

桃太郎は他にも
停留精巣、会陰ヘルニア、膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニア、肝臓疾患・・・
軽いものから重いものまでたくさん体に悪いところを持っています。

他の兄弟に比べて体が小さいのも発育の段階で何らかの
障害を持っている事が限りなく疑わしい。
だそうです。

今回の失神発作は命の危険性も高く、全く息をしない発作となる事も
あるそうです。
そうなれば心臓マッサージ、人工呼吸が必要になります。


でも。
桃太郎は今元気です。
ご飯は食べたり食べなかったりですが、珍しく落ち着いて眠れています。

今後、更にいろんな障害が出てくる事が考えられるし
命の危険性も高いそうです。

でも、桃太郎はちゃんと今生きてる。
心臓は動いてるし、息もしてる。

覚悟なんてできんよ・・・
桃太郎がいなくなる事なんて考えたくないよ。
もっと一緒にいろんな事したいよ。
ずっと触ってたいし、桃~!ってずっと呼んでたいよ。
いつまでも、いつまでも一緒におりたいよ。
ずっと、ずっと一緒におりたいよ。


桃ちゃん。ごめんな。
なんにもしてあげられへんくて。

桃がもっと笑顔でいられるように頑張るから。


もしも。
もしも桃太郎の時間がみんなより短いんだとするなら
もう一度。
もう一度でいいから、自分の足で歩かせてあげたい。

大切な大切な命やから、限りがあるのは当たり前やけど。
桃ちゃん、まだ早いで。
この前、先生に立てるよ!と言われたもんな。
まだまだ楽しい事、もっといっぱいあるで。

絶対に楽にしてあげるからな。今よりもっともっと楽しくさせたるからな。
病気なんかに負けさせへんで。
復活男の桃太郎やもんな。
大丈夫やで!!1回きりの失神にしような。

大丈夫!!



********


桃太郎はご飯はほぼ手作りご飯を食べています。
たいした料理もできない私には、もっと素敵なレシピがあるような気がしてしまいます。

erikaかーちゃんに教えてもらったマッサージや、
鍼をしてくれる獣医さんに教えてもらったマッサージやリハビリをしています。
もっと出来る事があるような気がしてしまいます。


桃太郎はとっても怖がりです。
以前はコップをテーブルに置く音でさえ、びっくりして震えていました。
私の部屋で生活するようになってから、かなり音に対する恐怖はなくなってきていますが
雷や花火、大きな声には過剰に反応して1日中震えたりします。
これが本当に辛そうです。
何か対処法とかあればなと思うのですが、なかなか苦戦しています。

ホメオパシーについて知りました。
ちょっと調べてみようと思います。

これまで、いろんな方に支えられて、教えていただいた情報で
桃太郎の笑顔がたくさん増えました。
本当にありがとうございます。

それなのに、更にお願いしてしまってごめんなさいですが、どうか皆さん。
お願いです。

体にいいご飯やサプリ、ホメオパシー、アロマやマッサージ、
脳、神経学の獣医さん情報とかとか
何でも。
桃太郎の症状と同じような経験。
少しでも桃太郎の体が元気になれるもの、事。
体にいいこと、心にいいこと。
何でも。
どうか何でもいいです。教えていただける事があれば、どうか教えてください。

勝手だしわかりにくいお願いで、何を?という感じかもしれませんが
どうか、どうか力を貸してください。
お願いします。




許してな~ - 2007.08.20 Mon

『立てる』と世界一嬉しい宣言をされた桃太郎に
たくさんのコメントいただき、恐縮しっぱなしでございます。
本当にありがとうございます。

桃太郎に読んで聞かせたところ、直後に桃太郎が一瞬立ち上がりましたのよ。
これほんとに。
皆様に支えられてるんだな、と実感する毎日です。

リハビリも順調に頑張っています。
ずっと寝たままだった桃太郎は、立ってご飯を食べる事さえもしんどいようで
なかなか苦戦していますが、毎日少しずつ。
膝蓋骨脱臼もけっこう進行していて、足に負担をかけないよう
一歩一歩、立つという目標まで近づいていけたらいいな、と思います。
またリハビリの様子も書いていこうと思ってますので、
また桃太郎の頑張りを見てやってください。

ほんとにほんとに、ありがとうございます!!


=======================


さてさて、我が家に新しい仲間が増えました。



IMG_2007081901.jpg



れろりん星からやってきた宇宙人です。

ウソです。

桃太郎です。

またですかー。
またやってしまいましたかー。ももそらさん。

どうもふんわり長めに切るという大技?ができません(;・∀・)
私の大雑把な性格が存分に発揮されるトリミング。

切るなら短く!というか短くしかできん!という訳の分からん理由で
毎回こげな姿に。


IMG_2007081902.jpg



んま。お下品ね!

おかげですっかり不機嫌な桃太郎は何枚写真を撮っても
全て宇宙人ぶり全開。

さっきまであんなにかわいかったのに(|| ゚Д゚)ガーン!!
見た目が変わると中身まで変わってしまうんでしょうか(泣)

IMG_2007081903.jpg


あくびすらブサイクです(号泣)


IMG_2007081904.jpg


わんこの中に宇宙人がひとり。の図やね、これは。
並ぶとますます、ちっちゃさ全開。
今回も今回は失敗やったねー(o ̄∇ ̄)
ははは。

こんな姿にされただけでも腹立たしいのに
毎朝、毎晩せっせとリハビリさせられるもんで
桃太郎さんは、腹が立って腹が立って仕方ないんですって。

IMG_2007081905.jpg


目など合わせてやるものか!と頑に視線を外してくれます(号泣)
笑顔なんてなおさら見せてくれません。

なので明日はスペシャルおやつでも作ってごますろうと思います。





下手っぴトリミングでごめんな。桃様・・・
ボソッと謝ってみました。
クリックで桃様が許してくれるようですよ~♪えへ




夢みたい!! - 2007.08.17 Fri

IMG_2007081701.jpg


昨日、朝も早よから、ももそらご一行。
神戸へ行ってまいりました。

家を出てまだ30分くらいしかたってないのに
車の中は大騒ぎ。


IMG_2007081702.jpg


どっちかって言うと車は苦手っす!
という空次郎がこんな余裕なわけはなく、桃太郎を押しのけて
私の膝の上に飛び乗ってきましたよ(TдT)


IMG_2007081703.jpg


空次郎のせいで抱っこしてもらえなくなった桃太郎は
もちろん空次郎へずっとケンカを売ってますよ┐(´д`)┌ ウンザリ
うるさいよー!!


IMG_2007081704.jpg


一方、余裕の花姫。
実はあんまり車好きじゃないけど、騒いでもしょうがないとわかっているらしく。
昔は車に乗ると立ったまま固まってましたがね。
最近は寝てる方が楽だとようやく悟ったようです。
車の中ではとっても大人です(#  ̄ー ̄)〇""グッ


大騒ぎの我が子を連れて、高速走る事2時間。
目的の病院へ到着しましたー♪

到着早々、付き添いの空次郎と花姫にまで手作りご飯を出していただいて
3兄妹は先生の虜。
なんて単純!うちの子達・・・(;・∀・)

事前に電話で桃太郎の状態はお話していました。
桃太郎を診て、立てるようになりそうなら毎日通うように言うかもしれません。

そう言われていた私はもう内心ドッキドッキで超緊張。
どうか是非『毎日来なさい』と言ってくれ!言ってくれ!と
先生に念を送り続けました。

そして緊張の中、その時は案外早くやってきました。
一通り桃太郎を診察した先生が放った言葉。

ドキドキ。
ドキドキ。



この子は立てるようになると思います


・・・・・。


なんですって!?今、なんと??

立てるようになる
立てるようになる
立てるようになる
立てるようになる


この子は立てるようになると思います



うぇ~ん(TдT) アリガトウ
うそー!ほんまに??ほんまにほんま???
奇跡かー!奇跡やー!!

嬉しすぎるー!!!!


わたくし冷静なフリをしてましたけど、
心の中では世界最大のカーニバルが開催されてました!


聞けば、桃太郎の4本の足は機能が低下しているだけで
少しなら自分の意志で動かす事が出来る事もあり、
リハビリで歩けるようになるでしょう、との事でした。
その他もろもろ立てるという根拠として話を聞いたけど、
嬉しさのあまり、内容がすっ飛んでます∑( ̄□ ̄;)私のアホ!

桃太郎が車椅子で歩くようになって
それがとってもいいリハビリになっていた事もあるそうです。
車椅子に乗る前と今では、筋肉も力も、足の動き方も全然違います。
車椅子も見ていただいて、リハビリになるいい車椅子だと太鼓判もらいました♪

本当は毎日鍼に通った方がベストなようですが、
毎日車で往復4時間も移動する時の桃太郎の体力を考えて、鍼は出来る限りで大丈夫と言われました。
確かに。
昨日の桃太郎は疲れすぎてちょっとしんどそうだったので
毎日は無理そうです。

なので週1回のペースで通おうと思っています。
何より、家でするリハビリが一番大切!

目からウロコがポロポロ落ちるのがわかるくらい、丁寧にリハビリ法を
教えていただきました。

桃太郎の寝たきり生活が長く続いた事で、桃太郎は自分で歩く感覚を
すっかり忘れているようです。
人間が一生懸命、自転車に乗る練習をしている状態。なんですって。
歩き方、忘れちゃったんやなー。

でもこの前みたく、火事場の馬鹿力で立てるという事は
立てるだけの力を桃太郎が持っているという事らしいです。

はぁー。これは夢ですか!夢ですかー!!
すがる思いで、最後の願いで必死になって情報を集めた鍼。
やっと見つけた鍼の先生。
それが、こんな嬉しい出来事になるなんて。
桃太郎が立ってしまうかもなんて。
夢じゃないんやねー!!!

私ったら終始興奮しっぱなしでしたよ。


いろんなお話をする事たっぷり2時間。
お茶とお菓子までいただいて、ももそらご一行、無事帰宅しました。
いろんなHPや須崎先生のHPでも紹介されている先生は、とっても気さくで素敵な先生でした♪


もう私。エンジン全開です!

今まで診てもらったどの獣医さんにも不可能と言われた事が
夢にまで見た出来事が、桃太郎の願いが、私の願いが
現実になってしまうかもしれません。

ほんとに。ほんとに。ほんとに。
桃太郎の力ってすごい!強い男です。

絶対に、また歩かせてあげるからな!
自分の足で歩かせてあげるからな!!約束するよ。桃太郎。

がんばるでー!!
がんばろな♪桃太郎。

IMG_2007081706.jpg


こんな桃太郎を見れる日はきっとすぐそこです!





話に夢中だった私は写真を撮り忘れました(  ̄ー ̄)
とっても嬉しい夢のような1日でした。がんばろうっと!!



寝ながら・・・ - 2007.08.16 Thu

あっついですなー。
ほんとに暑い!!

こんなに暑くちゃ、さすがに動きたくないようです。

IMG_2007081501.jpg


またそんなかっこでテレビばっか見てから。
揺ろうが振ろうが、空次郎ったらびくともしません(汗)

朝の元気はどこへいったんや。


IMG_2007081502.jpg


ヤル気満々やったんやん。


IMG_2007081503.jpg


桃太郎も私の仕事道具で遊んでたんやん。
花姫なんて、とっとこ下へ降りて、おとんと遊んでるし。


IMG_2007081504.jpg


あ。そうなんや。
まぁめっちゃ暑いしな。エアコンもきいてるし、ゆっくり寝ときー。
私は仕事するしなー。


そしてそして。
もうすっかり夕方。花姫が何やら訴えておりますよ。


IMG_2007081505.jpg


なになに?どしたん??


IMG_2007081506.jpg


えー!なによなによ!


IMG_2007081507.jpg


ぅぅぅうわー!!
なんと。

桃太郎が寝ウンコしやがりましたー!!

寝ウンコなんて!
寝屁はきいたことあるけど、こんなん聞いた事ないでー!
びっくりやわ~!


IMG_2007081508.jpg


最初はね。寝ながら足をフニフニ動かしてたんで
走ってる夢でも見てんのかしらー♪なんて思ってたんですが。

おトイレの夢だったようで(ノ゚Д゚)

寝たまんま、何の前ぶれもなくお尻からフニフニと出てきました。
そしておしっこも出てきました。

もちろん桃太郎は爆睡ですわよ!奥さん!!
汚くてsorry!お食事中の方、失礼!!

IMG_2007081509.jpg


いや。桃ちゃん。あんたいま尻からすごいもん出したんだよ。
速攻お風呂の刑やよ。

あーびっくりした!!


さて。突然ですが。
こんなびっくり大笑い事件を巻き起こした桃太郎。
明日、鍼治療を受けに神戸へ行ってきます!

桃太郎の体の麻痺は治療法がありません。
ヘルニアの痛みも、手術をするか薬を飲ませ続けるしか治療法がありません。
西洋医学では。

そう。西洋医学では。なんです。
藁にも縋りたい気持ちで、鍼をやってみようと決めました。

もし。もしも。
また立てるようになったら。痛みがなくなったら。
すっごい嬉しいねー!

『この子は立てるようになります』
明日お会いする先生から、こんな言葉を聞けたらいいのにな~♪

なんて淡い期待で胸が膨らみます。
桃太郎が歩けるようになったら。あんな事もこんな事も!!

おっといっけね。
期待しすぎは禁物でした。

なにはともあれ、痛みだけでもとってあげられますように!!
行ってきます!!







はじめての鍼。不安と期待で胸がいっぱいです!
桃太郎が元気になれますように!!!



大好きなドッグラン - 2007.08.13 Mon

IMG_2007081203.jpg


桃太郎をこんなに夢中にさせてくれる


IMG_2007081202.jpg


空次郎をこんなに笑顔にしてくれる


IMG_2007081201.jpg


花姫をこんなに駆け回させてくれる

ドッグラン。
いつもは16時までなのに、2週間だけ19時半までやってくれてありがとう!
愛護センターの人、ありがとう!!

夏の間はドッグランは無理やね~と思ってたのに。
おかげでスペシャルな笑顔をたくさん見れましたよ♪

このサマータイム営業?を知った時は2日に1回のペースで
連れてこよう!なんて思ってたのに、2週間で3回しか来れなかったわ・・・

でも。
IMG_2007081204.jpg


桃太郎はここに来ると、とっても元気になります。


IMG_2007081205.jpg


いつもは引っ張ってあげないとなかなか動かせない車椅子も
ここでは自分で動かそうと必死になってたりします。


IMG_2007081206.jpg


空次郎はなぜかここでは『マテ』がかなり長くできます。


IMG_2007081207.jpg


そんでもって、いつもすごーく楽しそうです♪


IMG_2007081208.jpg


花姫はずーっと走ってます。


IMG_2007081209.jpg


誰もいないとこを見ていきなり驚いて急ブレーキ。(ちょっと怖い)


IMG_2007081211.jpg


空次郎と一緒に『マテ』ができるようになりましたよ。

空次郎を追いかけたり、空次郎に噛み付いたり。
だいたい空次郎が負けます。


IMG_2007081210.jpg


そんな空次郎と花姫を桃太郎はいつも笑って見つめます。


IMG_2007081213.jpg


そして私を見て笑ってくれます。
帰ったら丸洗いされる事なんて知らずに。


とにもかくにも、やっぱりワンコ。
お外が大好きなんですなー。
こんなにこの子達を笑顔にしてくれるドッグラン。ありがとう!!

こんなに楽しいドッグラン。
でもここは愛護センターなので動物を保護したり、処分されたりもする施設です。
新しい家族を待っている動物達がいます。
怪我をしている動物達がいます。
そんな動物達が一般の人たちに見えるようにはなっていませんが
時々鳴く声が聞こえます。

どうかみんなが幸せでありますように。幸せになれますように。
ここに来るといつも思います。

私は桃太郎と空次郎と花姫を幸せにしなくっちゃねー♪


みんな幸せになれー!!






幸せにしようなんて思いながら、実はいつも幸せにしてもらってるんですよねー♪



寝ておくれ~ - 2007.08.11 Sat

我が家の夜中はいつも大騒ぎ。

桃太郎は私の隣じゃないと寝てくれません。
ベッドで寝るのもイヤみたいで、ベッドは片付けました。
床にお布団敷いて、みんなで寝てるんですけどね。

IMG_2007081001.jpg


お部屋が汚いのはきっと気のせいですよ(  ̄ー ̄)

昨日はいつも桃太郎が寝る位置で花姫と空次郎が爆睡したために
桃太郎は私の隣へこれませんでした。


IMG_2007081002.jpg


空次郎がナウいアフロを装着している頃、桃太郎があまりに
暴れるのでとうとう私の隣をgetした桃太郎。


IMG_2007081003.jpg


せ、せやね(;・∀・)
50cmくらい近なっただけやけどな。


IMG_2007081005.jpg


これでいよいよ私もおやすみ!と寝ようとしたら
また桃太郎が大暴れ。

もーう!なによー。
お隣におるよー。

IMG_2007081004.jpg


ちょっとどういう事ー(|| ゚Д゚)ガーン!!
汚い顔て。
もう早く寝んと怒るでー!
もう5時やんかー。

何が気に入らないのかね。
あれやこれやと桃太郎をなだめる事30分。


IMG_2007081006.jpg


こっちの台詞やわ。
私に背を向けたかったんですって。
失礼しちゃうo(`ω´*)o

ていうか。
ていうかですよ。

私の寝る場所がないんですけどー!!

いつも私は端へ追いやられ、床に直接寝るはめになるのですι(´Д`υ)アツィー

そしてこの後、桃太郎はちょっと長めの発作が出てしまいました。
何度体験しても慣れませんね。

空次郎と花姫はいつも熟睡。
に、憎いぜ。君たち。

今日は桃様、病院でしたので疲れて寝るはず!

IMG_2007081007.jpg

IMG_2007081008.jpg

IMG_2007081009.jpg


アイスも食べたし、おやすみやで♪

IMG_2007081010.jpg


・・・・。

寝ろ!!

今日も寝れない夜になりそうです(´;ω;`)ウッ…




クリックで桃太郎が眠くなりますよー♪
ついでに発作も出ませんよー♪



慰め上手?? - 2007.08.10 Fri

常に大きいまんまの扁桃腺を持ってる私は困った事に
ちょっとした事で熱が出てしまってね。
今回もまたやられました。
病院行く度にあまりの大きさにお医者さんもびっくりで
手術の話をいつも聞くんですけど。

手術となると1週間も入院なんて、その間我が子達はどうなってしまうんでしょう。
誰が桃太郎のお世話をするんですか!!←ほんとは手術が怖いだけ

もうすっかり元気ですが、そんな病み上がりの私にまたやってきましたよ!
今年何人目ですか!!
あぁ。どんどこ置いてかれてる感がしてきましたけどね(´ヘ`;)
また結婚の報告が。友達から。そろそろと思ってたけどね。
しかも彼氏を追いかけて北海道に引っ越すそうで。お式も北海道だそうで( ; ゚Д゚)
どうする私。北海道まで行くのか!?

そしてその直後、別の友人から『彼女できたでー!羨ましいかー!』などと
憎たらしい陽気なメールがきまして(泣)

えぇ。羨ましいとも( ゚Д゚)ナニカ?

いいのよ。いいのよ。めでたいねー(泣)
みんなおめでとー(号泣)

幸せにはいろんな形がございますから。
私にはほら。
こんな可愛いベイベちゃん達がいますから!
お待たせ!出番やで♪

IMG_2007080901.jpg


ひどいっΣ(゚д゚lll)ガーン


IMG_2007080902.jpg


覚悟が必要て・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
そんなことないもん!!!
そんなことあるのか・・・?

あんたら、全然かわいくないやん・・・
もういいよ。

でもきっとー。
桃太郎さんはー。
慰めてくれるよなー♪
なー。桃ちゃん!


IMG_2007080903.jpg


聞いてねぇ・・・

IMG_2007080904.jpg


おかんが持ってるおやつに夢中なようで。

日も暮れる時間に、病み上がりの体にムチ打って連れてきたったのに。
2日間もお散歩お休みしてたからお詫びに連れてきたったのに。

うぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_2007080906.jpg


ほんま??


IMG_2007080907.jpg


あ、そ~う??
なんやー。冗談やったんかー(*゚ー゚)
よかったー♪

IMG_2007080905.jpg


・・・・。

・・・・。

くさっ!!

うそーん。
おならで慰めていただきました。


こんな臭い子可愛い子達と、私は生きてゆきます!!!




桃太郎はこんなにいろんなお顔が出来る程、元気です。
発作は出たり、出なかったり。
相変わらず日替わりですが、わりと調子goodです♪
どうかずっと、こんな楽しい毎日が続きますように!!



ひょっとするかも・・・♪ - 2007.08.06 Mon

1日が50時間くらいあればいいのにぃ・・・
なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょう。困った!

さてさて、久しぶりに立ち上がった桃太郎にたっくさんのコメントありがとうございます!
もしかして。
もしかしたらもしかして、ひょっとしてしまうかもしれませんよ( ̄ー+ ̄)キラリ

そんな期待で胸いっぱいの毎日です。

だって奥さん!
桃太郎ったら、毎日立ち上がって見せてくれるんですのよ♪

IMG_2007080501.jpg


自分でも立てるかも。なんて思ってるのかもしれません。
怖いとかどうしても抱っこしてほしいとか。そんな時に桃太郎は立ち上がります。


IMG_2007080502.jpg


せやで。せやで。
君たち爆睡してたから知らんやろー。
すごかったんやでー♪
みんなで走り回れる日が来たらいいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)


IMG_2007080504.jpg


きっとまた一緒に走り回れるよー♪


IMG_2007080503.jpg


ほんまに。めっちゃ。すっごく楽しいやろねー!


IMG_2007080505.jpg


桃ちゃん、みんな待ってくれてるでー♪


IMG_2007080506.jpg


あぁ。もうその笑顔だけでもほんとは十分やで。
頑張りすぎないように、がんばってみようなー♪


この前、病院でも立ち上がった桃太郎。
獣医さんも驚きでした。
桃太郎が寝たきりになってもうすぐ1年。
また歩くという事は神経学的にはやっぱり考えられない事だそうですが、それでも
桃太郎が立ち上がろうとしている限りは、諦めずにいようと思います。

もしも桃太郎がまた歩けるようになったら。そう思うと
何でも頑張れる気がします。

ここ1週間ほど桃太郎はとっても落ち着いています。
てんかんの発作も出ていません。興奮する事も減ってきました。
毎日よく寝て、よく食べて、よく笑います。

だから。
MRIはとらずにいようと決めました。
桃太郎の状態から、脳に障害があるのは間違いがないそうです。

でも全身麻酔にはやっぱり抵抗があるし、もしもMRIをとって手術が必要だとわかっても
脳の手術に踏み切れるか自信がありません。

今はお薬もきいて落ち着いてるし
どうしても必要となった場合はまた考える事にして。
今はまず出来る事を。
主治医の先生に教えてもらった鍼の治療をはじめてみようと思います。
もしもこのまま歩けなくても、腰の痛みだけはとってあげれるかもしれません。

まずは筋肉をつけるために、リハビリ頑張ります!!


IMG_2007080507.jpg


こんな笑顔を見られるんなら、なんだってやってあげれるよー!

がんばろねー!!



きっとみなさんの励ましや応援が桃太郎に届いたんだと思います。
桃太郎もみなさんの言葉をちゃんと読んでます。
本当にありがとうございます!!
明日も元気な日になりますように♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

