topimage

2007-07

 - --.--.-- --


桃太郎が立ったー!!! - 2007.07.30 Mon

まるで日替わり定食のように桃太郎の調子はコロコロ変わります。
だいたい、ご飯をモリモリ食べれる時は調子がいいようで元気でございます。
そしてご飯を食べない時は、ほぼ夜も眠れず、てんかんの発作が起きてしまいます。

しかしね。しかしですよ。
昨日の桃様はちょっと違いました。





遊びたいと( ・。・)
めったにそんな事言わない桃太郎が、遊びたいと・・・∠(*゚ー゚)ゝ

嬉しいよー♪嬉しいよー(〃▽〃)キャー♪

IMG_2007072901.jpg


え。なんでってそりゃ。

IMG_2007072902.jpg


ううううん(|| ゚Д゚)
ま、まぁそんなとこやな。
脳内も元気なようでなによりですわね。


そしてそして。
今日の桃様は一味も二味も違います。

私が27時間テレビに夢中な頃。
我が家の周りはすんごい雷でして。
停電しちゃうくらい、すっごい雷でしてね。


IMG_2007072903.jpg


可哀想なことにやっぱり桃様は怖いわけで。
その頃空次郎と花姫は爆睡なわけで・・・
抱っこしろと言うから抱っこしたったのに、
怖いんじゃー!と暴れだすんで、目の前に座らせてたわけです。

そしたらまた、雷さんがゴロゴロと。





必死に逃げようとしとりました。
どこに逃げようってんや・・・

そしたら今度はすっごく近くに落ちたらしく
もうめっちゃ、ゴロゴロじゃなくて、ビリビリーって雷さんがなったんです。




歩きやがりました。

え?え?えー!?まじで??ほんま??

今、立ったよな!ちょっと歩いたよな!!


やったー!!!


すごいや~ん!!!

ほんまにすごいやんかー!!






そしてついには、途中で立ち止まるという大技まで披露してくれました。

雷が怖いのはかわいそうやったけど、嬉しかったよー。
桃太郎が歩いてんの、久しぶりに見たよー!!

怖くて怖くて、一刻も早く逃げ出したい気持ちで火事場の馬鹿力が
発揮されたんやろうけども。
火事場の馬鹿力が発揮されて立ち上がれるんなら、
なんとかまた自分の足で歩けるようにならんものでしょうか。

そんな日が来たら、ほんとに来てしまったら。
もう何もいらんよ。

あぁどうか、そんな日よ来てください。
どうぞ遠慮なさらずに、来てくださいー!!まじでっ!!





桃太郎の力に嬉しいびっくりでした♪
クリックで桃太郎が歩けます♪だったらほんとにいいなーヽ(´ー`)ノ




空次郎がご機嫌な理由 - 2007.07.26 Thu

梅雨明けと同時に、桃太郎の調子がとってもgoodです♪
よかったーヽ(´ー`)ノバンザーイ
ほんとにみなさんのおかげです。私も元気です。
ありがとうございます!!

そして空次郎も最近ご機嫌がgoodです!

IMG_2007072502.jpg


昨日、私はたまりにたまったお仕事を必死にやってたんでね。
1日中机の前でうーんうーん唸っておりました。

そんな日の空次郎のご機嫌はいつも最悪でわざわざ廊下から私を監視しているんですが。

IMG_2007072501.jpg


めずらしく部屋の中で寝てるし。
しかも桃太郎のお布団横取ってくつろいてるし。
桃太郎を大好きな空次郎は、こんな強気行動めったにしませんのよ。


IMG_2007072503.jpg


うんうん。
どしたんやろね。最近変やね。


IMG_2007072504.jpg


ちょっと桃ちゃん、空次郎にどしたーん?って聞いてみてよー。
私ちょっと気持ち悪くてこわくて聞かれへんわ( ´・・`)


IMG_2007072505.jpg


えぇーそんなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
じ、じゃぁここは花ちゃん。お願い!


IMG_2007072506.jpg


おおおー。さっすが女子やね。肝っ玉やね。


IMG_2007072507.jpg


えー!∑(゜∀゜)
花ちゃん。あんた妹やで。お布団も奪ってるし・・・えらっそうやなぁ


IMG_2007072508.jpg


んま。聞き出してくれたんやねー。
ほんで何やったん??


IMG_2007072509.jpg


ふんふん。
顔引きつってんで。
何?何?ドキドキ

IMG_2007072510.jpg


は。ご飯とな?
それだけかい??

そっかー。美味しかったかー。
また明日も作ってあげるからなー♪

IMG_2007072515.jpg


なー。桃ちゃん♪

IMG_2007072511.jpg


えーヽ(゚д゚)ノ


IMG_2007072512.jpg


ち、ちょっと。


IMG_2007072513.jpg


だ、だから。

IMG_2007072514.jpg


あ~ぁ。爆発したー!

もーう!そんケンカばっかするんやったら、もう作ったらへんでー(`・ω・´)


IMG_2007072516.jpg


わー。すごい変わり身。
わかったよー┐(´д`)┌ ハイハイ


IMG_2007072517.jpg


というわけで、ここ2週間ほど、せっせとグレードアップしたご飯を作っております。
ごはんから私の愛が伝わるんやねー♪
空次郎は今日もご機嫌さんです(  ̄ー ̄)*キラン




単純な空次郎に喜んでもらえるから作り甲斐もあるのです。
私も食べターイと思ったあなた。クリックでお届けします!ウソです。



作戦変更! - 2007.07.23 Mon

一昨日。桃太郎にまた癲癇の発作が襲いかかりました。
今度は2回続けて。

発作が起きている間に、そばにいる人間が慌てたりするのはよくないそうです。
できるだけいつもと同じように冷静に見守るようにと言われていたので、
今回はま、まぁ冷静を保てたかもしれません。
これがまた難しいです(汗)しっかりしろ。私。

幸い、2回とも短い発作でした。

ただ、日に日に。体力が落ちてきています。
お昼は元気な事が多いのに、最近はお昼でもちょっと動くとぐったりぜぇぜぇ。

IMG_2007072301.jpg



何が原因かわからないと、獣医さんもお薬出すのに困るんでしょう。
本当は今すぐMRIを撮って、脳の検査をした方がいいのかもしれないけど、
この体力の無い時に全身麻酔はどうしても勇気が出ません。

桃太郎はどう思ってるかな。
私もまだ答えが出せずにいます。

おっと。いっけね。
また落ち込みそうになってしまいました。

先日、例のわたしの凹み記事の時。
うっかり私が泣いているところを桃太郎に目撃されてしまいました。

IMG_2007072302.jpg


私の顔をいつまでも舐め回し、ハッとした私が泣き止んでも
泣いていないかどうか夜中まで確認し続けてた桃太郎。

もう大丈夫やでー。ほらもう泣いてへんでー。ごめんなー。ありがとなー。
ていうか。空次郎と花姫はもうちょっと心配してくれても・・・ブツブツ

IMG_2007072303.jpg


これを繰り返しておりました。
桃太郎を不安にさせてしまったみたいです。

いかんなー。私め!!

先日私を心配してメールをくださった方の中に、こんな事を言ってくださる方がいました。

『十分にがんばっているんだから、無理にがんばろうとせずいっぱい泣いてください。
落ち込む時はとことん落ち込んでいいじゃないですか。我慢してがんばらずに、時には吐き出したっていいと思います。介護は楽しんでできるようなものではないと思いますから』

なんかすごーく楽になったし、救われました。

私は私なりに桃太郎の介護を精一杯頑張ってきました。
無理にでもやろうと思っていました。

でも、結局自分を苦しめて、その結果桃太郎を苦しめてしまいました。
桃太郎の介護を巡って家族の中でもめる事もしょっちゅうです。
お金もかかります。

桃太郎にばっかり手がかかって仕事が疎かになってしまう事もあります。
でも、誰にも文句言わせないくらい、稼がないといけません。

いつも桃太郎に愛情いっぱいで接してあげられてるわけでもありません。
桃太郎が何を訴えているのかわからなくてヤキモキしたり
なかなか寝付いてくれなくてイライラしたりしてしまう時もあります。

桃太郎が歩けなくなった時、私はいろんなブログを探して回りました。
うちよりももっと、大変な介護生活をされている方達をたくさん見つけました。
いろんな想いを抱えながら、毎日手探りで頑張ってる。
どうしようもなく不安になったり、また頑張ろうと立ち上がったり。

きっと桃太郎が病気になっていなかったら、
『大変やな』とか『すごいな』『えらいな』と思うくらいだったと思います。
今では痛い程、気持ちがわかるようになりました。
頑張っている人たちを見て、私も、と思うようになりました。

桃太郎が元気だった頃はこんなに落ち込んだり、また奮起したりを繰り返すなんて
想像もしませんでした。

桃太郎が6ヶ月から1才半になるまでの間、私は仕事で九州へ行っていたので
桃太郎とは一緒に暮らしていません。
私が実家へ戻ってきてからも桃太郎は元気だったし、病気しらずでした。
私も遊びたい盛りで、あんまり家にいませんでした。
桃太郎は私の子じゃなくて、うちの子でした。

桃太郎が病気になって、生活は一変しました。

ほんの少しでも桃太郎が体調を崩すと、すぐ病院へ駆け込むようになりました。
もし桃太郎が今でも元気に走り回っていたら、気にもとめなかったかもしれません。
私もずっと家にいるようになりました。

でも、桃太郎と過ごす時間が増えて、桃太郎はわたしの子になりました。
空次郎と花姫も、わたしの子として迎えました。
時々、桃太郎を悲しませたり、不安にさせたりしてしまうダメでアホな
私ですが、桃太郎はわたしを大好きでいてくれます。

桃太郎を元気に、笑顔にしてあげられるのは私だけです。
これ以上頑張るのは無理かもしれないけど、今の頑張りを続けていくことはできます。
体の病気はあっても、心の病気になんてさせへんでー!
てんかんなんて、怖くなーいやでー!!

選択しないといけない事もたくさんあります。
また泣いてしまう事もあると思います。

落ち込んだりもするけど、時々は息抜きしながらこの子達を守っていこうと思います。
少しは気分転換もしたいし、2.3時間くらいなら、時々はお留守番もしてもらわないといけません。

というわけで、桃ちゃん。
四六時中一緒やで♪作戦。やっぱ無理やわ。


IMG_2007072305.jpg


お見通しだったようで・・・(|| ゚Д゚)


IMG_2007072304.jpg


ええー∑( ̄□ ̄;)

IMG_2007072306.jpg


あぁそう・・・(´・ェ・`)

でもな、ほら。
ずっとは一緒じゃなくても、ほとんど一緒やと思うで。
一緒にいられる時は、思いっきり遊んだるからなー!!
覚悟しときなさい。おーほっほっ!




今できる精一杯で頑張って行こうと思います。byももそら



がんばれます!! - 2007.07.20 Fri

本当にご心配をおかけしてごめんなさい。
コメントをいただいた皆さん。メールをくださった皆さん。
本当にありがとうございます。

徹夜で桃太郎の病院に行っていたので、昨日の気分を引きずったままだったのに
今日パソコンを開いてみるとメールがたくさん届いていてびっくりしました。
暖かい言葉達がありがたくて、自分が情けなくて、また泣けました。
でも、皆さんの言葉を読んで、思いっきり泣いて、前向きになれました。

このブログをこんなに見てくれている方がいた事に驚きました。
このブログをやってなかったら、立ち直るのにすごく時間がかかったと思います。
皆さんと出会う事もなかった・・・

1人じゃないですよね。皆さんもいるし、桃太郎も空次郎も花姫もいる。

もう弱音は吐きません。な、なるべく・・・
泣いてたって桃太郎は元気にならないし、何も変わらないし。
やるしかないのです!やってみます。やってみせます!
全部はできなくても、いっこいっこ。少しずつ。

ありがとうございました。頑張ります!


IMG_2007071901.jpg


頑張ります!


**************************

今日も桃太郎は病院でした。
嬉しい事がありました。

お散歩禁止令が解けましたー!!

IMG_2007071904.jpg


IMG_2007071902.jpg



せやで~♪一緒やで~!


ほんとは安静が一番なんですけど、ストレスをためないように、
ほんの少しならOKだそうです♪

IMG_2007071903.jpg


生意気な。そんな事言わんと、行こー!なー??

で、帰ってくると。

IMG_2007071906.jpg


あんた思いっきり嬉しそうやないか!

IMG_2007071905.jpg


ほら、空次郎は楽しかったんやってー。

IMG_2007071907.jpg


花姫も楽しかったんやってよー。
楽しかったやろー??

IMG_2007071908.jpg


はは。なんじゃそら┐(´∀`)┌ハイハイ
この照れ屋さん┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いつもの3分の1くらいの距離でしたけど、桃太郎は笑ってました♪
今は体力が落ちているので、すぐに自分から帰ると言い出しましたが、
気分転換にはなったみたいで何よりです。

IMG_2007071909.jpg


相変わらず夜になるとぐったりです。
でもてんかんの2回目の発作はおきていません。
お薬が効いたみたいで、よかったー。
毎日落ち着いて寝れるようにしていこうなー。

IMG_2007071910.jpg


まー。それはありがたい!!
花姫ありがとー♪


夜中の興奮、咳、てんかん発作。
原因として考えられる病気はいくつかあるそうです。

その中でも脳の障害が疑わしいようです。

詳しい検査が必要ですが、全身麻酔やし、手術になるかもわからんし、
原因が結局わからないかもしれないし。
慎重に考えていきましょうと獣医さんが言ってくれました。
何よりも今は桃太郎の体調を整える事が先決です。





桃太郎は夜中、これを頻繁に繰り返します。
何なんでしょう。ちょっと不安です。
今度病院で先生に見せてみようと思います。

絶対に。
絶対に元気にしてあげるから!
桃太郎もがんばるんやでー!!!





皆さん、力を貸してくれてありがとうございました!!
また爆発してしまわないよう、時々『助けてー』とメールするかもしれません。
こんなバカな私を、どうぞよろしくしてください!
立ち直りはすばやく!頑張ります!!



がんばれ私! - 2007.07.19 Thu

今日は情けない内容です。不快な気分にさせてしまうかもしれません。
自分の為に更新します。ごめんなさい。

昨晩、桃太郎は一睡もできませんでした。
良く寝ている時も、2時間もすればぜぇぜぇとなってきて、私が寝ようとすると
不安なのか鳴いて起こします。
昼間はわりと元気ですが、私の姿が見えないと切羽詰まった声で鳴き続けます。


もうずっと続いています。
他の家族はみんな寝てるし、朝から仕事やし、起こす事もできない。
仕事も思うようにできない。出かけることすらままならない。
毎日寝れるのは5時か6時頃。変な時間に寝て、一度起きて、また少しずつ寝るという生活が続いて体力的にも精神的にもけっこうキツいです。

昨日の明け方。
花姫が痙攣をおこしました。
花姫は気管支が弱く、よく咳をします。
喘息のような発作を度々おこし、冬は肺炎になって入院しました。
暖かくなってから発作はおさまっていたけど、昨晩、度々喘息発作をおこしました。

そのうち、体が痙攣しだし、失禁しました。
私がオロオロしている間におさまって、すぐにケロッとしていましたが
心臓が止まるかと思いました。

花姫の息づかいや様子が気になって桃太郎もずっとぜぇぜぇいっていました。
花姫も桃太郎も落ち着いたのは朝の6時。私も少し寝る事にしました。

今日は体調も悪かったのか、目が覚めるともうお昼の2時半でした。
朝ご飯あげてない....
びっくりして飛び起きて、ご飯をあげたけど、桃太郎も空次郎も花姫も
食べませんでした。

自力で排尿できない桃太郎の膀胱はパンパンになっていました。
すごい量のおしっこ。大量に水を飲みました。

いつも桃太郎は私に用事があると鳴いて知らせます。
お水が飲みたかったり、落ち着かない姿勢になっていたり。
要望は様々です。緊急度によって鳴き方も違います。
自力では水を一滴すら飲めない桃太郎。
その分、桃太郎はすごい力を持っています。

きっとどんな些細な私の感情の動きすら感じ取っているんだと思います。
いつもはなんだかんだと、鳴いているのに、今日は1回も鳴きませんでした。

反対に、空次郎と花姫はずっとキュンキュンいって、私にくっついていました。
空次郎も花姫も感じ取っていたんだと思います。

仕方がない事はわかってる。頑張らなあかん事もわかてる。
一番頑張っているのは桃太郎だとってるいう事もわかってる。
空次郎と花姫が寂しい思いをしているのもわかってる。
辛いからとこの生活をやめたいとも思えない。この子達がいない生活なんてしたくない。
でも、なんだか今日はもう何もする気がおきなくて...

ご飯ほしがってる。
お散歩行きたがってる。
撫でてほしがってる。
花姫を連れて病院に行かな。

わかっているけど、どうしても体が動きませんでした。
無性にイライラしました。

このままだとこの子達にあたってしまう。
そう思って少し1人になろうと部屋のドアを閉めました。
ドアが開く時まで、空次郎と花姫はドアの前で鳴き続けていました。

もう涙が止まりませんでした。

なんとか気分を落ち着かせて、空次郎と花姫のお散歩に行ってきました。
空次郎と花姫はパクパクと。昨日何も食べなかった桃太郎も少しご飯を食べてくれました。

洗濯物をたたんだり、洗い物をしていると桃太郎がぜぇぜぇいいはじめました。
しきりに私の顔を舐めていたと思ったら、
急に苦しそうな呼吸になり、桃太郎の体が痙攣しはじめました。
ヨダレを垂れ流し、失禁し、足を突っ張らせたまま痙攣しはじめました。

10分は続いたと思います。
痙攣がおさまった時には桃太郎もぐったりでした。

よりによって、花姫と同じ日に。
私が悪いからこうなったんやろか。うちが悪いんかな。
私がこの子達を苦しませてんのかな。そう思いながら。
『てんかん』どうか違いますように。一生懸命願いながら
慌てて病院へ連れて行きました。
もう診察時間が終わった後だったのに、丁寧に診てもらえました。

桃太郎も花姫も『てんかん』だろうという診察でした。

花姫は軽い発作だった事もあり、様子を見る事になりました。
私もあまり薬は飲ませたくありません。

桃太郎は発作の時間が長かった事、最近ずっと調子が悪い事から
てんかんの原因を調べていかなければいけません。

体調が不安定だったのは、ヘルニア以外にこの原因が関係しているのかもしれません。

病院から戻ると、空次郎が悲しい顔をしていました。
家を出る時も空次郎の泣き叫ぶ声が聞こえていました。

外はもう真っ暗やったけど、少し空次郎と散歩すると
空次郎は満面の笑みで、何度も私の顔を確認しながら歩いていました。

今日一日の私の感情。行動。全てを消したくなりました。
どうしようもなかったんやけど、それでも笑って接するべきやった。
桃太郎と空次郎を花姫をギューッとしました。

桃太郎と花姫の病気が増えた。
これからちゃんと向き合っていかないと。

しっかりしないと!
疲れてる暇もないし、落ち込んでる暇もない。

桃太郎、空次郎、花姫。
ごめんな。聞き飽きたと思うけど、ごめんな。

こんな情けなかったらあかんな。
もっと頑張らなあかんな。
愚痴ばっか言ってたらあかんな。

頑張ろう。
明日も朝から病院です。
明日は笑顔で行けるはず!

私のアホー!!
落ち込んでる場合とちゃうでー!
絶対2回目の発作はおこさせないんやからなー!!
がんばれー!私!!
よっしゃー!!ファイトー!!!

情けない文章を長々と書いてスミマセン。
がんばりますよー!

笑顔がいいね~♪ - 2007.07.17 Tue

就職するまで大阪で暮らしていた私は、年に数回
『大阪へ帰りたい病』が発病する。

IMG_2007071601.jpg


連休の度に飲み会が開催されるからー(号泣)

IMG_2007071602.jpg


毎回友達のお誘いを断ってる事から私は友人の間で
『犬に魂を奪われたかわいそうな子』という汚名を命名されました。

IMG_2007071603.jpg


みんな、懲りずに毎回誘ってくれてありがとー!!
いつか、いつか必ずこの子達を連れて帰るからなー!!

IMG_2007071605.jpg


少しの時間でも桃太郎を留守番させると、
『水飲みたくなってんちゃうか』とか『調子悪くなってんちゃうか』とか
気になって気になってそわそわしてしまう逆分離不安の私は、
怖くて遠出ができないのですΣ( ̄ェ ̄;)
割り切るしかないのは、わかってるんですが・・・


IMG_2007071604.jpg


さっきから変幻自在に表情を変えられる桃太郎。
今日は元気です♪
下痢も止まっています。
この調子で突き進めー!!

きっとあれやね。昨日楽しい事したからやね♪

昨日、花姫が女を磨いている頃。
空次郎がせがむので、桃太郎と空次郎とドッグランへ行ってきました。
花姫、ごめん!

IMG_2007071606.jpg


台風一過でこんなキレイな青空。久しぶりや~♪
風が強くて気持ちよかったです。


IMG_2007071607.jpg


このひとたちも気持ちよかったらしいです。


IMG_2007071608.jpg


空次郎は夢中で走り回ってましたー♪


IMG_2007071609.jpg


か、かわえぇ・・・
とびっきりの嬉しい笑顔でした♪
いっぱい我慢してもらってるからね、せめてものお詫びだよ。
楽しいねー!!嬉しいねー!!


IMG_2007071610.jpg


一方、桃太郎はどよよんオーラを放っていました。


IMG_2007071611.jpg


か、かわいすぎて息ができん・・・
ち、ちょっと。アンタ俳優にでもなったらどう?
そんなうるうるした目で訴えても....
ダメなものはダメやで!


IMG_2007071612.jpg


くっ。負けた・・・
ほんの2~3分でしたけど、とってもいいお顔でした♪


IMG_2007071618.jpg


少し歩いたら満足したらしく、ずっと笑ってみんなを眺めていました^^


IMG_2007071613.jpg


空次郎の寝癖もばっちりおさめた所で、そろそろ帰ろうかーと
振り返ると


IMG_2007071614.jpg


桃太郎がショコラちゃん(4ヶ月)に遊ばれていました(爆)
この日は少し少なめの6匹のワンコちゃん達が来ていました♪


IMG_2007071615.jpg

IMG_2007071616.jpg

IMG_2007071617.jpg


うちの桃太郎を含め、モモちゃんが3匹のモモ祭りでした♪

みんなの笑顔を見られて、とっても幸せな時間でしたー!
今度は花姫も一緒に来ようなー!!



あたいを置いて行くなんてー!ムキー!!!by花姫
こわーい!!クリックで花姫が笑顔に変わります♪



花姫の秘密 - 2007.07.16 Mon

お薬が効いたらしく、昨晩桃太郎はよく眠れたようです。

IMG_2007071501.jpg


い、いえ。別に...

気になって何度も起きましたが、このまんまで寝てました♪
そして、なんか重い...と何度も目を覚ますと

IMG_2007071502.jpg


空次郎が私の足にしがみついて寝ていました。
重いので蹴飛ばしてそっとどけて寝ていると
もんのすごい、もうすっごい匂いが漂ってきまして。


IMG_2007071503.jpg


空次郎がこきまして。
もー!!やめてやー!くさいや~ん!
このひと、おならは必ずサウンド付ですのよ♪
それもかわいいぷ~とかじゃなくて、『ブッスー』みたいな....

しかも布団の真ん中陣取ってるし。
嫌がらせかい??

夜中にフラッシュ付でわいのわいのと撮影したりしてる頃。
花姫さんは何やら寝言を言っておりました。
『むふっ』『うふ~』とかほんとにそう聞こえるからちょっと怖いΣ!;゚ε゚ ;!

とっても気持ち悪いのです。

今日はそんな気持ち悪い可愛い花姫が主役です。
あまりに登場回数が少ないので、忘れそうになってましたが、
ちゃんと我が家で暮らしております♪

IMG_2007071504.jpg


今日は女を磨きに行っておりました。
もっさもさのぼっさぼさやったのに、かわいくなったねー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ぷぷっ

IMG_2007071505.jpg


ごめんごめん。
でも、でも、でもー!!


IMG_2007071506.jpg


ちゃうねん。正面から見るとめっちゃ可愛いねんで♪
正面からな。横から見ると....


IMG_2007071507.jpg


どう見ても、お猿さんに見えてしまうのです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

どうやら花姫はここがくせ毛らしく、おまけに鼻筋の毛が薄いため
毎回横から見るとこんな風になってるのです。

決してトリマーさんの腕が悪いとかじゃなく、誰にお願いしても、
お猿さんになってしまうのです。
おまけに毛の色がお猿さんとお揃いなため、おかんが花姫を
猿だと言い出したのです。
私じゃないのよー!

花ちゃんはかわいいでー^^
世界で一番かわいいんやで~♪

IMG_2007071508.jpg


花姫がおだてに弱くてよかった....( ´Д`) <はぁー

IMG_2007071509.jpg


大人の世界には『嘘も方便』という言葉があるんですのよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
おーほっほっほっ!




ひどいったーい!!許さんけんねー!!by花姫



桃太郎がんばります! - 2007.07.14 Sat

今日も桃太郎は病院でした。

病院という言葉に過剰に反応する桃太郎は病院へ向かう道中、いつも大騒ぎなんですの。

IMG_2007071301.jpg


まぁまぁ、車の中だけやん。我慢してよー!
なかなか似合ってるでー≧∇≦

IMG_2007071302.jpg


この調子。2日続けてやもんな。

桃様はだいたい週1回のペースで病院に通っています。
全てはレーザー治療の為。ヘルニアのアホー!
せっかく手術で痛くなくなってたのに。

ここ最近は、また下痢も始まりました。
前までは下痢をしても注射ですぐに治っていたのに、もう今は注射もなかなかきいてくれません。

ご飯の量もかなり減りました。
よく嘔吐いて咳き込みます。

IMG_2007071303.jpg


毎晩、深夜になるとこんな事になってしまいます。
夜になると熱も上がってしまいます。

以前の下痢が続いた原因はストレスでした。
動けないストレス。不安なストレス。

四六時中一緒やで♪作戦を実行してからぴったりと下痢が止まっていたのに。

今回はストレスというより、痛みが原因かもしれません。
時々、ほんとに時々痛がる素振りを見せるので昨日、今日と痛み止めの注射を打ちました。

IMG_2007071304.jpg


すると今日はわりかし落ち着いて寝れています。
てことは、やっぱりすごく痛かったんやね。

それでも連続して寝ていられるのは2時間がいいところ。
2時間もすればぜぇぜぇしてしまいます。

ここ最近、すごく体力が落ちている気がします。

ちゃんと原因を突き止めて、桃太郎が苦しむ事がないようにしてあげないとね。
桃太郎の体の中で、何が起きてるんやろう。

桃太郎は我慢強いので、以前のヘルニアの時も、けっこう進行しているのに
痛がる素振りをめったに見せませんでした。
痛いって言っていいんやで。我慢せんくていいんやで。

神様がおるんやったら。
もうやめたって!いらん事せんといて!
こんなに小さい体で一生懸命生きてんのに、悪い事せんといて!
お願いやから....



私は寝てる間も桃太郎の夢ばかり見ます。
目が覚める時は、飛び起きて、まず桃太郎が息をしてるかチェックするようになってしまいました。
桃太郎が元気で走り回ってた頃の写真なんか見てしまうと涙が止まらなくなります。
桃太郎にバレないように、こっそりと。

しばらくは車椅子もおあずけです。
絶対すぐに、また乗らせてあげるからな!がんばろな!桃太郎!
週2回の病院通いが始まります。
スキップしながら行こなー♪楽しいかもやでー^^

歩けない事や病気は仕方がありません。
でも、それならそれで、幸せいっぱいの毎日を送らせてあげたい。
不安なんてない毎日を過ごさせてあげたい。

IMG_2007071305.jpg


こんなお顔がまたすぐ見られるように、がんばるからなー!



兄貴がんばれー!いつも一緒やでー!by空と花




雷さんのアホー! - 2007.07.13 Fri

わたくし、百日咳というものになっている模様です。

そう。あれは4月。
あら。風邪ひいちったわ。なんて思いながら
すっかり無視を決め込んでいたのに。

気が付けばもう7月も中旬ではありませんかー!!
毎晩、毎晩ゲホゴホと咳き込むわたくしを、そりゃぁもう
うちの子達は心配してくれてます。


IMG_2007071201.jpg


IMG_2007071202.jpg


IMG_2007071203.jpg


これはこれは、ご心配どうもありがとうヽ(`Д´)ノ
チビに短足に道明寺!  

説明しよう。
道明寺とは『花より男子』のキャラクターで毛がくるくるパーである。
つまり花姫のくるくるパーなのだ。

あー。眠くってわけがわからなくなってきました。
でも寝る訳にはいかないのです。

何故なら。

IMG_2007071204.jpg


だから。

かすか~にしか、聞こえないんですけどね。
とぉ~くで雷が鳴ってるんですけどね。





怖すぎてしりもちついちゃうくらい、怖いのです。
この梅雨の時期は、私もいつ雷が来るか!とドキドキハラハラです。

いつも桃太郎はこんなに動きません。というか動けません。
怖すぎて、火事場の馬鹿力が発揮されるんでしょうな。

もうこうなると後は。

IMG_2007071206.jpg


ひたすら呪文を唱えながら、雷さんが去るのを待つのです。

雷のアホー!桃太郎が寝られへんやんかー!
私も寝られへんやんかー!!眠いよー!!

IMG_2007071207.jpg


くっ.....(泣)アホー!アホー! アホー!




さて、昨日の桃太郎の病院。
桃太郎はまた通院の日々が始まりそうです。
それはまた明日....。



クリックで雷が一歩遠ざかりますのでドシドシとクリックをー!!




一緒やで♪作戦 - 2007.07.12 Thu

よくもまぁ、毎日毎日降るもんです。
昨日も雨。今日も雨。そして明日も雨(涙)

洗濯物が臭いじゃないかー!!

こんな不安定なお天気だからなのか、なんなのか。
四六時中一緒やで♪作戦を実行しているにも関わらず、
桃様の体調が安定しません(涙)
梅雨のアホー!

IMG_2007071101.jpg


確かに...
な~んて、偉そうな事言って笑ってたと思ったら

IMG_2007071102.jpg


1時間後にはこの調子。
これ毎晩。ほんとに。えー!びっくり!!

いつもはしばらく抱っこしたり、撫でたりしてると落ち着いて
3時頃にやっと

IMG_2007071103.jpg


となってくれるんですが。
今日は吐きました(汗)
あわてて撫でながら一緒に寝ようとすると、寝るなと暴れました。
スリングで抱っこしながら、これを書いてます。
すると落ち着きます。私を寝させないつもりだね。

今日はお昼も下痢をしたし、明日は病院の日やし、ちゃんと診てもらおうな。



IMG_2007071104.jpg


毎晩桃太郎のお世話に翻弄される私に隙をみて甘える空次郎。


IMG_2007071105.jpg


ストレスからか、いたずらが増えた花姫はいつも私の機嫌をうかがいます。

わかってんねん。
ごめん。ごめん。いっぱい我慢させてる事、わかってるよ。

IMG_2007071106.jpg



空次郎は桃太郎がキュンキュン言ってる時、私が手が離せないと
じっと黙って桃太郎に寄り添ってくれます。
桃太郎がガウっても、ぴったりと。

IMG_2007071107.jpg


花姫は私の様子を時々見に来て、忙しそうだとわかると
ひとりで遊んでてくれます。
ほぼいたずらやけども....
是非とも、この手のいたずらはやめてほしいな...


あっちも、こっちも、と目が回りそうで、この前の日曜日。
四六時中、桃太郎と一緒やで♪作戦中だけど、
少しだけ...と思って部屋に桃太郎を残して私はリビングへおりました。

自力で動ける空次郎と花姫は私に付いておりてきました。

30分後、部屋へ戻ると

IMG_2007071108.jpg


桃太郎がひとりでまるちゃんを見てました。

部屋には桃太郎がぽつん....と
当たり前だけど、30分前と同じ場所に、ぽつん。
たった30分。されど30分。

ものすごーく後悔しました。

ごめんな。ごめんな。ごめんな。
桃太郎も、空次郎も、花姫もごめんな。ほんまにごめん。

実は....
明日、ていうかもう今日。
私は仕事がお休みなんだけども....
予定は桃太郎の病院だけなんやけど。

その後は、ずっといいいいい一緒におってもいい?かな...


IMG_2007071109.jpg



IMG_2007071110.jpg



IMG_2007071111.jpg



的に、遊んだりお散歩したりしようと思います。
明日は桃空花みんなと四六時中、一緒やで♪作戦実行です。

桃太郎、空次郎、花姫。
いつもありがとー!!だだだ大好きやでー!!!




情けない親を持つと大変なんだよー!by桃空花



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

