topimage

2007-05

 - --.--.-- --


元気が一番 - 2007.05.31 Thu

今年の風邪、治りが悪くありませんか。
咳が止まりませんよー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2007053001.jpg


あんたが言うな。あんたが。
バテバテじゃないか....空次郎さん。
余計なお世話やで。ほんま。

すっかり最近の暑さにバテまくっている空次郎
最近空次郎の成長には目を見張るものがあります。


IMG_2007053002.jpg


すくすくと育ちすぎやろ。

桃太郎はさておき、圧倒的に見た目は花姫の方が大きいのに、そのどっしりとした風格!
一時期5kgあったよね。空次郎。
太ってるわけじゃないけど、すごいな。

ヨーキーの規格3.1kgでしたよね....ヽ(゚д゚)ノ

それに花姫。
IMG_2007053003.jpg


どんだけ長いねん( ゚Д゚)

いやね、他のプードルちゃん達に会うたび、
花姫はデカい...と思ってたんですけどね。

花姫を我が家に迎える時、『3kgになるかどうか』って言われてたくらい
小さい子だったはずですけどね(・ー・)...

ちなみにトイプードルの規格は3kg前後だそうです。

みんな規格外....
そんなとこ、飼い主に似てしまったのね(+д+)

お上品なとことか似てくれたら良かったのにな

IMG_2007053004.jpg



んままっ!失礼な。
こんなおしとやかな乙女があなた達のママンなのに!ムキーッ!!
明日の朝ご飯、10分遅らしてやる!!←小っちぇ


IMG_2007053005.jpg


....スミマセンでした...


桃太郎にはかないませんΣ(´~`;)


規格外の大きさでも、どんだけ口が悪くても、
元気で楽しく過ごしてくれればそれでいいよ。
元気でここにいてくれるだけで、あっぱれ!!

さて、元気が何よりですが、桃太郎の下痢がまた始まってしまいました。

IMG_2007053006.jpg


朝から晩までひっきりなし....
桃太郎もちょっとしんどそうです。

早く元気になってみんなでお散歩に行こうな!




兄貴がんばれっす!by空次郎





誕生日祭り - 2007.05.21 Mon

IMG_200705211.jpg


ウソです。ちょっとだけ正解!

IMG_200705212.jpg


う~ん。半分正解!

IMG_200705213.jpg


これまた半分正解!

みんなが主役やけど、本日のスポットライトは桃太郎&花姫。

桃太郎は今日、花姫は先週。
めでたくお誕生日を迎えました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

その他にも、おとん&おかん&姉。
みんなまとめて祝っちまいましょう♪♪

この近辺で我が家の誕生日が詰まってます。
姉と花姫なんておんなじ誕生日。
まぁそれが縁で我が家に花姫は来たようなものです。

ほんとは先週するつもりだったんですが、ご覧の通り
空次郎のトレーニングをお願いした先生のオフ会でドッグランに行ったもので
当日&翌日、桃空花は死んだように眠り続けてましたΣ(゚д゚)

IMG_200705214.jpg


花姫は1歳になりました!
はじめて会うワンコが苦手だったのに、この日は勇気を出してアプローチ♪
3ワンの中では我慢させられる事が圧倒的に多いのに、穏やかなおもろい子に
育ってくれました。


IMG_200705215.jpg


桃太郎は4歳になりまして。
嬉しい....
不自由な事も多いけど、桃太郎は工夫する事を覚えました。

IMG_200705216.jpg


.......。

空次郎はますます、兄貴思いの力持ちになってくれました。
桃太郎にも花姫にも優しすぎるほど頑張ってくれています。


6人で暮らしていた我が家も今は4人になったり、桃太郎の病気があったり
いろんな事がおきてるこの数ヶ月。
私より桃空花はいつも気苦労が絶えなかったように思います。

桃太郎の介護は思っていたより大変で爆発してしまいそうな事も
何度もあったけど、なんとかなるものです。
桃空花のおかげでなんとかなるものです。

桃空花。できるだけ、可能な限り長生きしてください。

桃太郎、花姫。
お誕生日おめでとう!!

空次郎、いつもありがとう!

ついでにおとん&おかん還暦おめでとう!
姉さま、3○歳おめでとう(笑)40代まであと少し!
早く嫁にいけよ....
というツッコミはみんなで飲み込んでしまいましょう。

IMG_200705217.jpg


さっき食ったケーキ返せコノヤロウ....




桃空花を気に入ってくれる旦那様が見つかりますように....がんばれ私!
旦那さまになってくれなくても、一緒に誕生を祝いましょーう♪
さぁクリック♪クリック♪♪



桃太郎ですけん! - 2007.05.18 Fri

IMG_200705171.jpg


お久しぶりです。
長い間お休みしていたブログもやっと復活です。

IMG_20075172.jpg


毎日毎日、下痢が続いて桃太郎も私もほんとに死ぬかと思いましたよ。
人間だって1日に何回も腹を下し、ピーピーな日が3日も続けば
私、死ぬのかも....と抜け殻になってしまうに決まっているのに
桃太郎は1ヶ月半も毎日下痢と戦ったもんだからそりゃげっそりもしてしまうでしょう。

唯一の楽しみ、お出かけや~!と喜んで車に乗れば
大嫌いな病院へ連れて行かれた上に、尻に注射を打たれる惨事が続けば
そりゃ全てを投げ出して逃避行したくなるってもんです。

残念な事に逃避行できない桃太郎は


IMG_20075173.jpg


かなりの抱き癖がつきましたw( ̄Д ̄;)w

冬の間、次から次へと体調を崩しっぱなしだった桃太郎も
やっと。やっと元気を取り戻してくれましたよ・゚・(ノ∀`)・゚・
もう抱き癖がどんだけつこうが、それだけで十分!

長かったね。本当に苦しかっただろうに、よく頑張ったよ!

ちょうどいいタイミングで、注文していた車イスも届いて

IMG_2007051704.jpg


この迫力!
4輪だからデカいのです。
これ車イス初体験だったので、かなり顔が強ばってます(-∀ー#)


IMG_2007051705.jpg


空次郎も花姫も久しぶりの一緒のお散歩に興奮してしまうってもんです。

IMG_2007051706.jpg


桃太郎命!の空次郎はもう嬉しくってわけがわからん事になってました。


IMG_2007051707.jpg


問題は花姫。
喜ぶも何も、桃太郎と一緒にお散歩は初です。初!!
自分が一番の花姫にとって、私にかまってもらう時間が多い桃太郎は
最大のライバル。

高飛車な上に冒険家。すごい女子が我が家にはおりますw( ̄Д ̄;)w
桃太郎も空次郎も、そんな花姫に首ったけの様子ですが。。。

うちの男子どもはかなりのドMです(^_^; アハハ…

そんなこんなで、我が家は常に大騒ぎしながら元気に過ごしています。
晴れて車イスデビューをした桃太郎。
それを支える空次郎と花姫。

かわいすぎて、困ります....(〃 ̄ー ̄〃)



これからはゴンゴンに更新していきますよー!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

12 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

