topimage

2006-10

 - --.--.-- --


これでストレス解消! - 2006.10.06 Fri

空次郎がまた下痢をしました。桃太郎も。
桃太郎が倒れてから、空次郎の嘔吐&下痢が続き、病院で注射を打って治っても
また2.3日後に下痢が復活。

IMG_1404.jpg


ウイルス性の下痢だと思っていたのですが、ウイルス性のものであれば
こんなに頻繁になる事はないらしいです。
やっぱストレスか.....まさかとは思ったけど。

IMG_1405.jpg


病院で獣医さんに言われました。
『ももそらさんの顔が日に日に疲れていってますもんね.....』
ありえへーん!このピチピチ、というよりもともとパンパンの顔が、日に日にって。
なしてそんな事がわかるんじゃい。と考えてみると
週に5日は顔を合わせてますもんね。
そこらへんのカップルより会ってるじゃないか。
そりゃ、顔色もわかるよな....。エヘエヘ......(涙)

9月から12月は私の仕事が一番忙しい時期です。
姉と交代で2時間おきに桃太郎に寝返りをうたせ、水を飲ませ、をやっているんですが
最近、桃太郎は私たちに気を使ってか、用事がある時に声で知らせるようになりました。

IMG_1401.jpg

『ウンチ出させてくださ~い』
『おしっこ出させてくださ~い』
『お水くれ~』
『メシはまだか~』
『抱っこせんかい、コラ』
『痛いんじゃ、ボケー』
などなど、用事があれば声を出してくれるので、だいぶ楽にはなりましたが
それでもその度に仕事を止めたり、病院通いとで
仕事が思うように進まず、寝不足が続き疲れが溜まってしまったのかも。

IMG_1406.jpg

桃太郎はすごく頑張ってるし一番辛いのは桃太郎だし、仕方ないんだけど
MRIで新たに発覚した首のヘルニアの治療費、諭吉さんがパラパラ~と旅立っていくので
稼がんとー!!!思ってしまったんですね。ただでさえ忙しい時期なのに
焦って仕事をする→進まない→私のストレスがたまる→よけい焦る
→桃太郎が焦りを感じ取る→早く立たなくちゃ、と桃太郎が無理をする。
と悪循環にハマっていたところ、獣医さんに指摘されました。

IMG_1407.jpg


私のイライラや仕事への焦り、桃太郎への不安や悲しみなんかが
桃太郎や空次郎に伝わってんじゃないか、と。
桃太郎は動けないストレスに私のストレスが加わり、
空次郎はあんまりかまってもらえないストレスに、私のストレスが加わり。

いつもはあんまりしない悪戯も、空次郎はよくするようになりました。


IMG_1402.jpg


おしっこも、私を見ながらトイレ以外でするようになっちゃいました。
桃太郎と同じように、スポイトで水を飲みたがったり、手でご飯を食べさせてもらいたがったり。
桃太郎を抱っこしていると、急に暴れだしたり。
怒られる事をわかっていても、自分を見て欲しくてやってしまう悪戯。
悲しくて、寂しくて、たまらなかったよね。
空次郎の気持ちに応えられなくて、いつも情けなくなる思いでした。
お誕生日も、お手軽ケーキなんかですましちゃってごめん.....。

IMG_1403.jpg



反省。
そうやんな。

おおらかで、なんとかなるさ!と前向きな飼い主と暮らす動物は病気になりにくく
病気になっても治りが早い。
いつも焦ってイライラしている後ろ向きな飼い主と暮らす動物は病気になりやすく
治りも遅い。
そういえばこんな話、聞いた事があります。

IMG_1408.jpg


あかん、あかん、あかーん!!!
桃空花、今までごめんやでーーーー!!
と思いきって1日だけ仕事を休む事にしました。
実は半日だけやったけど......ボソッ
ほんとはこんな時期に休んでる場合ではないんですけど、
この決断が私のストレスをまぁ、気持ちよく解消してくれたんです(笑)

スネてスネて、スネまくっていた空次郎と、
全くスネる気配もない花姫と(ほんとはちょっと寂しがってほしい)
ドッグランへ行ってきました。

IMG_1392.jpg

この模様はまた明日。
空次郎の他に、我が家にはもう一方お笑い担当がいたことが発覚しました。
きっと私だけじゃなくて、たくさんの人のストレスを解消してくれるはずです^^;

空次郎と花姫のおかげですっかりストレス解消!
空次郎、花姫ありがとう!!
毎日がんばってくれてる桃太郎、ありがとう!!
今度みんなでそろって行こうな♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

