topimage

2006-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギーなんっす! - 2006.10.05 Thu

IMG_1366.jpg

2ヶ月分の病院の領収書(涙)
ブログをお休みしていた間、我が家のお三方は病院にばっかり通っていました。
桃太郎なんて常連すぎて領収書は顔写真付き♪

3頭そろってお腹を壊し、嘔吐&下痢。
たった2ヶ月の間に3回も続くので、おかしい!と思っていたところ
空次郎の体にブツブツがたくさん!!

たいへーん!とまたまた病院へ駆け込むと獣医さんの言葉は
『アレルギーかもしれないね』
10日間、抗生物質を飲んでもらったら皮膚はキレイになりました。
動く宝石と言われる程美しい被毛が自慢のヨーキーなのに
空次郎は剛毛&フケでかさかさお肌。それも治ってさらさらの被毛が復活しましたー。空次郎、今まで気付かなくてごめんなぁ.....(涙)

IMG_1386.jpg


だけど、ブツブツができる度お薬を飲ませるのは抵抗もあり
高いけど、思いきってアレルギーの検査をしてみましたらね

IMG_1367.jpg

なんじゃい。こりゃ。
今まで食べていたものもほとんど食べられないものでしたんです。
鶏肉、ジャガイモ、お米、ニンジン....

どうやらこの検査は鶏肉がダメなら卵や七面鳥もダメ。
ジャガイモがダメならデンプンが含まれるのもはダメ、というグループにも
分類されるようでそうやって調べて行くとほとんどダメだったりします。

私が張り切って手作りご飯なんぞ作ったがために、アレルギーが出るものを
たくさん食べていた空次郎。
かゆかったよね。ごめん....。

IMG_1387.jpg


というわけで手作りご飯は中止しました。
空次郎が食べられる材料で作れるものを探して行こうと思います。
アレルギーの療法食の中でも空次郎が食べられるフードは2種類だけ....
すすすす少ねー!
おかげで空次郎は贅沢にも馬肉オン・ザ フードを食べるセレブ犬となりました。
それに対してはご満足いただけているようです。

IMG_1390.jpg

食べ物以外にもハウスダスト、そこらへんに生えている雑草なんかもほとんどダメです。
我が家がド田舎なので環境はある程度しょうがないのかもしれませんが、
せめて家の中だけでも毎日お掃除しないと.....できるかな....
いやいや、がんばろうではないですか!!
我が家のまわりは空き地だらけで雑草もボーボーなのでお散歩は道路の真ん中を歩いています(笑)
道路のド真ん中を2足歩行で歩く大きめのヨーキーを見かけたら、それは空次郎です。

でもね、犬や猫、動物の被毛にはアレルギー反応がありませんでした!
我が家には3頭いますからね。よかったー!!
これからもみんなで仲良く遊べるね♪♪

IMG_1388_1.jpg


3ワンの嘔吐&下痢も空次郎のアレルギーが原因だったようです。
アレルギーの為に免疫が弱い空次郎はウイルスをもらいやすく、
それが桃太郎や花姫に移る、という悪循環になっていたようです。
でも原因がわかって良かった。

これからは空次郎がお出かけする時や食べるもの、気をつけようと思います。
それにしても我が家には何かとりついてんのか!!

IMG_1389_1.jpg

花姫だけは元気で過ごしてくれています。
このまま花姫は健康で過ごせますように....



最近少しスネ次郎になりつつある空次郎へ、ヨイショ!のクリックを。
昨日1歳のお誕生日を迎えました♪
ついでにおめでとー!を^^



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。