topimage

2006-08

 - --.--.-- --


ひとつ屋根の下 - 2006.08.23 Wed

花姫が我が家に来てから、落ち着いてきた空次郎。
いいお兄ちゃんぶりを発揮してくれています。

IMG_1353.jpg

仲良く寄り添っていたり

IMG_1355.jpg

イチャついていたり

IMG_1356.jpg

妹にキックされても

IMG_1357.jpg

妹にパンチされても

IMG_1358.jpg

妹の遊びに付き合い続け

IMG_1352.jpg

私に助けを求めながらも、お兄ちゃんとして花姫の相手をつとめてくれます。

IMG_1359.jpg

一頻り遊んだ後は喧嘩になり、決別の時間を迎える事も....

そんな空次郎と花姫。
2匹が仲良く遊んでいたので、ちょっと部屋を出ていた私。

IMG_1345.jpg

部屋に戻ると、なんですかね。これは!

IMG_1347.jpg

そのやったった!の表情は腹が立つけども、かわいいではないですか!
でも毎回毎回、2匹でタッグを組んで悪戯をエスカレートさせてくるのはどうなんでしょう。

IMG_1346.jpg

なんか花姫も自慢げだし。
花姫に変な事教えて欲しくないなぁ~。
と一応、お叱りを受けた空次郎さん。

IMG_1350.jpg

空『兄も大変っす!』

空次郎が花姫の相手をしてくれるので、仕事がはかどってとっても助かりますよ。
頼りにしてるよ!
お兄ちゃん!!


見事に兄らしく成長してくれた空次郎へ、あんちゃーん!クリックを♪
江口洋介のように男前になります♪きっと.....




アイーン - 2006.08.21 Mon

IMG_1341.jpg

夏だからでしょうか。
桃太郎が異常なほどに元気いっぱいです♪

IMG_1342.jpg

冬は寒くて体が冷えるため、腰が痛くて毎週病院通いでしたが。
今や3ワンのうち、一番の病院知らず!

IMG_1344.jpg

うだるような毎日の暑さに私はバテバテですが、
桃太郎は体が冷えず、痛みもなく、すこぶる快調です。

IMG_1343.jpg

思わず、『アイーン』をしてしまうほど.....

今日も元気に笑いを届けてくれました。
空次郎の手を添えて。

さぁ、みなさんご一緒に。

アイーン!



猪木もありかも!
見事なしゃくれっぷりでした。さぁ、一緒にアイーン!クリックを♪



夏の思い出? - 2006.08.19 Sat

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたー(汗)
お盆など関係のない仕事をしている私ですが
あちこちのブログでお盆休みの楽しそうな姿.....
私もあんな事や、こんな事....夏の思い出を作る予定だったのに.....
花火とかー。お祭りとかー。キャンプとかー。

でもいいの。うちにはかわいい子供たちがいるから!
↑かなり苦し紛れ。

お盆休みはないけれど、かわいい我が子達とたくさん遊んで楽しんじゃうもんねー。
桃ちゃーん!空くーん!花ちゃーん!
『おいで~♪♪』





飼い主は無視かよ....

花姫が我が家に来てから、空次郎と花姫は暴れる、暴れる。
それを見た桃太郎は吠える吠える!

『俺様の花姫に何さらしとんじゃ~!!』
『俺様の空次郎とイチャつくんじゃね~!!』
『喧嘩はやめて~!』
『うるさいんじゃ!コラ!』

桃太郎が何を言わんとしてるのかはまだ解明されていませんが、
あんまり吠えてはいけない体のため、空&花のゴングが鳴ると
毎回桃太郎は別室へ移動。

でも少しずつお三方の距離は縮まりつつあります。
特にこのお二方が。
IMG_1337.jpg


近いよ!近いよ、君たち!
花姫が加わったことで兄2人の絆が深まった模様です。
あぁ感無量!

IMG_1338.jpg
花『やっぱー、あたいのおかげだよねー』

IMG_1339.jpg
花『ウッヒャヒャッヒャー』

IMG_1340.jpg
花『男どもは情けなかー!!オホホホー』

なんかものすごくタカビーな子に育ってしまいそうです(涙)


騒がしくって仕事になりやしない!
なーんて、3ワンがわらわら集まってるのを見るとニヤニヤしてしまう私です(照)
キモーイ!なんて言わず(キモイだろうけど)暖かい目でクリックを!



女は度胸! - 2006.08.07 Mon

新しく家族の一員を迎えた矢先、我が家は大騒ぎでした。

IMG_1327.jpg
桃『おばちゃん。俺の弟がしんどそうやねん.....』
なんと元気が取り柄の空次郎が風邪でダウン。


IMG_1326.jpg
桃『俺がそばにいたるからな!心配せんでええで!』
空『兄貴.....』
1日中嘔吐を繰り返し、超ぐったりの空次郎。
昨日まではくるんと元気に遊んでいたのに、急にくるんにお腹を見せて降参ポーズ。
妹に負けた事や、自分だけがかまってもらえないストレスかと思っていたのですが
病院で風邪と判明。
普段がとっても元気なだけに、ものすごく優しくしてもらえ、好待遇だった空次郎ですが

IMG_1328.jpg
空『健康ってすんばらしい!!』
3日目にはいつも異常のパワー全開で復活。
あ~よかったー!と安堵したのも束の間。

IMG_1329.jpg
桃『おなかピーピーやねん....』
今度は桃太郎が血便&すさまじい下痢。
慌てて病院へ。空次郎の風邪がうつったようです。

IMG_1330.jpg
空『兄貴、すいやせん!でもあっし、元気でたっのし~♪』
桃太郎にうつしてすっきりしてしまった空次郎は、兄を尻目に大はしゃぎですよ。
空次郎さん、それはちょっとひどいんでないかい??

IMG_1331.jpg
空『しょうがないから、そばにいてあげやす』
それでこそ男!しょうがない、は余計な気もしますが。

病院で下痢止めの注射をしてからだいぶ元気が回復してきた桃太郎。
病院でもらった下痢用フードもモリモリ食べて、次の日には健康ウンチ!
あーこれで本当によかったー!!

IMG_1332.jpg
『あたいもしんどかー』
マジっすか!!
くるんまでほんの少し下痢気味。

今日は朝から3ワンを連れて病院へ。
桃太郎は元気に回復。
空次郎は今日になって朝また吐いてしまったので注射をしてもらいました。
今日は絶食で様子を見て、明日また病院です。
くるんはちょっとウンチがゆるい程度、元気もいっぱいあるのでワクチンを接種しました。

そんなこんなで更新しよう、しようと思いながら
病院へ行ったり心配したり忙しい1週間でした。


そして、今日は発表があります!

IMG_1335.jpg

めでたく我が家の一員となったくるんですが、この度改名いたしました。

IMG_1334.jpg
『誰の事呼んどっと!そんなパー子みたいな名前いやったい!』
何度も『くるん』と呼んでも知らんぷり。
どうやら『くるん』がお気に召さないようです。
試しに違う名前で呼んでみると.....

『姫さま~!おいでー!!』

IMG_1333.jpg
『はいは~い♪なんね~』
反応しやがりました。
この他、『花ちゃん』にも反応し、一瞬で自分の名前を覚えちゃいましたよ。

ということで、『くるん』改め『花姫』と命名いたしました。

今日から花姫です。(命名:おかん)
なんてタカビーなお名前なんですかね!
もう自分を花姫だと理解してしまっているので、この際
蝶よ花よと育てます(笑)

どうぞよろしく!!

IMG_1336.jpg
花『よろしくったい!』
すでに空次郎を尻に敷く強い女子です。



女は強し!桃太郎も空次郎も女子には弱いのです。
情けない男どもに、励ましのクリックを!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

