topimage

2006-07

 - --.--.-- --


生まれたー!! - 2006.07.30 Sun

はっさくをひたすら食べ続けたつわりから約4ヶ月。
ついに昨日、出産の日を迎えました。

IMG_1319.jpg

紹介します!
我が家の新しい家族の一員になった『くるん』です。

5月14日生まれトイ・プードルの女の子。
すっごいお転婆娘。家に来た時からしっぽブンブンでかけまわり
夜泣きもなく元気な子です。

新しい家族を迎えて気になるのは.....
桃太郎と空次郎の反応はどうだったかと言うと。

IMG_1317.jpg

祝!歓迎!!

IMG_1320.jpg

桃太郎はちゃんと挨拶をすませ

IMG_1321.jpg
空『一人でちゃんと水飲めるんか?兄ちゃんついてたるからな!』
と、空次郎はあんちゃんぶりをいきなり発揮。

あんな子分キャラだったはずの空次郎がどうしたことですかね。

IMG_1322.jpg

まだまだ噛みたいお年頃のくるんにちょっとタジタジ。

IMG_1323.jpg
桃『あいつちょっと元気すぎるわ....』
桃太郎もタジタジ。

IMG_1324.jpg
空『あっしなんて噛まれまくりっすよ』
文句を言いながらも一生懸命くるんの相手を務めてくれる空次郎。
昨日と今日でじぃさんのようになってきてます。

IMG_1325.jpg

当の本人は元気100%!

なんだかんだで仲良くやってくれそうです。
空次郎が家に来た時なんて桃太郎は大変だったのに、
今回は女の子だし気分的にやっぱり違うようです。
くるんに対しては桃太郎も空次郎も優しい!

そんなこんなでこれからは
桃太郎と空次郎、そして『くるん』とお届けします。
みなさんどうぞよろしくお願いしま~す!!




連携プレー - 2006.07.23 Sun

今日も元気に更新~♪とパソコンの前に座ると、つ、つながらん......
どうやらルータが故障したらしく、ネットにつなげずようやく復活しましたー!
せっかくコメントいただいていたのに、お返事できなくてごめんなさいでした。
いかにネットが便利なものか、思い知らされましたよ。
ものすごーく不便でしたから。

さてさて、久しぶりなので張り切って更新しちゃいます^^
久しぶりに我が子達も見てやってくださ~い♪

それは先日。
朝から私はものすごく忙しく、朝早くから出かける準備をしておりました。
さ、出かけましょうかね。と玄関へ行くと

IMG_1310.jpg
空『置いていかへんよね?』

IMG_1311.jpg
桃『まさかね?一緒に行くんやんな.....』

私の後を付け回していたかと思うと、玄関を封鎖。
この連携プレー、いつの間に覚えたんでしょう。

悪いけどね、今日は行かなくちゃ行けないとこがたくさんあるのよ。
残念ながら一緒には行けませんから.....

私は家で仕事をしているので、この二人の中で
私が家にいる=当たり前
私が出かける=自分たちも一緒にお出かけできる

という公式を作り上げ、今日もこのように猛アピールを開始したようです。

気持ちはわかるけれども、今日はごめん!と出かけて帰ってくると

IMG_1312.jpg
桃『どうせ俺らはいらん子やし......』

IMG_1313.jpg
空『あなた誰ですか....あっしを置いて行った人でなしか.....』

手がつけられません......。

小2.3時間の外出ならここまで拗ねる事はないのですが
時間が長ければ長い程、いつまでも拗ね続けます。
んもう、しょうがないなぁ。じゃぁ.....

お散歩でも行っとく!?

IMG_1314.jpg
桃『行きまっす!!』

IMG_1315.jpg
空『行っとくっす!!』

単純なヤツめ.....
なんかまんまと乗せられているような気がするのは私だけでしょうか。

あんまりおばちゃんをいじめないで....
ゲンキンな二人に手加減よろしく!クリックを~!



ワル太郎とアホ次郎 - 2006.07.09 Sun

IMG_1297.jpg

こんな満面の笑みの二人ですが、実は時々変身しちゃうのです。

IMG_1298.jpg
桃『ふっ。俺は大人の男やからな。おもちゃなんて子供だましは通用せぇへんで』

IMG_1299.jpg
桃『と、おばちゃんを騙しておいて.....』

IMG_1300.jpg
桃『ぅおりゃ~!!』

IMG_1301.jpg
桃『よこさんか~い!!』

おもちゃをちょっと拝借しようものなら

IMG_1302.jpg
桃『何さらしとんじゃー!お前の脳みそカチ割ったろけ~!!』

IMG_1303.jpg
と、空次郎もびっくりの迫力で暴れる桃太郎。
あなた、病気ではなかったですかね.....。き、気のせいだったのか。


IMG_1304.jpg

一方、桃太郎からおもちゃを奪い、得意げな空次郎。

IMG_1305.jpg

変顔検定初段の空次郎さんは

IMG_1306.jpg

最近ますますお顔がデカくなり

IMG_1307.jpg

おっさんくささも倍増。

IMG_1308.jpg

すでにヨボヨボ。

IMG_1309.jpg

少々気性の荒い桃太郎と、少々おバカな空次郎。
今日も仲良しでーす♪♪



仕事の後は冷たいビールと二人の笑いに癒されてます。
クリックでもっと癒されます^^



手作りご飯のその後.... - 2006.07.04 Tue

愚痴ってしまった私にあたたかーいコメント、ほんとにありがとうございましたー♪♪
おかげさまで頑張れちゃっています^^
しょーもないわたくしでございますが、これからもどうぞよろしく!!


さてさて、桃太郎と空次郎のご飯を手作りに変えてから10日ちょっとたちましたー。

IMG_1291.jpg

今日のメニューは焼き肉オン・THE具ー!

IMG_1292.jpg

最初は今までと違うご飯に戸惑っていた桃太郎。
それまで食べていたカリカリフードの上に具を乗せたくらいでしか
食べてくれませんでしたが、よやく慣れてきたようです。
桃太郎のお気に入りはかぼちゃ&さつま芋&とうもろこし。
ごま油風味がお気に召したようです。

IMG_1293.jpg

空次郎さんは何でも食べてくれるから嬉しいー♪♪

まだ10日ですが、始めた頃は毎日続くものか怪しかったのですけども
やってみると、手作りっておもしろーい!!
どうしても忙しくて1回だけお休みした日なんて、カリカリフードを出したら
食べてくれませんでした。

やっぱり私の作ったご飯じゃないとダメなのねー!(←アホ飼い主)

IMG_1294.jpg
空『足らんのじゃー!もっと出さんかーい!』

IMG_1295.jpg
空『兄貴!もうお腹いっぱいですよね!食べてあげやすからー!』
桃『誰がやるか!あっち行け!』

こんな光景を見ちゃうと、んもう、おばちゃん頑張って作っちゃいます!

IMG_1296.jpg
桃『単純バカー.......』

ええ、ええ。何とでもおっしゃい!
人間のご飯は作らず、朝起きて1番にワンコご飯を作り始めるものだから
そりゃおかんも呆れ顔ですけど、そんな事は気にせず、明日も作っちゃいまーす!

まだまだ効果という効果は出ていませんが、
桃太郎はお便秘が解消されて1日2回、ちゃんと出るようになりましたー♪
私には嬉しい効果なんです^^
空次郎はおしっこの量が半端じゃなく増え、色も無色透明!
老廃物をどんどん出しちゃってくださいねー!



言ってもまだ10日ですからね.....さていつまで続くでしょうか(笑)
続けろ!コノヤロウ!クリックできっと続けられます♪



愚痴っちゃいます - 2006.07.02 Sun

ご報告が遅くなりました。
桃太郎と病院へ行った日は腹のたつことが重なってしまい
やけ酒の後、爆睡してしまいましたー。

IMG_1285.jpg
空『おばちゃん、何があったんやー。言うてみぃ』
空次郎さん聞いてくれますか!!

IMG_1286.jpg
空『しゃーなしでな.....。』

獣医さんの紹介で最新のCTを置いている病院へ遠路はるばる行ったわけですが。
そこの先生はとてもいい人でヘルニアについての説明を詳しくわかりやすく教えてくれました。
みなさんもご存知の通り桃太郎の左足には半身不随になった時の後遺症として
麻痺が若干残っています。
その事を知らなかった先生は、ヘルニアではなく首が悪いのではないかと思ったようです。
前足が麻痺するという事は首の神経に何らかの障害がある、
その事は私も知っていたのでお話したのですが、
CTは値段も高い検査なので、といつも行っている病院の先生へ問い合わせてくれました。
その結果、電話先では今までに桃太郎の足に麻痺はなかった、という返答があったようです。

???いつも左足の麻痺については話していたはず。なんで??
その事を先生に話しはしたのですが、その言葉がこの先の事態を招いたのかもしれません。

電話を切った先生は、仮にヘルニアだったとしても椎間板が石灰化したものしか
CTには写らないこと、神経や臓器、軟骨を調べるにはMRIの方がより正確であることを
丁寧に説明してくださいました。
紹介元の先生の事を『CTなら全て写ると思っているんじゃないですかね』
紹介元の先生の事をあまり良く思っていない様子でした。

小1時間程先生と話した結果、血液検査の結果で肝臓の数値がまた上がっていたこと、
桃太郎の痛みの原因がヘルニアなのかどうか正確にわからないこと、
麻酔をかける検査なので慎重にした方が良い、ということで検査はしませんでした。

改めていつも行っている病院へ行くと、先生が電話で『麻痺はなかった』と言ったのは
後遺症の麻痺ではなく、新しい麻痺はない、という意味で言ったことがわかりました。
恐らくヘルニアだという診断にも変わりはありませんでした。
CTをとってこなかった事にも少し不満があるようで、結局今は桃太郎の
痛みがおさまっているので、このまま様子をみる事になりました。
痛みが激しくなってくるようなら山口大学でMRIをとることになります。
肝臓の数値も気になるのでステロイドを減らしていって様子を見ます。

どちらの先生もとても親身になってくれるし、いい先生だという事には変わりはないのですが、お互いの先生同士、あまりよく思っていない感じでした。
そもそも、CT検査の予約はとっていただいたものの、紹介状がなかったので
向こうの先生も状況を把握しきれなかったように思います。
てっきり予約の電話の際に症状を話してくれていると思っていたのですが、
とりあえずCTだけを撮ってほしかったんだな.....と。今は思います。
結局桃太郎の痛みの原因もわからずじまい....。

獣医間の派閥やいざこざに振り回されたようでなんだか無性に腹が立ちました。
2人の先生が相手の先生をどう思っているのかは知らないけど、
ムッとした顔を見せられるのは、こちらも変に申し訳ない気持ちになってしまったりもして、あまり気持ちのいいものではありません。
何より、何回も検査を受ける桃太郎への負担を考えるとなんだか悲しくなりました。
獣医さんによって話が違うとこちらも混乱してしまいます。
私の話し方がまずかったのかなぁ.....
大切な我が子を預けるんだから、しつこいくらい話し合っておけばよかったのかも。
獣医さんとのコミュニケーションってむずかしい......。反省!

IMG_1287.jpg
空『ふむふむ。ほんで?』

で、ですよ。
保険のきかないワンコの治療代は人間に比べるとすごい金額。
我が家にとってもけっこうな負担になっているのも事実です。
保険に入っておけばよかった......!!

その事に対して『畜生ごときに』とか『殺してしまえ』とか
『治療代が高いんだからもう病院へ連れて行く必要はない』とか言う人もいるわけです。
桃太郎はこの1年、毎週病院に通い、確かにすごい金額かもしれませんが
それは仕方の無い事。
桃太郎も空次郎も家族の一員です。ペットじゃありませんよ.......。

その事に腹がたったというより、悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。

そんなプンプン状態の私の怒りを沈め、何よりも救いになったのは
他でもない桃太郎でした。

IMG_1288.jpg

空次郎と一緒じゃなく、自分だけが私と姉を独占できたこと、
自分だけがお出かけできたことで終始ご機嫌だった桃太郎。
車の中も、帰ってからもずっと笑ってましたよ。
行きたくもない病院だったのにね。

いかーん!飼い主の私がしっかりしなければー!!
と桃太郎に教えられ、反省した私でございます。
今日はなんだか愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい......。

IMG_1289.jpg
桃『おばちゃん頑張ってやー!』

IMG_1290.jpg
空『メシはまだかー!!!』

はい......。喜んで!!



本日は情けない私ですが、頑張れよの喝クリックを!
そしてちょっと、お疲れやったな....の慰めクリックをーーー!!お願いします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

