topimage

2006-06

 - --.--.-- --


ラグに夢中な男達 - 2006.06.29 Thu

桃太郎念願の新しいラグがとうとう届きましたー。

IMG_1278.jpg

ラグを早く用意しろー!とブツクサ言っていた桃太郎もようやく満足してくれたようです。

IMG_1279.jpg
桃『お前にしてはよくやったな』

なんじゃい、そりゃ......。
誰の為に、誰が買ってあげたとお思い??

IMG_1280.jpg
空『走りやすくていいっす!!』
空次郎もご満悦。よかったよかった。

このラグをめぐっておとんと大げんかした甲斐もあったもんですよ。

さてさて、ラグを心の底から欲していた桃太郎ですが、
明日はCT検査です。

IMG_1281.jpg


ヘルニアもよくなったり、悪くなったりを短期間に繰り返し、
常に病院通いが続いているので、先生から手術を検討してみましょうと
言われました。
どの程度悪くなっているのかを調べるためにCT検査が必要なようです。
結果次第では手術を考えましょう、と。

IMG_1282.jpg



今はステロイドを飲んでいることと、気温が高いので痛みがましなようですが
体調がいい時に検査を受けておく方がいいのかもしれません。
だけど麻酔をかけるとなるとやっぱ少し心配。

例のごとく私は緊張気味。
MRIのように山口の大学病院まで行かなくてもいいのですが
車で1時間以上はかかるので、桃太郎が疲れないように休憩しながら行こうと思います。

明日は手術しないでもいいような結果だといいなぁ......


IMG_1283.jpg
空『兄貴なら大丈夫っすよ!』

そうやねぇ。桃太郎は強いから大丈夫やね!!

言っておきますが空次郎さん、あなたは明日お留守番ですから。
IMG_1284.jpg
空『うそやん!!ひどい.....』


空次郎、明日は桃太郎の代わりに我が家を守っていてなー!
桃太郎に、いえ私に落ち着け!クリックお願いします......




男前への道 - 2006.06.26 Mon

IMG_1263.jpg

先日『暑いんじゃー!』と怒っていた空次郎ですが、確かに毛がモサッとなってきました。
体がデカい上にこうも毛がふっさふっさしていると暑苦しいのなんのって。

IMG_1262.jpg

生後8ヶ月にして、ただのおっさん.....おまけに、ちと臭う。

なんとかして夏を涼しく、且つ爽やかに過ごせるイケメンボーイを目指して
空次郎改造計画!!

IMG_1264.jpg

そう!桃太郎のような......??

IMG_1265.jpg

イケてるモテモテ男目指して.......??

IMG_1266.jpg
桃『え!?見られてたん!?このいつでもプリチーな俺が.....』
たくさん写真をとってもなかなか見れない桃太郎の変顔。
いつもオスマシしちゃってるから......
でもでも、ハッハッハ!!とっちゃったもんねー!

IMG_1267.jpg
桃『ヘヘン!みなさん、僕はいつでもプリチーです!』

................。
まぁ、いいや。
だそうですよ!空次郎。

IMG_1256.jpg

そんなグデングデンにのびてる場合ではなーい!!
たまにはずすけど、桃太郎のように夏モテ男になりに行くのよ!!

というわけで、非常にくだらなく長い前フリでしたが.......


IMG_1268.jpg
空『うぅ~ん!おっとこまえ~ん』
男前を目指してみました。

IMG_1269.jpg
空『どうっすか!あっしってば、かっこいいっしょ!!実はまつげも長いんすよ!』

IMG_1270.jpg

泥エステまでやってもらったんだから、かっこよくなってもらわないとね!
つるっつるのジョリジョリになってすっかり男前?
これでこの夏はモッテモテのはず!!

IMG_1271.jpg

やっぱ無理か......(泣)

IMG_1272.jpg
桃『ムリやな.....』


男前を目指してはいつも方向があっていない空次郎。
犬芸人のM1があればきっと優勝してくれることでしょう!
泥エステまでした空次郎にかっこいいかもよ?のクリックをー!!



暑いでしかし! - 2006.06.24 Sat

IMG_1253.jpg
空『あつ~てしゃーないわ!』

岡山は雨が降ったり止んだり。湿気も多く気温が高くなってきました。
生まれて初めての夏を経験する空次郎。そりゃ暑いでしょうな。

IMG_1255.jpg
空『暑いんじゃボケ~!!』

あまりの暑さにとうとう怒りだす始末。
こんな夏本番前からエアコンをガンガンにするのは体にもよくないからね。
午前中は我慢して下さいよ。

IMG_1256.jpg

ふて寝かよ.....

IMG_1257.jpg

少しよって見ると、ヤバいでしょう。この顔は.....

IMG_1260.jpg

隣で眠る桃太郎のお上品なこと!

IMG_1258.jpg

これまた異常に伸びてますね.....
これもよってみますか?覚悟はよろしいですか??

IMG_1259.jpg

........。

この尻。いかがでしょう......。

IMG_1261.jpg
桃『あいつ、アホとちゃうか....。』

あなたのおっしゃる通りでございますね。
空次郎の日常にはツッコミどころが満載です。

IMG_1254.jpg

だって、ほら。これ出っ歯にしか見えないでしょ??
奇跡のショット(笑)後ろの白がまるで出っ歯のよう!!
明日から ”さんま”と呼ぶことにしよう.......


常に笑いを求める空次郎。やっさん目指して日々トレーニング中です。
空次郎の芸人魂にあっぱれ!クリックを♪♪



ビバ!手作り - 2006.06.23 Fri

IMG_1249.jpg

あまりに桃太郎がブツクサ文句を言うので根負けしてラグをまた出してしまいました。
とりあえずは夏用のラグを買うまで、ということで。
どうかムカデが出てきませんように.....

さてさて、本日の日記です。
IMG_1250.jpg

最近ちと困っています。
桃太郎の目やに。拭いても拭いても出てきて量が多いようです。
目の下は既に涙やけになってしまって。

IMG_1241.jpg

そんな時、おとんが図書館でこんなものを借りてきてくれました。
いつもはわけのわからない本ばっかり借りてくるのに、まぁ珍しい。
たまにはやるのね。おとん、グッジョブ。
須崎先生の本はずっと欲しいと思っていたし、美味しそうだし買っちゃおかな。

早速試してみなければ!
でっきるかな、でっきるかな。ハテハテホホー♪
IMG_1242.jpg
ジャジャジャーン!
材料が全部揃わなかったので一部違いますけど一応できましたよ。
昆布でダシをとってにんじんとブロッコリーを茹で、
ダシ汁を少しかけてとりのミンチとご飯をいためてダシ汁をかければ出来上がり!
簡単!さてお二人様は食べてくれるかなー。

IMG_1244.jpg
お、いいねいいね!食べてるね!

IMG_1243.jpg
空次郎もがっついておりますよ。

IMG_1245.jpg
空『お前はだんだんお腹がいっぱいになってくるー。なってくるー。』
あっという間に食べ終わった空次郎は、まだ食べている桃太郎に念を送り始めました。

IMG_1252.jpg
近寄ってさらにプレッシャーをかけたり

IMG_1246.jpg
桃太郎がこぼしたものを必死で探したり.....

IMG_1247.jpg
桃『あ~お腹いっぱいや~』

IMG_1248.jpg
桃『もう食べられへんわ。ゲプッ』
空『ね、ね!あっしを見て!!』
桃太郎が去った瞬間、空次郎は自分の中で一番のおりこうポーズ、
そして満面の笑みで猛アピール。
一瞬でたいらげてくれました(笑)

二人とも気に入ってくれたようです。
よかった!よかった!
これで目やにが減ればもっとよし。がんばって時間のある時は挑戦してみようと思います。
みなさん、目やに対策でいいものがあれば是非教えて下さいねー!


手作りごはんって楽しいかも....ちとハマりそうな飼い主です。
続けられんの?とは言わないで....きっと続くよクリックを是非!



初恋の相手は..... - 2006.06.22 Thu

IMG_1235.jpg
空『もう離さないからね。ベイベー』
抱きしめて寝ちゃうくらいミニーにぞっこん、ミニーにドッキンハートなようです。

IMG_1168.jpg
空『ミッキー。君のことだって離さないさ。ベイベー!』
おっと。ミッキーにもですか。ちなみにミッキーはあーたと同じ男ですのよ。
はっ!そうか。おかまちゃんになったからどっちも......!!

......。いやーん!!
最近空次郎はこの2人にぞっこんフォーリンラヴ!←あえてブではなくヴにしてみました(照)初めての恋と書いて初恋ですわよ。

と、毎晩毎晩ミッキーとミニーを交互に振り回す空次郎。
何故か大喜びでどちらかを私の元へ運んでくるのです。

_MG_1236.jpg

そして私が見ている事を確認すると始まりますよ。
おっとここからは空次郎の名誉のため、加えて18禁ですので、伏せますわね。

その結果。ミッキー&ミニーは見るも無惨にボロボロ。まつげ片方ないし。

空次郎さん。楽しそうにぶんぶん振り回してますが、このミッキーとミニー。
私がまだピチピチだった頃。私がまだ細かった頃。(←泣けてきた)
殿方にディズニーランドで買っていただいたものなんですけど。
私の思いでをボロボロにしやがりましたね.....。

IMG_1237.jpg
空『寂しい女として現実を受け止めろという事っすよ。』

IMG_1238.jpg
空『ボロボロにしてくれてありがとうと言ってほしいくらいっすよ』

ムキムキムキ....
あぁそうですか。それはありがとうございますね。ご丁寧にどうも。

可哀想なミッキー&ミニー。毎日ドッタンバッタン振り回されて、おまけにシッコかけられて臭い汚いの二重苦。本日ゴミ袋に入りました。
明日はゴミの日だもんね。出しちゃうもんね(泣)

IMG_1239.jpg
空『ほんまに捨ておった.....』

だって私は寂しくありませんもんねー。思い出なんていらないもーん。1人バンザイ(泣)
それにそんな昔の事、私が昔は細かった事など覚えていません(号泣)

IMG_1240.jpg
空『もう若くないっすもんねー』

余計なお世話です!


気持ちは17歳!小学生の頃に高校生と間違われ、中学生の時にはOLと間違われ、
今や子持ちと間違われ.....私はどんだけ老け顔なんじゃい!
どうか私に若返るクリック!お願いします。



それは肉じゅばんの仕業です - 2006.06.21 Wed

先日のムカデ事件でムカデ対策は十分なはず。
とはいってもかなり心配性の私です。
今まで部屋に敷いていたシャギーラグだとムカデがもし入り込んだら!?
という疑いのもと、そして何より暑い!ということでラグを撤去しました。

IMG_1233.jpg
桃『どうせ俺はいらん子やもんな』
ご立腹なのは桃太郎さんです。
ラグの代わりにと、とりあえず布団を置いてみると仕方なくそこへ。

IMG_1231.jpg
桃『俺なんて....俺なんて....』
また別の日はラグを探して部屋の中を歩き回り、偶然空次郎が遊んでいた毛布を奪ってふて寝。

あぁそうですか。そうですか。そんなにラグが恋しいですか。
ずっとブツブツ文句を言う桃太郎。1度拗ねるとこの人実は長いのです。
うーん。そういえば2階に桃太郎のベッドがないからいけないのだわ。きっと。

というわけでホームセンターで780円のお布団を買ってきて布でくるんだだけ
というもの凄い手抜きベッドを置いてみたら。

IMG_1232.jpg

なんか桃太郎のものというよりも、空次郎のものになってる気はしますが。
桃太郎落ちそうやん。
この後、空次郎が寝返りをうったために桃太郎は落下。
やっぱり.....

あーん。夏でも暑苦しくなく涼しいラグを買うべきか。買っちゃおかな。
涼しい上にムカデが入り込めない毛足の短いラグ、あるかしら。
また無駄遣いして!とおかんに怒られるんでしょうが。

あ、でも10日後には桃太郎のCT検査で諭吉さんがどんどん旅立ってしまうので
もう少し手抜きベッドで悪いけど我慢してくださいね。桃太郎。

IMG_1234.jpg
空『あっしはこの方が涼しいっす!』
空次郎はどこでもくつろげるようです.....
ま、空次郎はお肉がたくさんついているから床でも痛くないんでしょうが。
だって桃太郎はお肉が付いてないから骨があたって痛いのかも。
あぁぁ、私もそういえばそうでした。空次郎と同じでした(泣)


ダイエットって何でしたっけ??食欲だけは旺盛の私に喝!クリックをどうぞ。



田舎は辛いよ - 2006.06.18 Sun

すべてはあの夜から始まったんです....
姉さん、恐ろしい事件です!

それは数日前。
さぁ、今日も張切って更新しちゃいますかねー!とパソコンに向かったその時。
視界の端で黒いモノがチラついたんです。
ふと見るとそこには......

ンギャッ!!!

IMG_1229.jpg
桃『何事やー!!』

なんとそこにはムカデがウネウネしていたんですよ。ムカデですよ!ムカデ!
過去2回ムカデに刺された私はその度に腕を腫れ上がらせ、膿と戦ったわけですよ。
それからはもうあの姿を見るだけで、蕁麻疹が出るんですよね。
まぁ、百歩譲ったとして存在は許すとしましてもね、
桃太郎や空次郎が刺されたら大変なわけですよ。

その時部屋には私と姉と、桃太郎と空次郎がいまして。
そりゃもう大騒ぎですよ。時は夜中の1時頃。
とりあえず桃&空を1階におろし、とっくに寝ていたおかんを叩き起こして
戦闘開始!ファイト!

よく掃除とかで使うあの長いトングみたいなハサミを取ったおかん。
ムカデを掴もうとしたその時。

おかーん!!!
ポトッ......
眠気眼だったおかんは、なんとムカデを落としましたよ。
そりゃムカデは奥に逃げ込むわけでね。
見失いました.....

どうすんねん!どうすんねん!
『そのうち出てくるわ。おやすみぃ~』と何故か他人事のおかん。
まぁ、確かに他人事かもしれませんが。

私の部屋で床に布団を敷いて寝ている姉。
ベッドで寝ているけど、怖くて仕方のない私。
そんな2人がその後平然と寝れるはずもなく.....

ムカデの捜索が始まりましたよ。
夜中にバッタンガッタンと家具を動かし、ムカデを捜索。
捜索をはじめて1時間が過ぎた頃、もう無理かも...と諦めかけたその時、
出て来たー!!!

_MG_1230.jpg
空『出てきおったで』

ニョロニョロと出て来たムカデを叫びながら挟んだ姉。
熱湯を用意していた私はお湯の入った器を姉に差し出す。

しばらく湯の中でもがいたムカデも、ようやく諦めてくれました。
はぁ~、よかったー!と思ったのも束の間。
ムカデはつがいで行動すると言うし、まだいるのでは....

とりあえず仮眠をとった私と姉は朝も早よからバルサンを買いに行き、
部屋の家具を全て他の部屋へ移動したわけです。軽い引っ越しみたいなもので。
この時点でものすごい疲労感。

バルサンが終わったとこで部屋を拭きまくり、ついでだし、ということで登場したのは
IMG_1224.jpg
わんわんスベラン~!

桃太郎の基本生活圏の1階、リビングには私の部屋で使っていた
タイルカーペットを敷き詰めIMG_1225.jpg
廊下にはすでにわんわんスベランを塗っていたんですけど、
私の部屋となると家具も多いし、めんどくさくて体が動かなかったんですよね。

なので部屋のものが何一つない事だし、ついでにということで塗ってみました。
どんな風になるかと言いますと。
IMG_1226.jpg

こんな風にテッカテカになります。
問題の効果は、というと歩いていてスリッパが脱げちゃう程、スベランのです。

ワックスを塗った後は一度出した家具を部屋に戻さないといけないわけで、
それがまた大変で、大変で。
この後2日ほど筋肉痛と戦うはめになりました。
ダルさを何日も引きずるのは歳をとった証拠だなんて、少々落ち込みながらも
やっと体が元に戻ってきました~♪

でもムカデはいなくなったし、小さな虫も撃退できたし、ワックスは塗れたし
よしとしましょうか。
これで桃太郎と空次郎も安心!
IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg


みなさんも、ムカデには是非気をつけてください!
ってみんなこんなド田舎じゃないでしょうが.....(泣)


めでたくムカデに打ち勝った私たちによくやった!クリックお願いします♪



笑う2匹 - 2006.06.11 Sun

雨続きでストレスが溜まっているお二人様。
午後から雨が上がったし、桃太郎も調子もいいのでドッグランへ行ってきました。

IMG_1209.jpg

二人で仲良く遊ぶのよーと桃太郎をおろし、空次郎のリードを離した途端空次郎が大暴走。

IMG_1210.jpg
空『兄貴ー!!!』

IMG_1211.jpg
空「一緒に!』

IMG_1212.jpg
空『走りやしょうぜっ!!!』

IMG_1213.jpg
桃『ひゃっ!!』
IMG_1214.jpg
空『ほら行きやしょう!兄貴!』
桃『いやや、いやや!助けてー!』
と空次郎が桃太郎にお誘いの激突ばかりするので、とうとう桃太郎が怒りだす始末。
走るスピードも違うことだし、ま、それぞれで楽しく遊んでちょうだい。

IMG_1218.jpg

IMG_1217.jpg
空次郎はひたすら走り、走り、走り.....
桃太郎は?と見ると

IMG_1219.jpg
走ってまんがな!

IMG_1220.jpg
飛んでまんがな!!

IMG_1221.jpg

桃ちゃんったら、めっちゃ楽しそう!!
こんな笑顔を見たのは久しぶりですね。よかったー!
実は空次郎と一緒に走りたかった桃太郎。

IMG_1223.jpg

スピードが違うので追いつかないけど、後ろからこっそり追いかけたりしてました。

IMG_1222.jpg

そして最後だけ、何故か仲良し。
桃太郎の体調も考え、早めに切り上げたのですが、
この後の二人はとって満足気に爆睡。夢の中で走ってました。寝言付で(笑)

桃太郎がものすごく楽しそうに走る姿を見て、先が短いのなら、
思いっきり走らせてあげたい....なんて思ってしまいましたが
元気になって走れるのが一番ですもんね。
痛い思いをさせてしまうのはやっぱりイヤだし。

何の心配もなく思いっきり走れる日が来るように今はがんばります。
それまでは少しだけでも気分転換になるように、また来ようねー♪

僕たちの走る姿に惚れないでくださいよ。
だって、かっこよすぎるから......(←こんなアホな事を言うのは空次郎です)
かっこよろしかった二人にステキ!クリックお願いします♪



天使の寝顔? - 2006.06.09 Fri

寝顔ってどうしてこんなにかわいいんでしょうか。

_MG_1202.jpg

普段はイタズラ大魔王の空次郎も

_MG_1203.jpg
怪獣も寝ている時だけは天使になれるようです(半目の天使)

桃太郎さんも.....

_MG_1204.jpg
桃『こんにゃろ!こんにゃろ!』

_MG_1205.jpg

空次郎の匂い確認をした後

_MG_1206.jpg
天使の寝顔(こちらは正真正銘)

我が家は二人とも半目&白目率が以上に高いです。
せっかくかわいいなぁ、なんて眺めていても『う~ん』と寝返りをうつと
だいたい白目(泣)
でもかわいい寝方も実はあるのですよ。時々だけど。

_MG_1207.jpg

んもう、ヨダレ出そう。
こんな姿を見るとデレデレになってシャッターをきりまくってしまうのです。
うちは2人とも1日18~19時間は寝ています。どうりで寝顔の写真が多いのね。
それにしても空次郎、相変わらずデカいな....

_MG_1208.jpg

あ、起きちゃった。
デカクてよろしい!今度でかヨーキーの部屋に投稿しようかな。



まだ育ってる気がする。巨体の持ち主空次郎にデカイね!クリックお願いします♪



いかーん! - 2006.06.07 Wed

我が子が飼い主に似るという話、本当なようです....

_MG_1195.jpg


桃太郎が桃太郎が桃太郎がー!!!
太りました。

_MG_1197.jpg

最近、空次郎を意識してものすごーく食べるようになった桃太郎。
といっても以前が食べなさすぎだったので、1日2回のご飯は普通かも。
おやつは最近ほとんどあげていないし....

はて?必要な量しか食べていないのに、急激に太るものか??
なーんて、出戻り姉に話してましたら
姉:『おかんも、おばあちゃんも、めっちゃおやつあげてるで』

なんだとー!いかーん!!

_MG_1198.jpg

2人しておやつを探している場合ではないですよ!!

聞けば去勢をしてトイレで用を足せるようになった空次郎へ
『おりこうやな~』のご褒美でおやつをあげる時、あまりに桃太郎が
羨ましそうな顔をするのでついつい桃太郎にもあげてしまったと.....

しかも桃太郎が美味しそうに食べるもんだから、ほれほれと
どんどんあげていたそうです。

_MG_1199.jpg

ちょっと丸い方がかわいいやん....なんて、許さーん!!
ただでさえウンコが出ないと大騒ぎしているのに、さらにお腹を重たくしてどうすんねん。
それに桃太郎は絶対に太らせないようにと獣医さんにもキツく注意されてるのに!
弱った細い足で太い体は支えられませんよ。

おかんには厳重注意をしておきました。
明日から桃太郎のダイエットだー。

まぁ、でも.....
飼い主が痩せれば、太ることもないのかも.....(泣)
ダダダ、ダイエットしちゃう??
よし!私も一緒にダイエットだー!!

_MG_1200.jpg

な、なに。その疑いの目は......


どうか私に食欲なくなれクリックお願いします!



がんばろな! - 2006.06.05 Mon

_MG_1189.jpg

今日は空次郎の抜糸でしたー。
あっ!という間に終わって、なんか拍子抜けしちゃいました。
エリザベスカラーをたいそう気に入り、外せばすぐに付けろと言うくらい
好きだったのに、無念のお別れです。

私としては足に刺さらないし、桃太郎が怖がることもないので
ホッとしたんですけどね。
空次郎さんは少し寂しげです(笑)
でも、空次郎さんよかったね。無事に立派なおかまちゃんになれました。
マーキングもなくなったし、すっごい元気だし、よかったよかった!

_MG_1190.jpg

そして桃太郎さんも今日は一緒に行ってきました。
本当は明日の予定だったんですが、どうにもこうにも調子が悪いのです。

実は.....ものすごーくお便秘なのですよ。
すっごいウンチしたいのに、ウンコ体勢になるとこけちゃうんです。

先日は病院で体温を測った直後、私が獣医さんとお話していて
ふっと桃太郎を見るとそこには3本落ちてました.....
たった数十秒の間に?3本とはこれまた溜まってたね。
刺激されたのねー。よかった、よかったと思ったのも束の間。

出ませんよ。
桃太郎には、ふんばる力がなくなってしまいました。
ウンコしたくてしたくて、ウロウロするものの、
ふんばると痛いし足に力が入らない。
元気な時は朝晩2回していたのが、今は1日1回だったり
1回も出なかったり、また出なかったり。

_MG_1191.jpg

痛みもなくなっている感じではありません。
元気度は少し下がっていますが食欲は十分ある。
なのに左側の体を触ると痛くてビクッとしてしまいます。
痛みが強いと、痛みの元意外の部分でも痛く感じるらしいのです。
痛みの感じ方は座骨神経痛のようなもののようです。

_MG_1192.jpg

どんどん弱っていく桃太郎の体。
本当は見ているのも辛いし、胸が苦しくなってしまいます。
代わってあげられたらどんなにいい事か。
もしも桃太郎が健康な体になれるのなら、どんな事でもするのに。
せめて痛みだけでもとってあげられたらいいのに。

悲しいけど、辛いけど、これが桃太郎の現実。
向き合ってがんばって行くしかないのですよね。
桃太郎は私の何十倍も辛い思いをしてるんやから。
それでも私の顔を見て甘えたり、笑ってみせたり、がんばってるんやから。

私ももっとしっかりしないといけませんね!
よく思います。
桃太郎にとって1番嬉しい事って何だろうって。
もっともっと、してあげられる事があるんじゃないか、と思うのに
少しでも穏やかに楽しく過ごさせてあげたいのに。
本当に無力だなと痛感しました。

_MG_1194.jpg

とにかくはずっと楽しく笑っていられるようにしようと思います。
家族と喧嘩したり、大きな声を出したりするのは絶対やめよう。
桃太郎は人間の間に流れる空気にものすごく敏感です。
だからみんなで楽しく笑っていたら、きっと桃太郎も
安心してくれますよね!笑ってくれますよね!

そうやわ、そうしよう。
桃太郎、がんばるからなー!見ててな。
桃太郎もしんどいけど、もう少し、きっとよくなるから
だから、がんばろうな!いっつも一緒やからな!!
それで桃太郎の大好きなカフェ、空次郎も一緒にみんなでまた行こうな!!!

_MG_1193.jpg



がんばれクリック、お願いします♪




ずっと一緒 - 2006.06.03 Sat

悲しい出来事は続くもので、明るくブログをマメに更新しようと
ブログデザインを変えてみましたー。
ヘッドの部分を作るのに苦労しましたよ。
カスタマイズって難しい......

というわけで心機一転、明るく元気に更新しちゃいます!

_MG_1273.jpg

最近桃太郎の足のツッパリがひどくなってきました。
以前は後ろ足が時々ツッパってもレーザー治療でよくなっていたのですが
今度は前足までツッパるように。

病院で検査してもらった結果、レントゲンにも異常なし。
去年の脊椎梗塞が再び始まってしまったようです。
前足がツッパるのは首が原因なようなのです。

とりあえずレーザー治療と痛み止めで様子をみる事になりましたが
痛み止めが効いている様子がない。
足がツッパってしまうし、痛いようで抱っこも嫌がります。
引きずって歩く左足の爪も内側で折れているようで
グラグラしていましたが、だいぶくっついてきました。

_MG_1274.jpg

だけど本人はいたって元気。
よく食べてよく遊ぶ!元気すぎて心配になるくらいですよ。

_MG_1275.jpg

空次郎とも今日も仲良し!
空次郎も多少、桃太郎に気を使っているようです。

_MG_1276.jpg


実は桃太郎、あと1年もつかどうか、という事を1ヶ月程前に言われました。
かなりのショックだったんですが、やっと落ち着いて考えられるように
なりました。

悲しいけどどんな子にも寿命はあって、それが明日なのか10年先なのかは
わかりません。
できる事ならずっと一緒にいたい、それが本音ではありますが
今私にできることは残り1日だろうが10年だろうが
今の毎日を一緒に楽しく過ごす事だけです。
何があっても気持ちはずっと一緒だし!

悲しいより楽しい方がいい。
だったらなるべく一緒にいろんな時間を楽しく過ごしたい。
それだけです。
やっとちゃんと向き合っていく覚悟?みたいなのができました。

1.私の一生は10~15年くらいしかありません 。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。 でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7.私を叩く前に思い出して下さい。 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます 。
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明

犬の十戒。皆さんご存知だとは思いますが
私も再確認のために抜粋しました。

悲しくなることを考えるとキリがありませんが、桃太郎や空次郎と出会えた事
今一緒にいられる事。
それは私にとって、とっても嬉しい事です。

だからまた明日からも元気に仲良く頑張っていこうと思います。
みなさん、どうかこれからも応援よろしくお願いします!!

_MG_1277.jpg




みんなでがんばるぞー!!
『がんばるぞー!応援してねー』桃太郎&空次郎




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

