topimage

2006-05

 - --.--.-- --


がんばりやしたよ! - 2006.05.30 Tue

サボりすぎました。ごめんなさい。
忙しい、忙しいは言い訳でございますわね。
こんな性格だから部屋が片付かないのですよ。
ま、また今日からがんばりますよー!!
というわけで、本日の日記スタート!

_MG_1178.jpg
桃『姉さん、事件です!』

むむっ。どうしましたか?桃太郎さん。

_MG_1179.jpg
桃『あいつがっ!あいつがぁぁぁ!!!』

んまぁ!なんということでしょう!

_MG_1180.jpg
空『エヘヘ』

なんと無事に退院してきた空次郎さん。
おトイレ、完璧です!!
今まで頑としてトイレではおしっこしなかった空次郎。
退院してきたその日から、ちゃんとおトイレでできるようになりましたー!!

_MG_1181.jpg
空『デヘデヘデヘ』

すんばらしいわね!空次郎!
まさかこんなに早く去勢の効果があるとは。

エリザベスカラーも全く気にする事なく
あちこちにぶつけながら元気に今日も遊んでおります。

_MG_1182.jpg

まったく図太いこの神経、尊敬すら覚えてしまいますよ。

_MG_1183.jpg

そしてエリザベスカラーに一番被害を被っているのがこのお方。

空次郎がエリザベスカラーを全く気にせずに
『兄貴ー!!』と近づいて行く度にカラーが桃太郎に刺さり
とっても迷惑しております。

何はともあれ、元気に帰ってきてくれてよかった!
よく頑張ったね!空次郎。

血液検査の結果が良ければ来月は桃太郎も手術です。
兄貴らしく、かっこよく頑張るんだよー。


このエリザベスカラー、ボロボロやん....。
ま、レンタルだからしょうがないか。






すごいなぁ - 2006.05.26 Fri

さ、寂しい!
空次郎がいないとこんなにも静かだったか。

_MG_1176.jpg

空次郎の手術、無事に終わりました。
みなさんのお陰です。ほんとありがとございますっ!
今日の朝、空次郎と病院へ。
問題の赤く腫れた部分は昨日よりだいぶおさまってたので
問題なく手術決定となりました。

空次郎は明日の朝に退院なので夕方面会に行ってきましたけども。
えれぇ元気。他のワンちゃん達は大人しくしているのに、
空次郎さんたら......
私の顔を見て必死に鳴いていたけど、ごめんね....
明日までだからがんばるんだよー。
面会の部屋を出るとまだ空次郎の声が響いていて胸が痛みました。
でも無事に終わって、何より元気そうでよかった!!
早く明日の朝になれー!!スヤスヤ眠ってくれてますように....

_MG_1177.jpg

そして空次郎のいない我が家。
桃太郎が猛威を振るっております。 
いつも私にべったりの空次郎がいないのをいい事に、超甘えモード。
このぉ。かわいいヤツめ^^
桃太郎なりに兄として空次郎に遠慮している部分もあったんだと思います。
空次郎を探していたかと思うと抱っこ、撫でろ、の猛攻撃。
私は桃太郎のヘソ天をはじめて見ましたよ。
ヘソ天で待ってましたからね(笑)

そんな桃太郎ですが、最近ものすごーく変わりました。
何が変わったのか、というと......

●もんのすごい食欲

_MG_1172.jpg

以前は1日おき、しかも少量しか食べなかったのですが
1日2回、たっぷり食べてくれます。
今では空次郎がご飯を残そうものなら一目散に後処理してくれます。
絶対に食べなかったガムも食べるように。

●人、犬に社交的になった

_MG_1171.jpg

知らない人、犬、全くダメだった桃太郎。
いつもプルプル震えて私の膝から動かなかったのに
しっぽブンブンで誰よりも先に挨拶に行くようになりました。

●そして最大の変化。
それは、空次郎と仲良くなった!!!

_MG_1174.jpg

同じ部屋にいるだけで拒絶反応を起こしていた桃太郎。
ベッタリです。くっついて寝ていたりしますよー。
リーダーの座を狙う空次郎と時々は喧嘩するものの、
だいたいは仲良しです。並んで写真撮れちゃいますから。

_MG_1173.jpg

うーむ。これはかなり嬉しいぞ!

この桃太郎の変化。全て空次郎が来てからです。

_MG_1175.jpg

たぶん1人だけの時は自分を人間と思っていたのでしょう。
そして自分がこの家で1番上だとも.....(涙)
でも空次郎が来た事で自分が犬だということを知ったようです。
リーダー争いでも空次郎に勝ち、私たちにも素直に甘えるように
なりました。
犬らしくなった、という感じでしょうか。
犬の行動をするようになりました。

空次郎が来た頃はおかんもおとんも大反対で桃太郎は怖がってるし
どうなることかと思いましたが、
結果的に空次郎は桃太郎にとってもいい影響を与えてくれました。
そしてとっても仲良し。
多頭飼いって本当に楽しい!
人間の方が気付かされることがたくさんでした(笑)

何を隠そう私の夢は10匹くらいのワンコ達と暮らす事。
む、無理か......
でもあと2人くらいは迎えたいなと、密かに計画しております。
こんな事言ったらおかんとおとん、怒るだろうなー。

明日の朝一で空次郎のお迎え行ってきまーす!



怖い怖い虫刺され - 2006.05.25 Thu

いやー。とうとう空次郎の手術が明日となりました。
だけど、問題浮上です!!

なんと空次郎の精巣が、つまり明日取る部分が
真っ赤に腫れ上がっているではありませんか!!

IMG_1167.jpg
空『すごいやろっ!!』

いやいや。そんなカッコつけてる場合ではないと思いますがね。
ここ何日かミッキー相手に猛烈アタックを繰り広げていた空次郎。
毎日毎日マウンティングしていたので、そのせいか??

IMG_1168.jpg
空『ミッキーそうなのか!?君が毎日アピールするから、つい.....』

なんて、お子様が偉そうに!
健全なブログで下ネタは厳禁ですわよ。

いやでも、よーく見てみるとどうやら何かに刺されたあとが。
このド田舎め!!
今年は雨が多くて虫が多い。ムカデや毛虫に刺されたのかな。
そうだとしたら、大変!!!
痛がる様子はないけど、毒のある虫に刺されていたら怖い。

刺されたようなあとが黒く出っ張っていて膿んでるし。
明日は11時に予約したけど、心配だし朝一で病院行って診てもらおう。
桃太郎のように手術延期になんてなるんでしょうか.....。

ごめんよぉ。気付いてあげられなくて。

IMG_1169.jpg
空『ほんまやでー』
_MG_1170.jpg

19時以降、絶食という慣れない事態に少々不機嫌な空次郎さんです。

ごめんな。明日病院でちゃんと診てもらおうね。
悪い虫刺されではなかったらいいな.....


空次郎にがんばれ!クリックお願いします♪




SIKKOマン - 2006.05.23 Tue

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます!
無事に3歳を迎える事ができ、桃太郎も私もHAPPYでございます♪

さて、めでたい時になんですが、ここ2週間ほど我が家には
困った事がおきています。

その原因は、というと......

_MG_1162.jpg
『ごめんちゃーい』

空次郎です。
そうなんです。空次郎なんです。

すっかり反抗期を迎えた空次郎さん。生後7ヶ月半。
思春期特有の世の中への苛立を感じているのか、なんなのか。
ま、私を試しているんですかね。
そして、自分を男と自覚しはじめた様子です。

_MG_1163.jpg
『盗んだバイクで走りだす~♪』

今時、尾崎ですか......15の夜を迎えたんですか.....
男として逞しく育ってくれる分にはいいのですが、
実はこの男、マーキング王なのです。
学校のガラス窓を割るのではなく、我が家の壁を破壊してまわっているのです。

_MG_1164.jpg
『誰もあっしの事なんて理解できないぜ....』

なんて孤独と戦いながら壁や家具にシッコをかけてまわるのです。
自由を求め過ぎですよ......
空次郎のおトイレはちゃんといつもの場所にあるではないですか。
それなのに、それなのに.....!!

_MG_1165.jpg
『だってダルいも~ん』

ご飯は食べない、お座りやマテも聞こえないフリ。
おまけにいろんな所にシッコをかけまくり。こ、困った....
あまりにマーキングがひどいので、おしっこをするまでゲージから
出さないようにしたら、昨日なんて
『しーしー』と声をかけ続ける事3時間。
結局しませんでした......。
反抗期前は『しーしー』の声ですぐにしてたんですけどね(泣)

ゲージを出て自由を得た空次郎、ご丁寧に壁紙にかけてくれましたよ。
マーキングがひどくて、床と壁紙を張り替えることになった、
という話を聞いたことがありますが、まさかうちも??

やだ~!!!

自分の服にシッコをかけられたおかんのストレスも最高潮。
これはなんとかしなければ!

_MG_1166.jpg
『誰もあっしを止められないよーん』

余裕をかましていられるのも今だけだわよ!
そう、この度空次郎は男を捨てます。
去勢手術をすることに決めました。
2歳くらいにしようと考えていたのですが、こうもマーキングがひどいと
困り者です。
急遽、家族会議を開き、訓練士さんに相談したりして
とうとう手術をすることに決めましたよ。
将来の病気の事を考えても、早い方がいいのかもですね。

ふっ....。これでマーキングはできまい。
私がシッコを踏んで大騒ぎをすることもあるまい。

と安心しつつも、手術の不安でまた眠れない日が続くのか。
あ~どうか無事に手術が終わりますように。
空次郎は今週の金曜日に手術をします。
がんばるんだよーー!!

_MG_1167.jpg
『やなこった』

がんばりなさい!!

_MG_1168.jpg
『しょうがないな~』

がんばってね!空次郎。
あー今からまたドキドキです。
無事に終わりますように......


空次郎にがんばれ!クリックお願いします♪



HAPPY BIRTHDAY!!! - 2006.05.21 Sun

桃太郎が本日3歳になりましたーーー!!!!!!
おめでとー!桃太郎♪

_MG_1154.jpg
桃『あ、どもども♪』

桃太郎のお誕生日ケーキをもらいにドッグカフェへ♪
桃太郎はトリミングしてもらってる間、空次郎は.....
散々よそのワンコちゃん達に吠えたて、ご機嫌ななめでした(泣)

_MG_1156.jpg


そんなこんなで大騒ぎしていると、桃太郎が帰ってきましたー♪

_MG_1155.jpg
桃『ますます男前になったやろ!』

ええそりゃもう、プリチーすぎますね♪
さ、帰ってケーキを食べながらお祝いしましょ!!

_MG_1152.jpg

桃太郎、3歳おめでとーー!!!!!

_MG_1157.jpg
桃『こいつは誕生日ちゃうやん....』
空『兄貴、おだまり!ええからそこのおばちゃん、早く食べさせろ』

ムッじゃあヨシはお預けにしようっかなぁ~

_MG_1158.jpg
空『ぅう~ん!!そんなん、冗談ですがなぁ~』
桃『早くケーキ......』

あらら、ごめんごめん。では『ヨシっ』

_MG_1159.jpg

偏食桃太郎が食べてくれるか心配でしたが、これは予想外。

_MG_1160.jpg
空次郎はもちろん、大興奮!

桃太郎は途中で食べるのをやめて玄関へ行ったので
もう食べないのかと思ったら、玄関で
『ワオ~ン(うっまーーい!!)』と叫んでからまた食べてました(笑)

桃太郎、本当に3歳おめでとう!
桃太郎にとってこの1年は苦しい1年だったかもしれません。
突然の半身不随、ヘルニア、病院にばかり行っていました。
そのせいか、私にとってもかなり長い1年でした。

痛い事も、苦しいことも乗り越えてくれた桃太郎。
そんな姿は私にとっても力をくれました。

自分の倍以上はある弟にはじめは戸惑ったりもしましたが、
今ではとっても仲良くなり、桃太郎も元気に過ごしてくれています。
空次郎が来たおかげで桃太郎は社交的になりました。
病気を忘れる程、元気になりました♪

これから手術があったり、病院通いが続くので気は抜けませんが
来年も再来年も、元気に一緒に誕生日を迎えられるよう、
毎日楽しく桃太郎と、空次郎と過ごして行きたいな、と思います。

_MG_1161.jpg


桃太郎、空次郎、これからもよろしくね♪
桃太郎、お誕生日ほんとにおめでとうっ!!


めでたーい!桃太郎に是非是非おめでとクリックお願いします♪



まだまだ成長期 - 2006.05.19 Fri

めまいやダルさを貧血だと思い込んでいた私。
文字通り重い腰を上げ、大嫌いな婦人科へ。
病院で血液検査をした結果、先生も絶賛の血液でした!!
ならば、なぜあんなにクラクラしていたのかしら.....

私の体には男性ホルモンが多いようです。
確実に毛が濃くなった気がする(号泣)
ちょっとこれは乙女にとって、重大な事態ですわよ!
体重の増加もホルモンのせいにしておこう......(泣)

我が家のおぼっちゃまもホルモンバランスがおかしいのでしょうか。

_MG_1147.jpg

重い、重いと思っていたら、空次郎の体重が
ょょょょ、よんきろっ!
4kgになっていました。7ヶ月にして4kg!

_MG_1148.jpg

空『あっしも成長しやしたねー』

体だけでなく、中身も期待してますよ。
只今、反抗期まっただ中の空次郎。
ご飯もあまり食べないもんだから、増えてないだろうと思ってたら。
これですよ。

成長はよろこばしい事ですが、桃太郎の約4倍ですよ!

_MG_1149.jpg

あまりの体格差に桃太郎は2階で水を飲むのが大変だわ。
これでも空次郎には少し低めに置いてるんですけどね。

_MG_1151.jpg


あ....デカすぎて枠に入りきらないわ......


私も空次郎も女性ホルモンが必要なようです(泣)




プレゼントされてください! - 2006.05.11 Thu

毎日毎日、応募し続けた懸賞。
なぜそんなに応募しまくっていたかと言うと、
私にはとーっても欲しいものがあったのです。

IMG_1144.jpg

デヘヘ。当たっちゃいました!!

あんまり歩けないけど、お散歩大好きな桃太郎。
お散歩はできないけど、お出かけは嬉しい♪
ということで、歩かずにお散歩できるカートめがけて
応募しまくっていたのです。
GWはかなり活躍してくれましたー。

これでもう懸賞はいいかな....と思いしばらく応募をお休みしていた
ある日。

『ピンポ~ン!』
玄関を開けると爽やかな宅配便のお兄さんが
どデカい箱を笑顔で差し出しました。

IMG_1145.jpg

あらまぁ!!

なんと、ありがたい事にまたまたカートが届きましたよ。
でも、2つもどうしましょうか.....


IMG_1146.jpg
空『あっしは歩きたいっすよ』

だよね......

というわけで、欲しい人ーーー!!
貰ってください

それなりに収納場所も必要なわけで、2つは我が家に
無理だと判断されました。
なので後に届いたおでかけカート(ブラウン)を
ドドーンとプレゼントします♪
新品ですが、掃除機をかける時なんかの空次郎の避難場所になってます。

欲しいわーという方、貰って下さい。
詳細はメールくださいねー♪


今ならあっしの香り付ですぜっby空次郎




帰ってきました - 2006.05.10 Wed

あったかい励ましのお言葉や応援のお言葉、
たくさんありがとうございました。
かなり私の活力になってます♪

不安と緊張から一昨日、昨日とろくに眠れなかった私。
今日は朝から私はソワソワ。
桃太郎にソワソワが伝わらないように、やや距離を置いていました。
緊張のあまり、朝からお腹を壊し、不安で胸が張り裂けそう!
なんとか気持ちを落ち着かせ、11時ギリギリに病院へ到着。

そして桃太郎は、
_MG_1141.jpg

爆睡。
えへへ。家にいます。

桃太郎の手術、延期になりました.....

手術前の血液検査。
体が小さく、血管の細い桃太郎の採血に先生も真剣。
アゴからの採血に失敗し、細い足からやっと採血に成功。
が、結果は肝臓の数値が異常でした。
正常な数値の約10倍。

肝臓の細胞が壊れていると麻酔をかけるのは危険だそうです。

人間のご飯はもちろんあげていないし、原因が不明。
とりあえず、病院で出してもらったフードとおやつのみを食べてもらい、
肝臓のお薬を1ヶ月飲んで様子を見る事になりました。

一緒に帰って来られたのは嬉しいけど、
不安や緊張が少し伸びただけですよね。
また悪いところが増えてしまって、どうしてこんなに
小さい体で苦しまないといけないんでしょうか。

でも、一緒にがんばろうと思います。
1ヶ月のお薬で良くなってくれますように。
元気になっても、フードもこれから研究して、工夫していこう。
手作りもがんばってみるか。
いいアドバイスがあれば、是非教えて下さい。


渦中の桃太郎さんは
_MG_1142.jpg

一通り爆睡した後、とっても元気でした。

痛い採血も我慢したし、きっと私の不安も感じていたでしょう。
桃太郎、ほんとにがんばったね!!
私もがんばるからね!!

_MG_1143.jpg



皆さん、ご心配おかけしました....がんばりますよー!!




神様、お願い!! - 2006.05.09 Tue

_MG_1137.jpg

桃太郎さん、お鼻に葉っぱ付いてますよ。
また台所の床をクンクンしましたね.......。

_MG_1138.jpg
桃『テッヘ~』

おちゃめな桃太郎ですが、とうとう手術が明日となりました。
もう今日1日不安で不安で、ボケ~としてしまいました......。
麻酔から覚めなかったらどうしよう......
入院なんて不安だろうな......
なんて1日中モンモンとし、桃太郎を見ては泣き、
1日中桃太郎にべったり。
どうしようもない日でした。

_MG_1139.jpg
桃『情けなかねー!』

明日11時までに病院に連れて行き、明後日の9時からお迎えできるので
明日は11時ギリギリに行って、明後日は9時ジャストに
お迎えに行こうと思います。

もう不安で不安で仕方ありません。
桃太郎、大丈夫だよね......


_MG_1140.jpg
桃『ダイジョーブ!』

桃太郎に励まされる情けない飼い主ですが、
どうか無事に手術が終わりますように......


どうか皆さん、桃太郎に応援お願いします。





桃太郎の手術 - 2006.05.08 Mon

お久しぶりです!!
ずっとさぼっちゃって、ごめんなさい。
お休みしている間、私の体調が悪かったり、仕事が忙しかったり
桃太郎の調子が悪かったり、色々とありました。

そして我が家の今年のGWは我が子のためのGWという感じでした。
とにかく桃太郎と空次郎が楽しい事、所へと走り回り
二人とも超ご満悦です。

_MG_1130.jpg
桃『なーなー、もうお出かけせぇへんの?』

_MG_1131.jpg
空『GWってもう終わったん??』

私もとっても残念ですが、終わってしまったようです。

_MG_1132.jpg
桃『えぇ??』
はは...(泣) 私も一年中GWであってほしいわ。
また一緒にお出かけしようね♪

そして、桃太郎の体の具合は、というとめっちゃ元気!

_MG_1133.jpg
桃『まだ遊べるで!!』

そんな元気な桃太郎、明後日手術します。
実は桃太郎、乳歯が抜けておらず、ほとんどの歯が2枚歯です。
そして桃太郎は停留精巣。そう、玉がおりてこなかったのです。
これを放っておくと、ガンになる可能性が高いらしく、
ヘルニアの治療が落ち着いたら手術についても考えましょうと
獣医さんに言われていました。
そしてヘルニアもだいぶよくなった今。

ただ、桃太郎は虚弱体質。
極力、麻酔は避けたい体です。
だけど、万が一ガンになんてなってしまった時、
その時は体力がないかもしれない。
先生ともよーく話し合い、我が家でも話し合い、
若くて体力のあるうちに、という決断を下しました。
当日、私は手術に立ち会います。
といっても、ガラス越しに桃太郎を見守ることしかできませんが。

どうか、無事に手術が終わり、また元気な桃太郎に
会えますように......

_MG_1134.jpg
桃『まかしとき.....』

_MG_1135.jpg
空『兄貴がんばれ!!!』


桃『大丈夫やでっ』

頑張ろうね。桃太郎!!

今からオロオロしている私と、たくましい桃太郎に応援お願いします!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

