topimage

2006-04

 - --.--.-- --


トイレはどこだ? - 2006.04.24 Mon

最近私は我が子のためにと、フードやらグッズやら、
手当たり次第に懸賞に応募しております。
昨日も遅くまであっちこっちのサイトを徘徊しておりましたら
今日は早起きできなかったよ.......

ヌボーッと起きてくると、おかんにこんなものを渡されました。

IMG_1123.jpg


えーっと??なんじゃろか....これは

どうやら今日は『郵政の日』という日らしく、
『表彰されましたっ!!』と局長さんが持ってきたらしいんです。

今日は郵便配達のお兄さんまでもが『ピンポ~ン』と来て
『何か御用はございませんでしょうかっ!!』と
爽やかにいらっしゃいましたよ.......。

なぜゆえにこのワタクシが表彰なんてされてんですかね。
郵便局に貢献している覚えもあまりないし。
唯一あるとすれば、せっせと毎日懸賞に応募しているおかげで
荷物がよく届くくらいか?
または衝動的にポチッとしちゃって
うちの2人の洋服がよく届くくらいか???

ま、いっかー!!
何はともあれ表彰状をいただくなんて、小学生の頃以来ですから
ありがたくいただいちゃいますかね。

郵便局の方々

あざーっす!!

IMG_1127.jpg
桃&空『俺らは関係ないけど、あざーっす!』



こんなおめでたい時になんですが、
先日我が家で困ったことが起こりました。

みなさんのお家のワン子ちゃん達のおトイレは
お外派ですか?お家派?どっちも派?

我が家は桃太郎は完全にお外派。
そして空次郎はお家派、時々、どっちも派です。

IMG_1124.jpg

これは空次郎のおトイレ。シッコはまだ付いてませんよ(照)
この前、このトイレシートを変えようと、シートを取ったら
なんと、なんと、ムカデが出てきましたーーー!!
私の悲鳴を聞いて駆けつけたおばあちゃんにより
撃退されましたが。
おばあちゃん、グッジョブ!

我が家はド田舎。しかも山の上。家の前も山。
たぬきが普通に出てくるとこですからね、
ムカデがいるのは許せないけど、まぁ百歩譲るとして。

でも家の中にーーー!!
空次郎がさされたらどうしてくれんのよっ!
トレイがここにあるからダメなのか??
ムカデは湿ったとこが好きだと言うし.....

そこで皆さんに質問です。
これから暑い季節。私の部屋の隣にある
空次郎部屋は、おトイレのお陰でちと臭います。
シートを入れるふた付ゴミ箱も同じところにあるので
これからは臭うんじゃないかしら...と心配なわけです。

みなさんのお家のおトイレやゴミ箱はどこに置いてますか??
教えてくださ~い!!!

あ、そういえば郵便局からこんなものもいただきました。

IMG_1125.jpg

私の腕に付けられることもなく、気がつけば
おとんの腕で光っておりました.....。


あっしのトイレはどこへ動かされるんでしょう...by空次郎





美しきかな兄弟愛 - 2006.04.23 Sun

IMG_1111.jpg

桃太郎の趣味は空次郎の体をなめる事.....。
空次郎にフロントラインをつけたので桃太郎がなめないように
服を着せてみましたが、尻がデカすぎてなんか.....ずり上がってるし。
空次郎にはダックス用を買わないといけないのでしょうか。

こんなデカい空次郎ですが、自分よりも小さい桃太郎に
とっても従順なんです。
私にも従順になって欲しいんですけどね.....(泣)

IMG_1112.jpg

座る位置だってほら、桃太郎は電気カーペットの上、
空次郎は電気カーペットなし。マグレではないですよ(笑)

IMG_1113.jpg

空次郎がグリニーズを食べてましたらね

IMG_1114.jpg

桃太郎が来ましてね

IMG_1115.jpg

当然のように奪われるわけですよ。




一生懸命、返してとお願いするものの、
桃太郎は無視.......

IMG_1116.jpg
空『返して...くれやせんか...兄貴...』
桃『寝たフリしたろ』
礼儀正しくお願いしても

IMG_1121.jpg
空『ねぇ~ん、兄貴~ぃん、おねが~い』
桃『聞こえな~い!!』
スリスリ甘えてみても

IMG_1122.jpg
空『ちょっとそこのおばちゃん、助けて!』
桃『こいつの言うこと聞いたら俺グレるで!』
あ??もっぺん言うてみぃ!!

一生懸命あの手この手で奮闘するも、桃太郎には届かず.....

IMG_1118.jpg

遊んでいたおもちゃだって

IMG_1117.jpg

すぐに人のものが欲しくなる桃太郎に奪われるわけですよ。

IMG_1119.jpg

でも実はとっても仲良しだったりします。時々だけど......
どんなに桃太郎にいじわるされても、
空次郎はパンチもキックも怒る事さえもしません。

IMG_1120.jpg
空『ふぁひふぃをふぉんけいふぃふぇるっふ!!』
※訳(兄貴を尊敬してるっす!!)
だそうです.......


空次郎の影響か、桃太郎は今日も元気です^^




疲れた~ - 2006.04.21 Fri

今日は予定がいっぱいだったので
朝も早よからマッハで仕事をしおてりました。
我ながらあり得ないスピードでしたよ。
確か去年、桃太郎が病気になった時、MRIの予約をするために
大学病院に電話したら、
『保険がきかないので9万くらいご用意ください』と言われ
気絶しそうになりながら、桃太郎に元気になってもらわないと!稼がなくては!
とものすごく仕事がはかどった日がありました。

そして今日も。
どうやら火事場の馬鹿力というのは年に1度しか発揮できないようです。
滅多に出ない馬鹿力を発揮し、バリバリ仕事をした後、
今日はおかんもおとんも仕事が休みだったので
桃太郎は頼んだよー、とスネスネ大魔王の空次郎とドッグランへ。

ストレス溜まってるだろうからね、
今日は思いっきり走っちゃいな!!

IMG_1101.jpg

動物愛護センター。
無料でドッグランを使えるのはありがたい!
平日で誰もいなかったので大型犬スペースを使わせてもらいました。

IMG_1102.jpg
空『ちょっと走ってきやすから、見ててや!』
はいはい。

IMG_1103.jpg

IMG_1104.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg
空『見た見た?かっこよかったっしょ??』

あ.....うん。ていうか、3枚目の顔怖いし......

IMG_1107.jpg
IMG_1110.jpg

空『はぁ~疲れた~』

なんだかんだで1時間ほど走り続けた空次郎。
とても楽しんでくれたようです。
また来ようね♪

家へ帰ると桃太郎が厚く歓迎してくれました

IMG_1108.jpg
空次郎にだけ....
どうやら、桃太郎は寂しかったようです。
ひたすら空次郎にストーキングしております。

でも、桃太郎、病院へ行かなくてはですよ。
IMG_1109.jpg
桃『あははは!車最高!!』
そう、桃太郎は車大好き。でも乗るとしんどそうなんですよね。
さぁ、動きますから、後ろの席で大人しくしててくださいよ。
無事の本日の治療も終え、
桃太郎も空次郎も爆睡しております。

そんなこんなで忙しい一日でした。
私はまだまだ仕事が......


僕らの為にがっつり稼いでや~!!by桃&空




病院へ行ってきました - 2006.04.20 Thu

どうも私まで体の調子が悪く、ご報告が遅れてしまいました。
なんだか貧血のようです。
まぁ、そんな私の話はどうでもいいのです。

桃太郎、先日朝一番で病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬をもらわないといけない空次郎も一緒に。
はじめて2匹一緒に病院へ連れて行きましたけど、
2匹一緒はダメだということが改めてよくわかりました。

空次郎は他のわんこに吠えたて
桃太郎は大嫌いな病院へ来たことで常にだっこを要求。
次回からは別々にしないと.....。

そしてみなさんにご心配をおかけいたしました桃太郎。
ヘルニアが復活してしまいました。
週2ペースでレーザーをあてに通う事になります。

IMG_1096.jpg

獣医さんに毎度言われる
『段差の上り下りはさせてないですよね?』
もちろん、させていません。
それどころか、治療が終わってからも治療中と同じ
量のお散歩しかしていないのに、なぜにまたヘルニアに。

IMG_1097.jpg

ヘルニアは一度なってしまうと、なかなか治りきらないんですね。
今のところ、食欲も元気も十分にあるので
痛みは前回よりかはましだろう、との事でした。
前の時はご飯もほとんど食べず、ひたすら寝ていました。

前よりまし、と言っても今だって、少しは痛みがあるようなので
『痛み止めはどうでしょう』と聞いてみました。
痛みを抑えると、元気になって動き回ってしまうようです。
先生は、しない方がいいでしょう、と。
確かに、前に痛み止めの注射を打った時に、桃太郎は
異常にハイテンションになり、困った事がありました。
なるほど、それは困る。
動きすぎて悪化してしまったら、そっちの方が可哀想だし。

IMG_1100.jpg

やはり、病気とは切れない桃太郎。
前回の治療が終わってからも散歩の量を増やしていなかった事で
更にストレスを与えてしまう、という事は避けられそうですが。
逆に言えば.....あぁ!マイナス思考はやめとこう!
時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり上手く
病気と付き合いながら、少しでも桃太郎が楽しく過ごせるように!!
私の腕の見せ所ですわね!

IMG_1098.jpg

ただ、あまり動き回る事ができないので、
家の中で桃太郎のストレスを減らしてあげる工夫を考えなくては。
そしてすっかりすねている空次郎との時間も作らなくっちゃ!

IMG_1099.jpg

いつもの倍のスピードで仕事を片付けるか......。
なんだかできそうな気がする。たたたたたぶん.....
いや、するしかありませんね。ががががんばります.....
明日からはりきって仕事しちゃおうと思います。
みなさん、桃太郎の事を考えてくださり本当にありがとうございます!
そしてご心配をおかけしてごめんなさい。

ヘルニアのアドバイス、是非教えてください!!


桃太郎が早くよくなりますように......



桃太郎 - 2006.04.17 Mon

いろんな気持ちが混じってタイトルが浮かびませんでした.....

前回の日記でたくさんのアドバイスや励ましのお言葉
本当にありがとうございました。
これからの励みにさせていただきます!

そして、今日は桃太郎のことを書きます。
ご存知の通り、桃太郎は昨年”脊椎梗塞”という病気になりました。
半身不随を乗り越え、歩けるようになったものの、
今でも左足には麻痺が残っています。
そしてこの足。

IMG_1088.jpg

歩けるようになっても、足は引きずって歩くので
爪先の毛や爪はどうしても薄くなってしまいます。
歩けるようになってすぐ、こうなってしまったので
当時、慌てて病院へ連れて行きました。
でも、これは麻痺が残る以上、しょうがない事らしいのです。
そして、足の突っ張りも。

人間が思うより痛くないと聞いていても、やっぱり痛々しい。
それでおかんに頼んでこんなものを作ってもらいました。

IMG_1092.jpg

かれこれ、10足は履きつぶしたと思います。
アスファルトの上を歩く時やお出かけの時には履いてもらってます。

桃太郎のお散歩は芝生の上を2.3分クンクンするだけです。
元気だったころのようにお散歩はしていません。
だけど、家の中でずっと過ごすのは可哀想だし、何よりも
桃太郎は家の中でおトイレができません。
何度か家の中でもできるように頑張ったのですが
それまで桃太郎に染み付いた習慣はなおりませんでした。

幸い我が家はド田舎で家の周りも芝生だらけ。
今はアスファルトの上は抱っこして移動し、芝生の上でだけ
歩いています。

IMG_1060.jpg

それでも大のお出かけ、お散歩好きな桃太郎なので
時々はお花見や少しのお散歩に連れて行きます。
その時の桃太郎の表情といったら、見ているだけで和みます♪

そんな桃太郎、実は長生きできない体です。
悲しい事なので今まで触れなかったのですが.....。
桃太郎の寿命は健康な子の3分の1くらいだと獣医さんにも言われています。


思えば再び歩けるようになってから1年たたないうちに
ヘルニアになりました。
左足が突っ張ったままで、歩くときは左足を浮かしていました。
ご飯もあまり食べず、元気もなかった。
やっと突っ張りがなくなり、ちゃんと歩けるようになったのは
先月のこと。
そしてまた先日、桃太郎の足は突っ張り始めました。

骨がボロボロで大きな病気をしたこともあり、
この突っ張りは避けられない事なようなのです。
桃太郎の体は2歳の体ではなく、既に老犬の体です。
治療が負担になる桃太郎は、痛みがないようだったり、ぐったりしないようなら
獣医さんとも相談し、様子を見るようにしてきました。

でも、今日桃太郎のおしりあたりを触ると痛そうな仕草を
見せました。いつも痛がるわけではないのですが。

めったに『キャイ~ン』と鳴かない桃太郎。今日も鳴かない。
もしかすると慢性的な痛みに慣れてしまって我慢強くなってしまって
いるのかもしれません。
時々思います。どうしてこんな小さい体で戦わないといけないのか。
代わってあげられたら、どんなにいいだろう。

痛みがなければ様子を見るところですが、これはいけない!
明日の朝一で病院に行ってきます。

IMG_1093.jpg
当の本人、めっちゃ元気。楽しそうに空次郎とも遊びました。
ご飯もたらふく食べてくれました。

IMG_1094.jpg
『撫でて~』のおねだりも。


甘えん坊の桃太郎、頑固で頼もしい桃太郎、
私がドラマを見て泣いていても慰めに来てくれるような優しい桃太郎。
こんな桃太郎が長く生きられないなんて、我が家はみんな
信じていません。
そして言葉にはしなくてもそれぞれが、そっと胸の奥で覚悟しています。
毎朝、桃太郎が私の顔を見てしっぽフリフリするのを見ると
安堵感と切なさが混じった気持ちになります。

今もすやすやといびき付で寝ています。
もう涙が止まりません.....。
桃太郎、がんばろうね!
元気になって大好きなお出かけしようね!!

IMG_1095.jpg
なんて言ったら、ドアの前で待っていますよ.....

前回のヘルニアの時よりかは少し楽そうです。
これからも桃太郎、そして空次郎を応援していただければ嬉しいです。
それが何より私の力にもなります!
これからもみなさん、どうぞよろしくお願いします!!

IMG_1085.jpg
桃&空『よろしくね!!』







桃太郎がんばれ!! - 2006.04.14 Fri

IMG_1087.jpg

桃太郎の足がまたおかしい。

脊椎梗塞になった時、麻痺していた左の前足と後ろ足は
いつもピーンと伸びて硬直したままでした。

IMG_1088.jpg

足を引きずって歩くので左足の先の毛はすり切れて
爪も薄くなっています。これはしょうがない事らしいのですが....

でも最近は治療と安静にしていたおかげで、
硬直する時間は減っていたんです。
ヘルニアの治療もいったん終了したばかり。

でも今日、歩く時に左足が突っ張ったまま歩いている。
そのせいでヒョコヒョコ、と変な歩きかたをしている。

この事を姉に話すと、『最近おかしいよね』だって。
気付いてたのね.....。って、おい。早く言えよ!!

歩かせすぎたのかな。どこか痛いのかな。
最近はご飯も良く食べて、元気だったから、
安心していました。

ごめんね....。桃太郎。
どうしてこんな時に話せないんでしょう。
老人のような骨の桃太郎には、痛いところが
もしかするとたくさんあるのかもしれません。
わかってあげられなくて、何もしてあげられなくて
ごめんね、桃太郎。

ご飯の量も減っていないし、元気もあるし、
しばらく運動量を減らしてみて、
様子を見ようと思います。
ちょうど来週はワクチン打たなきゃいけないしね。

IMG_1089.jpg

桃太郎、がんばろうね!

IMG_1091.jpg
空『兄貴...はやく元気になってください....』


ちっさい体で頑張る兄貴に応援お願いしやす!by空次郎




ご利用は計画的に! - 2006.04.13 Thu

いや今日ね、2号線を走っていたわけですよ。
追越し車線の方を。
私の前には安全運転のトラックが。
そしてそのトラックが左へ入ったら、私の前はものすご~く
空いていたわけですね。

それで、ひゃっほ~い!と遠くに見える前の車に追いつこうと
ブィ~ンと行きましたらね、何やらルームミラーにチラチラと。
そう、赤くクルクル回るものが写っていたんですね。

ぎょえーー!!
やってしまいましたよ。
70キロ制限のとこを104キロで走ってたわけで。

も~やだぁーーーー!!!
かなりヘコんでおります。だって、すごい金額なんですもの!
まぁ、スピードを出しすぎた私が悪いんですけどね。
反省してます。

でもね、でもね、でもね!
つい先日、我が子達にと、無駄遣いをしたばっかりで。
あの罰金は痛い!


そう、こんなものを買ったのです。


IMG_1081.jpg
空『兄貴~!遊びまし...ょう...ぜ......あ、兄貴.....!?』


IMG_1082.jpg
桃『今日から桃子と呼んでおくんなさいまし...』

みなさんとっくにお気付きだったと思いますが。
桃太郎がいつも同じ服を着ているということを!
その理由は、桃太郎サイズで気に入ったお洋服が
なかなか見つからなかったのです。

んが、んが、見つけてしまったんですね!
そしてずっと我慢していた私の欲求。

IMG_1083.jpg
桃『うち、かわいいでっしゃろ?』

女の子の洋服を着せたかったんですぅ~♪♪ついに欲求爆発!

でも、桃太郎は男の子だし、性格も男っぽいし、と
躊躇していたんですけどね、ダメでした........。
んもう、桃子ったら、か~わ~い~い~ぃ!!!
我が家は大爆笑。

IMG_1084.jpg
空『もしかして、あっしも空子にされるんじゃ.....』

さすがに空次郎は似合わないだろうと思いとどまり、
昨日のかぶりものへ走ったわけです。

IMG_1085.jpg
空『でも買いすぎやと思いますぜっ!!』
桃『せやせや!もっと言ったれ空次郎!』

そんな!あなた達をかわいくしようと奮発したのに!
ひどいわ、ひどいわ、ひどいわーーー!!


IMG_1086.jpg

やっぱ、買いすぎたかも.....



俺は女装趣味はないからなーー!!
着替えるたびに大爆笑されて、いい迷惑やで、ほんまにby桃太郎




イケてる男達 - 2006.04.12 Wed

言われなれていない”かわいい”というお言葉を
たくさんコメントでいただき、調子に乗りまくりの空次郎。

もしかして、何をしても自分はかっこいいのでは....
勘違いした模様です。

IMG_1071.jpg
空『いけてるやろ!』

IMG_1072.jpg
空『ヘソとったるどーー!!』

どう見てもヒョウ柄のシャツを着た大阪のおばちゃんにしか見えん....


IMG_1073.jpg
空『ぶひ~っ!』

IMG_1074.jpg
空『あっしのアホ飼い主の真似してみたっす』

なんだと?否定はしませんが、悔し~!!!

IMG_1075.jpg
空『ピョーンだぴょ~ん♪』

IMG_1076.jpg
ほんとはこんなかわいいお耳なんですのよ♪

そして本当に調子の乗ってしまった空次郎は。

IMG_1077.jpg
空『ジャニーズに履歴書送ろうかな.....』

本当に勘違いしたようです(苦笑)
そして、滑稽な空次郎を見た桃太郎は、というと。


IMG_1078.jpg
桃『俺の方が似合ってるし!』

IMG_1079.jpg
桃『そこの奥さん、そう思いますやろ?』


IMG_1080.jpg
空『くっ!桃太郎兄貴め!』
本気でジャニーズに入れると思っていた空次郎の
プライドはズタズタです(泣)

男を磨いて兄貴を出し抜いてやりますぜぃっ!by空次郎



かわいいと言ってくだせぇ! - 2006.04.09 Sun

いや~、岡山は今桜が満開ですよ。

IMG_1052.jpg

朝からお出かけを察知していたお二人は
やっぱり大興奮。桜よりも、人に。
週末ということもあり、すごい人の多さでした。

IMG_1053.jpg

あっちへこっちへ、別々の方向へ私を引っ張るもんだから
私はくるくる回るはめに....(泣)

そしてこんな人ごみにこの二人を連れて歩くと、
必ず起こる悲しい出来事。
それは.....

大小のチグハグコンビを連れて歩いていると
よく声をかけられます。

『あら、かわいいわね~。何ヶ月?』いえ、もう成犬です...
『ちっちゃ~いっ!抱っこしてもいいですか~??』どうぞ!どうぞ!
『か~わ~い~い!触ってもいいですか~???』全然、どうぞ!

そう、この声は全て桃太郎にだけ....

IMG_1060.jpg
桃『テヘッ!』

IMG_1056.jpg
空『あっしは...あっしはーーーっ!』

おもしろいほど、空次郎は声をかけられません。
偶然かとも思うのですが、でもどこへ出かけても
桃太郎だけ”かわいい”と言ってもらってるので、やっぱり
気のせいではない....よね。
桃太郎に声をかけてくれる人は隣にいる空次郎を
チラッと見るものの、苦笑いか、あえて話題にふれないか。
どちらかです。は....ははは(涙)

IMG_1057.jpg

だってほら、こんな小さい子まで。
空次郎の方がデカい分、目立つはずななんですけど、
この子、遠くから『ワンちゃ~ん♪』とニコニコで
走って来たのは、桃太郎のとこでした。

IMG_1059.jpg

そりゃ、空次郎もうなだれるってもんです。

なので、もしどこかで桃太郎と空次郎を見かけたら、
ウソでもいいので、空次郎に『かわいいね~』と
お世辞を言ってあげてくださいね~♪

IMG_1061.jpg

だって、こ~んなにかわいいじゃないですか....た、たぶん...

IMG_1062.jpg
やっぱ顔は桃太郎の方がかわいいか.......

残念だけど空次郎、ほら、男は中身だし、ね!
愛嬌のある顔だし、ね.....

IMG_1063.jpg
空『もうヘタな慰めはけっこう....』

は...ははは.....(涙)


みなさんは『かわいい』って言ってくれやすよね!かわいいの声の代わりに
ポチッとおねげぇしやす!by空次郎




L・O・V・E!兄貴! - 2006.04.06 Thu

IMG_1070.jpg

干してふっかふかになったお布団の上で楽しげに遊ぶ
お二人ですが、こんな風にいつも仲良しなわけではありません。

空次郎温泉事件以来、空次郎が近くにいるだけで
桃太郎が怒る、なんてことはなくなりました。
仲良く一緒に寝ていたりもするようになりました。

でも空次郎の存在が桃太郎のストレスになる日があるんです。
とにかく空次郎を避け、空次郎の存在を感じると震え続けます。

IMG_1043.jpg

桃太郎や。そんなかわいいお顔をしておきながら
日によって態度を変えるなよ、と言いたいところですが
最近、今日はどっちの日なのか見分ける秘訣を発見しました。


私と寝起きを共にする空次郎。
毎朝目覚ましが鳴ると、ご丁寧に体当たりで私を起こし、
階段を自力でおりられない空次郎は私と一緒に下へおります。

そして下にいるのは、とっくに起きて庭で遊んだり、
お気に入りの場所でけだるい朝を満喫する桃太郎。

さぁ、空次郎。ちゃんと兄上におはようのご挨拶なさい。
IMG_1044.jpg
空『兄貴!おはようございやす!良く眠れやしたか?』
な~んて、三つ指ついて挨拶できた日は、その日一日
桃太郎は空次郎を受け入れます。

しかし。こんな風に

IMG_1045.jpg
空『よっ!兄貴、おっは~。どっこいしょ』

IMG_1046.jpg
不法侵入の上に桃太郎を端へ追いやり、

IMG_1047.jpg
当然のように特等席で爆睡。

または

IMG_1048.jpg
遠くから走ってきて『おっは!おっは!おっは!』と
しっぽブンブンで桃太郎に飛びかかり

IMG_1049.jpg
桃太郎に吠えられるまで追いつめる。

こんなご挨拶をしてしまった日は、その日一日中
桃太郎は空次郎を嫌い続けます。
このように、桃太郎は義理と人情の世界に生きる男です。

犬の世界でも礼儀は必要、ということですわね。
だから空次郎、愛情表現が過ぎると嫌われるねんで。
どうせ子分キャラなんやから、それらしく
礼儀正しくご挨拶なさい。

IMG_1050.jpg
空『やなこった』

IMG_1051.jpg
桃『俺なんて...俺なんて...
不憫じゃ.....



ポチッと押してくれたら、明日から空次郎と仲良くしてあげてもええで!by桃太郎




大人の階段のぼってます - 2006.04.04 Tue

今日で空次郎が6ヶ月になりました!

え~と、まだ6ヶ月?まだお子様でしたでしょうか?
IMG_1036.jpg
空『せやでっ!』


本日の空次郎の体重3.3kg
ありえません。この図体のデカさ。そしておっさんくささ(泣)
なんかもう5年くらい一緒にいる気がするんですけど....


IMG_1037.jpg
空『せやなぁ~』

なんですか、そのやる気のなさは。

IMG_1041.jpg
空『だってなぁ、遊んでくれへんから』

あ、それでさっきから私の足下でゴロンゴロン転がってるのね。
じゃ、遊ぼっか!

IMG_1039.jpg
空『え??』


IMG_1040.jpg
空『でもな~。どうしよっかな~。』

なんじゃ、そりゃ。飼い主をなめとんのか!

まぁとりあえず、この調子で良く寝て、良く食べて、良く遊んで、
立派な大人になってくださいね。



どんどん成長してやりまっせ。
0.5歳の誕生日におめでとうのポチッと欲しいでんな~by空次郎



うまか~ - 2006.04.03 Mon

以前、はなさんのブログで紹介されていた
とり農園のささみジャーキー。
bgt.gif

あんまり美味しそうだったので我が家も応募してみました。
なんと、すぐに届きましたよ!

IMG_1013.jpg
さて我が家のお二人の反応はどうでしょうかね。
空次郎が食いつくのは予想されますが、桃太郎は、微妙。
じゃ、ちょっとおふたりさん、食べてみますか? 

IMG_1025.jpg
おぉ。桃太郎は仕方なしにマテをしている感じだなぁ。
食べてくれるかしら。
さぁ、『よしっ!!』

IMG_1026.jpg

おっ!桃太郎が食べそうな気配です!

IMG_1027.jpg
桃『うまいかも~』
おおおおお!食べとる、食べとる。でも、デカいな。

IMG_1028.jpg
空『うまいっす、うまいっす!』
空次郎は予想通り、すごい食いつき。そんな隅っこで食べんでも。。。

IMG_1029.jpg
なんと桃太郎もものすごい勢いで食べておりますよ。

IMG_1033.jpg
そんな警戒せんでも、取りませんから。

IMG_1031.jpg
桃『もっとくれっ!』
予想に反し、桃太郎はあっという間に完食。

IMG_1032.jpg
桃『なーなー、ちょっとちょ~だ~い』
そんなに美味しかったのか。いつまでも食べている空次郎のを
奪いに出かけましたよ。桃太郎さんは。

IMG_1030.jpg
空『ウ~~』

案の定、怒った空次郎に桃太郎は撃退されました。
そしてなかなか食べ終わらない空次郎。
細かく裂いてあげようと思って手を伸ばした瞬間、
私に噛み付きやがりました。

そんなに美味しいか........

このジャーキー。とってもふっくらしていて、とってもいい香り。
桃太郎も空次郎もこんなに気に入ってくれたのだから、
買ってあげようかな~。


あ~ウマかった!なかなか次のジャーキーを買ってもらえない
僕たちに励ましのポチッとおねげぇ!by空次郎



セクシーポーズ - 2006.04.02 Sun

やられてしまいましたよ。
引っ越しの疲れもあるんですが、それよりも
ホコリにやられてしまいました。

そう、私はホコリアレルギー。
あのアレルギーの薬というものは、どうしてこうも
ダメ人間にさせるんでしょうか。

だるくって、すっかり怠け者モードです。
というわけで、今日は早めの就寝といたしましょうか。

IMG_1023.jpg
桃『ちょっとだけよ~ん』


IMG_1024.jpg
空『恥ずかしいっす』

お見苦しいものをお見せいたしました。
我が家のセクシーボーイ達でございました。
というわけでこのセクシーポーズでご勘弁を。
おやすみなさい......


公の場でこんな恥ずかしポーズをのせられたかわいそうな僕たちに優しいポチッとお願い!by桃太郎&空次郎





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

