topimage

2006-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこに幸あれ! - 2006.03.11 Sat

IMG_0051.jpg
『いやっほ~っい!!』

今日もニヒルな空次郎さん。5ヶ月。

IMG_0033.jpg

遠くを見つめるその目。青年を通り過ぎ、すっかりおっさんですね。
さんざんくだらない遊びに夢中だった空次郎とその飼い主。その帰り道。

『キャイ~ン!!!』
突然、空次郎が悲鳴をあげました。
なんと、右の後ろ足を持ち上げ、ケンケンしているではないですか!!!

一瞬、桃太郎の時のことが脳裏に浮かび、私はパニック。
すぐさま抱きかかえ、急いで家へ向かいました。

家へ着いてからは時々ケンケンしたりするものの、普通に歩くので
ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、今度はオゲオゲ吐いてますよ。
また土曜日なんて…。病院あいてないやーん!(パニック)
まぁこれはまた、草を食べてしまってのことのようなので
大丈夫だったみたいですぐおさまりました。

その後、遠くの病院に行こうか迷いながら様子を見ていると
めったに震えない空次郎が震えて丸まっているではありませんか!!
そんなこんなで、おろおろしているうちに、あれ?

IMG_0233.jpg

元気回復したようです。はやっ!
このおバカちん。心配かけやがって。
な~んて(テッヘ~)←バカ飼い主。元気になってよかった♪
ピョンピョン跳ねているのを見る限り、足も大丈夫そうです。

桃太郎の病気以来、極度の心配性になっている私は
マジで心臓が停まるかと思いました。あぁ、よかった!
一応、月曜に病院に連れて行ってみようかと思います。

IMG_0014_2.jpg



あぁ、神様。
今日も当然のように日付詐欺をしてしまいますが、
明日からちゃんと日付通り更新できるように頑張るので、
どうかうちの2匹達に苦しい思いをさせないでください。
欲張って世界中のわんこ達、その周りの人間もみんなが
幸せに生きられるようにはならないですかね??
そこは何とか神様の力で・・・お願いしますよ。
腕の見せ所だと思うんですけどねぇ??

IMG_0092.jpg


私の意に反してゴッキーやムカデが我が家へ入ってこようものなら
『家賃払え!コノヤロウ!』なんて思ってしまう私ですが、
意思によって迎えたこの2匹は違います。

病気や介護、飼い主の事情の変化。何が起こるかわからない。
我が家に家族が増えるんですから、責任はもちろんついてきます。
経済的なことや手間もそうですけど、何よりも
たっぷり愛情を注いであげる責任。
だってわんこ達は、それ以上の愛情をくれるんです。
あぁ、自分で言いながら耳が痛い。。。

大袈裟かもしれませんがその覚悟がなければ、人間の勝手で
安易に飼ってはいけないはずだと思うんです。

でもその人間の勝手でペットを簡単に捨ててしまったり、
虐待したりする人がいるのも事実。悔しいけど。
生き物を何じゃと思っとるがね!このバカちんが!!
いてこましたろか!!!

里親募集などを見て、
あぁ、うちに呼びたい!と思う事も、もう一匹欲しい!と思う事も
多々ありますが、悲しいかな、うちの現状では今は無理です。
ほんと残念。

IMG_0010_1.jpg

せめて桃太郎と空次郎が悲しい思いをしないように頑張ろう。
今の私にできることはそれだけです。
柄にもなく、マジメに書いちゃいましたーー。(モジモジ)←きもっ!

どうか世界中のわんこ達みんながたくさんの愛情に包まれて
幸せに暮らせる日が来ますように。


それにしても今日で4日目。
まだまだ、いちゃついておりますよーー。
IMG_0047_1.jpg




ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。