topimage

2006-03

 - --.--.-- --


食べる男 - 2006.03.30 Thu

明日は情けない姉が出戻りで帰ってくるため、
私は引っ越し要員としてかり出されるわけで。
8人乗りのレンタカーを4時間程運転しないといけないわけで....
父さん.....僕は早起きが苦手なわけで.....

でゅーん!(じゅん) ふぉたるぅ~!(ほたる)by五郎
アア~♪アアアアア~ア♪アア~アアア.........♪♪

↑↑ただ、やりたかっただけ(笑)
わけのわからないおやじギャグは無視しまして
本日は桃太郎のお食事を紹介します。

ご存知の通り、桃太郎は超のつく虚弱体質です。
そんな桃太郎の食事は1日おき。虐待しているわけではありませんよ。
ちゃんと毎日あげてはいるんですが。
食べないんです。とにかく。んもう、なにグルメぶってんだか。
普通によく食べる日があれば、次の日はほとんど食べません。
1日2回のごはんですが、食べる日でもたいがい1回しか食べません。

しかし今日は稀に見る、よく食べる日でした。
IMG_1016.jpg
桃『食べてええ?食べてええ??』
お座りしろよ......まぁいいや。はい、どうぞ。

IMG_1014.jpg
桃『うおー!食べるどーー!』
久しぶりのお食事にすっかり興奮気味の桃太郎。

IMG_1015.jpg
桃『あ~。うまか~』
そ~かぁ。おいしいか~♪いっぱい食べや^^
でもそんなにがっつくなら、毎日食べてくれればいいのに。

IMG_1022.jpg
食べながら何度も私を見て反応を伺います。
その時に『おいしい??』と私が言わないと続きを
食べてくれないので、桃太郎の食事には付きっきりです。

ちょいと桃太郎さん、みなさんにお披露目しますからね、
ちょっと失礼しますよ。
IMG_1017.jpg
じゃーん!
これが桃太郎のお食事でございます。
中身は

IMG_1018.jpg
これ。
病院で出してもらうフードしか食べてくれませーん(泣)
フードの上にグルコサミンを粉にしたもの、それをごまかすササミふりかけ。
時々、桃太郎大好物の大根をトッピングしますが基本はこれです。
んまぁ、贅沢な!なんてことはありませんが、
このグルコサミン、かなり効果がありました。

桃太郎の左手は半身不随になった後遺症で
麻痺が若干残っています。それが最近、良くなってきました!!!
このグルコサミン、ちょっとオススメですわよ。

そしてそんなステキなご飯を食べた後の桃太郎は、というと

IMG_1019.jpg

あぁぁぁぁ。

IMG_1020.jpg
桃『かわいいから、ええやろっ。』

あ.....そうね。


あっしは何でもたべますぜぃっ!今日は出番のなかったかわいそうな
あっしにおやつのかわりにポチッとおねげぇしやす!by空次郎





空次郎御殿 - 2006.03.29 Wed

最近ブログをサボり気味の理由。
それは、忙しいんです!仕事が。
大いばりで公言するようなことではありませんが。エヘ。

でも忙しい時に限ってやってしまう現実逃避。
学生時代、試験前になると必ずやっていた部屋の大掃除。
そして今も、机の上にドーンと積み上げられた仕事に
目を背けるように、やってしまいました。(成長しろよ)

仕事をしないといけないのに、夜遅く、踊場のガラクタたちを
ガッタンゴットンと動かして階下の家族の迷惑を無視した挙句、
大きな荷物はおとんまかせに、片付けといてな~と言い放ち
カーテンを変え、昔の甘い思い出、苦い思いでのつまった?ものを
セッセと片付けること2時間。

IMG_0111.jpg


空次郎御殿、完成!
3人目がもうすぐ産まれますし、というのはウソですが
いや、奥底ではかなり産むつもりですが(エヘヘ)
あっ。3人目についてはこちらをご参照あれ

このカーテンの向こうに続くベランダをデッキにすれば
完璧ではありませんか!
まぁそれはお金がかかるので、躊躇しております。
しかも3人目の犬種と性別まで決めてしまっておりますよ。勝手に。

どうも仕事が忙しいと妄想癖が出てしまいますが、
話を戻しますと、空次郎のハウスお引っ越しいたしました。

IMG_0032.jpg
桃『なかなかいい家やんけ~』

IMG_0035.jpg
空『兄貴!ここはあっしの家ですぜぃっ!入ってくんな!』
桃『減るもんやなし、別にええやん!文句あんのか!!』

と、この後2人の喧嘩勃発。
最近、空次郎につっかかる桃太郎。
自分から仕掛けたくせに、最後はまるで自分が被害者かのように
震えて”俺ってかわいそう”オーラを放つ桃太郎。
それにいつも騙される私は、アホな飼い主です(泣)

そしていつも加害者扱いの空次郎は、
この家をいたく気に入っているようです。
このハウスの中から1個ずつおもちゃを出しては遊んでおります。
私でさえ中に手を入れると『ウ~』と唸られる始末。

4帖ほどのスペースを独り占めにした上、こんなムーディな
灯りまで付いている、すんばらしいお家。
誰が作ってあげたとお思いかしら???え?
ちょっとは感謝されてもいいと思うねん。なぁ、空次郎さん。

IMG_0070_1.jpg
空『なんのことやら。知りまへんなぁ』

ムカッ!そう.....そういう態度をとるのね。

じゃぁ...ずぅーっと入っとれ~!!!

IMG_0084.jpg


はっはっは!!閉じ込めてやりました!私の勝ちっ!


低レベルなアホ飼い主を応援してやってなぁ~by桃太郎




師弟愛 - 2006.03.26 Sun

カメラの調子がものすっごく悪いんです。
はぁ、そりゃ5年近く使ってるし、もう限界か。
新しいの買わなくっちゃ~。
というわけで、1週間程前のことですが......


IMG_1000.jpg
空次郎の超お気に入り。
マクドのハッピーセットのおもちゃ。その名はピッコロ号

IMG_1001.jpg
大切に大切にしてたんですよ。
それが.....ある日。

IMG_1002.jpg
桃『ええもん持っとるやんけ~』
空『はっ!やばい。見つかった.......』

楽しそうに遊ぶ様子を遠くから眺めていた桃太郎がやってきました。

IMG_1003.jpg
桃『ちょっとかして~や。ちょっとやから。な!』
空『え.....ヤですよ.........』
いくら兄である桃太郎でも、自分の宝物は渡せない空次郎。

IMG_1004.jpg
桃『ケッ!ほなも~ええわ!おし~りペンペン!』
あからさまに不機嫌な態度を取る桃太郎。

IMG_0127.jpg
空『あ、兄貴........』
大好きな兄を怒らせてしまった.....どうしよう....
恐らくあまり良くないであろう頭で一生懸命考えた空次郎。
そして考えに考えた末、空次郎が動いた!!

IMG_1005.jpg
空『自分が悪かったっす!どうぞ。使ってくだせぇ!』
桃『..............』

ぅんまぁ!空次郎ったらなんて優しい子なんでしょう!
鼻先でピッコロを転がし、桃太郎の前まで持って行きました。
あぁ~その劇的瞬間を感動のあまり撮りのがしたーー!!


IMG_1006.jpg
桃『ほほぅ。ふむふむ。』


IMG_1007.jpg
桃『やっぱ、い~らないっ』
あれだけしつこく欲しがったくせに、急に態度を変える桃太郎。

空『え.....お、俺がんばったよな!がんばったよなぁ~!!!(泣)』
う、うん、がんばったよ!がんばった。あんたはえらいっ!!


IMG_1009.jpg
空『いいもん!こっちのおもちゃで遊んでやるぅ!』
一度進呈したものを今更返せと言えない空次郎。
渋々、違うおもちゃで我慢して遊びだしました。
次第にノリノリで遊びだした結果。

IMG_1010.jpg
空『はっ!兄貴....また見てる(泣)』
桃太郎の理不尽な視線にビビリながら、気付かないフリ作戦だ。
でも.......

IMG_1008.jpg
空『また渡してしまった........』
結局またおもちゃを桃太郎に譲った空次郎。

IMG_1011.jpg
桃『やっぱこれもい~らないっ』ポイっ

ひどっ!!


とっても兄思いの空次郎と理不尽なまでに権力を振りかざす桃太郎。
あたしゃ、情けないですよ..........


只今、急降下中...応援のポチッとおねげぇしやす!by空次郎






help.gif


反省しとんかいっ! - 2006.03.24 Fri

あ~スッキリした!お食事中の方、失礼しました。
私がトイレを出て部屋へ戻ると

IMG_0016_1.jpg

むむっ?空次郎の様子がおかしい。
何そんなにオドオドしてんの?あんた。

よ~く部屋の中を見回してみると
IMG_0201.jpg


ないっ!!

おトイレの中でちゃんとおしっこできた時や
”おいで”とか”待て”ができた時すぐにご褒美をあげられるよう、
私のパソコン机の上にはいつも小さくカットした
おやつを入れたお皿が置いてあります。IMG_0200.jpg
そう、こんな風に。

それをっ!それをっ!!
おのれ~。そ~ら~じ~ろ~!ムキーッ!!!!

IMG_0202.jpg

こんな風に登っていったらしい。
スタンバイにしていたパソコンがついているのが動かぬ証拠!

IMG_0014_1.jpg

へぇ~。空次郎さん、なかなか器用に登ったではないですか。
いい子ねぇ。素直に謝れば許してあげよう。
そんなとこで怯えてないでだからこっちへいらっしゃ~い。

IMG_0013_1.jpg

ちょっと私が動くだけでこの引け腰。
大丈夫だ~って!怒らないから、ね。おいで。

な~んちゃって。えへっ。
おんどれ~!何してくれとんじゃーっ!!

IMG_0203.jpg
『ヒッ!!』

IMG_0205.jpg
『許しておくんなまし~』

IMG_0206.jpg
『わたくしが悪うございました。』

あんまり申し訳なさそうな顔をするので、渋々許してやりました。
その次の瞬間

IMG_0003_3.jpg
『遊んでくださいませんでしょうか.....』

絶対イヤっ!!
なんじゃ、その控えめなアプローチは(笑)


頑張って上を目指したい!と思います。応援のポチリっとお願いします!






help.gif


新しい家族? - 2006.03.23 Thu

IMG_0030.jpg

ここ2.3日、無性に胸がムカムカするんです。
気付けば、こればっか食べてます。毎日毎日。
おかんのお友達が大量に送ってくれた”はっさく”
ムカムカが止まるまで、ただひたすら。

つわりか??

”気持ち悪い”だの”ムカムカする”だのと言いながら
ひたすらにはっさくを食べる私を見たおかんが、
『3人目が産まれるか~』

いやいや、わたくしまだ独身ですわよ。

というのも、我が家では桃太郎も、空次郎も
私が産んだ、ということになっております。←寒い一家

私の部屋の隣、物置状態の4帖ほどの踊場を犬スペースにして、
ついでにベランダもデッキにして広げたら
3人目ができても大丈夫やな!

そんな具合のことをおかんが言い出しました。

え?いいの??

おかんはもともと、そんなに犬が好きな方ではなく、
今でも時々、桃太郎と空次郎にイラッとすることもあります。
こないだなんて、もう1匹欲しいなぁ...という私のつぶやきを
すかさずキャッチし、
『3匹なんて、この家を犬屋敷にするつもり?』
とき~ぃぃぃっとなっていたではありませんか!

ついに私の願いを聞き入れてくれるというのでしょうか!!
いやっほ~っい!!

IMG_0025.jpg
ちょいとお二人さん、妹と弟、どっちがいい??

IMG_0068.jpg
桃『またうるさいのが増えるんか....』
空『俺のおやつとご飯は渡さんど!』

あ、もしかしてあんま嬉しくない??
確かに空次郎が来た時、桃太郎はものすご~くスネていたし。
桃太郎の病気も万全ではない。

でももうお腹に.....
ということで、弟くんか妹ちゃん、
いつになるかわかりませんが、もうしばらく
私のお腹の中で待っていてくださいね!!


IMG_0028.jpg
『しつこいようですが、わたくしはいつ頃主役に?』

あ....。そのうち.......ね。


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

待ちに待ったお出かけ - 2006.03.21 Tue

お出かけの解禁が出た途端、ではありますが
ずっと気になっていた桃太郎のトリミングに行ってきました。

とは言うものの......
行きも帰りも車の中で野球が気になって、気になって、
テレビに目を向けながら運転したものだから、危ない。危ない。
大切な我が子を乗せてるんですから、気をつけかいといけませんね。
日本おめでとーっ!! 凄いね。凄いね。イチロー最高ですよ♪

さて桃太郎のトリミング。
今日はネタを考えなくてすむわ~と喜んで出かけたのに、
カメラを持っていくのを忘れましたよ。
併設されているカフェで空次郎がケーキをほおばる姿なんかを
撮ろうと思っていましたのに。

IMG_0152.jpg
『老化現象と違いますか?』

失礼なっ!まだピッチピチの20代ですわよ!!
そんなこんなで帰宅してからの撮影タイムとなりました。

IMG_0018.jpg
すっきり、さっぱりしました~♪チワワちゃんみたいですよ。

IMG_0021.jpg
空次郎とますます体格の差がはっきりしてしまいました....
※注 もうすぐ3歳の大人と、まだ5ヶ月のお子様です(笑)

桃太郎、実はいつもトリマーさん泣かせでした。
特に男性のトリマーさんが苦手で、暴れるんです。ものすごく。
いろんなトリマーさんとこを試したのですが、どこででも暴れていました。
時にはあまりの暴れように、耳を切られちゃったことも。

それが、ですよ。
今のトリマーさんにお願いするようになって、
大人しくなった、というか固まってるというか。
じ~ぃっとしているわけですよ。
きれいで若いお姉さんが好きなのね。やっぱり男だったのね。
こちらのお店で~す♪

IMG_0022.jpg
『エヘッ』


IMG_0025.jpg
やっぱりキレイなお姉さんが忘れられないらしく、
今日は空次郎からの熱い求愛にもそっけない桃太郎です。

これからは暖かくなるし、またお姉さんに会いに
お出かけしようね♪

IMG_0028.jpg
『ところであっしの出番はまだでしょうか。』

ごめんなさい。今日のところもう出番はございませんよ。



ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

おめでと~!!!! - 2006.03.20 Mon

IMG_0147.jpg
『姉さん、ちょっとブログサボりすぎちゃいますか?』

えぇ、おっしゃるとおりでございます。
私この週末、かなり忙しかったもので....すんまそん。
2日ぶりの更新なので、はりきっていきましょうか!!

IMG_0145.jpg
『よっしゃ!今日は俺の武勇伝でも!!』

悪いけど、今日は空次郎さんは出できませんよ.....

IMG_0127.jpg
『ガビ~ン.....』

空次郎主演の前置きが終わったところで、今日の本題です。
パンパカパ~ン♪♪本日の主役は!

IMG_0041_1.jpg
『ぼ、僕???』

えぇ、そうでございますよ!桃太郎さん。
なんと、今日で通院が終わりました~!!

おめでと~!!!
とりあえず、ではありますがヘルニアの治療が終了いたしましたよ^^

IMG_0130.jpg
『イェ~ィ!もうあのおっちゃんとこ、行かなくていいの??』

おっちゃんだなんて...獣医さんね。獣医さん。
とっても優しい先生ではないですか!

あ~よかったな!よかったな!
2ヶ月我慢したお散歩も少しならまたはじめていいんやって!
お出かけも大丈夫やって!!
よかったなぁ!!!桃太郎!!
この調子で元気に頑張ろうな!!!

IMG_0117.jpg
が、がんばろうな.....

IMG_0253.jpg
『俺はいつでも頑張ってるで!!』

それ以上頑張らないでください。



ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

世にも恐ろしい公園 - 2006.03.17 Fri

いつものように空次郎を連れてお散歩。
さぁ~今日も思いっきり走りなさいよ~といざ公園へ。
IMG_0054.jpg


すると、なんということでしょう。
公園のベンチに怖そうなお兄様方が
たむろっているではありませんか!高校生か!
しかもタバコの吸い殻を土の中へ埋め込んでおりますよ。
埋めるくらいなら拾え!!
いやその前に未成年は吸うなっ!!!
ここはビシっと人生の先輩として注意してやろうじゃないか!

無理でした....

いや~ん。こわいよぉ。どおしよう.....
公園で遊ぶ空次郎をカメラにおさめる事が日課になっているので
空次郎を撮ったついでに若者達が写ってしまったら...

『何撮ってんだよ!』とつっかかってきたらどうしよう。
それに空次郎は『かかってこい!』と勝負を挑みに行くに違いない。

う~む。困ったよ。

いやでも、もしかしてとってもいい人で
『かわいいワンちゃんっすね!』なんて声をかけられるかもしれない。
もしかしたら凄くいい人かもしれないし~。

いや待てよ。
もしとってもいい人で仮にお友達になれたとしても
あのズバ抜けたファッションセンスには絶対ついて行けない。

だよね、だよね~と公園の手前でものすごいスピードで
バーチャルの世界に入り(アホかっ)結局退散しました。
公園で遊べない分、たくさん歩きましたが
このお方は満足していないようです。
IMG_0031.jpg


IMG_0089.jpg
あてつけかい。帰ってからもおばあちゃんにベッタリ。

体力の有り余った空次郎は、えぇ。ご想像通り。

IMG_0007_3.jpg
『あ・そ・べ!!!』

IMG_0042_1.jpg
『ついでに僕もー!ゲプッ』

あなたはまず、お顔を拭きましょうか.....



ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

愛されたいのっっっ!! - 2006.03.16 Thu

桃太郎は病気をしてからおもちゃで遊ばなくなりました。
何をしているかと言うと、
IMG_0106.jpg
たいがい誰かにだっこされているか、膝の上におります。
今日はうちのおかんの膝の上がお好みのようです。

んが、空次郎が来てから時々(ほんとに時々)
おもちゃで遊ぶようになりました。
一緒には遊ばないんですけどね。

ちょうど朝からおとんと散歩に行った空次郎。
それをじと~っと見つめていた桃太郎は少々ご立腹でございます。
なんせ自分は散歩に行けないもんですから。

案の定、2階へ連れてけ!と言うので連れてきました。

そんな桃太郎のお気に入り。


お~!いいねいいね。たっくさん遊びんしゃい♪

しかし5分も遊べば疲れるようで、今度は下に降りたくなったようです。
IMG_0105.jpg
『降りたいねん』
私が気付くまで延々とドアの前で待ちますよ。このお方は。

私『下行くの??』
IMG_0053.jpg
そのようですね...はいはい。わかりましたよ。

こんな風に私は、桃太郎には激甘です。
病気をしてから、な~んか寂しそうなんです。
乙女がよく口にする”愛されている実感”がないように見えます。
それに桃太郎は怖いと思うことがかなり多い気がします。
そんな気持ちから、ついつい甘くなってしまうんですよね。

家族の中の誰かと誰かが喧嘩なんかしようものなら、
桃太郎はプルプルものすごく震えます。

震えればかまってもらえる、とわざと震える時も。
その裏には素直に甘えられない、複雑な気持ちがあるんでしょう。
桃太郎は甘えるんじゃなくて必死に訴えている、という態度を取ります。

2階で私か姉にだっこされている時が一番安らいでいる感じです。
かと言って、常にだっこもできず。
空次郎に私を取られた、という気持ちもあるようですね。

桃太郎が満足してくれることはないのかもしれませんが、
せめて自分が大切に思われているということを感じて欲しい。
そしてひとつでも不安をなくしてあげたい。
できる限り、私の気持ちを桃太郎に伝えていきたいと思います。

あはっ。ちょっぴりおセンチな飼い主でございました。


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

イライラ兄弟 - 2006.03.15 Wed

岡山は今日はいいお天気でした~^^
IMG_0057.jpg
どうも!最近『サンスタードゥ』のCMが
『サンスタードゥ~ン』by村上ショージに聞こえる飼い主でございます。

ポカポカ陽気で春だ!春だ!と浮き足立つ飼い主に反し
我が家のお犬様方はきょうはご機嫌ななめでございます。

仕事で忙しい私にかまってもらえない空次郎はイライラし
その反動で桃太郎にかまって~と体当たりするものだから
桃太郎もついにキレてしまいましたよ。イライラ伝染病です。

おっとこれはまずい。今日は少し早めのお散歩としますか。
散歩に行く前からお二人はぐずっておりますよ~。
IMG_0056.jpg
療養中のため芝生の上でのみ歩かせてもらえる桃太郎は
腕の中でイライラ~。『お・ろ・せ!!』懸命に私の腕を蹴っております。

IMG_0060.jpg
地に足をおろした後もただ遠くを見つめるのみ。
なんだ、そりゃ。せっかく連れて来てあげたのに!
帰ると言い張るのですぐに退散ですよ。

それじゃぁ、空次郎さんに期待しましょうか。
一度帰って桃太郎と空次郎さん、交代ー!
IMG_0091.jpg
動かんのかい!
しゃぁないな~。ボール投げるから取ってきてや!

IMG_0098.jpg
なんじゃ、そのポーズは。しばらく動かず...
ボールを取ってほれほれ!と挑発することおよそ5分。


IMG_0073.jpg
しぶしぶ乗ってきましたよ!

IMG_0076.jpg
お~!ノリノリでございますね!!!

IMG_0074.jpg
はやっ!疲れたようです。”おいで”を無視しやがりました。

さぁ、帰るか!
帰り道はなぜか元気な空次郎。
左に付いて歩く練習でご褒美をあげていたら、
今ではこんな歩き方になりました。



空次郎?それは歩きにくくはないんでしょうか??
あっ!そんなに私が好きなんでちゅか~??(デレッ)

空次郎のご機嫌はなおりましたが、桃太郎はまだぐずっております。
『シッコさせろ~!』とあまりにぐずるので
こんな夜中に公園へ行かされた飼い主です。トホホ...


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

巨体ヨーキー - 2006.03.14 Tue

ジャジャジャンッ♪ジャラ~ン♪♪(火サスのテーマ)

IMG_0045.jpg

桃太郎は見た!

…というより、気付いてしまいました。

IMG_0036.jpg

空次郎がまだまだ成長しているということを…

桃太郎はクッションの上に乗っているというのに、
なんですか。この体格の差は。
トリミングから帰ってきた日は確かに2.7kgだった空次郎。
今日は驚愕の3.1kg!!

IMG_0012.jpg

桃『デカっ!!!』

IMG_0048.jpg

桃『あいつ、どこまでデカなんねん

IMG_0050.jpg

桃『僕、どないせーっちゅうねん…』

IMG_0019.jpg

桃『もういいわ… 僕、走るわ。走るしかないやろ。僕1....kgやのに。』
飼い主の心配をよそに、走る桃太郎。

IMG_0049.jpg

空『兄貴!すいやせん…』


IMG_0046.jpg

桃『あっ。葉っぱ食べてもた』

JKCにて調べましたところ、ヨーキーの体重は
3.1kgまでとなっておりました。

IMG_0044.jpg

空『エヘヘ~。でも早く”よし!”を言ってくれ~』


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif



興奮の王様  追加 - 2006.03.13 Mon

おっと、いけない、いけない。
忘れておりました。

今日、空次郎は念のため病院で診てもらいました。
結果は、問題ナッシング!

獣医さんにも『大きい』だの『しっかりした骨』だの
お褒めの言葉をいただき、帰ってまいりました。

それもそのはず、たった今の空次郎は
こんな感じです。





ご心配おかけしました。
激しく元気です♪

興奮の王様 - 2006.03.13 Mon

空次郎と散歩に行くと、いつも困ったことになります。
近くの公園でフリスビーで遊ぶことが多いんですが、
IMG_0052.jpg

IMG_0078.jpg

いつもカメラ目線を忘れず、走り回っております。

そんな時、そこへ
小学生3人『すべり台で遊ぼうぜーぃ』
とやってきました。

IMG_0034.jpg

瞬時に見つけた空次郎さん。

ものすごい勢いで少年のもとへ。
小学生A「ぅわっ!犬!俺犬あかんねん!』
小学生B『俺も!うわ!追いかけてくるぅ~(泣)』

ものすごい勢いで追いかける空次郎。
ササミを片手に必死の形相でその後を追いかける私。

そんな時、天の助けが。
小学生C『うそ!俺めっちゃ犬好きやで!』

私『つかまえて~!!!!』
小学生C「よっしゃ!』

そんな事を繰り返し、小学生C君の活躍により
捕獲された空次郎。
さんざん謝り倒して、その場を去りました。

しかし次の日。
いつものように公園で遊んでいた私と空次郎。
今日は絶対にリードを離さないわよ!意気込む私。
小学生の女の子が公園にやってきました。

必死に女の子のもとへ走ろうとする空次郎。
今日は絶対行かせないもんね~!と余裕の私。
その時。

ブチッ!!

えーと、今の音はなんでしょう?
と空次郎を見ると、いない!
はい。女の子のもとへ走っておりました。

なんとコヤツ、リードを壊しましたよ。
リードの留め具が耐えられない程の力で引っぱり、
おまけに噛み切ってくれました。

そんなこんなで、
ちょっと大人しくしてもらいましょうか、と
買ってみました。
IMG_0005.jpg


ハーフチョーク。こちらのお店で

IMG_0079.jpg

似合ってはいるんですが。

効果は、というと微妙です。
興奮してしまった空次郎さんには、あまり効き目は。
まず興奮させないようにする練習が必要だったようです。
い~み な~いじゃ~ん!!


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif





ひょっとしてしまったようです - 2006.03.12 Sun

これはひょっとすると、ひょっとしてしまったんでしょうか??
ついこの間までは、空次郎が自分と同じ部屋にいるだけで
牙を剥いて怒っていた桃太郎。
部屋の端っこと端っこという距離感を保ち、
自分から空次郎を見ようともしなかった桃太郎が。
桃太郎が!

IMG_0026_1.jpg

最近めっきり仲むつまじいお二人さんです。

空次郎がトリミングしたてだったのもあり、匂いのせいだろうと
高をくくっていた飼い主の予想に反し、今日も仲良しです。
ベッタリ、とまではいきませんが、桃太郎がやたら
私の部屋へ来たがります。

空次郎は今日、小雨の降る中お散歩をしたので、
さすがに匂いはとれているはず。
ブログのタイトルに、二人が仲良くなれる日は来るのか??
なんて言っておきながら、どうしてくれるんでしょう。
仲がいいのは嬉しいことですが、あまりの変わりように
ついていっていない飼い主です。

今日なんて。
IMG_0075.jpg

『ぎゃー!!私のスリッパ!だ~れ~や~??』

IMG_0062.jpg
桃『知、知らんなぁ…』
空『桃太郎さんです!!』

IMG_0064.jpg


なっ!桃ちゃん??あなただったの???

IMG_0067_1.jpg



お前もか…

IMG_0065.jpg


二人で協力し合ったそうです。


IMG_0063.jpg
空『兄貴、バレませんでしたぜぃっ』
桃『ちょろい、ちょろい。』

バレてますから。。。


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif


わんこに幸あれ! - 2006.03.11 Sat

IMG_0051.jpg
『いやっほ~っい!!』

今日もニヒルな空次郎さん。5ヶ月。

IMG_0033.jpg

遠くを見つめるその目。青年を通り過ぎ、すっかりおっさんですね。
さんざんくだらない遊びに夢中だった空次郎とその飼い主。その帰り道。

『キャイ~ン!!!』
突然、空次郎が悲鳴をあげました。
なんと、右の後ろ足を持ち上げ、ケンケンしているではないですか!!!

一瞬、桃太郎の時のことが脳裏に浮かび、私はパニック。
すぐさま抱きかかえ、急いで家へ向かいました。

家へ着いてからは時々ケンケンしたりするものの、普通に歩くので
ほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、今度はオゲオゲ吐いてますよ。
また土曜日なんて…。病院あいてないやーん!(パニック)
まぁこれはまた、草を食べてしまってのことのようなので
大丈夫だったみたいですぐおさまりました。

その後、遠くの病院に行こうか迷いながら様子を見ていると
めったに震えない空次郎が震えて丸まっているではありませんか!!
そんなこんなで、おろおろしているうちに、あれ?

IMG_0233.jpg

元気回復したようです。はやっ!
このおバカちん。心配かけやがって。
な~んて(テッヘ~)←バカ飼い主。元気になってよかった♪
ピョンピョン跳ねているのを見る限り、足も大丈夫そうです。

桃太郎の病気以来、極度の心配性になっている私は
マジで心臓が停まるかと思いました。あぁ、よかった!
一応、月曜に病院に連れて行ってみようかと思います。

IMG_0014_2.jpg



あぁ、神様。
今日も当然のように日付詐欺をしてしまいますが、
明日からちゃんと日付通り更新できるように頑張るので、
どうかうちの2匹達に苦しい思いをさせないでください。
欲張って世界中のわんこ達、その周りの人間もみんなが
幸せに生きられるようにはならないですかね??
そこは何とか神様の力で・・・お願いしますよ。
腕の見せ所だと思うんですけどねぇ??

IMG_0092.jpg


私の意に反してゴッキーやムカデが我が家へ入ってこようものなら
『家賃払え!コノヤロウ!』なんて思ってしまう私ですが、
意思によって迎えたこの2匹は違います。

病気や介護、飼い主の事情の変化。何が起こるかわからない。
我が家に家族が増えるんですから、責任はもちろんついてきます。
経済的なことや手間もそうですけど、何よりも
たっぷり愛情を注いであげる責任。
だってわんこ達は、それ以上の愛情をくれるんです。
あぁ、自分で言いながら耳が痛い。。。

大袈裟かもしれませんがその覚悟がなければ、人間の勝手で
安易に飼ってはいけないはずだと思うんです。

でもその人間の勝手でペットを簡単に捨ててしまったり、
虐待したりする人がいるのも事実。悔しいけど。
生き物を何じゃと思っとるがね!このバカちんが!!
いてこましたろか!!!

里親募集などを見て、
あぁ、うちに呼びたい!と思う事も、もう一匹欲しい!と思う事も
多々ありますが、悲しいかな、うちの現状では今は無理です。
ほんと残念。

IMG_0010_1.jpg

せめて桃太郎と空次郎が悲しい思いをしないように頑張ろう。
今の私にできることはそれだけです。
柄にもなく、マジメに書いちゃいましたーー。(モジモジ)←きもっ!

どうか世界中のわんこ達みんながたくさんの愛情に包まれて
幸せに暮らせる日が来ますように。


それにしても今日で4日目。
まだまだ、いちゃついておりますよーー。
IMG_0047_1.jpg




ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!






help.gif

Let's おしっこ - 2006.03.10 Fri

今日も桃太郎は空次郎にメロメロでございます。
今日で3日目。いつになったらおさまるのやら…IMG_0002.jpg

桃太郎の熱い求愛に困惑気味の空次郎さんですが、
この空次郎さんの行動に最近、悩まされております。

そもそも、私の部屋は私なりに”オッサレ~”にしていたんです。
IMG_0011.jpg


桃太郎がヘルニアになり、桃太郎と1階で暮らしていた空次郎を
私の部屋へ移動させると決め、足が滑るとかわいそうだから、と
このシャギーラグを買ったんです。

そしてある日、空次郎が私をじ~っと見てるんです。
何かと思い、目を向けると、『見たな~』とでも言いたげに、
ラグの上でシッコしているではありませんか!!

『かまって』シッコに付き合う程、暇ではないし、
まぁ時々は失敗するよね…と
自分に言い聞かせ、黙々と片付けましたよ。

えぇ、そりゃもう毎日。

『今日はここ~にイェィッ明日はここ~にイェィッ
さぁ、皆さんご一緒に♪♪
ノリノリでございます。

ケッ!!嫌がらせかっ!!!
シッコに加え、ウ○コまで。更にラグの毛を1本1本ご丁寧に引きちぎる毎日。

そもそもあなたに買ってあげたものはすぐにダメになるんですよ。
例えばこれ。
IMG_0001.jpg
なんですか。この瀕死のお家は。
この他にも、リードや私の布団のシーツなど被害者は数えきれず…

あぁ、そうですか。いい度胸しているではないですか。
毎日2食に昼寝付き。欠かさない朝夕の散歩に、おやつまで付いている
この生活に何か不満でも???
しかもさっきまで、たくさん遊んであげたではないですか。

あ~こんな洗いにくいラグを買うんじゃなかった…と
心底後悔し、最終手段に踏み切りました。
IMG_0009.jpg


タイルカーペットを敷き詰めてみました。
これなら、どこにシッコかけられてもその部分だけ外して
洗えるもんね~!!ほれ空次郎、いつものようにシッコしてみろ。

『シッコなんてとんでもないっす!』

タイルカーペットに変えてから、全くシッコの失敗がなくなりました。
これは本当に嫌がらせか??おい。空次郎。

一人でぜぇぜぇ言いながら家具を動かし、必死に張り替えた私の
苦労は??
その晩、押し入れ行きが決定したラグを眺め
やけ酒の宴が開かれた事は言うまでもありません。
060228_222314_M.jpg




ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!



恋煩い - 2006.03.09 Thu

桃太郎がをしました。
もう君なしでは生きていけない…とかなり思い詰めております。
IMG_0190.jpg
『めっちゃ(やっぱ)好っきゃねん!!』byたかじん


それは昨日、トリミングを終えて帰って来た空次郎さん。
ローズの香りの温泉効果で、ほのか~ないい香りに包まれております。
そんな美しくなった空次郎さんを見た桃太郎は、恋に落ちてしまいました。

IMG_0166.jpg
『アハアハ、よいではないか、よいではないか。近う寄れ!』

クールな空次郎さんに対して執拗なまでに追いつめる桃太郎。
いつもと違う桃太郎に気を良くした空次郎さん。
最初は喜んで相手をしていたんですが、疲れて眠たい空次郎さんは
迷惑そうに逃げ回るように。
それでも諦めきれず、追いかけ続ける桃太郎。

とりあえず、空次郎さんを寝かせてあげてね!と空次郎さんを2階へ救護。すると、
IMG_0225.jpg
『俺の空次郎~!!カムバ~ック!!!』

桃太郎がくぅん、くぅん言っているではありませんか!
子犬の頃以来、聞いたことのない桃太郎の『くぅ~ん』
しばらくは無視していたんですが、いつまでたっても階段の下で
お座りしたまま、身動きせず。空次郎を待っているんです。

おぉ、そこまで愛しちゃいましたか…
ねぇ、桃太郎さん、あなたは男の子ですよ。
自分を桃子と思っているのか?空次郎を空子と思っているのか?
そ、そ、それとも、あなたは男すぃ!が????
ショックを隠しきれないまま仕方なく、空次郎に会わせてあげることに。





なんということでしょう!!!
いつまでも空次郎の体を舐め続け、しまいには空次郎が桃太郎に
マウンティングを始めましたよ。桃太郎も嫌がる様子もなく、
『ハイ、どうぞ~』と待っているではありませんか!!
ぎゃー!!やめてーー!!!

マウンティングは諦めてくれましたが、その後も空次郎を舐め続け、
とうとう初めての一緒のご就寝となりました。
060308_232246_M.jpg

寝込みを襲おうとした桃太郎を激写。
もうわかったから、早く寝てください。。。

今まで多頭飼いをしたことがなかったので
はじめての経験なんです。
こんなことってよくあることなんでしょうか…??
誰かおしえてくださ~い!!!

昨日の夕方から、今日もずっとこの調子の桃太郎。
ローズの香りに反応してるだけですよ……ね?
匂いがとれてくれば、いつも通りに戻るだろう、
という飼い主の予想は当たるのでしょうか??
乞うご期待!!


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!




クールな男 - 2006.03.08 Wed

あぁ、今日も日付詐欺をしてしまいます…

今日は~、空次郎さん、トリミングに行ってきました。
お店はこちらnick'sWan


なんだかとっても毛がバサバサなんです。乾燥肌なんです。
ブラッシング大嫌いなんです。毎日格闘でした。
IMG_0015.jpg


それがこんな風に


IMG_0278.jpg


か~わ~い~い~っ!!

思わずくねくねしながら、言ってしまいました♪←寒い飼い主
いっちょまえに私すら最近行ってない温泉に入りましたよ。このお方。
しかもローズのいい香り。羨ましい。

前回は『なんちゃってシュナウザーカット』をお願いしたんですが、
今回は『クールモヒカン』に。
文字通り、クールなモヒカンですわよ!
IMG_0272.jpg

この鶏冠がクールなんです!!←アホ飼い主

バリバリ毛を刈ってもらったので、すっきり♪お手入れ簡単!←ダメ飼い主。
温泉効果でつるっつるになっております。
潔い丸刈りになんか小っちゃくなったなぁ。と
帰って体重を計ったら、2.7kgになってました。毛が300gもあったのね…
短い、短いと思っていた足も、実はけっこうあったんですね…

カフェにいた他のわんこさん達にも優しくしてもらって、
ご満悦の空次郎さん。
帰ってきてからは、アホかっ!というほどみんなに手厚く歓迎され、
超ご満悦の空次郎さん。

心配だった車酔いも、大丈夫♪
いつもは車に乗ると、30分くらいで吐いてしまっていたんですが
今日は吐きませんでした!!
片付けが大変なんです…
しかも次の日まで車酔いを引きずって吐いちゃうんです。
これで明日おろおろしなくてすみます。
この調子で車酔いを打破していきたいところです。


さぁ、空次郎さん!私も疲れた。寝よかーー。

IMG_0273.jpg


も、もう 遊びませんよ…


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!





動く宝石 - 2006.03.07 Tue

世間はすっかり春うらら。
それなのに我が家のお2人方は、哀愁に満ちあふれております。

184_8479.jpg
なんですか。その足は。すねているので何度呼んでも動かず。

IMG_0087.jpg
また酔いますよー。この後、私の手の上に吐くくせに。


話題は変わりますが、
ヨークシャー・テリア、通称『動く宝石』

せっかくヨーキーがいるんだから、一度は長毛種らしく、毛を伸ばしたい。
そう思い立った一昨年の冬。

163_6395.jpg


ボロッ…


はい、伸ばさせる資格なし!!

この直後、
『やっぱり桃太郎は短い方が似合うよねーー♪』ダメ飼い主1
『だよね、だよねーー♪』ダメ飼い主2
『目が見えへんくなるしなーー♪』ダメ飼い主3


意気込んで作りすぎた、リボン付ゴムだけが大量に残ってくことなど
全く気付かず、あっさり”男は短髪!”と勝手に決定され、
トリミングに行かされた桃太郎でした。

169_6991.jpg
でもやっぱり、ボロッとなってしまう桃太郎。

きれいにお手入れされている方を見ると、ほんと脱帽です。
いつか空次郎は。なんて淡い期待に反し、
明日は空次郎は丸刈りにされる運命です。


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!




なにわ魂 - 2006.03.06 Mon

IMG_0115.jpg


つい先日、久しぶりに話す友人と電話で話していたら、
こんなことを言われた。
『あんたさぁ、年々面白みが半減していってるよなぁ』

ガーン…

『ど、どういうこと??』

IMG_0024.jpg


愛媛生まれ、大阪育ちの私。
働きだしてからは東京、九州、岡山と転々とし、岡山に落ち着いた。
そのせいで、大阪弁を基本とした実に変なしゃべり方が出来上がりました。

はじめての大阪以外の地で、かなりのカルチャーショックを受けた。

場を盛り上げようと、一発かましたボケ。
くるぞ、くるぞ、さぁ、早く誰か私のボケに花を添えてごらんなさい!

……


え?え?えぇぇぇ???

ツッコミによって花開くはずのボケが、いつまでもつっこまれず、
宙に浮き続けている。
ツッコミがあってこそ、『おもしろ~い』と言ってもらえるのに
つっこまれないボケを放ったところで、
ただのバカなことを言う変な人、という烙印を押されてしまうだけだ。
最終的には宙に浮いたボケを処理すべく、自分でつっこむことになる。

それでも懲りず、人の話につっこんだりしようものなら
『何、この人。なんかキッツ~い』という印象を与えてしまい、
さらに評判がガタ落ちだ。

IMG_0104.jpg


その昔、彼氏と買い物に行ってお店の人相手に
値切りまくっていたら、
『ほんと恥ずかしいからやめて…』
って、フリマで値切らずいつ値切るというんですか。

『見てみて~。これめっちゃ安かってん!』と自慢すれば、
『なんで大阪人って安く買ったことを自慢すんの。
 どうせなら、高く買ったものを自慢したら?』
と根本から否定される始末。

大阪に帰りたいよ~としばらくホームシックにかかりましたが、
いつの間にか、周りの環境に順応してしまったようです。

友『最近あんた、オチがないねん。オチが』

↑↑納得…
私の『なにわ魂』はいずこへ???

空次郎さん、
あなたはきちんとしたオチで落とせる大人になってください。

IMG_0107.jpg


顔ボケですか…


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!




桃太郎の変化 続き - 2006.03.05 Sun

それから桃太郎の闘病生活が始まりました。
今のところ命に別状はない。
生きてくれているだけで、何でもしてあげられる、
不思議と苦にはなりませんでした。
あとは桃太郎と一緒にがんばるしかない!と
その日から私と母が交代で桃太郎と寝ることに。

食べる事も、飲むことも、排泄も自力ではできない。
お水は2時間おきにスポイトで。
おしっこもうまくできず、膀胱を刺激してもなかなか出ないので
いつも限界まで我慢して出すという感じでした。

寝たきりの状態なので、床ずれができないように、
2時間おきに寝返りをうたせ、水を飲ませる。
夏だったので、とっても美味しそうに飲んでくれます。

寝る前には桃太郎はベッドの中にいたのに、不安なのか
2時間後に目を覚ますとなぜか、私や母のそばに来て寝ていました。
どうやって動いたのか。必ずそばに来てるんです。
寝ている私たちには見せず、必死に頑張っていたのかと思うと
胸が詰まります…

でも動く事で膀胱を刺激するらしく、リビングの床に敷いた
布団がわりのマットには、おしっこ…

そんな介護生活が始まって2ヶ月。
週に2回だった病院が、週1回になり、お薬の量も減ってきたころ。

突然、桃太郎が立ち上がりました!
何度こけても、必死でふらつきながら立つようになりました。
もう感激の嵐です!!!
よかったね。よかったね!桃太郎。

それから1週間程でしっかり立てるようになりました。
そして1ヶ月後にはちゃんと歩けるように!
『ギャー!!歩いたでーーー!桃太郎歩いたでーーー!!』
『よかったなぁ!がんばったなぁ!桃太郎がんばったなぁ!』
『キャー!!ウキャー!!』
もう我が家は大騒ぎでした。騒ぎまくりました。
194_9417.jpg
ベッドからお気に入りの場所に移動し、疲れ果てた桃太郎。

その後しばらく病院に通いましたが、
病院でも、よくなれる最大のところまで来た、ということで
長かった通院生活も、終わり。
後遺症として左の前足はひきずったままで感覚も
ないようですが、それでも歩けるし、お散歩も大丈夫!

ほんっとに最高の気分でした。
桃太郎、生きててくれてありがとう。
よくがんばったね!きっとこれからはいい事ばっかやで!!

そしてお散歩も、ドライブも、OK!
弟までできましたよ。ちょっと迷惑そうですが。。

今でも足を引きずっているのでお散歩の時の、手作り毛糸靴下は
欠かせませんが、そんな桃太郎に最近異変が。

生まれてこのかた、何度ガムをあげても眼中になかった桃太郎。
先日、空次郎にガムをあげようとしていたら、
走ってきて私の手からガムを奪ったのは桃太郎でした。

しかも、動かないはずの左足を使い、ガムを支えて食べているでは
ありませんか!しかも夢中で。

空次郎が来たことで、競争心が芽生えたのか、
桃太郎のガム初体験となりました。
IMG_0017_1.jpg


こんな様子を見ていて、なんか胸がいっぱいになってしまい、
ついブログでこんなに長々と書いてしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます!

今、桃太郎は椎間板ヘルニアになってしまい、
安静療養中ですが、通院も週2回から1回に減り、
この調子で早く良くなってほしいと思います。
すごくすごく頑張った桃太郎に、たくさんのものをもらいました。
今、桃太郎にしてあげられる事は、毎日を少しでも幸せに
生きられるように、とがんばるだけです。

IMG_0023.jpg

桃太郎。長生きしてね!!


ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!




桃太郎の変化 - 2006.03.04 Sat

今日はちょっと重い話、桃太郎のことを書きます。長いです。
桃太郎は5人兄弟のなかでも1番小さく生まれた子でした。
そりゃもう、かわいくって、かわいくってメロメロでしたよ^^

4.jpg

トイレットペーパーの芯で遊ぶ桃太郎。ちっちゃ!

1_1.jpg

順調に成長し、おもちゃでも上手に遊び、おもちゃの原型がわからない
程破壊する威力まで持っていたんです。

ところが去年の夏、私が出かけ先から帰ってくると、桃太郎は
誰にも気付かれず、倒れていました。
お客さんがうちにきて、吠えているうちに倒れたようで、
お客さんと外で立ち話をしていたうちの家族は、
諦めて吠えるのをやめたんだろうと思ったようです。
私だってきっとそう思ったと思います。

直後に帰ってきた母を見つけて、嬉しくて必死に走ろうとする桃太郎。
だけど足がうごかず、道路の真ん中で足をバタバタさせて倒れたまま。
一瞬のことでしたが、その様子がとても長く感じ、
今でも目に焼き付いています。
桃太郎は左半身を自分の意思で動かす事ができなくなっていました。

その日はちょうど土曜日、しかも夕方。
開いている病院がなく、遠くの病院に走りました。
唯一開いていた病院。
そこでは、『2.3日すれば治ります』ときっぱり。
今思えばほんっとに腹がたちます!レントゲンも撮らずに何をぬかすか!ヤブ医者め!2度とあんな病院行かない!

そう言われてもいても立ってもいられず、日曜日にも他の病院、病院、
と走り回りましたがどこの先生もはっきり何が原因なのか特定できず。
血栓じゃないかと、血が固まらないようにする注射を打ちました。
今思えば、とっても怖い事ですけど、もう必死でした。

月曜日。
一向によくなる気配のない桃太郎を連れて、また違う病院へ。
そこではじめてちゃんとした説明を受けました。
脳が原因なのか、血栓などが原因か、特定できない。
今の状況だと脳の可能性も高い。
『手遅れになる前にMRIのある病院へ行ってちゃんと調べた方がいいですね』
脳?て、手遅れ??その説明を聞きながら、涙が止まりませんでした。
その病院は、診察室がガラス張りなので、待合室から一部始終を
見ていた見ず知らずのおばちゃん達とそのわんこ達。
診察室を出た私はさらに号泣。待合室に居合わせたおばちゃん達に
『大丈夫よ!』『そうよ、そうよ』『良くなるわよ』と励まされる始末。
見ず知らずなのに、ありがとう。涙でぐっちゃぐっちゃでした…

岡山近辺で動物のMRIがあるのは山口の大学病院だけ。
しかも予約制で木曜日まで、待つよりほかない。
でもそれにすがるしかない。
桃太郎は水曜の夜まで入院することになりました。

何度か面会に行っても、あの不安そうな顔はたまらなく辛かった。
必死に起き上がろうと頭を持ち上げ、こっちへこようとする桃太郎。
それでも体がゆうことをきかず、動けないでいる。
緊張を少しでも和らげようと、何度も何度も口のまわりを舐め、
口の周りはもうベトベトになっている。
ご飯は食べてない…  がんばって!桃太郎!もう少しだから。
涙が止まりませんでした。

水曜の夜、久しぶりに我が家に帰って来た桃太郎は、
ほっとしたんでしょう。ずっと我慢していたご飯を食べてくれました。
病院では食べなかったようです。
それでも、点滴を投与し続けたおかげで、ちょっと元気になった気がしました。

深夜3時。いざ、山口へ。
車が得意ではない桃太郎が4時間もの長旅に耐えてくれるだろうか。
不安で不安で、泣きそうになるのを必死でこらえ、運転したのを覚えています。

1番に診てもらいたいと、7時前には到着。
既に何人かの方が診察が始まるのを待っておられました。
みんな我が子を助けたい、と必死。我が子を思う気持ちは同じです。

全ての診察が終わり、先生に呼ばれた時にはもう夕方の4時を
まわってました。不安を押し殺し、診察室へ。

病名は首部分の”脊椎梗塞”
桃太郎の骨は老犬のような骨になっているそうです。
梗塞が神経を圧迫し、左半身が麻痺したとのこと。
『この子は治る可能性がある』という言葉を聞いたとき、本当に嬉しかった。
同時に、『再び同じような事があれば、命の保証はない』という言葉に
背筋の凍る思い。


それでも本当にまた立てるようになるのか、この先治療で
桃太郎が苦しい思いをするんじゃないか、と
不安を消すことができないまま、岡山への帰り道。
帰りの車中、疲れ果てた桃太郎はさめきっていない麻酔の力もあり、よく寝ています。

そんな寝顔を見て、どんなに大変でも桃太郎が元気になれるなら、がんばろう!できることは全部してあげよう!そう強く思いました。
何よりも、桃太郎の痛みをとってあげたい。
元気になってまた大好きなお散歩に行こうね!だからがんばろうね!

明日へ続く……



ドッキドッキで参加してます。よければク、クリックお願いしまっす!







愛しの公園 - 2006.03.03 Fri

なんやかんやと最近忙しく、明日はダラダラしてやる!
と意気込んで布団に入った昨日の夜。
今日の朝は一度起きて、遊んでくれんの??と目をキラキラさせる
空次郎を1階に降ろし、両親に託したあと、再び布団の中へ。爆睡…

昼に起きてダラダラしていても、暇なら暇で、おもんないなぁと思いはじめ散歩にでも行くか!と重い腰を上げ、行ってきました。

まずは桃太郎。
安静を獣医さんに言い渡され、ストレス溜まり気味の桃太郎は
最近とっても調子がいい^^
週に2回も病院に通い続けた甲斐もあったものだ。
まだお散歩するほど歩かせてはいけないので、公園まではだっこ。
公園が見えると桃太郎の目がキラッキラ!


『ここは舞台!僕は女優じゃなかった男優!僕に触れると火傷するぜぃッ!』
と鼻息の荒い桃太郎さん。2歳。
あごの毛にお昼のご飯くずを付けてるくせに…



『うっほほーいッ!!』


ままま、待ってぇ~!まだ走ったらあかんからぁ!
私の声もむなしく、もう夢中。


IMG_0003.jpg
あっちでジャー。こっちでジャー。


『もうおしまい、おしまい。帰るで!』と抱きかかえ家の庭に降ろした瞬間。



IMG_0071.jpg
いつものように気に入らん!とブルブル攻撃で怒りを露にし、
『フンッ』と鼻水まで飛ばしたあげく、私の”おいで”を無視し、
父の部屋へと逃げ込みやがりました。

ケッ!!いいもんね~。もう連れてってあげへんもんね~。

さて、気を取り直し、続きましては空次郎さん。

IMG_0027.jpg
『ほほう。ここが噂の舞台か…』

こちらも意気込む空次郎さん。5ヶ月。

IMG_0072.jpg
『こ、これは桃太郎さんの匂い…』

このあと公園に遊びに来た犬嫌い近所の小学生たちを追いかけ回し、
(ごめんね、ごめんね、ごめんね!)
ささみをちらつかせ呼び戻し

IMG_0029.jpg
御用!


IMG_0009_1.jpg
帰ってからはおしっこをして、爆睡。
そりゃあれだけ追いかけまわしたら疲れるやろな…
空次郎さん、そこ私のベッドなんですけど。


ゆっくりしようと思ってたのに、疲れた1日でした。

ドッキドッキで参加してます。よければククク、クリックお願いしまっす!






改名 - 2006.03.02 Thu

いとこ達とテレビ電話なるものをしていて、思い出した。
電話の向こうでいとこが息子に
『ほら、じゃじゃ丸くんやで!』と言っている。

おお。そうやった、そうやった!なぁ。じゃじゃ丸さん。
IMG_00231.jpg

『押忍!』

空次郎は最初 ”じゃじゃ丸”という名前やったんです。


どっちが兄?? - 2006.03.01 Wed




我が家のアイドル桃太郎。2003年5月21日生まれ 2歳♂ 1.2kg

このかわいらし~いお顔に似合わず、”頑固一徹”という言葉がとっても似合う。
ちょっとした物音にビクッと反応するあまり、この2年半、
『この子はビビリだ』と家族の中で暗黙の了解になっていたけど、
訓練士さんのトレーニングによりビビリではないことが判明。
男のくせに、目力で飼い主をイチコロにする特技あり。

去年の夏に”脊椎梗塞”という、少しやっかいな病気になって
一時は半身不随にまでなりましたが、今は引きずる程度でだいぶ元気に…と思ったところにヘルニアがやってきました。

たいがい寝ているのでとっても大人しく、いたずらなんて…とんでもないっす…という感じだが常にだっこをせびるので、とっても手がかかるのです。



060212_191000_M.jpg


新入り空次郎。2005年10月4日生まれ。 5ヶ月♂ 3.0kg

2匹目は女の子が欲しいわ~と訴え続け、ちょっと見に行くつもり?で見に行ったのに、なぜか帰りの車中には桃太郎とこの空次郎の姿が。
のせられてしまった…
あっという間に3キロ。あなた本当に子犬ですか??

遊んでほしくて、倍の体重のくせに桃太郎に飛びかかるため、桃太郎に嫌われ続け、いたずら上等!という態度で、こちらを困惑させている。
が、超のつくビビリ。駆け引きは苦手、体当たりでしか愛を表現できない真っ直ぐな男。

いたずらに憤慨した両親の『手放しなさい!』という訴えが出るたび家族会議が開かれ、桃太郎がヘルニアになってからは基本的に私の部屋で生活させるということで最近は落ち着いている。
少しずつ、桃太郎との距離も縮まった?気がする今日この頃。

桃太郎の子犬時代の顔があまりに整っていたため、常に比較され、
『おっさん』『ぶさいく』と呼ばれるかわいそうな子犬時期をすぎ、
最近大人の階段をのぼりつつあります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

