topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お花見のはずが - 2008.04.09 Wed

うっかりまた更新が止まりそうになってますぅ。
ごめんなさいですよ。
元気に生きてます!!!

IMG_2008040801.jpg


前回言っていたお花見。
先日の日曜に行こうと思ってたんですけど
まだ7分咲きくらいだったんですよね。
あの桜吹雪が見たい感じの私は、ちょいとお花見を延期しました。

なのに。

なのにぃぃぃっ!!うぅっ

わてくし明日から奈良へ行ってまいります。
3日間ほど。
なのでここ数日わけがわからない忙しさで、てんてこまいっ!!

奈良にはちょいと用事があるのですがね、彼らと彼女とは一緒には行けないのですよね。

IMG_2008040803.jpg



先月ブログをお休みしている間も何度が奈良に行っていて、
1回はヤツらも一緒だったのですよね。

私は玉木宏に会えるんちゃうかと思ってドキドキしていたのに
ここはどこじゃー!だの、おやつ出せだの、
大騒ぎだったので、ちっとも玉木宏探しに集中できなかったんですよね~。
玉木宏が目的の奈良ではなかったですけどぉ
でもねぇ、会えるもんなら会ってみたいじゃないですか。
だって玉木宏ですよ!!
1度は拝んでみたい玉木宏!!(しつこい)

3ワン連れの奈良は、それはそれは大変でしたの。
用事どころではないくらい、大騒ぎでしたの。
そして今回は急ぐ用事もあるので、私ひとりで行ってまいります。

IMG_2008040804.jpg


あぁ、3日間も耐えれるかな。私。
淋しくてきっと倒れちゃうな。

ていうか、3兄妹と花見のお楽しみの予定は。。。。

明日午後から出かけるので、朝に花見に行くとかどうかしら。
うん、起きれたら行こう!!
それで桜をバックに、うちのかわいこちゃん達の笑顔をバシバシ撮ろう!!
絶対早起きしてやるぅっ!

だから君たち、花見の後はいい子にして待っててや。
おかんに3兄姉との生活について詳しく書いたノートを渡しておいたからさ♪
あー心配。ほんまに心配。
みんな、桃様を頼んだよ!!

IMG_2008040805.jpg

聞かんかいっ!!


というわけで、帰ってきたら元気に更新します♪
それと、申し訳ないついでに謝ってしまいます。
コメントのお返事、あとちょっとだけ待ってくださいー!!
ほんまにごめんなさい。。。。
いただいたコメント、全部ありがたく読んで力にしてます♪


帰って来たら、毎日撮りまくっている秘蔵写真を公開ですよー!!
楽しみにしてくださるあったかい方はクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログへ


***************************************

クッキーくん♪トライアル決定おめでとう!!


IMG_2008022007.jpg

クッキー君の里親さんを募集しています。
ご協力お願い致します。
預かり日記~一緒に歩こうね

春だから - 2008.04.03 Thu

今年はちょっと桜がのんびり。
岡山の満開はきっと今週末くらい。
週末はいいお天気になりますように。

週末のおでかけに備えてか、

IMG_2008040301.jpg

たっぷり体力温存中。


IMG_2008040302.jpg

花ちゃんも。

空次郎は家の前にトラックが止まったので
『フガーッ』って怒ってリビングへ降りていきました(汗)

・・・。
ほら、下からワンワン聞こえます。
また今日も登場できず(笑)

桃空花がちっとも私の相手をしてくれないので
楽やけどちょっと淋しかったり。

遅れまくっているコメントのお返事して
みなさんのところへお邪魔しに行かせてもらいます♪


『桜が咲いたらいっぱい歩くから、ちょっと休憩しとくねん~』
桃太郎、歩くかもですね~♪
期待を込めて、クリックをー!!
にほんブログ村 犬ブログへ


***************************************

IMG_2008022007.jpg

クッキー君の里親さんを募集しています。
ご協力お願い致します。
預かり日記~一緒に歩こうね

花ちゃんはオレが守るっ!! - 2008.04.01 Tue

IMG_2008040101.jpg

3年ぶりに携帯の機種を変えました~♪
最近の携帯は、なんやかんやと色んな機能が付いていて
さっぱり使い方がわかりませんー(汗)

IMG_2008040102.jpg

電話帳を新しい携帯に移してもらうのに
今まで使っていた携帯をショップのキレイなお姉さんに差し出すの
めっちゃ恥ずかしかった。。。。


なぁ、花姫さん~??


IMG_2008040103.jpg

桃様まで一緒に『はて?』ってしてるっ(〃▽〃)キャー♪

怒ってやろうって思ってたのに、桃様の擁護で怒る気が
どっかへ飛んでいってしもた。

IMG_2008040104.jpg

・・・・・。


う、うん。
ま、まぁそういう事かもな~┐(´д`)┌ ヤレヤレ

IMG_2008040105.jpg

しつこいでー┐(´д`)┌ ハイハイ


そして花姫さんはいつもうまーく立ち回るので怒られず。
花姫をタカビーにしたんは、桃様やったか・・・・

IMG_2008040106.jpg



花姫が人間やったらきっと玉の輿にのるタイプやわ。
うらやましいぜクリックで、アナタもビッグな玉の輿??
にほんブログ村 犬ブログへ


***************************************

IMG_2008022007.jpg

クッキー君の里親さんを募集しています。
ご協力お願い致します。
預かり日記~一緒に歩こうね

相変わらずどすえ - 2008.03.30 Sun

ホントにホンマにお久しぶりでございます。
ちょっと休むつもりが、こんなに長く休んでしまって
なんと申しましょうか。。。。
今日からガシガシと。バシバシと更新しますので、
どうぞヨロシクお願いします♪

あっち行ったり、こっち行ったりバタバタしておりましたが、最後の1週間は
またまた風邪をひいてしまってもう、最悪の風邪でした。
ここまでしょっちゅう扁桃腺を腫らしていると
そろそろ本気で、扁桃腺を取る手術、考えてしまいます。
10日も入院したら、我が子達はどうなるでしょうかぁ。。。
まぁそれは追々考えるとします。

我が家のお犬様達は元気です♪
ただ。
ただね。。。
ほら、寝込んでる間って。いつもより相手できないでしょ?

風邪をひいた時点で覚悟はしておったのですがね。

IMG_2008032901.jpg

桃様がこんなしおらしい事言う分けもなく。。。


IMG_2008032902.jpg

引きこもりモードです。


IMG_2008032903.jpg

え・・・

IMG_2008032904.jpg

えぇ・・・

IMG_2008032905.jpg

あぁぁぁ・・・・

このキャンペーン、しばらく放置した(あんまり放置はしてない気もしますが)後に
毎回開催される厄介なキャンペーン。
よく彼氏の愛を確かめようとした乙女が
あの手この手で彼氏を試すアレ。

この手の乙女はとても厄介ですが、ワンコでも厄介なのです。
だってさ。

気持ち良さそうに寝ていたので、そっと立ち上がると

IMG_2008032906.jpg

と、トイレです・・・

IMG_2008032907.jpg

うぅぅっ

IMG_2008032908.jpg

うわぁぁぁんっ(涙)

わかったよ。トイレにももう行きませんよ。
ここにずっといますよ。
だから私を捨てんといてーっ!!!!

IMG_2008032909.jpg

ははぁーっ!お代官様~

・・・・・。
結局私が遊ばれて、試されてむなしくキャンペーンは終了します。

IMG_2008032910.jpg

こんな時には素晴らしい結束力を見せてくれる我が家のお犬様。
今は私の立場が圧倒的に弱いので
私の熱を下げるために各部屋から持ち寄られた毛布、
なかなか片付けられません。。。

なにはともあれ、我が家は相変わらずです。
ご心配おかけしてごめんなさいでした。
メールのお返事とコメントのお返事もちょっとずついたしますね~♪

***業務連絡***

ROCOさんからお洋服とおやつを
yumiさんからお米!とおやつを
いただいていたのですが、最近撮った画像がまるまる消えてしまって!!
いただいたプレゼントを並べてバシバシ写真撮ったのに
なくなってしまいました。
ご紹介できず、本当にごめんなさいです。




3兄妹が調子に乗る前に、母の威厳を示さねばっ!
きっとムリだね、ももそらさんには。
って思ったアナタは励ましのクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ


***************************************

IMG_2008022007.jpg

クッキー君の里親さんを募集しています。
ご協力お願い致します。
預かり日記~一緒に歩こうね

春服いただきました♪ - 2008.02.22 Fri

春はすぐそこ!な感じでポカポカですね~♪
このまま春へと突入してもらいたいけど、
春になるとムカデの恐怖も始まるのですよね~。

寒いし春になってもらいたいし、でもムカデ怖いし。。。でも寒いの嫌やし。。。
とウジウジしている我が家にピンポン♪

IMG_2008022201.jpg

うん、似合ってるで♪
でも自分で平然と言う事と違う気もしますよ。

いつもあったかく応援してくださっているYUKAさんから
お洋服のプレゼントが届きました♪

IMG_2008022202.jpg

じゅんいち・いしだって。。。あの常に素足の方かしら。
どっちかって言うと、空次郎には林家ペーパー夫妻に近いものを
感じるのですが??

本人がそう言うのなら、今日から空次郎をミスチルの桜井さんと思って
丁重におもてなししようと思います♪(なんか間違ってる)

IMG_2008022206.jpg

うん。せやね。突っ込むのも疲れてきたよ。
花姫はカメラを向けるといつもおすまし♪

うちの子達の今日の気分。
自信過剰な感じらしいです。

あっ!いつもか・・・。


IMG_2008022207.jpg

新しいお洋服を着て、集ってみました。


みんな自画自賛するくらい、気に入ってます♪
YUKAさん、かわいいお洋服3わん分もありがとうございました!!


さぁ。恒例?の我が家を代表して桃様から一言です。

IMG_2008022208.jpg

あぁっ!まぶしいっ!!
まだいただいたお洋服があるので、きっと明日も○○バージョン見られるかも。


*****おまけ*****

IMG_2008022209.jpg

最近ソファーを買ったら、桃様こんな事できるようになりました♪
背もたれにもたれながら、歩きます♪

やっぱ春が来た方が桃様歩くかもですね♪
ムカデさん、どうか我が家には来ないでクリックを~!!
にほんブログ村 犬ブログへ


***************************************

IMG_2008022007.jpg

クッキー君の里親さんを募集しています。
ご協力お願い致します。
預かり日記~一緒に歩こうね

よっしゃ、やったるでー! - 2008.02.18 Mon

ご心配おかけして、ごめんなさいでした。

毎晩続いていた空次郎の咳は、お薬と漢方が効いてくれて
かなり回数も減ってきました。
咳が続くと苦しくて苦しくて、震えながら飛び乗ってきて
吐いて吐いて、が続いていたので
空次郎もゆっくり眠れる事ができるようになって安心したかもです。
私も、寝不足解消です♪

IMG_2008021801.jpg

教えてもらった咳に一発で効くというツボ・蘇気
ここを押すと、空次郎もかなり楽になるようで咳が止まります♪

空次郎の病気は治る事がないとか、歳をとった時に苦しくなるとか
心不全になってしまうとか
怖いこともたくさんあって、ちょっと落ち込んでしまいましたが
例えうちの子達がどんな病気になったとしても
私が楽にしたる!!病気なんかに負けさせへんで!!
と思えるようになりました♪

母は強し!!!

IMG_2008021802.jpg

当たり前やん。まかしとき!!
何があっても助けたるからな♪♪


IMG_2008021803.jpg

あったりまえやーん♪


IMG_2008021804.jpg

よっしゃ、まかしといてー♪


さて、もしかして再発したのかもと心配していた桃様の足。
動きました♪
体調が悪くて、ちょっと調子悪かっただけのようです。
よかったー♪♪

ごっつ歩きます!
※おかんが興奮状態でずっとしゃべってます(汗)




足、めっちゃ動きます♪

IMG_2008021805.jpg



お騒がせしました。。。
今日からまた気合い入れ直して、私も頑張ります!!
にほんブログ村 犬ブログへ

先日いただいたお手紙に
『応援している人がたくさんいるって事忘れないで下さいね。応援しています』
て書かれていました。
みなさんの応援で凹んでもすぐに立ち上がれるし、
ちょっとキツいわ、なんて思っても、また頑張ろうって思えます。

いつも応援していただいて、支えてくれて
ありがとう!!!!!
byももそら一家

バレンタインと鍼 - 2008.02.16 Sat

嬉しいプレゼントが届きました♪

IMG_2008021402.jpg

ちょぱくんから桃様へ☆

IMG_2008021601.jpg

うひょ~♪
我が家はみんな大好きなドットわんシリーズ!!
ちょぱくんのポストカード、可愛すぎて思わずチュゥしちゃいそう♪
ちょぱママさん、ありがとうございます!!!


IMG_2008021401.jpg

そしてビッグなバレンタインケーキは
いつもブログを読んでくれているみくママさんからです♪
あまりの大きさと可愛いケーキに3わん大喜びでした☆
みくママさん、ありがとうございました!!


IMG_2008021602.jpg

そして私へのチョコまで同封してくれたプレゼントは
mixiで日記を書きながら、いつもコメントしてくださる
ミニーたんママさんから♪
最近少し疲れていたので、甘いチョコはめっちゃ嬉しかったですよ!
ミニーたんママさん、ありがとうございました!!


IMG_2008021603.jpg

可愛くて美味しそうなバレンタインケーキ♪
あったかいお手紙とケーキを送って下さったのは豆日和さん
かわいいヨーキー3わんのママさん。みんなのお名前に『豆』の字が付いてます♪
豆日和さん、ありがとうございました!!


IMG_2008021604.jpg

そしてこだわりおやつと、私へのチョコを送って下さったのは
くくるん日記のくくるママさん♪
実はずっと読み逃げしていたブログ。初コメしてみようとドキドキしていたら
ママさんからコメントいただいて、めっちゃ嬉しかった私です♪
くくるママさん、ありがとうございました!!


おっと。わんこブログやのにまだ登場していませんでした(汗)

IMG_2008021605.jpg

いただいたケーキをほおばる桃様。
ご機嫌さんです♪

みなさま、本当にありがとうございました!!!


この日は鍼でした♪
IMG_2008021606.jpg

ほれ♪

IMG_2008021607.jpg

ほれ♪♪
すごいでしょー!!!

鍼、バンザイ!!

そして、最近ずっと夜になると呼吸困難みたいになってワナワナしてしまっていた
空次郎。
毎晩、震えが止まらなくて吐いて、咳みたいなのが出てて
でもお昼はめっちゃ元気。
空次郎も鍼の先生に診てもらいました。

なんかね、心音に雑音があって、肺もヒューヒューいってしまってるようで
掛かり付けの病院でエコーと心電図とレントゲン検査しました。

僧帽弁閉鎖不全という心臓の病気がわかって。。。。
でもこれは初期の段階なので、今まだ2才だし
今すぐの心配はないようでした。
少し心臓も大きくなっていましたが、定期的に検査をして
進行を遅らせていけば大丈夫です♪

毎晩の咳は気管支炎が悪さしていたようです。
ちょっとひどくなっているようで、お薬もらって帰ってきました。

もうなんかショックだったり、今までの空次郎の様子で思い当たる事もあって
昨日は落ち込んでしまいましたが
早くわかってよかったんですよね。

前向きに様子みながら、一緒にがんばってゆきます♪

IMG_2008021608.jpg

おやつもモリモリ食べるしね♪♪

私も体力つけなくっちゃ!!
いただいたチョコ食べよ~♪♪


ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

少しの間、コメントのお返事遅れます。
なるべく、ブログで状況はお伝えしていきますね♪
ご心配おかけしてごめんなさい。

我が家のお散歩 - 2008.01.31 Thu

今日のお散歩風景『空次郎と花姫バージョン♪』

IMG_2008013001.jpg

題名は『そないくっつかんでもっ!』

ほぼこの状態で40分くらい歩くのですよ。
歩きにくくないのかな。

このあと、いったん家に戻って桃様を仲間に加えて
またお散歩に出かけます。

5kgの空次郎に4.5kgの花姫。
1.2kgの桃様とは運動量が違うから、ちと大変な我が家のお散歩です♪

あっ!
桃様はピーから超健康ウンピに戻りました♪
ありがとうっ!!
最近ピーしても、すぐ治るようになってきました!!!うふふ♪



後ろ姿でした登場できなかったフビンな空次郎と花姫に
写真すら登場しなかった桃様に
明日はお顔でちゃんと登場できるといいね♪のクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

いただいてるコメントのお返事とか、
みなさんとこへのコメントとか、
もういつもの事だけど、追いついてない感じ??
やばいね。
やばいけど、今日はももそらさん、偏頭痛がたいそう悪さをしております。

もうしばらくお待ちくださいまし。
いつもの事だから、きっと皆さん呆れてるかと思いますが
コメントしてないけど、皆さんとこのブログ、毎日ガン見しておるももそらです。

お風呂の後は - 2008.01.28 Mon

寒いですね~!

IMG_2008012701.jpg

桃様も鼻水出ちゃうね~。

すっかり更新がストーップしてもたぁ。

いつもなら桃様に抱っこしろと言われたってしばらくは無視。
そのうちあきらめて寝るのに、ここ数日。
桃様はすさまじい根性で、いつまでも要求吠え。

私の根負け(ぐったり)忙しいのにぃぃぃ。


IMG_2008012702.jpg

桃様に見張られながらお仕事。。。
こんな至近距離にいても、まだ抱っこしろだの騒ぐので
ちっとも仕事が進まない3日間でした(涙)


でも姉様がお休みなので、桃空花はお風呂に入れなくちゃ!

至れり尽くせりの風呂なのに
桃空花の風呂上がりの態度といったら。そりゃもう(遠い目)

IMG_2008012706.jpg
自分から風呂に入ると言って、ウキウキだったのに勝手に怒って

IMG_2008012703.jpg
いっきに老け込むヒト。


IMG_2008012704.jpg
なにがなんでも、なでてもらいたくて

IMG_2008012705.jpg
なにがなんでも、ほめてもらいたいヒト。


IMG_2008012708.jpg
とにかく風呂に入れられた現実を受け止められず、散らかすだけ散らかし

IMG_2008012707.jpg
とにかく他犬にあたるヒト。


い、いつかは穏やかなワンライフを。。。。。(泣)


ひっそりと、散らかった部屋を片付けて
桃様に見張られながら、今日も仕事を深夜にカタカタしているのです。


次のお風呂はいつなん??
今日でもいいで~♪
by桃様

えっ??もうしばらくはご勘弁を。。。。

桃様の声を聞こえないフリしちゃう、ももそらに
YOU!がんばっちゃいなよ!クリックお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ぬくぬく~♪ - 2008.01.23 Wed

IMG_2008012201.jpg


雪の上での桃様ミラクル。
一緒に喜んでくれて、まるで自分の事みたいに喜んでくれて
本当にありがとう!!
まだまだこれから。でも一歩一歩進んでいます。

ありがとう!!

IMG_2008012202.jpg

そうそう!明日はもっと。明後日はもっと。
ゆっくり頑張ろうな!


雪の上でいっぱい歩いたり、遊んだりしたので
桃太郎も、空次郎と花姫も
おうちに帰ってからはぬくぬくで爆睡♪

夜寝る時に私がお布団に入るとこんな感じ。

IMG_2008012203.jpg

枕を占領する桃様。
くっついてないと怒るわがまま息子。


IMG_2008012204.jpg

その奥に花姫さん。
悪かったわね。太くって!
でもさ、細かったらだっこした時、ごつごつして気持ちよくないで(言い訳)


IMG_2008012205.jpg

そして、私の腰あたり。桃様と花姫から私を挟んで反対側に空次郎。
いつも豪快ないびきと寝相で、私を起こすこと多数(笑)
本人いわく、私の寝相が悪いので移動しているそうです。


だいたい我が家の寝姿はこんな感じです♪
私もすっごいあったかい。
でも、身動きとれない(涙)



ぬくぬくあったまって、明日も桃様はリハビリがんばるのです!

にほんブログ村 犬ブログへ
たくさんクリックありがとうです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

